ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 屋根の改修工事?!

屋根の改修工事?!

皆既月食は、雲で隠れてたけど、
ちょびんと見えた メル地方

きっと、誰かさんのブログに綺麗な写真が
載ってるはずだから それ、見よっと

さて、おれの外小屋 屋根改修工事が
とうちゃん工務店で始まりました〜

IMG_5687.jpg 
IMG_5686.jpg 

2月の大雪でしなりました

IMG_5827.jpg 

4年間、頑張ってくれた波板屋根
室内も大分傷んできたな~

IMG_5829.jpg 

とうちゃんの影が映ってるけど、
社長から副社長へ経過報告を

IMG_5685.jpg 
(これ以下、違う日の写真ですよ)

この外小屋で、数時間留守番したり、
休みには開けといて寝たりしてるよ~

IMG_5684.jpg 

砂利は、夏に洗って日干しするんだけど、
これまた労働なんだよ~

壁もそろそろ、ペイントしたらどうよ

IMG_5680.jpg 

南京錠しないと誘拐されちゃうんだってさ〜

何年か前に我が家の隣地区で、柴犬パピーが
雨の日庭に出して、目を放した隙に連れ去ら
れた事があって、南京錠を付けて防止対策

IMG_5676.jpg 

ゴミ拾いして、社長は忙しいのだ

ん、おれ? 誰か来るのを『見てるだけ〜』

とうちゃんとは、いつもこんな感じで
遊んどるよ~ とうちゃん命な おれ


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆








Comment

こちらも皆既月食は見えたりみえなかったり~!
でも赤い月は見えたし、月がもどっていくところも
ばっちり見えて大満足でした♪
きっと、誰かのブログでみれますね♪

家のパパさん、メル君ブログの大ファンで(笑)
毎日の記事の下にも、ぽちってできるところが
あれば、ぜったいもっと順位あがるよ~って言ってます。
ママさん、やってみて~^^
2014.10.08Wed 21:53 ≫ 編集
施工写真ーー
工務店に必要な施工写真、メルママーいや副社長、バッチリですね(笑)
しかし、大きなWANHOUSE!多頭でも大丈夫ですね、きっと^_−☆

でも、WANの連れ去り、他人事かと思ってましたが、あるんですね^_^;
ウチも冗談に『拐われたらどーしよー?』なんて会話、娘とした事があります(≧∇≦)これまた冗談ですが、『こんなお金がかかる犬、すぐ返しにくるよ』などとーー。

今日はメルママに、我が家のWANいじりで最近はまっている事を一つ。
後ろ足、肉球と肉球の間のチョビ毛を横になってる時に、そーっと触れてみてください。かなり面白いです(爆笑)
もし、反応なしだったらごめんなさいm(_ _)m
2014.10.08Wed 22:36 ≫ 編集
とうちゃん工務店すごい!!!(*°▽°*)
そして外部屋 素敵☆

メル君って、家の中でも外でも何処でも快適な暮らしなんですね~(*´∇`*)
めっちゃ理想的~☆

パパさん こまめにお掃除などなどしてくれる方でいいですね(^^)

うち、何にもしませんo(T□T)o

こんな綺麗なお宅に可愛い~ワンコって!
憧れますぅ(*^^*)

メル君が幸せいっぱいのお顔してる訳ですね(*^O^*)

え!柴犬パピーちゃんが盗まれたんですかー!(゜ロ゜;ノ)ノ
誰が そんな酷い事を…(;_;)

もう!それは南京錠 徹底的にですね!!!
2014.10.08Wed 22:44 ≫ 編集
別荘大改造ですね~♪
どんなお屋根になるのかなぁ~(*´▽`*)

芝ちゃん連れ去り事件!!!!
そんな怖い事があったんですね!
その子はどうなったんでしょう?帰ってこなかったのかな?( ;∀;)
メル君も鍵立派なの付けてもらってね!
2014.10.08Wed 22:46 ≫ 編集
皆既月食、見ました~\(^-^)/が、
写真、全く撮る事もなく、普通に見てました(^_^;)
メルくんの外小屋、広くていいですね♪
メル父さんが、しっかり直してくれるから、メルくんもいつも快適に過ごせますね(*^^*)
メルくん、お父さん大好きなんですね(*´∀`)♪きなこもです。
いつも、お父さんにべったりで、母は寂しいけど、助かる時もありますね~(^-^)
2014.10.08Wed 22:59 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
月が戻っていくところは、ちょびんと見えました♪
ま、ここは誰かのブログで見ましょう、そうしましょう(^▽^)

パパさん、有難いですね〜
気の利いた事も書けず、娘とメル父に点の打ち方や
言葉の言い間違いやら、ツッコミが入るレベルなもんで
お恥ずかしいですよ(〃▽〃)
でも、楽しめたらGoodです♪

ポチっとな~ですが、貼り方が分からないだけなんです!
前のライブドアは、分かったんですがFC2本まで
購入したのにイマイニ

また、後でやってTRYします(^∀^)ゝ
2014.10.08Wed 23:14 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
はい!一応とうちゃん工務店では、「ほうれんそう」が
基本ですので、随時私への報告は欠かせません!!ビシッ

誘拐にはお気を付けて・・・
娘の同級生の家の傍です。隣の地区なので同級生の
お母さんから気を付けてと言われましたよ。
でも、今のメルなら人相悪い人なら撃退しますよ!

先ほど、肉球のチョビ毛触れたら、飛び起きました(笑)
で、睨まれた(--#)
2014.10.08Wed 23:28 ≫ 編集
ジョウママさんへ
おっさんなので、すぐ疲れてしまいますが、
外に関しては、草むしり全般片付けてくれますね^^
助かります(ゴマすりすり)笑

綺麗じゃないですよ〜狭いからすぐ片せるんです!
外小屋、茶系にまとめてるんですが、さすがに4年
たってるので、汚れと痛みがありますね。これも
とうちゃん工務店が溶接をして、組み立てました。
秋は、外小屋がお気に入りになります(*^^*)

誘拐は、最近ではなくてメルがまだチビの時なん
ですよ。我が家もチビだったから娘の同級生の
お母さんが気を付けてと伝えてくれたんです。
雨の日、娘の同級生の近所で起こった事件でした!
パピーの可愛さに魔が差したのか!!(@◇@)

南京錠、必須です☆
2014.10.08Wed 23:42 ≫ 編集
シリ犬さんへ
アハハハ 別荘なんてもんじゃーないですけど、
老朽化してきましたね、4年立ちましたので、
雨漏りもするので、改修工事を始めました〜

芸がない茶系で済ませてます(--;)

柴犬パピー誘拐事件、メルがチビの時にあった話でして
我が家が外に鍵かけてる話をしたら、気を付けるように
言ってくれたので、南京錠で固めました!
柴犬パピー、戻ってこないそうです(;;)
2014.10.08Wed 23:49 ≫ 編集
きなこママさんへ
皆既月食、見たのですね~♪

こちらは、雲が邪魔してましたが、月が戻るところを
ちょびっと見れて良かったです!
写真アップないですか~残念>0<

きなこちゃんもパパっ子ですよね(^0^)
お世話係は、ママなのに寂しいですわ(;;)
パパにべったりしてもらって、助かる時
ありますね~^^ ストーカー状態だとメル父は
嘆いていました^^;

外小屋、大きなメルにはちょうどよいサイズ
でした☆彡冬は、透明の板を貼り風邪対策です!!
2014.10.08Wed 23:56 ≫ 編集
なんで、昨夜のことで、こんなに・・

はいはい!私はばっちり、肉眼で見てましたよ~
丸いところから欠けていくところ、そして、赤い月も
はい!そしてその模様はどちらかの
ブログで拝見させていただきましょう~うんうん、それでいい(汗)
メル父、&メル坊、働き者コンビで
なぜだか、見ていて癒されコンビですね~
のどか~
いいなぁ~庭~
2014.10.09Thu 06:08 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
おはようございます♪

肉眼でずーっと見たんですね!
おおおー羨ましいです♪

でも2か所のブログで早速見てきました〜^^
また、夜に他のブログをチラチラしようと
思います!

毎日、私が出勤した後こんな感じで
掃除してるんですよ(^▽^)仲がイイというか
ストーカーされてるってよく言ってますね♪

庭、狭いけど大事にしてます、牡丹家と近ければ
放牧出来ちゃうんだけどな~この広さは、ディスクは無理かな^^;
2014.10.09Thu 07:11 ≫ 編集
おはようございます♪
みなさん、月食をごらんになったようで・・・
キャッチ家周辺は、建物の影で見られなかったので
あきらめました(>_<)

父の所は見られたようですが。。。

メル君のおうちもきれいになりますね♪
トーちゃん工務店は、大忙しで大変ですが・・・
台風やってきますからね!

そーそー、ワンコドロボウってあるんですよね!
なので、キャッチも外で飼えないと理由付けして
家の中で自由にさせているんです。
気を付けないと、連れて行かれちゃいますから!

今日もオシゴト頑張りましょう♪
2014.10.09Thu 10:23 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
月食は、ブログの中でしっかり見ちゃいましたので、ま〜ヨシとしましょう;^_^A

キャッ父さんの場所なら、綺麗に見れそうですね〜(^∇^)

ワンコ泥棒、怖いですよね(ー ー;)
南京錠、しっかりかけてますよ〜

とうちゃん工務店、給料払えません!アハ
社員は、メル1名です(^^;;
2014.10.09Thu 11:41 ≫ 編集
ふふふ・・・私もメル坊ママと同じ発想です。
きっと翌日のテレビで一部始終を見れるだろうと・・・(笑)
今朝のめざましテレビでしっかり見ました。

父ちゃん工務店すごいです。大工仕事が出来る出来ないで男の価値が決まります!
メルくん父ちゃん、カッコイイです!
そんな父ちゃんはきっとメルくんの自慢なんでしょうね。
2014.10.09Thu 12:26 ≫ 編集
ブラン母さんへ
自慢のとうちゃんだと、メルが思ってたら
嬉しいですね*\(^o^)/*

ブラン父さんも器用ですからねー
心強いですね、ブランちゃん!

月食もZIPで見ました〜(*^o^*)
赤い月が幻想的な感じでしたね。

とうちゃん工務店、もうじき完成しますので
綺麗な屋根を披露致します(^_−)−☆
2014.10.09Thu 13:07 ≫ 編集
メル君別荘、ヒロビロ、ノビノビサイズですね~。
何でも出来る、とうちゃん工務店さんが居ると心強いですね。
何でもササッとやってくれて羨ましい限りです。
しかも砂利を洗って干す&ゴミ拾い…丁寧な仕事にホント脱帽です。

姉妹庭に出してもトイレが済んだらすぐ家に帰ります。
狭い上、荒れ放題なので休めない!!って思われてるな~汗

月食、今日になって知りました。そういえば昨日テレビ見てない…
2014.10.09Thu 18:36 ≫ 編集
izmさんへ
とうちゃん工務店は、主に鉄板がメインですかね〜

でも、家の中はしなっす^^;
室内担当は、副社長のあたくしの役目?!
毛が飛び散ってますから〜

草ボーボーですか?とうちゃんが見たら、
えらいこっちゃですよ(^m^)フフフ

月食、雲で隠れんぼしてましたけど、
ブログでも見たし、TVでも見たので満足です(*^^)
2014.10.09Thu 19:51 ≫ 編集
こんばんは!
なんて立派な外小屋!!
頑丈で風通しもよさそうですね^^
メル君幸せだ〜♪
しかし芝ちゃん連れ去りは恐いですね><
ひどい事をする人もいますね!!
2014.10.09Thu 21:27 ≫ 編集
いしじろさんへ
はい、丈夫ですよ~
けれど、4年間たってるのでいたみや
錆びもあり、工事したら壁をペイント
したいですね^^

冬は、透明の板が貼られ、群馬の空っ風を
ふせぎます!

誘拐ですよ!結局見つからずだそうです(>0<)
可哀想です・・・
2014.10.09Thu 22:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL