ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 雨でも関係ないのだ~

雨でも関係ないのだ~

夕方は、めっきり陽も落ち、秋から冬にいっちゃう?

まだ、紅葉が始まる、始ってる場所もある

昨年は、日光へ行ってきた我が家

今年は、どこへ?

夕方散歩は、暗くてさー、こんな感じ

IMG_5982.jpg 
ここはどこ?おれはどこ?
※写ってませんので、探さないように

台風が来る前の時間に散歩へ
当然、雨がポツポツ

それでも外へ カッパの出番です!

IMG_5946.jpg 
行きますか?

IMG_5947.jpg 
ちょうど、おれ好みの車がいたので挨拶を

IMG_5948.jpg 
反応ゼロでした・・・

IMG_5949.jpg 
とっとと、行きましょ

IMG_5963.jpg 
ここは、稲刈りはまだの様だな~

IMG_5964.jpg 
おれの川を通りすぎてしまったので、戻ります
(なんか、おれの足長くね?)

IMG_5965.jpg 
ママ、早くみて!

IMG_5970.jpg  

いいよね~ ヘヘ

IMG_5972.jpg 
楽しすぃ~

ママは、そんなおれを見て「シラ~」って顔してた

散歩じゃなく、おれがこの場所から
動かないから、イライラ不機嫌でした

IMG_5977.jpg 
そんなにイライラすると、おれにも意地がある

ストライキ?

IMG_5976.jpg 
ママの声かけにも反応せず

『ウマウマ、食べよっかなぁ~』の声についつい
戻る決意を固める おれ 周囲を確認し家路へ
IMG_5956.jpg 
しかたあるまい、戻るべ

雨でも関係ね~おれなのであった

今日も寒かったけど、明日も寒いらしい
おれは、全然寒くないよ~

夕方、散歩なしの我が家でした

おれが歩かなかったのだ~
昨日とは、大違いだな、エヘ


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつも、見てくれてありがとうございます。

Comment

1枚目、探してしまいましたですよー!
(≧∇≦)
でも、ママさんの文章読んで爆笑(笑)

メル君 居ないのねと(*^m^*)

カッパ着てお散歩ですか~(^^)
可愛いカラーのカッパですね☆
メル君似合ってまーす(*^^*)

足も長いですよ~(笑)

稲刈り、まだの所もありますよね~
家庭の事情でしょうか?!…と、よそ様の田んぼを見ながら あれこれ考えております私。

ストライキのメル君(≧m≦)
ウマウマ言葉に乗ってくれるなんて☆
かわゆいメル君ですね(*^O^*)♪

寒くなってまいりましたので、体調管理 気をつけないとですね(^^)
2014.10.15Wed 20:32 ≫ 編集
あらあら
メル坊君でもストライキがあるんですね∑(゚Д゚)かっぱ似合ってますねぇ(≧∇≦)はなは、雨の日はお散歩中止です、代わりにはな娘とワンプロ三昧です!とうちゃん工務店に刺激を受けたのか、はなおじさん庭(極狭)を手入れし始めました。人工芝を敷くらしいです(°_°)とうちゃん工務店さん、どんどん刺激を与えて下さい!!
2014.10.15Wed 20:51 ≫ 編集
うちも雨でも台風でも関係ないです(笑)
今日の午後の散歩も雨で濡れてしまいました。
最近カッパの出番もありません(^^;

メル君のカッパ姿に惚れ惚れしてしまいました!
足長いね!
何だか着ぐるみみたいで可愛い♪

いつもコメントありがとうございます(^O^)
2014.10.15Wed 21:05 ≫ 編集
お疲れ様でしたm(__)m

こちらも寒くて、思わず、ホットカーペットを点けた母です。

雨も降り続いていて、夕方散歩、お休みで、一緒ですね♪

メル君、カッパ姿、似合っていますよ♪
足??短くないですよ!長くないですが(≧▽≦)
アンバランスがちょーかわいいです!
そして、その笑顔(*^^*)
たまりませんねぇ♪
なのに、ママったら帰ろうって・・・
きっと、ママがウマウマ食べたかったんだよ!・・・なんて。

素直に帰るメル君、オリコウさんです☆彡
ますますファンになっちゃいますよ(^^)
2014.10.15Wed 21:16 ≫ 編集
雨の中のお散歩大変だねv-12
我家はココが雨の散歩はカッパを着たくないから嫌いなのか濡れるのが嫌いなのか行きません、必然的にピースも行かないです(笑)
最近読みにがばかりでスイマセンv-404
2014.10.15Wed 21:22 ≫ 編集
ジョウママさんへ
1枚目は、今日の夕方撮れたてホヤホヤです(笑)
載せてから、マズイ・・・いると思われてしまうぞと
※マークを入れました^^;

もう台風関係のネタは、ちょっとねーって思いましたが
カッパ着てせっかく散歩へと思っていたので、載せました~(__)
これ、ペピイ製ですよ~丈夫で長持ちなので次のが
買えません(牡丹ちゃんモデル仕様がほしいのです)

あ、足長く見えますよね?ブーツカットみたいで「おおお」って
大喜び(^▽^)

稲刈り?家庭の事情なんて、さすがジョウママさん分かって
いらっしゃいます、真面目にそういう家がありますよ。
サラリーマンのかたわら田んぼもやってる人達・・・

ウマウマは、魔法の言葉!ジョウ君も同じでは(^m^)フッ(笑)

体調管理、これ大事です!お互いに気を付けましょう(*^^)
2014.10.15Wed 21:38 ≫ 編集
はなママさんへ
やった~!!
はなパパさんの工務店が始まったんですか?
人工芝を敷くなんて、はなちゃんラッキー♪

刺激を受けちゃってください、パパさん^^

頑固な部分もあるので、この日は動かない上に
座り込んでしまい、日曜日シャンプーしたのに
台無しです(T0T)

はなちゃんは、娘ちゃんとワンプロね、メルも
私とワンプロ(笑)雨の日は、行きたがらないと
思うけれど、行く子もいるんですよね~
飼い主チーンです(~~;)
2014.10.15Wed 21:48 ≫ 編集
うり母さんへ
うりつちゃんとすりくんも雨でも台風でも
外に行っちゃう派ですか~?
しかも、カッパ着ないで行くんですか(@Д@)ヒョヘ
ワイルドだなぁーーです!

足、長く見えて嬉しかったんです!実際は、
短いです(--;)以前は、パンパンでファスナー
が閉まらずメル父と共同作業でしたが、なんと1人で
着せれるほどスムーズです♪

また、お邪魔しますで、「群馬魂」これからも
どうぞ、宜しくお願いします(笑)
2014.10.15Wed 21:55 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様でした^^

暖房器具、スイッチONされたんですか?!
富士山があるから寒いんですかね?
関係ないか・・・^^;

ウマウマ、そうですよ!私も美味しいチョコが
食べたかったんです(°Д°)
って、違いますよ、キャッチ母さん!!
かなりお時間、座り込んでいましたから、
私は超イライラモード(--#)頑固犬ですね~

キャッちゃんの足の長さには、負けますが~が~
今度、長さ比べますか?マズルの長さに真似て?(笑)
メル坊ファンクラブ設立していませんが、仮に、もしも
もしも仮に出来たなら、会員NO.1を贈呈いたします(笑笑)
2014.10.15Wed 22:06 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
音がなければ、雨も台風も関係ないんです!
カッパ嫌いですか?濡れるのが嫌いな子って
多いですよね~?ココちゃんは、女子だから
濡れるのがNGかな(*^^)
ピース君は、ココちゃんにならえ???

我が家、濡れるのはOK^^
飼い主は、NGにしたい(--;)

読み逃げ、大歓迎ですよ!
読んでくれるだけで、有難い♪♪
人それぞれですよ~で、お友だちのバックトート
写真待ちなので、よろしくお願いしま~す^^
2014.10.15Wed 22:17 ≫ 編集
メル君カッパ似合ってますね!
ボーもどんな土砂振りでも構わずお散歩命です。。。
カイヌシが参りますね^^;
ワンコの座り込みも人事なら可愛い〜(爆笑
2014.10.15Wed 23:22 ≫ 編集
こんばんわ(*´ω`)

ほんとに
一気に寒くなりましたね~。
鍋物が美味しい季節ですね(笑)

メル君のカッパ姿、Goodです!
お尻周りが好きです~。
いつもながら変態でスミマセン・・・。
足長いですよ。

せっかく車に挨拶したのに反応なくて
メル君、ほんとうにガッカリしてますね。。
よく伝わってきます。

そしてストライキメル君・・・(笑)
ママさんとの攻防戦、楽しそうです(´▽`*)
お散歩がいつも楽しそうですネ♪
メル君、パパさん大好きなのは表向きで
実はママっ子なのでは・・・?
それくらい仲の良さが伝わってきますょ~(*´ω`*)

あ、「ポチっと」付けたのですね!
先日言い忘れてしまいました。
メル君の写真バージョンはやめちゃったのですか?
2014.10.15Wed 23:31 ≫ 編集
いしじろさんへ
ありがとうございま~す♪

ワンコのカッパ姿って、結構すきです^^
ボーちゃん、さすがです、雨でも関係ないの
分かる気がします(笑)

これ、けっこう長いストライキでしたよ~
雨もポツポツで、飼い主ブチ切れそうになりました・・・>0<
2014.10.15Wed 23:42 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
寒くなってきましたね~

ワンコには、嬉しい嬉しい寒さですね!
足、長く見えて嬉しかったです^▽^
長くはないけど・・・メルの名誉にかけて長いことに
・・・できないか?!
お尻のモサモサ、こないだスキばさみで、チョキチョキ
やってしまいました>-<

あいやーパパっ子ですよ!私のいう事なんて聞いちゃいないし、
イライラです(--#)ウマウマ作戦、大成功でした!使えます(^▥^)

トラック、続きがあったんです。気になってしょうがなくて
歩きだしても後ろ振り向き、見てました~^^;

ポチは、失敗しちゃいました~ボーダーのボタンを貼ってみました。
よくわからずやってるので、臨機応変に対応ができない私です(;;)
明日は、きっとダイジョウV
2014.10.15Wed 23:51 ≫ 編集
暗くなるのが早くなりましたよね。

雨の中でもレインコートを着てお散歩行くんですね。
メル坊ママさん偉いです!
我が家はもちろん無しですよ~
でもレインコートはそぉ一人の時から2着も持ってます…(汗)
結局2人になったから丁度、って事で(;´∀`)

レインコートから出るメル君の立派なお尻の毛に釘付けになりましたよ。
あのゴージャスでストライキして座ったらお手入れ大変ですね。
私だったら意地でも座らせません(鬼!)
雨の競技会はスタートも「立って」にしてしまいそうです(爆)
2014.10.16Thu 18:27 ≫ 編集
izmさんへ
そぉちゃんのレインコート、さぁちゃんも
着れるなんてサイズが一緒??経済的です!

一応、濡れると匂ってしまうので着せるように
心がけてます^^;一応!
お尻の毛、なんちゃってトリマーで切ってますが
なんだかモサモサしてて、桃尻に憧れてます(―⊖-)
全然いう事を聞かない、頑固な面も持ってるので
よいじゃぁないですぅ(*◇*)

競技会って、スタートは立つと失格とか、とか~(笑)
さぁちゃんも大変ねぇ
2014.10.16Thu 19:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL