ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ おれのCITY!

おれのCITY!

台風の影響で雨が降り出してきました

ママの買い物に同行し、近くの広場へ
行ってきました、それは後日にします!

土曜日の案山子祭り見学後に行った場所

おれのcity

初めて、紹介します

とりあえず、甲子園で流れるチーム紹介の
曲を思い出してご覧ください
『チャーァ、チャラララチャーァチャン♪』

IMG_5817.jpg 
先週、群馬版にこんなものが

IMG_5822.jpg 
これは、いかんいかん!
頑張って、盛り上げないとな~

IMG_5821.jpg 
これが群馬の上毛かるた、小さい時から親しまれ
小学校へ上がると授業で、かるたの練習をする。
目指せ前橋武道館県内各地の予選を勝ち抜いた
子供たちが種目ごとに戦う、熱い大会なのだ

ちなみにこのかるたは、ねえちゃん世代で
ママ世代から人口の数が増えてるので、刷り
なおしている、ママ世代は人口180万と表示

甲子園の曲が消えちゃった?
また、流してくださいな

IMG_4384.jpg 
こちらが、おれのcity名所

IMG_5940.jpg 
ママもねえちゃんもここで、お宮参りした

IMG_5886.jpg 
これからは、七五三で混雑するな

IMG_4388.jpg 
ジャ〜ン

IMG_4391.jpg 
ジャジャ~ン

IMG_4394.jpg 
こんなもの発見初めてみた

境内出るとき、犬猫侵入禁止!!

『ひゃ~知らんで、パシャパシャ撮ってた』

知らぬが仏

ここから場所を移動するけど、それはそっちに
おいといて、日曜日にママと2人で行ってきた

IMG_4410.jpg 
金山をちょっとだけ、登ってきたど〜

IMG_4413.jpg 
以下 少々写真をお楽しみください

IMG_4414.jpg 

IMG_4415.jpg 

IMG_4419.jpg 

IMG_4420.jpg 

IMG_4411.jpg 

IMG_4412.jpg 
ここもワンコ、入ってはイケないと後から知った!

知らぬが仏2回目じゃ~市長さん、ごめんなさい

ちゃんと周りを確認しますよ

IMG_4422.jpg 
到着〜、いいえ、これから頂上へ登ります

IMG_4424.jpg 

IMG_4425.jpg 

IMG_4426.jpg 
ママ、久々の運動で限界 おれ余裕

IMG_4428.jpg 
カメラ目線も決まった

IMG_4431.jpg 
一応、知久平さんにご挨拶をしました

IMG_4433.jpg 

IMG_4438.jpg 

IMG_4434.jpg 
おれの後ろがcityなんだよ~曇ってみづらかった

IMG_4439.jpg 
さあ、下山です(たいして登ってませんけど)

IMG_4440.jpg 
長くなって飽きちゃったよね?
おれは、山登りが楽しかった〜

今度は、下から登ろうね

この金山は、小さい子から大人まで、
学校の授業で登るし、遠足、ハイキング、
清掃作業とみんなが関わる山なんだ~

これも宣伝の研修会だな

IMG_5882.jpg 
呑龍様前にあった、自動販売機
ぐんまちゃんなんだね~「ふーん」

引き延ばしてすみません・・・

明日は、番外編をやってみよう!

では、皆様 台風上陸に気を付けて
下さいね!おれんち買い出しOK


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 FC2にして初ポチです! 前のを使って見ました、どうかな~

Comment

上毛かるたって、よく井森美幸が言っていますよね♪
ご当地ものが今も続いているなんて、すごいです!

秋の遠足のようで、
メル君とお楽しみでしたね♪
お弁当は無かったようですが。
私も一緒に行ったような気分になりましたよ!
疲れないで(笑)

ぐんまちゃんの自販機、カワイイですね(^^)
群馬にしかありませんよ!・・・当たり前か。。。

2014.10.13Mon 16:37 ≫ 編集
ママさん、編集おつかれさまです。
とても楽しませてもらいました(*´ω`)

群馬と言えば
いまや富岡製糸場ですよね。
やっぱり観光客とかすごいんですか?

ご当地かるた、あるんですね!
知らなかったです。
ワタシ、中学の頃に
百人一首でつまづきましたょ(´Д`)

それにしても
メル君、良い子にお写真に写っていますね☆
すばらしいモデルさんですね、とお伝えください(笑)
景色とマッチしていると思います。

お山登りもしたのですね!
メル君意外とスパルタですか?(笑)
前進あるのみ、ですね~。
ママさんも体力ありますね!

なんだか知らないことばかりで
とても勉強になりました。

知らぬが仏、良い言葉ですね。
我が家も前にやっちゃったことありますよ~( *´艸`)

台風、はやく抜けて欲しいですね~。

2014.10.13Mon 16:44 ≫ 編集
ポチっとね(^^)
良かったです、ポチ出来ましたよ(^_-)

またまた、今回も盛ってますね(^o^)/ 群馬県と栃木県て似たり寄ったりなので、その辺は軽くスルーさせていただきーー(^_^;)

今回のメルくん、ママを引っ張り前を行くとこなど、思わず(^^)/~~~
いーですね、イキイキ感(世間では躍動感といーかも)伝わります(^^)
あれだけ動けば、当然クールダウンは必要ですよね(^O^) ママさん、二回とも後で気付いて⤴︎(^ー^)ノ

台風も今夜から明日にかけてが注意との事。
大きな被害がないと良いですね(^^)
2014.10.13Mon 17:25 ≫ 編集
すご~い、ナイスレポ!
メル坊方面へ遊びに行けた気がする~
のどかだね~いいよ、いいよ~
いま、大阪はすごいよ~
今日は早いうちにお散歩行ったので
いまは、リラックスタ~イムでーす
メル坊ママ、忙しそう~
2014.10.13Mon 17:36 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
何十年も続くかるた大会って、地元ながら
凄いと思いますね~!!

遠足なのにお弁当もお菓子もありませんでした・・・
メルには、おやつ特っていきました^^
嬉しいですね~一緒に行ったきになっていただきました!

自販機、初めて見ました☆彡
珍しくて写真撮っちゃいました~(^▽^)
群馬しかない?!そうですか・・・
って、そりゃそうですよね♪♪

また、距離を伸ばして登ってみようと
おもいます!!
2014.10.13Mon 20:29 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
雨、降ってきましたね~
夜中にドドーッて、降るらしいです!

ちょっと、我が市の紹介に気合をいれました(笑)
百人一首、私は出来ません!しかーし、私の弟丸暗記
してましたね、今は忘れてるハズ・・・^^:

「日本で最初の富岡製糸」は、混んでるそうですよ~
我が家登録前にギリギリで、訪問しました!メルも一緒に♪

メルは、ある意味スパルタ、
ある意味自由過ぎる子です(--;)

体力のなさにガッカリです(;;)
若い時は、こんなに浸かれなかったのに~
猫娘さん(鬼太郎みたい)は、若いから登山行けますよ!
良かったら金山登山いかがですか?(笑)メル従業員が
ご案内しますよ~



ぼっちでの写真ですが、モデルさん成功しました!
伝えて起きますね(笑)

2014.10.13Mon 20:42 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ポチ、出来ましたか?
あ~、良かったぁ^^

栃木県も観光名所、盛りだくさんだし、
私はしょっちゅうA市にいってます!
S市も買い物に~

メルは、最初は気合が入ってるので、グイグイ派ですが
だんだん落ち込んできます、普段の散歩がそうなんです^^;

私は、よく知らないでやっちゃうことがあって、
後から青くなるパターンです(@◇@)怖いです!

降ってますよ~音たててきました!
弱まってくれればいいですね~
2014.10.13Mon 20:50 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
昨日、食料品の買い出しも行けず、
今日は朝から掃除して、買い出しして
アイロンがけが山盛りでした>Д<

昨日やればいいのについつい、ためる私
こんな雨の日は、用事を早く済ませて
まったりが一番です(≧▽≦)☆

今日は、自分の市の紹介で頑張りました(笑)
まあ、ここは栃木と埼玉寄りなので、有名なものが
余りありませんがカミナリ以外は、災害が少ない
場所なんです。
2014.10.13Mon 20:56 ≫ 編集
素敵な街紹介ですね♪
僕の街はほんとうに紹介するスポットがないので羨ましいです!!
メル君とのハイキングお疲れさまでした^^;
台風気をつけて下さいね!!
2014.10.13Mon 23:18 ≫ 編集
あはは(≧∇≦)
おれのCITYって(笑)

表現が面白いです!

すごくいい所ですね~(*^^*)
うちの近所の風景に似てるような?!です~

カルタも楽しそう♪
こちらでは、息子の担任は百人一首をさせてくれます(^^)
私は全く知らない百人一首です(汗)

え!犬猫侵入禁止なんですか?Σ(゜Д゜)
犬は分かるとしても…猫って難しいんではないでしょうかね?!(笑)

メル君 楽しそうなお散歩でいいですね♪
ポーズもバッチリ決めて、メル君モデルになれそうですよー☆(*^O^*)
色んな記念撮影が出来て とっても可愛いメル君ですね(*´∇`人)

あ!案山子のブログ内容!
メル君のビックリ具合が可愛いすぎて大笑いしちゃいました(≧∇≦)

メル君の頭の中は「!!!」だったですよね~(*^m^*)
2014.10.13Mon 23:21 ≫ 編集
いしじろさんへ
台風、行っちゃいましたが
風が強いですね~!

なかなか、近場って行かないので
たまには行ってみました^^
たまに行くと面白いですね~

ボーちゃんとこは、県自体がスポット
満載ですからね(^▽^)
2014.10.14Tue 06:36 ≫ 編集
ジョウママさんへ
今度からおれの地方からcityと
シャレて行こうかとおもいます^^;

ジョウママさんちの風景にも似てますか~
ワンコスポットは、ありませんが住みよい町です。

百人一首もあるんですけど、大会まではないですね~
授業でやりましたが、私も???でした>0<

モデルさんにはちょっとですが、わりかし
おとなしくしてくれて良かったです(*^^)
やればできるんだと、アハハ

猫の看板は、他にも捨てて行くのを注意してる
看板もありまいたね、知らないって怖い(~~;)
気を付けます!

案山子のお爺ちゃんが大うけでした(≧▽≦)
また、来年も行ってみます^^
2014.10.14Tue 06:45 ≫ 編集
メル坊ママさんいいですね~!
おれのCITY!(笑)
楽しくよませてもらいました☆

いいところいっぱいありますね~!
楽しかったので、また是非レポートおねがいします♪
2014.10.14Tue 10:24 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
楽しめましたか?
ありがとうございます*\(^o^)/*

もう一つ行きたい場所があるんですが、
ワンコが入っていいかが?です(⌒-⌒; )

たまには、地元めぐりも子供の頃を
思い出して歩くのも楽しいですね〜(^∇^)
2014.10.14Tue 12:32 ≫ 編集
見所盛りだくさんな良いCITY(笑)ですね。
真似っ子しようかと思いましたが我が市、
紹介するようなものが何もないんですけど(滝汗)
本当にただの田舎ですから~残念(>_<)

高校の時、文化祭の出し物になぜか案山子を作った事が有ります…。
農業高校でもないのになんで案山子を
作る事になったのか今考えると???ですが
今となっては楽しい思い出です(笑)
来年はメル君案山子とかどうですか?
2014.10.14Tue 18:12 ≫ 編集
izmさんへ
合併してるので、お陰様で名所が少しばかり
増えましたね~!

メル案山子ですか?いや~これ難しいですよね?
izmさん、学校で作成?!それも驚きです!!
いい思い出になりましたね、うんうん^^

埼玉県は、県全体がスポットなんですよ!!
東京寄りだし~秩父は、山ですけどね(^0^)
かき氷が有名だし(*^-^*)

スポーツが盛んだしドックランもけっこう
あるし、大きなデパートもあるしー
考えるだけでもたくさんあります!羽生のイオン
毎年お正月にいってますよ~父、家で留守番!
女組でGOGO!
2014.10.14Tue 19:50 ≫ 編集
上毛カルタは、とってもいい文化ですよね。
大人になって知り合った人でも、
「あ」と言えば、「浅間の~」ってすぐに盛り上がれる!
素晴らしいコミュニケーションツールだと思います。

しかし太田金山、実はこちらで初めて見ました!
太田には数えるほどしか行った事無くて・・・(^^ゞ
なのに、空とはその太田で出会ったのです。

金山登り、ワンコとのちょっと特別なお散歩にいいですね!
山に行くと、ワンコは本当に楽しそうですね~♪
2014.10.14Tue 20:37 ≫ 編集
SORA家さんへ
そう、そう、この上毛かるたは、現在もこれからも
ずーっと続く文化です!
頭に叩き込んでありますからね~^^

太田金山、お初ですか(^▽^)
端っこなので、群馬と言っても一般道で敷島まで
1時間かかりますからね~
で、えーえー!!空君て太田ッ子???(@0@)
ボーダーいないの我が家の方だけ??
まー、詳しく聞きたいじゃないですか(笑)

金山登り、子供も登るのでハイキング向きで~す^^
2014.10.14Tue 21:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL