ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 連れて帰れず・・・

連れて帰れず・・・

朝から雨が降っている メル地方

台風の影響は、明日になりそうだ~

とうちゃん工務店で 無事トイレの詰まり解消

でも、おれの外小屋の屋根が2月の大雪で
しなっていて、また降ったら大変

材料を購入しにホームセンターへGO

その前にこちらへ
IMG_5761.jpg 
8/16生 ♀ 埼玉秩父

か、かわえぇ

IMG_5764.jpg 
おれとの相性は?

IMG_5765.jpg  
どうやらお互い、イマイチな感じでした

パンダ顔ですね

おれ43日で、この大きさ
902.jpg 

この女の子50日で、この大きさ
IMG_5762.jpg 
女の子は、小さめです

イマイチな対面で連れて帰れませんでした

またの機会を待っています


帰り道、なかさと公園でサッカーを楽しんだ
IMG_5696.jpg 
自分の物は、自分で持ちます!

IMG_5698.jpg 
天気が良すぎて暑かったっす!

IMG_5702.jpg 
グイグイ、とうちゃんを誘導

IMG_5707.jpg 
ちゃんとついてきてる?チラッ

IMG_5711.jpg 

IMG_5718.jpg 
さぁ、遊びましょう

IMG_5723.jpg 
ひゃっほ~

IMG_5728.jpg 
雲りだけど、土曜日は暑かった

IMG_5735.jpg 
ハッハ~ ハッハ~

IMG_5744.jpg 
子供たちは、公園で遊んでるから
こっちには、余り来ないんだよ ホッ

IMG_5746.jpg 
サッカーボールに穴「プッシュ」って音がした!
あーあ、やっちまった480円のサッカーボール

IMG_5749.jpg 
水を飲んで、もう帰りますか?

IMG_5755.jpg 
日曜、月曜と雨予報

家の中で、いっぱい遊んでもらおう!
IMG_5773.jpg 
そーそー、もうボール遊びしたよ~

IMG_5770.jpg 
外遊びは出来ないけれど、みんなが遊んでくれて
嬉しい おれ さすがに贅沢は言えねぇ

そしてお隣様から頂いた、王〇餃子
IMG_5779.jpg 
冷凍庫がギュウギュウ、夕方ママの友人宅へ持ってく

これは、ばあばが出張して包みました!
出張手当は、後日手渡しだな

明日は、とうちゃん有休
おれの外小屋、屋根修理のはずが、
だとできないね~どうする?


台風被害がないよう、お願いしたい

皆さん、お気をつけて 

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆




Comment

朝から雨
いやぁ〜、超かわゆすパピボー*\(^o^)/*
メルくんもガゥせずお利口さんですね(とらに見習わせたいです(汗))
とら&あーもホームセンター大好きですが、他WANとの距離感に注意しなきゃ(^^;;
あと、パピボー抱いてるママさんの手、キレイですね(^^)10年前の私みたい(爆笑)

パパと一緒のメルくん、全然デカボーに見えないですね(^o^)
ウチはこの前、小学2年の男の子に『どーしてそんなに大きいの?』なんて言われ『普通だよ』とマジ顏でーーなんて大人げないんだか(^^;;

明日、台風の影響ないと良いですね(^^)
2014.10.05Sun 17:47 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
なんの手入れもしてない、シワシワの手ですよ^^;
とら君、そんなにハイパーなんですか?

パピボーメルから目をそらしました・・・
タイプではなかったようです!

メルは、痩せて顔も小さくなってますよ。
小さなボーダーしか会ってないから余計
大きいと思うかもしれないですね~
会う子が12kg~16kg位って答えるので(汗)

小学生にそんなこと聞かれたんですか?
普通だよって言い返して、面白いですね(笑)
ボーダーを知らない人には、大きさが分からない
みたいで、あえてもっとみんな小さいですと言ってます(*^^*)

娘は、学校が休校ですよ^^羨ましい。
直撃だけは、避けてほしいものです、台風様。
2014.10.05Sun 19:08 ≫ 編集
(連れて帰ってきちゃえば) いぃじゃなぃのぉ~!
(連れて帰ってこなくっちゃ) ダメヨダメダメ~!

初対面なんてそんなもんでしょう!!
なんて紳士的なメル君でしょう。
まだ遅くはない!! 明日もホームセンターへGO!!
2014.10.05Sun 19:09 ≫ 編集
JUDYJOYママ さんへ
実は、頭の中には多頭飼いはあり得るお話でして・・・

ホームセンターに行くとついつい、見ちゃいますね^^;
ここのホームセンター、ボーダーの回転率高いので
嬉しいんです♪いつまでもいると、悲しくなってきて
しまいますね(T^T)
先日いた♂もいなくなって、この子もすぐいなくなると
思います、久々のパンダ顔でした(*^^*)

メルは、猫でも見る感じで、ふ〜んて顔してました。
ショップに連れて行っても興味なし!
逆に吠えられて退散です! またの出会いに乾杯☆彡
2014.10.05Sun 19:41 ≫ 編集
トイレ、無事に直って良かったですね~ヽ(;▽;)ノ
以前、うちもきなこのう○ちで詰まった事があって、
夜、スッポンするヤツを買いに行ったっけ(^_^;)

お父さん、何でもできて羨ましいです~。

それにしても・・・前々から、気になっていましたが、
まさか!?メルくんの弟子か妹が欲しいのですか~?
まさかですが(笑)
多頭飼い、いいですよね~♪私も憧れますが、
実際にはムリかな~って(´・_・`)


娘さん、もう休校が決まったのですか?
うちは全く、何も連絡なしです(´д`)休みのつもりで、
弁当の仕度する気なしですが・・・(๑≧౪≦)
2014.10.05Sun 19:47 ≫ 編集
きなこママさんへ
我が家もメルのウンコをトイレに流してたら
浄化槽のおじさんに随分ペーパーを使いますね~
と言われました^0^;やばっ!

メル父、年の功ってやつです!

明日休校なので、お弁当なしラッキーです♪
お弁当作りって苦痛なんです・・・毎日違うもの
いれたり、贅沢言わない子でも考えますね(ーー;)
次女ちゃん、もう連絡来たかな?

多頭飼い、メルを飼うとき2頭の名前を考えて
♂♀でと思っていましたが、計画通りには行かず、
去勢させたし、1頭でも大変な事が分かり、留守に
しちゃうしで諦めていました。メル父が家にいるよう
になるかもしれないので、夢じゃないかも♪♪
先の事は分かりませんが^^; 家の中狭いし><
メルは、パパっ子なので難しいかな(*’-`*)
2014.10.05Sun 20:34 ≫ 編集
可愛いなv-10見ると欲しくなりよね・・・・
実はピースとココ初対面はココ知らん振りだったんですよ(笑)
それが今やピッたん子ちゃん
たぶん性別違うからだと思う今日この頃・・・・
たぶんこの子と思う子に出会いますよ・・・
その時はきっとお持ち帰りv-238
2014.10.05Sun 21:57 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
ついつい、ホームセンターのショップコーナー
行っちゃいます^^
ボーダーいるかな?で、次にいなくなると
ホッとして幸せになってね♪そう思います!
BCRNの事を考えると、上手くいかない事もあるね。

ピースくんとココちゃんも知らんぷりで、
ぴったんこの相性じゃ、繋がる運命だったんだね~(*^^)
ホントにcocopiママさん宅に行って良かったよ!

メルは、甘えんぼのとうちゃん命だから、
難しいかね?色々様子見ながら、ゆっくりじっくり
考えてま~す!
2014.10.05Sun 22:10 ≫ 編集
わかる・・・次行ってまだ居るとあ~ってなるよね・・・
ピースで3回経験したから・・・
何か色々な情がわいちゃって可愛くなってしまった(笑)
男の子は甘えん坊だもんね・・・
上の子メスがいいのかも(笑)
2014.10.05Sun 22:31 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
3回(O_O)情がわくのも分かりますよ〜
連れて来ちゃったわけだ‼️

男の子は、甘えん坊でおっとりしているから
女の子の元気にかなわない時があります( ; ; )
上が男の子、よりによってマイペースボーダーメル坊です(*^◯^*)
2014.10.05Sun 23:16 ≫ 編集
メル坊の記事読むの、ってか、PC前に座るのが
三日ぶりくらいなの・・(;′Д`)ノ
で、覗いてみたら、いきなりの、パピーo(^▽^)o
えーーー飼うのーーー??って即
思っちゃった~でも、
メル家はお庭も広いしご家族も皆様ワンコ大好き家族だし
壁?はないよね~
メル坊のお嫁さんはいつなのかなぁ~
近い将来かなぁ~
2014.10.06Mon 06:10 ≫ 編集
おはようございます♪
台風、9時頃上陸予定です(汗)

ぱぴボー、ちょーカワイイですね♪
きっとメル君は、一緒に帰りたかったと思うな・・・
と、母的願望^^;

メル君は、自分のものは、自分で持つんですね!
サスガです♪
キャッチは、おぼっちゃまなので、自分のことしか考えていません!
というか、甘やかせて育てられたから、
ダメダメなコなんですね。。。反省!

いつもながらに、立派な餃子です!!
見た目だけで、美味しさが伝わってきますよ♪

ちなみに、金曜日は、餃子を作りました^^;
皮が30枚入りのつもりで作っていたら、
25枚入りでした(汗)
具材があまってしまって(笑)
最近は、内容量が減って来ていますよね・・・

台風、気を付けましょーね♪
2014.10.06Mon 06:32 ≫ 編集
おはようございます♪

パピー可愛いですね♡
パンダボーダー君の後方のラブのパピーちゃんが
こっちを見てる~!
何か気になりますね~(゜_゜)

メル君地方は台風18号!大丈夫でしょうか?
こっちは強風ぐらいで,あまり影響がなかったので
朝のニュースを見てびっくりしました。
気をつけて下さいませ 

2014.10.06Mon 06:48 ≫ 編集
おはようございます。

こちら大雨と強風です・・・。
メルママさんのほうは、大丈夫ですか??
いまがピークですね(+o+)

ボーダーのパピーちゃん、居たのですね!
かなりのパンダ顔(^o^)
相性、とっても大切なことですよね。
メル君にぴったりの子が現れますように♪

大好きなパパさんとお散歩ですね。
シッポが嬉しそうに見えます。
でも、あんまり引っ張ると
「愛の蹴り」が来るんじゃ・・・(+_+)
広い公園でボール遊び、イイですね~。

新しいボール、買ってもらわなくちゃネ☆

2014.10.06Mon 08:34 ≫ 編集
おはようございます。
今、千葉はまさに台風の襲撃直前という感じですごい風雨です。
なにも被害がなければ良いのですが…

メル坊家ではメルちゃんに妹を迎える用意があるんですねぇ(^^)
メルちゃんは性格が穏やかだから、きっと良いお兄ちゃんになれますね。
新しい家族の報告を楽しみにしていま~す。
2014.10.06Mon 10:25 ≫ 編集
そっかぁ、妹さん来られませんでしたか…残念v-406

我が家も最初はそぉ見ないふりしてましたよ。
「ここには誰もいない、何も見えない~」って(笑)

兄弟姉妹ずっと一緒にいたので淋しかったんだと思いますが
さぁは最初からくっつきたくてしょうがなかった様ですけど
そぉは全く見ないふりをしばらく決め込んでました。

今では結構仲良くやっているので迎えて正解でしたけど。

メル君宅にもいつか弟か妹が来ると良いですね。
多頭は楽しいですよ~。
2014.10.06Mon 18:13 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
牡丹ママさんもお忙しそうで・・・><

パピー登場にビックリしましたか~
メル父が皆さんの女の子を見て、ほしいが早く
来てしまったようです^0^
小さい子が~!!って言ってますけど、私的には
デカボーバンザイです!

部屋が狭いから、娘をいづれ追い出して・・・秘
壁はないけど、メル父がそろそろ隠居生活へ?!
嫁、子供ができないけど、いつかな~へへへ
2014.10.06Mon 19:02 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
台風、次のもきてますね~><

清水市が大変な事になってましたが・・・
お昼のTV見てビックリ!
静岡、神奈川、千葉をつつつーって通りましたね。

キャッチ母さん、餃子作られてさすがです♪
私は、ダメダメ主婦なので、おんぶにだっこ状態す^^;
確か物の内容物が減って、値段そのままとかありますね~

ボールの裏話・・行きだけ持って、帰りは私ですのよ(ーー#ったく
キャッちゃんは、王子だからいいのですよ!
家臣が持てばいいのです!←私、家臣です(笑)

パピーちゃん、可愛すぎでした♪
大きくなった子もどうなのか??
色々、考えているメル家なのでした~
でも、メル父が隠居生活になる事が条件です^^;
2014.10.06Mon 19:11 ≫ 編集
エコミさんへ
台風、大丈夫だったんですね?!

そりゃ、ビックリです(@0@)
ささーっと、通過したんでしょうかね~

また、次の来てますのでお気をつけてくださいね!
ラブパピーちゃんも可愛くて、もうたーくさんの
ワンコに囲まれて暮らしてみたい、わたくし(≧▽≦)キャー!

ペットショップから、離れられなくなりますね^^;ハハ
2014.10.06Mon 19:16 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
会社出勤時からバシャバシャと・・・。
でも、昼には太陽が出て来て、風が強かったです!
また、お次が現れましたよ~><

土曜日晴れて良かったです♪
愛の蹴りは、大丈夫でした!!ホッ(苦笑)
ボールは、キャッチするときに歯がブスッと
はいるみたいですね。なので安物で十分です^0^

パンダ顔の子がいたんです、でもすぐに買い手が
いますね、あの子なら・・・抱っこして戻したら
パピー特有のキュンキュン攻撃でした~
近い将来、我が家に来る子が見つかるといいな♪♪
2014.10.06Mon 19:22 ≫ 編集
クレア&ジョディパパさんへ
そうでした!C&J家、千葉でしたね!!
私かなりの方向オンチ?神奈川と千葉がごっちゃ
なんです^^;アハハハ

直撃してましたけど、大丈夫でしたか?!
風も出て来て、シスターズも物音が怖かった
事と思います(T^T)

メルが男なので、女の子がほしい見たいです(*^^)
メル父、昔黒ラブの女の子を飼っていて可愛かった
みたいですよ~私は、男の子しか飼ったことが
ないです(実家のチワワでしたが)

シスターズも女の子でパパさん、目尻垂れっぱなし
ですものね~(笑)
2014.10.06Mon 19:30 ≫ 編集
izmさんへ
そぉちゃんの「見ないふり~」そっか、長く一人っ子で
いたから突然の妹に焦ったんですね^^;

さぁちゃんは、寂しくてそぉちゃんから離れない様子が
想像したら泣けちゃいます>0<
多頭飼いのいい所、たーくさんありますね♪♪

でも、今では仲良しで本当の姉妹の様ですね(^▽^)
我が家も一人っ子で、超甘えん坊なので見ないフリ~
するかもしれませんね(笑)
2014.10.06Mon 19:35 ≫ 編集
アカン・・・
パピボーほど、目に毒なものはありません。しかもこの子はあの「うりつちゃん」に
そっくりなパンダ顔の美人さんではないですかぁ!
なぜに手ぶらで帰って来たのですかぁ!
いやぁ〜、これからこの子の成長が見られると期待したのに・・・(笑)

メルくんは、きっと大丈夫です。大好きなボール遊びも一緒にしてくれる
いいお兄ちゃんになると思います。
「いいかぁ、ボールはこうやって破壊するんだよぉ」ってネ
2014.10.06Mon 21:04 ≫ 編集
ブラン母さんへ
そうなんですよ!
今までペットショップを訪ねて、初めて
パンダ顔の子に会いました(≧◇≦)
我が家の第一声も「うりつちゃん」みたいでした~
しかも女の子、メル父は可愛くて抱っこさせてもらいなって!

メルにも会わせたら、一瞬匂いかいて知らんぷり^^;
手ぶらで帰ってきました(笑)
きっと、もういないですよ~可愛かったです♪

メル、大丈夫ですかね?いや、甘えん坊なので、
ヤキモチが心配ですね(--)
悪いことも教えてくれそうな兄貴になりそうです!
って、まだ兄貴になってませんけど~笑
2014.10.06Mon 21:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL