ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ちょっとだけ番外編

ちょっとだけ番外編

台風がサヨナラして、強風だけおいてった~

持って帰ってほしかった

さて、おれのcityを紹介したけど、
途中七福神がいる場所に寄り道してみた

IMG_4397.jpg 
洋服を着てるのは、土曜日ね!
案山子祭りの後だよ~

IMG_4400.jpg 
こんな小さな山でも、上に行くほど涼しい

IMG_4402.jpg 
おれ、山ボーイ いけるかな?

IMG_4406.jpg 
イノシシ注意看板が、アチコチに

結構、荒らされてた

IMG_4407.jpg 
もう、着くよ~えっさ

IMG_5874.jpg 
到着〜!一応ここ、七福神めぐりもするんだよ~

IMG_5876.jpg 
ささ、歩いた報酬に「おやつ」おくれ

IMG_5879.jpg 
え、ないの? マジ?

IMG_5881.jpg 
そんな事いわんで~ おくれ

この後、もらったよ

ささっと、家路へ

夜は、久々に2階へいき、おれのベッドでzzz

IMG_5907.jpg
敷布団をおれ流に整えて寝る これ常識

IMG_5909.jpg 
やれやれ、疲れたなぁ 爆睡

番外編、最後までお付き合いサンキューです
 

今日の夕方散歩も寒くて、
ガンガン歩いちゃった おれ

よ~し、この調子で痩せるぜ

我が家、今夜はすいとん

寒い日は、温かい汁もんだな~


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっと宜しくお願いしますWAN

Comment

学習しました(^^)
昨日のUP記事、お恥ずかしい話ですが『中島和久平』さん知りませんでした;^_^A何ともはや無知だったんでしょう(≧∇≦)
O市の経済は彼で成り立っていたんですねーー今は尊敬です。

さてメルくん、表情豊かですね(*^^*)尻尾もUP多いし、きっと楽しかったの良く分かります(^^)
うちのとらちゃん、散歩の時ナカナカ尻尾UPしないんですよ~_~;
あーは疲れた時だけ尻尾⤵️ほぼ全開girlですp(^_^)q
人間も十人十色と言いますが、十犬十色ですかね⁇(爆笑)

今回メルママのおかげで、知識が⤴︎しました(^.^)良かったです(^ー゜)
2014.10.14Tue 21:28 ≫ 編集
お疲れさまです
メル君宣伝大使(研修)?頑張ってますね!立派です!!そんな、案内犬がいたら皆フラフラってついて行ってしまいますね(^^)
群馬、まさかのランクダウン>_<
おかしいなあ??こんなに熱いのに!
カルタの季節がきましたね、今年は役員なので審判講習に行ってきます!!そう、他県の皆様たかがカルタと思ってはいけません!地区予選、全国大会(群馬のみ(笑))に進むため熱い練習、戦いが始まっているのです!それを、見守る父兄も講習を受けなければ認められない厳しさ!あっ、メル坊ママすみませんm(__)mつい熱くなってしまいました。これからも、メル君市の名所教えて下さいねぇ。
2014.10.14Tue 22:00 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
えー!知久平さんを調べて頂いたんですか?
そうなんです!彼のおかげで今のO市が成り立って
いるのも過言ではありません^^

とらくん、しっぽアゲアゲしないんですか!
気分がのらないと上がらないのか⤴
ありすちゃんは、アゲアゲ女子ですね♪

十犬十色(笑)とら&あーママさんこそ、物知りで
いらっしゃいますよ~私は、ダメダメなんですよ>0<
昭和な女だし・・・
言葉が上手く伝わらず、苦労してますよ(ホントです)
2014.10.14Tue 22:18 ≫ 編集
七福神ですか☆(°▽°)
わっ☆何か御利益?!いい事がありそうですね(*^^*)

メル君のポーズが日に日にキマッてきてるように見えます~(^o^)
可愛いです♪時々ジョウにも見えたり(笑)

イノシシ!こちらでも居ますので、山奥は少し注意です(>_<)
メル君ママさんもお気をつけて下さいね

大阪の台風は大きな被害もなくて大丈夫でした(^^)
隣街に上陸したとなりましたけど、ジョウ家は何事もなくでした。
吹き返しの風はキツかったですよね~。

もう毎週 台風って嫌です(;_;)

涼しくなったのでメル君はルンルンでお散歩できますね♪
楽しいお散歩、いっぱい行かれて下さ~い
\(^o^)/
2014.10.14Tue 22:22 ≫ 編集
山ボーイ目指してるの~!
すごーい!メル君!!
秋は蜂さんが出てくるから、少し気をつけて楽しんでね!
冬はいいですよ~!虫も居ないし、暑くないから(笑)
あ!ブログ記事の下にポチリンコ発見( *´艸`)
2014.10.14Tue 22:47 ≫ 編集
はなママ さんへ
頑張って研修に励んでます!
案内には、まだまだ接待の練習を積み重ねないと^^;

はなママさん、役員ですね(@0@)それは、ご苦労様です。
私も役員で、講習会を受けました。寒い中、集会場に子供を
集め、読み手に徹しました~頑張ってくださいね♪
O市は、O市民憲章かるたもあり、細かく言いますと、
小学校で地区のかるたまで作成したんですよ~
かるた王国(笑)

はなママさん、アチ~ですね、燃えてますね(笑)

名所は、西北毛や県央にはかないませんね(--;)
はなちゃんちは、県央ですよね!
今度、O市の後にK市に行ってみようかと思います。
ここは、グルメ市です(^0^)
2014.10.14Tue 23:06 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ご利益、期待してるんですがね~なかなか^^;

いんやー、ありましたよ!こうやって皆さんと
楽しい会話が出来るのって、なかなかないので(私は)
ボーご利益おおありです(^∀^)

イノシシ、大阪でも山にいるんですね??
猪突猛進ですから、気を付けないと・・・(私も)笑

ポーズなんてあまり決めさせてなかったんですが、
ちょいと、頑張っちゃいました!
待てで待ってるのが嬉しくて(^^♪出来るのね~って親ばか!

台風、隣町に上陸ですか?ジョウ君も怖かったんじゃ
ないでしょうか?!風は強いですが、散歩にはいい感じでした(*^^*)
2014.10.14Tue 23:15 ≫ 編集
シリ犬さんへ
山ボーイ??見えますか(笑)慣れるかな?
けど、一緒に登りたい家族が誰もいません(--;)チーン

蜂、ヘビとか注意ですよね~
自分ちの近所の山ぐらいがちょどいいですよ^^

ポチ、FC2は?でして、多分今もやり方が
違う気がします。本まで持ってるのに読んでも意味が
さっぱりです(~~;)
ライブドアのポチは分かりやすかったですが、
内容が難しくて使いこなせませんでした(T^T)

でも、楽しいのでヨシとします♪
2014.10.14Tue 23:22 ≫ 編集
おはようございます♪

メル君、七福神めぐりですか!
いいですね♪運が巡って来そうです^m^

メル君が案内係りをしてくれたら、
私も喜んで苦手な階段も上がっていくと思います(≧▽≦)

メル君CITYって、色々なお出掛けスポットがあるんですね!

ご案内、お疲れ様でした!
たーっぷりウマウマをもらってね♪
・・・それじゃー、ダイエットにならないか(;'∀')
2014.10.15Wed 06:12 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
おはようございます♪

七福神めぐりと金山は、スタンプラリーも
イベントで使われてますね~
見てるだけで、運気上昇⤴(笑)

案内係、向いてるかな?
いや、体力がないからお客さんに迷惑を
かけてしまいそうな~ハハハ

お恥ずかしいですが、おれのcity紹介しちゃい
ました・・・。パッとはしないけれど、まあ
住むにはいい所ですね~^^

富士山はみえないけれど・・・>-<

太らせないように注意しま~す(^0^)/
2014.10.15Wed 06:52 ≫ 編集
七福神巡りとか!ちょっと好きかも〜!
ご利益ありそうでいいですね〜!

しかし、メル君もママさんもいっぱい歩きましたね!

冬はやせやすい季節なんだそうですよ〜
(わんこはどうだろ??)
私もダイエットしなくては。。秋にかなり増幅中です^^;
2014.10.15Wed 11:16 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
ノアママちゃんは、痩せる必要ないですってば〜d(^_^o) 冬は、ダイエット向きですか?なんか、寒くて動かなそうですが、じゃ〜
チャンス\(^o^)/ワンコは、どうなんだろう〜

そんなにハードではなかったので、筋肉痛にもならず、アレレ〜状態でした;^_^A

七福神巡り、七草の季節におじいちゃんおばあちゃんが各神様の山に歩いてましたね〜
参加した事ないけれど・・・ご利益ありそうですわ(⌒▽⌒)
2014.10.15Wed 12:36 ≫ 編集
山ボーイのメル君、足取り軽くかっこいいですね~。
姉妹、山登りした事ありませんが
メル君レポ見ていたら行ってみたくなりました。
そのときは是非ガイドしてくださいねm(_ _)m

敷布団カスタマイズはやっぱり基本なのですね~(笑)
そぉはあまりやりませんがさぁは完璧カスタマイズ派です。
でも見た目とっても寝にくい感じに見えますが…v-356
2014.10.15Wed 19:28 ≫ 編集
izmさんへ
アハハ、敷布団のカスタマイズですか(笑)
お上手です!寝心地悪そうでも、本犬達は
それがイイんですね~^^

山ボーイなんて、まったく体力がないので
ちょい趣味程度で、歩いてほしいですね~
この山ならいつでもご案内できますよ~♪

その前に公園がいいですよ!
2014.10.15Wed 20:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL