ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ おれのケンカ相手

おれのケンカ相手

今日は、曇りだったメル地方

これは、晴れた日の様子

ウ~ン、このタイトルから誰とケンカすんの?

ケンカできるん?ケンカって知ってるん?

的な言葉を言われそうな おれ

おれもちょいと昔は、売られたケンカは
とりあえず買ってた
(勝敗は途中棄権多し)

おれの『ケンカ相手』

IMG_5617.jpg 

芝刈り機

とうちゃんが刃の交換をしてるのを補佐

IMG_5618.jpg 

刃が切れると、こやつがパワーアップするかも

IMG_5619.jpg 

とうちゃん、緩めに修理しようや~

緩めって?

IMG_5620.jpg 

一応、おれも助言しながらフォロー

IMG_5621.jpg 

出来てきた!

IMG_5622.jpg 

前より、強いじゃないか

IMG_5625.jpg 

やっぱり、強くなってる マジか

IMG_5623.jpg 

おれは、男じゃ~

いつもこうやって、芝刈り機とケンカするんだ

とうちゃん、なかなか前に進まず おれ怒鳴られる

でも、ケンカは好きじゃない 平和主義なおれ

ケンカをするとすれば、遊んでるボールに
近づくとおれは、ダメ〜って怒るよ

907.jpg 

この飾りは、カーテンを結ぶやつ

大分前に遊ばれた おれ

でも、ついつい笑顔になっちまう


ママが残業で、ご飯がちっと遅くなってしまい
急いで食べたら吐いちゃったもう大丈

おかわり NO


また 明日


 
☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

お疲れ様でしたm(__)m

メル君は、草刈機がケンカ相手なんですね!
キャッチは、掃除機です(>_<)
共通点は、どちらもキレイにする道具(笑)

そんな機械をやっつけようなんて、
キミたちは間違っているよ!
どんな基準でケンカを売ったり、
戦いを挑んだりするんでしょうね^^;

しかし、トーちゃんさん、オマメさんですね♪
昔の人は、モノをよく直して使ったものです・・・
ゴホッゴホッ・・・
いえ、別に、トーちゃんさんが昔の人だなんて言っていませんよ(汗)

メル君、リバースしちゃったんですね・・・
大丈夫かな??

では、秋の夜長をお楽しみください(笑)
2014.10.01Wed 20:54 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
多分、音が嫌みたいです^^;
でも、掃除機は特にたまーにかかってきますが
だいたい平常心ですね。

我が家のとーちゃん、物いじりは得意??
外小屋のメル部屋も作ってくれました(^0^)
そう、昔の人ですよーキャッチ母さん!ゲホゲホッ

お腹空きすぎて、急いで食べたもんだから
げーって、でもまったく元気!
吐いた物見て、あれ?みたいな顔してました(*^^*)

秋の夜長ですか?もう、寝たいですね~
今週は、どっと疲れがでます。
2014.10.01Wed 21:30 ≫ 編集
メルくんと同じです!芝刈り機(うちのはしょぼいのですが)とか掃除機には
喧嘩上等!で吠えるきなこです(^_^;)

人や犬には、絶対吠えないきなこですが、この前公園で三脚持ったおっさんに
吠えたらしいです(゚д゚)!怪しいと思ったのでしょうか??びっくりです。

ママさん、忙しそうですが、マメに更新してて尊敬しますぅ~(*^_^*)
パソコン修理中ですが、携帯などで見てます~♪
2014.10.01Wed 21:43 ≫ 編集
きなこママさんへ
笑 喧嘩上等!イイですね~
きなこちゃんも一緒なんですかぁ。

でも人やワンコに吠えないのって、エライ!!
我が家、自由すぎて吠えますよ^^;
その三脚おっさん?怪しい顔してたかな。
意外とこの顔で吠えるの?って時あります。
男性限定ですが・・・

パソコン修理ですか?あれ、確か新しかったような(^m^)
やっちゃった?(笑)

マメではなく、写真の半分以上は、メル父&娘提供の写真で
更新してます、今回はメル父提供!

携帯でありがとうございます(≧▽≦)~☆
2014.10.01Wed 22:28 ≫ 編集
メル君大丈夫?
題名観て、
「メル君、ケンカしたの??」って心配になりました(´・ω・`)
・・・良かったです。安心しました。

とてもキレイな芝ですね。
敷地があって羨ましいです☆
メル君、イイ子に見守っているんですね。
あ、大好きなパパさんと一緒に居られて嬉しいのかな?( *´艸`)

メル君、吐いちゃったんですね(´Д`)
だいじょうぶですか?
ママさんが帰ってきて嬉しいのとお腹空いたのが
いっしょになっちゃたのかな・・・。

何されても、
ついつい笑顔になってしまうメル君、素敵☆
グッドスマイル賞ですね♪
2014.10.01Wed 23:26 ≫ 編集
メル家のきれいな芝はこれで刈ってるんですね。
メルくんが快適に遊ぶための場所ですもんね。
なのに、喧嘩を売っちゃあいけませんよぉ〜(笑)
やっぱり音の大きいものは苦手だったり嫌いだったりするんですね。
え〜っと、昨日はドララ〜でしたね。
それと雷でしょう。他には・・・メル坊ママの雷!?
2014.10.01Wed 23:55 ≫ 編集
芝刈り機!
そんなものがお家にあるんですか????
スゴーイ!!!
いつも綺麗にされてますもんね~♪
うちのお庭もどうにかしてほしいですよー(笑)
メル君贅沢ものー(^_-)-☆
2014.10.02Thu 00:15 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
グッドスマイル賞、ありがとうございます*\(^o^)/*
お腹空いていて、急いで食べたからですね、よくこういう現象があるんですよ;^_^A

ご心配ありがとうございます(*^o^*)ケンカもしてないので、しても負ける相手でした〜

敷地狭いけど、芝刈り機かけてます;^_^A
メルの遊び場なんで、綺麗にメル父が
頑張ってます♪
2014.10.02Thu 06:42 ≫ 編集
ブラン母さんへ
私のカミナリは、苦手の中に入ってませんよ~(笑)

メル父のお仕事の1つでしすね。
狭くても結構、大変みたいです、前は手動の機械で
刈ってましたよ^^;

音が嫌でケンカするも、勝てないだろうって毎回
思いますね~(ーー;

でも、機械や何か修理してるのを見るのが
大好きなんですよ(^0^)
2014.10.02Thu 06:47 ≫ 編集
シリ犬さんへ
いやいや、手動の小さいのから大きいものに
替えかえたんです!手で動かすのは大変みたいです^^;

狭くもメルの遊び場なもんで、メル父がいつも
メンテしてくれて助かってます^0^

シリウス君は、掃除機とか音の大きいものは
大丈夫ですか~
2014.10.02Thu 07:20 ≫ 編集
メル君のけんか相手は芝刈り機だったのね〜!
パワーアップしたら、強いよね!
今回も途中棄権?(笑)

メル家の芝はとーっても立派ですね!!
家の庭の芝も今メンテ中ですが、
そのくらいみっちり生えてくれないかな〜♪
2014.10.02Thu 11:33 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
途中棄権よりも退場もんですね(ー ー;)

ノア家の芝メンテ中ですか!
水と肥料でどうにか保ちつつ、メルのちっこがかかる端っこは、ハゲハゲですが〜( ; ; )
一応、楽しい遊び場なので、とうちゃんが
頑張ってます‼︎
2014.10.02Thu 12:32 ≫ 編集
ケンカ相手が芝刈機なんですね(*^m^*)
音とか動きとかですかね?!

メル君なかなか やりますね~(*≧∀≦*)

芝刈機の裏側?内部?が そんなんになってるんですねΣ(゜Д゜)
替刃にするのも大変ですよね?!
パパさん お疲れ様でした☆

メル君ちの芝生は まるで人工芝生のように みっちりと生えてて いつも綺麗ですね
(*^^*)
うちにも生やしたいー!
2014.10.02Thu 15:07 ≫ 編集
ジョウママさんへ
毎回、戦ってるんですが居ないうちに
とかが出来ないので、いつもメル父と
一緒に楽しんでます♪

音が嫌みたいで、やめろーのケンカですね~

人工芝は、褒めすぎですわ(笑)水と肥料が
あれば、真っ青になりますのでお試しを・・・^^;
肥料をまいたときは、メルは侵入禁止です!
広くないので、メンテも簡単です(*^^)v

2014.10.02Thu 17:50 ≫ 編集
しかしメル君のおうちはいつ見ても綺麗な芝ですね~。
まめなメル父さん、本当に尊敬です。
我が家の狭いのに荒れ放題な庭&放置な芝刈り機もなんとかしないとな~(汗)

芝刈り機、近くでは対面したことがありませんが
家の中からは全く無反応でした。
「なにやってんの~?」的な感じで見てはいましたが…。
2014.10.02Thu 19:41 ≫ 編集
izmさんへ
明日は、週末ですね~^^

狭い芝の範囲なので、綺麗に出来るんですよ!
芝刈に無反応な姉妹ですか?
あの音がすごくて、ケンカなんですよ^^;

メル父の趣味は、ゴルフ、家庭菜園 以上!
ゴルフしないとストレスが溜まるらしいです。

なんだかな~(*^-^*)
2014.10.02Thu 20:31 ≫ 編集
そもそも、お庭に芝刈り機?ってのが超羨ましい牡丹家
「お庭」夢。
ふふふ~カーテン結ぶロープで、おいた?されたのね?
でも、可愛くってにあってるよ~
まんざら、嫌でもなさそうな、メル坊に、オバチャン
ちょっと、萌え~ってなったよ~^^
2014.10.03Fri 06:48 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
小さな庭だけど、あるだけいいんですよね〜メル坊の遊び場なんで、とうちゃんが
頑張ってくれてます‼︎

まんざら遊ばれても、笑顔な写真です;^_^A

そうそう、牡丹ちゃんがつけてる首輪を
注文したら、3週間たっても届かず、メールには2週間で届くと書いてありましたが、そんなにかかるのか?(´Д` )
2014.10.03Fri 07:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL