ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 何がいいのか?

何がいいのか?

朝からなんていい天気なんだ~

こんな良い日じゃ、お出かけ日和

とうちゃんが床屋から帰宅、を食べ
屋根改修工事の最終仕上げに入ります


薄暗い朝、おれの大好きな床下収納
米をだしているのをすかさずチェック!

IMG_5803.jpg 

角がキズだらけ~

IMG_5805.jpg 

この蓋が好きな おれ

飽きずに毎日、開ける瞬間をダッシュで詰め寄る?

IMG_5807.jpg 

おれ、ぶっさいくな顔だな~

IMG_5808.jpg 

怪獣床下収納だから戦ってわけ!

IMG_5811.jpg 

毎日戦なら、蓋の角があーなるのも仕方あるまい

今日は、メル市 花火大会が開催される

だからおれは、早めにバリケン待機
出来るように散歩&夕飯を終わらせる

改修工事が終わったら、近所に
ちょいとお出かけ?する


また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

こんにちは♪
こっちも おでかけ日和です♪でもちょっと暑いかな~!
うちのパパくんも 朝,床屋さんいってスッキリしました。
今はお嬢とデート中なので 私は一人でゆるりとしています(*^^)v

メルパパさんは仕事も早いし器用ですね♪羨ましいな♪

今日は何の花火なんでしょうか?
メル君♡ ママに お耳をふさいで もらってね~
2014.10.11Sat 14:43 ≫ 編集
メル君の戦う相手、ソコにもいたんですね^^;
キャッチは、お風呂のフタとも戦います。

何が原因でスイッチオンになっちゃうんだろう??とも
思うのですが、
最近は諦めています。

メル君も、キャッチも、家の中の出来事は、
気になって仕方ないんですよね^m^
ボクのおうちだから。

花火大会ですか・・・
人間はうれしいけれど、
メル君にはちょっと災難ですね。。。

今日は、我が家、夜のお出掛けのため、
自宅待機で、キャッチとまったりです♪

あっ、今更ですが、
私、O型です(汗)
みなさんには、なぜかA型?!って聞かれます。
でも、正真正銘、大雑把なO型です(;'∀')
2014.10.11Sat 15:20 ≫ 編集
ホントにお出かけ日和
メルくんが、毎朝床下収納開ける瞬間狙って来るの、想像しただけで笑えます(^○^)でも、その後戦いがあるんですね(笑)

ウチはとらが、毎朝娘の部屋を開け起こし行くのが日課(^^)ありすは後をついて行くだけーー(^^;;
そーなんです、娘とパパを起こすのが彼らのお仕事なんですよ(^。^)


実はとら&あー家、もーお出かけして来ました(^_-)
お隣のU市の森林公園。初めての場所、私1人でちょい不安はありましたがーーWAN&飼い主とても楽しめました(^^)またこよーっと(^o^)/
でも暑かったぁ〜〜(≧∇≦)

帰宅後は、ブランママの推しアイス(笑)美味しかったで〜すp(^_^)q

メルくん、今夜はお留守番なのかな?
2014.10.11Sat 15:48 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
え~(@◇@)お風呂の蓋は、ナイ!ナイ!
キャッちゃん、見た目と違って、やるなー
なんだか、戦う相手がそれぞれ違うのに笑えます^^;

おうち大好きですから、気になる事がたくさん
あって楽しいんでしょうね♪

夜出かける時って、準備万端にするから
昼間ってゆっくりします、同じです(*^▽^*)

キャッチ母さんO型!見えないです、A型にしか
見えない!ブラン母さんと一緒ですね~
共通点がありますよ、関東と関西で多少違いますが
気づきがするどい2人!キラ~ン☆彡
あっ、私B型なのであしからず

花火なので、そろそろ落ち着かせようかしら~
2014.10.11Sat 16:55 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
お留守番はしませんよ~^^;
傍にいて守ってあげなきゃ←親ばかっす。

娘が学校に行ってるので送迎があります。
結構出かけるのも近所程度になってしまいがちです。
今月26日に新人戦があり、毎週土日練習の送迎です!

私もとら&あ―ママさんと一緒で1人行動が多いですよ。
父、いるときはずっといるんですが、今月来月と忙しい
のです。

U市の森林公園ですか?北関東が走っているので
茨城まで近くなりました~♪
暑かったですよね、楽しめて良かったですね!

パパと娘さんを起こすのは、エライ!
我が家は、気が向いたときに私を早く起こすので
ちょっと、迷惑です(--#)
夏場が主に起こしますね、外が明るくなるのが
早いからです。

山車ってi市ですよね~
2014.10.11Sat 17:15 ≫ 編集
ふくママさんへ(sorry)
ごめんなさいです~m(*__)m
コメントの順番が間違ってしまいました!
書き書きしていて、見なおそうとしたら「八ッ!」
フクちゃんち〜ぃ、>0<すみましぇん!

床屋さん行って、フクちゃんとおデート♪
パパくんもおまめさんですね!
ママくんを休ませてあげるとこ、イイ男の証拠です^^
我が家は、じーぃなのでパパッとやっても疲れが
ドッと出るから、もう横になってますよ~ヤレヤレ

えーと、メル市の周りの町が合併した記念の花火
ですね☆見にはいかず、心のケアをしないと(笑)
2014.10.11Sat 17:23 ≫ 編集
メル君床下と戦うんですね?!(°▽°)

なんかパピーちゃんみたくて可愛らしいなぁって思いました☆

花火大会なんですね(^^)
メル君 少しの間怖いかもですが頑張って下さい(>人<)

こちらは だんじり祭りです(^^)
近くで見ると、チキチンドンドン大音量で通るのでジョウは耳ペッタンコです(笑)
今日は これから夜散歩ついでに見てきまーす(^o^)/
2014.10.11Sat 18:16 ≫ 編集
追伸です
山車ですが、彫刻屋台といった方が正解かもーーです。我がK市は日光への通り道のため、宮大工の彫刻屋台が多いんですよ(^。^)
パパさんなら分かるかと思います(^^) なんかパパさんて私と同じ様な匂い(お仕事関係)がしますね(^_-)
あっ、土木関係(笑)
PDCAでそー思いました(^^)
2014.10.11Sat 18:35 ≫ 編集
やっぱりオトコは闘いを挑むんですね。その対象な床下収納の蓋だったり、お風呂の蓋だったり…って
蓋は敵だったなんて知りませんでした(笑)
もう、花火は始まっているのでしょうか。メルくんバリ避難はしてるかなぁ
2014.10.11Sat 19:33 ≫ 編集
こんばんわ。

床下収納のフタの角っこ、
メル君凝視ですね(笑)

キズの感じが
メル君の闘争心、執着心を
物語っていますね~。

ぶさいくなんかじゃ無いです!
ワタシ、好きです。

ちなみに
うちのパパ猫も床屋行きました(笑)
2014.10.11Sat 19:34 ≫ 編集
ジョウママさんへ
戦の激しさが、傷跡でわかるかと
思われます(笑)

まだまだ、おこちゃまですね~♪アハ
この傷も想い出になるので、怒りません!
ダメ飼い主(~~;)

だんじり祭りって、激しく水をかける奴
ですよね?ジョウ君、大丈夫かな??
耳ぺったん、我が家と一緒(〃0〃)
でも、夜散歩で見れるのって、お得じゃないですか!

実は、花火大会の日付を間違えてまして・・・
オホ、オホ、明日ブログで陳謝しなきゃm(__)m

2014.10.11Sat 20:07 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
K市は、いちご狩りもありますよね?
彫刻屋台、木工の町ですね!
つつじもですね~

メル父が管理のサークルが守られていれば、
大きな間違いはおきないですね~
って申しておりました、ハイ!

試用期間中のメル従業員にも教えておきました。
2014.10.11Sat 20:13 ≫ 編集
ブラン母さんへ
そうですね、男は外に7人の敵がいるっていうけれど、
メルは、7人はいないな~その代わり家での敵?は
蓋ですね^^;お風呂の蓋は、大きな敵ですね(・◇・)
さすがキャッちゃん!

ブランちゃんは、女の子ですからね(^m^)うふ

すみません・・・花火が~~来週でした(--;)
お陰様でメルは、元気もりもりです!
2014.10.11Sat 20:20 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
今日は、床屋dayですね~

きれいさっぱりになったわけですよ^^
すごくこの蓋には、執着を持っていて
顔がおっかなくなります(-εー)

ボロボロでも怒れない飼い主は、
失格なんですけどね~仕方ない、カワイイ
から許しちゃう、親ばか丸出し(*^^)

この顔、好きですか?
ま~!!嬉しい☆彡メルに伝えときますね(笑)
2014.10.11Sat 20:26 ≫ 編集
メル君ママさーんm(。≧Д≦。)m

水を掛けるお祭り…何 情報なんでしょう~
(≧∇≦)
めっちゃ笑ってしまいました!(笑)

水はかけませんです(^-^)
だんじりの…あの…あれ…何てゆうんでしたか分かりませんが(笑)←そんなに詳しくなくて(^人^;))))
とにかく、あれを皆さんで引っ張って町内をグルグル回る?!(時には走り)お祭りでーす(^o^)/

迫力はありますので見てるのは楽しいです
(^^)
ジョウは迷惑かもですが(*^m^*)
2014.10.11Sat 21:51 ≫ 編集
ジョウママさんへ
あれれ?
だんじり祭りって、よくTVに映る激しく
お神輿のちっちゃいのを紐かなんかで
引っ張るやつ(ーー;)

ヤフーで検索したら、引っ張ってました〜
水はかけないのかσ^_^;
水かけは、何処の祭りだべか〜〜

花火大会を間違える位のテキトーママ
なんです!泣けます…>_<…
家族もまんまと私に騙されました;^_^A
笑うしかありませんね、
ハッハッハ〜笑
2014.10.11Sat 22:17 ≫ 編集
本文より、コメ欄で爆笑です(笑)
ジョウママとメル坊ママさん!似てますよね(笑)
お二人とも可愛いー(*´ω`*)
花火は明日だったのかしら?
人間だもの…。間違えますよね~(笑)

この言葉にいつも助けられてる私でした~(;´Д`)
2014.10.11Sat 23:51 ≫ 編集
大丈夫ですよ。(●^o^●)全然 気付きませんでした。(*^_^*)

それより 私の方が 謝らないといけません。

ごめんなさい <m(__)m>

私はコメントの返信も遅いし, さっきチェックしてみたら

メルママさんへの返信も前後してるし(>_<)

ア~なんてことを。。。。。。 御免なさい<m(__)m>



2014.10.12Sun 01:17 ≫ 編集
シリ犬さんへ
そう言っていただくと、救われます(笑)
人間だから間違えますよね、うんうんそうそう!
↑立ち直りも早いです(~~;)

ジョウママさんは、カワイイ範囲ですが、
私はただのアホですよ~
直感で答えるクセも直さなければ^^;
よく物事を家でも会社でも人に聞くと、ネットで検索してみー
と言われます。PC触りながら携帯も傍にあるのに
聞いてしまうので、よく突っ込まれてます(’Д`)

平成に対応できていない様です・・・(°-°;)

花火は、18日でした^^;一週間早めましたね。
2014.10.12Sun 06:40 ≫ 編集
ふくママさんへ
同じですか??

気にしてなくて助かりました(笑)
私も気にしませんので、ちょっと安心です!ホッ
かなり安心しました(笑)

最近、目が悪くて(老眼の始まり??)もともと
悪くてコンタクトしてますが、PCのコメント入れる
字が小さいので(自分のも)字を間違ったり、操作を
間違えたりと大変な作業です~^^

でもPCやりたいから必死です!
2014.10.12Sun 06:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL