ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ フェンス越しに・・・

フェンス越しに・・・



今日は、過ごしやすくて気持ちが良かった

おれんちの東側道路は、通学路だし、
車も通るし、散歩にも多くの人が通る道

IMG_5424.jpg 

こうして見張りをしてるんだ~

IMG_5426.jpg 

何かくれますか?

IMG_5427.jpg 

食べるものなら、受け付けます!

IMG_5428.jpg 

子供が通ると吠えます!吠えない子もいます!

何故って??

IMG_5429.jpg 

2歳ぐらいまで、子供にも吠えなかったんだけど、
石を投げたり、棒でつついたりする子がいて、
バアバが注意してもやめないんだ!

道挟んだお隣のドー〇〇〇ンにも
ちょっかい出す勇気ある子供

とうとう、おれの堪忍袋が『ピッ』って切れた

吠えるのだ

IMG_5430.jpg 

ママが学校に話してくれて、だいぶ良くなったんだ~

そう、間違って、おれが噛んだら大変!

おれんちのフェンス『猛犬注意』のお札を
張ってるんだよ~念には、念を!

 給食のコッペパンが投げてあったのは
未遂に終わり、おれの胃袋に入らなかった

残念 違うか

でも、悪いことばかりじゃないよ

これ

IMG_5657.jpg 

おれんちに投げてあった、ラブレター

差出人不明

でも、何人かの女の子がいつもおれを
気にしてるのは、知ってるんだ~エヘ

おれの宝物、額に飾ってあるんだ

IMG_5476.jpg 

色々あるもんだな~

何もしなきゃ、おれだって吠えないさ

どうか、そっとしといてほしいのだ


週末だね また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆







Comment

お疲れ様でしたm(__)m

メル君、そのフェンスを通り抜けて出られそうですねぇ^^;
オチリがストッパーになるかな?!

キャッチも朝のオツトメ、していました。
わざと脅かすコもいますよね・・・
それに乗ってしまうこともしばしば・・・

でも、メル君、コワイ思いをしたこともあったんですね(>_<)
かわいそうに・・・
差出人不明のラブレター、かわいいですね♪
ほのぼのします(*^^*)

メル君の存在がいつも子供たちを癒してくれたり、
優しい気持ちにしてくれるんですね。。。

私は、ワンコ嫌いは、小さな時の親の教育だと思っています。
偏った心を育てることも、思いやりを持つように育てることも
親の育て方ひとつだと思います。
・・・とはいえ、私も大した子育ては出来ませんでしたが^^;

では、もう1日、がんばりましょう♪
2014.10.02Thu 20:39 ≫ 編集
メル坊くんの見張り姿良いですねぇ(^^)それにしても、乱暴な小学生には、まいってしまいますよね
o(`ω´ )oそりゃメル坊くんだって吠えちゃいますよ!!相手が悪い事しても結局愛犬が悪くなってしまう事が多い世の中、ワンちゃんを可愛いと思えない方がいるのも分かりますがちょっかい出さないでほっといて欲しいものです。食べ物も悪気は無くてもやめてほしいです。ただ、猛犬注意はすみません笑っちゃいました、メル坊くんが猛犬って!!だったら、はなは超猛犬ですね(笑)
あと、ラブレター^_−☆さすが王子ですね。(道明寺と言うより私の中では、花沢類ですかね)
2014.10.02Thu 21:15 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様です♪

あ~、キャッチ母さんの言葉身に沁みます。
そうなんです、私も子育てにはまだまだ
自身がありませんが、思いやりの気持ちって
大事なんですよ!それを子供に伝えるのは、
親の仕事ですね!

さて、結構やんちゃな子が多くて、困ってます^^;
何か事が起きたら大変ですよ!ワンコは、素直だから
やられた子の顔をしっかり覚えていますね~
散歩途中に態度が急変したことがあり、その子
だったんですね~私から逃げましたケド

面白がって脅かすんですよね~キャッちゃんも
経験ありですか。ついつい、相手の思うツボです。

あと1日、頑張るんばデス!
2014.10.02Thu 21:19 ≫ 編集
こんばんは!
フェンスから覗いているメルくん可愛いですね^^
たまらんです。
しかし猛犬注意とは(爆笑
ラブレター可愛いなあ、それはほんとに宝モノですね!!
2014.10.02Thu 21:47 ≫ 編集
自分の子供の頃を思い出しました(随分遠い昔ですけどネ)
私も通学路で飼われているワンコに会うのが楽しみでした。
いっぱい撫でて、お話して。昔は外飼いが殆どだったから
おうちの人に「触ると臭いよ」って言われても全然平気でした。
子供もいろいろですね。でも可愛いラブレター、嬉しいですね。
メルくん、女子のハートも射止めちゃったんだ。
なかなかやるねぇ〜メルくん。
2014.10.02Thu 22:11 ≫ 編集
はなママさんへ
悪気がなくても、一度怖い思いをしたりすると
なかなか、温厚なメルでも難しいですね~

一部の子供だけなんですが、けれどフェンスから
外へ出して子供に合わせるとメルは、ムシです!
いじめっ子は、若干名です。

ワンコ飼いのせいになりますから、厳重注意でこれからも
気を張り続けます(*^^*)

猛犬注意!散歩中の人がよけて通りますよ(笑)
実際、大型犬ですから~アハ
はなちゃん、超がついちゃいます?爆爆
超猛犬の札は、売ってませんよ^^;

花沢類がいいですね♪これ、大切に飾ってます。
最初で最後のラブレターかもしれないので・・・

2014.10.02Thu 23:02 ≫ 編集
いしじろさんへ
猛犬注意!札2か所に張ってあります^^;

メルをよーく知ってる人には、どこに猛犬がいるの?
っていわれます(笑)

ラブレターの主が??大切に保管しておきます♪
どんな子か想像しちゃいました~
2014.10.02Thu 23:17 ≫ 編集
エコミさんへ
大丈夫ですけど~笑笑笑

我が家、全面低いけど、フェンスです!
通学路って、難しいです>Д<

子供たちも家の前の前の家が留守で、勝手に
外水道の水を出しっぱなしにしたりと、
結構やんちゃぶりを発揮してます!!

あの体ですから、吠えると子供は怖がりますよね~

噛んだら大変なので、猛犬注意は必須です!
また、いたずらするようなら、町の長に話を
しに行こうと思います(=ー=)
2014.10.02Thu 23:20 ≫ 編集
ブラン母さんへ
私も昔からワンコ、ニャンコと大好きでした!
匂いなんへっちゃらで、捨て犬捨て猫年中
連れて帰り、注意されたものです!
両親が動物好きで、結局飼ってもらえます♪ラッキー

一部の子供だけなんです^^;
ラブレターには、驚きでした!
何が落ちてるんだろう?拾ってビックリ!
ラブレターでした(〃^^〃)

実は、やるんですよ~このこ(笑)
2014.10.02Thu 23:29 ≫ 編集
そうでしたか〜。。
メル君怖い思いをしたことがあったんですね。
石を投げるとか!!あり得ん!!!
どこが猛犬?ってくらいの穏やかメル君でしたが。。
守ってあげるのは家族ですし、予防にいいかもしれませんね^^

そのお手紙はかわいすぎですね〜^^
毎日メル君に会えるのを楽しみにしている子も
たくさんいるんでしょうね〜☆
2014.10.03Fri 09:30 ≫ 編集
ラブレター
とっても素敵な出来事ですね(*^^*)
それを額に入れて飾られているママさんも素敵です!
そのまま童話になりますね(*^^*)
2014.10.03Fri 10:13 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
はい、さすがの私も石は許せず、学校に
話したらやめてくれました;^_^A

子供も成長過程だと、思って長い目?
短い目?で見守りました(笑)
猛犬じゃないと言ってくれる方もいるので、地域を大事にしないとです(´・_・`)

ラブレターで、チャラですね〜( ´ ▽ ` )ノ
どんな子なんだろうと、想像しましたね〜(≧∇≦)
2014.10.03Fri 12:22 ≫ 編集
FINパパさんへ
ラブレター、見つけた時の感動ったら
今でも忘れられませんね〜(^∇^)

嬉しかったです♪
思わず小さな額に飾ってしまいました〜

メルを触りたがる子供は、いるんですよね〜嬉しいですが、本犬逃げ腰です;^_^A
2014.10.03Fri 12:25 ≫ 編集
かわゆす猛犬(*^_^*)
ヘェンスから顏出しのメルくん、スゴイかわゆす猛犬ですね(^^)

ウチも今まで外小屋が道路丸見えだったのですが、今は道路が見えない所へ引越ししました(^o^)
ただ子どもは怖いもの知らずですし、良い事悪い事はきちんと親が教えて欲しいですね(^^;;

もしかしてーーその親も⁇かもですね(≧∇≦)

2014.10.03Fri 12:41 ≫ 編集
どこのどいつやぁ~~~!(激怒)
どんなに子供が悪くても、絶対にワンコが悪い!って言われちゃうんですよね。
理不尽だ!絶対に理不尽だ!!
食べ物にしても危ないところでしたね(涙)
命の大切さ、優しい心、日本の教育はどうなってんやぁ!
というか、学校以上に親の教育ですよね。

どうかメル君を守ってあげてくださいね。
2014.10.03Fri 14:30 ≫ 編集
フェンス越しに覗くメルくん、こんなにかわいいのに、いじめっ子がいるなんて、きな母が許しませんよー!
メルくんが吠えたくなるのも分かりますよ!
でも、可愛いメルファンもいるみたいで、
メルくん、やるねぇ~( ^∀^)
猫のようなイラストが、また可愛らしい♪
メルファンのねぇねが、ヤキモチ妬いちゃうわ~(о´∀`о)
2014.10.03Fri 18:25 ≫ 編集
以前車庫のゲートを締めて姉妹を出していたら
2人もフツーにすり抜けて出て行ったのでびっくりした事が有ります。
普段開けっ放しにしておいてもあまり出て行かないんですけど…?

ラブレター、可愛い事してくれるお嬢さんですね。
メル君が優しい事その子には伝わってるんですね。
でも「猛犬注意」なんですね~(笑)
その猛犬君にギューってしたいです(*´▽`*)
2014.10.03Fri 19:04 ≫ 編集
とら&あーママへ
お引越ししたんですね~とらくんとあーちゃん^^

確かに怖いもの知らずだから、こちらもよーく
見てないとですね!
ワンコ好きの子もたーくさんいるんですけど、
一部の子がね・・・もしかしたら心に痛いものを
抱えてたりとか?

んー、でもワンコは人を見るんだなって実感しました!
2014.10.03Fri 19:15 ≫ 編集
JUDYJOYママ さんへ
はい、ちゃんと守ってあげたいと思います!

予測不可能も子供なので、しっかり対応して
いかないと大事になったら取り返しが
つかなくなりますからね~

コッペパン事件、バアバがビックリして
ました^^;おばあちゃんだから、なめられてる
と言ってました(ーー;

一部の子だけなんですけどね~

ある子達が名前を聞いてくれて、教えたら
呼ぶようになって、メルもその子達には
吠えないんです!

ワンコは素直ですね(^▽^)
2014.10.03Fri 19:21 ≫ 編集
きなこママさんへ
子供達、元気がいいけど、良すぎる子が
若干名います^^;

このラブレターをブログにのせたら、メルねえちゃんが
飾ってたんだ!持ってたんだ!と驚いてました。

息子の初ラブレターですもの、宝物ですよね(*^^*)

この子きっと、小学4、5年生位になってるかな?
子供には、十分注意しながら生活したいと思います!
2014.10.03Fri 19:26 ≫ 編集
izmさんへ
ゲートからする抜けて??
ひゃ~!危ないですよ(@0@)

開けっ放し??ありえません!!
そぉちゃん、さぁちゃん、めちゃくちゃマイペース
じゃないですか?!

猛犬注意!文字が薄くなってきたので、また
リニューアルしないと^^;
もっと、凄いのを張っておこうかしらね(笑)
2014.10.03Fri 19:30 ≫ 編集
エー((+_+))
そんな悪さする子居るんですねー!!!
現行犯で見つけられたら、怒る注意でるのにですね。
多分人がいたらしないんだろうな( ;∀;)
猛犬注意はちょっと…(;´∀`)
賢犬警備中!とかは?ダメですかね?(笑)
ラブレター☆いいなぁ!うちは貰った事ないですよ~メル君やるぅ(*´ω`*)
2014.10.03Fri 21:00 ≫ 編集
シリ犬さんへ
お隣さんちも発見して教えてくれました!
ランドセルに黄色のカバー、1年生確定です^^;
その1年生が2年生になってもやるので・・・

いい子もたくさんいるのに、数名の子が
意地悪します(ーー#

賢犬警備中!いいですね、それ!
反対にうけちゃいますよ(笑)

フフフ(^◇^)ラブレター、貴重品です♪
2014.10.03Fri 21:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL