ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 試用期間中・・・。

試用期間中・・・。

3連休に台風が来る予感 本日曇りのち晴れ 

外小屋の改修工事も現在進行中

着々と社長とおれとで組み立て開始?

一応、聞いてみた『おれって社員だよね?』

・・・・。

試用期間中らしい

IMG_5782.jpg 
社員への第一歩 待ての研修会

IMG_5783.jpg 
待てないと研修会最後に反省会が〜 さけたい おれ

IMG_5564.jpg 
ここでも、待ちます!

IMG_5836.jpg 
続きましては、接待の研修会

IMG_5835.jpg 
ここでは、私情を挟んではいけません! ガマン

続いて安全に作業するための教育です

 IMG_5788.jpg
途中、眠りしそうになった おれ

無事、リスクアセスメントの教育も終え
いよいよ、実技研修に入ります

IMG_5840.jpg 
使い方を教わって・・・

IMG_5838.jpg
おそるおそるですが・・・

IMG_5839.jpg 
やっぱり、怖いです 社長!

IMG_5837.jpg 
先っちょは、危ないですね〜

次回又練習ですね

無事、本日のカリキュラムが終了です。

お疲れさまでした

あ〜社員の道のりは、遠いな


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

あはははは(o⌒∇⌒o)

メル君 研修お疲れ様です~☆

いろいろな事を頑張ってるんですね(^-^)
それを楽しく書かれてて、とっても ほのぼの~♪(*´ー`*)

それにメル君が可愛いすぎます!!!(//∇//)
メル君ブログのファン、多いのではないでしょうか?!(*^^*)
2014.10.09Thu 21:29 ≫ 編集
ジョウママさんへ
笑っていただき、ありがとうございました(^^)

今後、メル従業員は正規登用されるのか~ダーダン!
社長談話で、ドリルを持てば寄ってくるし、仕事が
はかどらなかったそうです(ーー;やっぱり・・・

いやいや、ジョウママさんの面白さ、文章の笑いには
かないませんよ(*^◇^*)
ジョウママさんの文にツッコミを入れたいけれど、
とりあえず我慢の子^^

メル坊のファンですか?国語力ゼロでとっても
恥ずかしいけれど、笑顔になれば嬉しいのです。
見えないけど(^ー^;)
みなさん同じですね☆彡
2014.10.09Thu 22:40 ≫ 編集
メルママ 最高~(*^。^*)
スゴイな~♪
組み立て方がお上手です。

私には文才がないので 4コマ漫画風に
書いてましたけど 最近は それも アップアップに
なってきて スランプ中です (笑)

メル兄さん立派な社員に なってね~(*^_^*)



2014.10.09Thu 22:59 ≫ 編集
研修盛りだくさんですね(^^)
試用期間中の研修、本当に盛りだくさんでーーでも、キチンと受講しているメルくん(笑)将来が楽しみですね(爆笑)

大丈夫!皆が通る道です。それにキチンと報酬も出ますーーよね、副社長(^^)
メルくんは素直な性格だから、社長のコマンド聞き、将来有望な社員犬になること間違いなしですよ(^。^)

とら&あーのおばちゃん(ママです(^^;;)が太鼓判押しちゃいます(^_-)

週末はまたお天気が不安定そーです(台風は来るのかな?)
早く工事が完了するとよいですね(^^)


2014.10.09Thu 23:41 ≫ 編集
ふくママさんへ
深く考えず適当ですよ~
文才という言葉さえ浮かばない、ダメ副社長です^^;

ブログって難しいですよね、なので考えないように
して、思うまま感じたままで走ってる??んん・・・

私は会社がスランプです(T0T)
まだ、脱却できずにいます・・・オホホ
明日お休みだし、まーなるように?なるように
ならないかな(ーー;)

社員になれるよう、日々の仕事に頑張ってもらいましょう(笑)
2014.10.10Fri 07:27 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
太鼓判もらえますか?やりました*\(^o^)/*
試用期間の延長にならないように
頑張れるかな〜σ^_^;

優秀には、かなり遠いので報酬はそれなりに
与えようかと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

色々な研修をうけて、立派なワンコに
なってほしいものです(^o^)
実際の教室には、行きませんが(⌒-⌒; )

台風また来ますかねー!勘弁してほしいものです(ーー;)
2014.10.10Fri 07:58 ≫ 編集
おはようございます♪
そして、お疲れ様ですm(__)m

メル君、工務店の社員さんは、
実務経験も必須なので、大変ですよ^^;
営業へまわしてもらいましょー(笑)
きっといい営業マンになるとおもいますから♪

昨日、我が社の社員さんは、銀行さんがやってきたり、
保険屋さんがやってきたので、頑張りました!
何をって、オリコウさんにしているコトを^m^

メル君は、眠くなっても頑張ったんだね♪
エライエライ!
キャッチはいるのを忘れる程よく寝ていました(汗)
2014.10.10Fri 10:45 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
おお〜、さすがキャッチ母さんです!
営業マンの方が向いてそうですよね。
あっ!でも口ベタだしな〜

目標は、キャッちゃん社員なんです‼️

銀行マン、来たんですね(O_O)
まだまだ、社員にはなれないメル坊でございますσ^_^;

居眠りしながら、頑張ってもらいましょう〜
なんでも、経験が大事ですよね(ーー;)
2014.10.10Fri 11:04 ≫ 編集
研修、沢山あって大変そうですが確実にこなすメル君なら
あっという間に正社員に昇格しそうです。
ただ工具の扱いだけは気をつけてくださいね(笑)

やっぱりメル君は接待担当って事で。
適材ですよ(*´▽`*)
ちなみに我が家、さぁが接待担当の営業部長です(笑)
2014.10.10Fri 19:16 ≫ 編集
メルくんの会社はなかなか厳しいみたいですね。
まずは研修ですか!しかも多岐に渡っての研修ですね(笑)
でも、きっとメルくんなら無事に見事な成績で研修を終えることと思います。
メルくんが正社員になれるよう、おばちゃん祈ってるからネ。

それに比べて、簡単な面接だけで看板犬になったブランは楽な犬生送ってます(笑)
2014.10.10Fri 19:19 ≫ 編集
izmさんへ
工具は、危ないので無理ですね(笑)

さぁちゃん、まさに接待向きです!
営業部長の役職までお持ちで・・・立派です^^
確かに貫禄もありますからね〜
きっと、試用期間延長になりそうです☆彡

ワンコ妄想、楽しぃ!!
2014.10.10Fri 20:34 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブランちゃんは、面接だけですか!
顔でokって事は、可愛いって事じゃないですか、
即、看板犬の役を頂いていて、羨ましい犬生ですわ(^▽^)

我が工務店は、研修に力を入れてます(なーんて^m^)

このコメントで優秀な社員さん達の親御様から
コメントを頂戴しております(笑)
先輩方が目標でーす!ブランちゃんも先輩です♪
2014.10.10Fri 20:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL