ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ かかし祭りを覗いてみた!

かかし祭りを覗いてみた!

天気が怪しい雰囲気な メルcity

昨夜の花火大会は、18日の勘違いで
おれは、夜も元気モリモリでした~

おれの事心配してくれた人、
ごめんね、ごめんね~

家族全員疑いもなく・・・

IMG_4328.jpg 

~では、とうちゃん工務店より~
ようやく屋根改修工事が完了しました!

IMG_4325.jpg 
IMG_4326.jpg 

雨も吹き込まないよう、サイズアップしました!
とうちゃんの本業じゃないので、まあ上出来です

完成させてから、出かけるにも半端な時間、
かと言っておれを遊ばせないと可哀想で・・・

メルcityの「かかし祭り」を
見に行ってきました〜

素人が作ったものを飾り、賞がついていました

IMG_4340.jpg
かかしです、案山子!

IMG_4345.jpg
自由でしょ?
IMG_4343.jpg 

IMG_4348.jpg 
ここの町、小玉スイカが名物なんです

IMG_4353.jpg 
怖いです

IMG_4350.jpg 

IMG_4366.jpg 
この町、ヘビが有名です

IMG_4364.jpg 
ぐんまちゃん、よく出来てますね~

IMG_4357.jpg 
おれが一番、ビックリしたかかしの爺ちゃん

IMG_4358.jpg 
2度見?3度見?4度見した おれ

IMG_4360.jpg 
そうなんだ!幼虫って、おこさまって言うんだ~

IMG_4379.jpg 
本日泥相撲してるけど、昨日は準備中だったね ねむい

IMG_4351.jpg 
暑くて、帰るのに必死な おれ

と、そこへ

IMG_4381.jpg 
川がありました、いいなぁ~

IMG_4382.jpg 
クールダウンしたいんだけど・・・

無理だよなぁ

かかしは、今年の注目になった人
物を素人さんが作るらしい
 
明日は、メルcity
のシンボルを紹介するよ

台風の進行方向が気になるな~

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆










Comment

すっごい(*^_^*)
メルママ、O市の観光レポーターになったんですねo(^_-)O

案山子楽しませていただきました(^^)なんとアケミちゃんまでーーお出かけしなくても、その市の催し物見る事ができ、なんか得した気分になっちゃいました*\(^o^)/*

へびさんが多いのは知りませんでした。勉強不足ーーって、ちょい苦手です(≧∇≦)

我が家もいつもの公園(県わんぱく公園)へお出かけ。駐車場満車、ちびっ子や家族連れで賑わってました(^^)
この頃、人がたくさん集まる所へWANを連れて行くよーにしてます。WANの社会科見学ですね(^_-)
飼い主の思いを察してか、今日はお利口さんでしたよ(^^;;

メルくん、WANhouse完成おめでとう(*^^*)
パパとママに感謝ですね(^。^)
2014.10.12Sun 17:58 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
アハハ、ダメだしばかりされてるレポーターです^^;
アケミちゃん人気、幼児まで「ダメよ~」って
流行ってますね(笑)

ブログで紹介されてる場所など、その土地の珍しいものなど
紹介されているのを見ると、自分もその場所に行った気に
なりますよね^^楽しいです♪

WANの社会科見学も大事なお仕事ですよ!
我が家も出来るだけ、出て行きますがこれといって
仲良くするわけでもなく、子供から逃げるしで
気長に行きましょう(―ω-)
今日は、お利口さんだったらきっと今度もお利口さん
ですよ、きっと(^0^)/

完成のお祝いメッセージ、ありがとうございました!!
2014.10.12Sun 19:50 ≫ 編集
花火大会じゃーなかったんですね^^;
でも、メル君はちょっと安心だったね♪

案山子祭りなんてあるんですね!
素人さんでも、力作が勢揃いで、
面白いです(≧▽≦)
話題性バッチリで、よく出来ていますね!

台風、心配ですね・・・
無駄な外出は避けるようにしましょう!
シゴトとか。。。
2014.10.12Sun 21:14 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
台風は、火曜日あたりですね…>_<…

月曜日、休暇とったのに火曜日に台風では
意味がないんですが、メル父が朝早くに
出勤なのでメル坊と娘を世話します!

花火、ご心配をおかけしました〜今度の
土曜日でした;^_^Aやっちまった感じですね。

案山子祭り、毎年やってるので又来年見に行きたいですね、規模は小さいけど素人なのに
力作ばかりでした〜♪

明日は、昼間はまだ雨の心配がないので
散歩はチャンスです(*^o^*)
2014.10.12Sun 21:26 ≫ 編集
案山子面白いです~(≧∇≦)

錦織選手…笑笑

メルくんの反応が一番だった、お爺さんは
リアルですね(p^-^)p

明日もお休みで、お出かけなんですね♪
メルくん、台風のおかげでラッキー★

こちらは明日から雨かなぁ…(T-T)
またまた、次女のお弁当がいるのかいらないのか!?ってカンジです(--;)

台風、気をつけましょう~(*^-^*)

2014.10.12Sun 21:53 ≫ 編集
きなこママさんへ
錦織、笑えました〜(≧∇≦)
ラケットと白いポロシャツでわかりますが〜案山子なので、自由でした(o^^o)

お爺さんの反応が、大ウケでした‼︎
リアルな顔でした。

今日、ぼっちで出かけてきたんですよ〜

我が家も火曜日、休校になればお弁当いらないから、お弁当は重要ですからね(^^)
明日は、お弁当なしで嬉しいです!

台風、こちらは明日の夜からみたいですよ〜
きなこ家、例のグッズの用意はしましたか?
今度のは、かなり大きいかな(ーー;)
2014.10.12Sun 22:28 ≫ 編集
かかし、なかなか見事ですね~!
HOTなものばかりでおもしろかったです♪

メル君の表情も笑える~♪

台風火曜日ですか~!ん?こっちもそうかな?
お互いに気をつけましょうね~!
2014.10.12Sun 22:51 ≫ 編集
メル君、花火なくて良かったね~。
勘違いも
良い予行練習になったと思えばGOODですよ(´▽`*)
ウチはそんな感じです(笑)

立派なハウスですね☆
蚊除けもバッチリですね!
パパさん、お疲れ様です。

お出かけされたのですね。
かかし、いっぱい(笑)
ワタシ的には
細貝さんがイチバン好きです(*´ω`*)
たしかに
ぐんまちゃんのクオリティー高いですね!

きっと
ウチのビビりバディは
その案山子ロード、歩けないと思いまふ・・・。

また明日の記事たのしみにしてま~す♪
2014.10.12Sun 23:27 ≫ 編集
なんかこの案山子さん達は見ててほのぼのしちゃいます☆
いいですよね~!自由で!(笑)
メル君別荘完成おめでとうです~!
これで万が一の雨でも大丈夫ですね♪
これからの季節はお外で昼寝も気持ちいいだろうなぁ(*´ω`*)
2014.10.13Mon 00:37 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
4☆年住んでいるのに行ったことがなく、
メル父はあるみたいですが、私はお初でした!

毎年、地元誌には大賞が載ってたりして、
書きつつ、大賞ってどれだっけ?と今気づいた^^;

メルはお爺ちゃんに驚き、腰が引けてて
面白かったです(笑)

台風、今夜から降るみたいです、でも朝から
ポツポツ降ってますねー何が起きるか分からない
天災なので、気を付けましょう!!
2014.10.13Mon 07:28 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
花火、今週の土曜日、予行練習はバッチリです(笑)

外小屋も家の中から出入りできると、goodなんですが、
大工さんではないので、無理でした^^;
メル父いわく、寒い所にいれば髪の毛がどんどん寒さに
対応するため、ふいてくからフサフサになるんだ~!!
って、外小屋も作りました(留守番も兼ねて)

ぐんまちゃん上手にできてました^^
細貝さんは、オマケみたいにあけみちゃんの肩に
すずめでとまっていたので、パチリ!

素人が作っているには、出来栄えが良かったです(*^^)

ビビリさんじゃ~怖いですよ!人だか案山子だか
勘違いしましたから~

全面に出す名所ではないけれど、自分の市紹介を兼ねて♪
2014.10.13Mon 07:39 ≫ 編集
シリ犬さんへ
シリ犬さんちのアナ案山子が凄くて
ビックリでしたので・・・

この他にも自由な案山子がありましたが
厳選して最近の注目を載せてみました~
妖怪ウオッチもいましたね♪

別荘と言っていただき、ありがとうございます(笑)
これで、雨風をしのいで、快適に過ごしてもらいましょう!
家族が家にいても、庭にだして外小屋扉オープンに
しておくと入って寝てますね~(^▽^)
2014.10.13Mon 07:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL