ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 乾かすのが大変!

乾かすのが大変!

晴れるのはいいけど、昼間の暑さには参っちゃうね~


さて、日曜のシャンプー後

タオルドライ後、部屋へ戻りドライヤー
(おれは、どらら〜が苦手です) 笑

IMG_5595.jpg 
こんな感じに寝そべって~

IMG_5596.jpg 
乾かし中 顔ちょい浮き気味  嫌なんです!

IMG_5599.jpg 
おりゃ!暴れだした~

IMG_5609.jpg 
ママにベシッとはたかれ・・・ シュン

IMG_5607.jpg 
こんな感じで、綺麗になりました

面積が広いから、普通の子より時間がかかる おれ

IMG_5612.jpg 
真っ白に変身ですロープの白さと変わらない

お風呂ってなんでこうも、体力使うんだろうか 

お風呂の3文字、言われちゃうと拒否る おれ


<おまけ>

とうちゃんが大好きなおれは、とうちゃんが2階に
いると、こんな感じでストーカーになる 

IMG_5561.jpg 

ジーッ 行きたいけど・・・上るのめんどー

IMG_5562.jpg 

それ~ 行った

明日から10月スタート

年越まで、あと3ヶ月です


早いな


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

メル君のお風呂上がり事情、フムフムと思ってみめおりました(*^^*)

最近 知ったのですが、結構 皆さんは地べたで乾かす派が多いんですね~(^^)
ジョウはお風呂から出たら 即 洗濯機の上へ…(笑)
暴れる?!ゴロスリ?!する余地もなくブワァー!っと乾かされてます(^m^)

乾かすのって本当に大変ですよね~(^o^;)
うちの安もんドライヤー、途中で風力が弱りますので時間が倍かかります(´д`|||)

2階へ居られるパパさんが気になるメル君
可愛い~です(*^O^*)
2014.09.30Tue 19:21 ≫ 編集
メル君、真っ白ですね(*´∇`*)
暴れる感じがウチと同じです。
タオルからのドライヤーなんですね。
我が家は
タオルのあとは自然乾燥です(笑)
楽したい飼い主、あはは。

お風呂、疲れますよね。
分かります…。
腰が痛くなりますネ(;´д`)

ストーカーメル君、
とっても可愛いです☆

もう10月なんですね。
早いですね~。
来月もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)
2014.09.30Tue 19:28 ≫ 編集
ジョウママさんへ
えーーーっ‼️洗濯機の上ですか?
それは、凄いですわ!(◎_◎;)

一旦タオルドライしてから、部屋に移動
黄色メル専用バスタオルを敷いて、ゴロン
暴れるから、ドライヤー意味なし!
ベシッと尻叩き、大人しくなりますよ〜

毛が多いから大変な作業です(´・_・`)
ジョウ君も乾かすの大変なんですね〜(-。-;

メルは、とうちゃん命です♪
2014.09.30Tue 19:30 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
自然乾燥が理想ですが、お股を湿らすと
かいかいが出来やすくて、お股はしっかり
乾かしてます(o^^o)
暴れん坊将軍ですよね〜(^∇^)

早いですよ、10月ですからね〜
遊びましょうね^_−☆

とうちゃん命っ子、意外とみんなとうちゃんっ子(^з^)-☆
2014.09.30Tue 19:39 ≫ 編集
貧乏ロープ
100均でタオルとやる気購入し、貧乏ロープ作りました(^^)ーーが、食いつき悪いです(^^;;と思ったら、とらが作成後一時間して食いつきましたぁ〜(笑)

自宅でシャンプー、2頭は大変!
娘洗う人、私ドライする人と分担作業です(大汗)ドライの時、綿毛布ひき乾かすのですが、とらのすけ動きません(≧∇≦)されるがまま、飼い主褒めちぎり汗ダク②(^^;;
トリマーさんに伝授されたとおり、逆毛にしながらお尻からブーブー!
本当に面とら(面倒なとらのすけの略)、ありすはお利口なので大丈夫です(^^)ありすは娘と聡明と書いてありすだねーと(ただの飼い主バカでございます(^^))

そんな2頭ですが、明後日トリミングです。やはりプロには勝てませんです(^^;; お恥ずかしい話、ボーダーのトリミングは結構お金がかかるので、いろいろ探しちょい遠くのトリミング店まで行きます。今のお店、マイクロバブルまでして2頭で1頭分の料金。このトリミングのため、娘はバイトに勤しんでいるんですよ(^_^;)
私はお給料安いので、娘に甘えちゃって(^^;;

いやはや、恥ずかしいお話しちゃいましたねσ(^_^;)

ところでメルくんの名前の由来は?
ウチは干支です(^^)
2014.09.30Tue 20:07 ≫ 編集
メルくんもお風呂上がりはゴロゴロしちゃうんですね~。
我が家の姉妹もタオルの上でゴロゴロしてる隙に
タオルでガシガシ拭かれています。
そして、皮膚の強い姉妹、最近ドライヤーかけた事ないです。
そぉは昔々にはかけてましたがさぁは1回もナイ…(^_^;)
これからの冬場は浴室暖房直あたりの風呂フタの上でタオルドライ。
これで結構乾きますよ~って、めんどくさがり過ぎ?(滝汗)
2014.09.30Tue 21:06 ≫ 編集
お疲れ様でしたm(__)m

メル君、さっぱりしましたね♪

どらら~、気持ちいいんだよぉ!byキャッチ。

我が家、どらら~、新品になりましたから、
ハイパワーですよ(笑)
1300Wです^^;
キャッチ、怖がるかと思いきや、何の変化もナシ(≧▽≦)
そーとー、どらら~が好きなようです。

メル君、トーちゃん、大好きなんだね☆彡
トーちゃんさん、うれしいですね~♪
かわいい息子です!

もう、10月なんて・・・
衣替えしなきゃ!!
あっ、まずは、カレンダーをめくって。。。
2014.09.30Tue 21:15 ≫ 編集
メルkん、真っ白になってとてもきれいになりましたね。
メル坊ママ、お疲れ様でした。どらら〜、やっぱりメルくんも苦手なんですね。
とてもワイルドな乾かし方ですが、それではゴージャスな毛は乾きませんよ(笑)
階段をダッシュするメルくんの後ろ姿・・・かわいいオチリとぽっしにポォ〜♡
2014.09.30Tue 21:17 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
やる気、タオル購入しましたか!で、作りましたね!
食いちぎるなら成功ですね^^食べないように注意すればOK!

トリミング行かれますか?我が家、犬生一度もしてもらった
事がありません^^;なんちゃって、ママトリマーで終了!
お尻からブローするんですね^0^ 順番、めちゃくちゃです>Д<

名前の由来ですか・・・深くないんですよ!
トラ君は、寅年ですか(^m^)
本当は、多頭飼い予定が1頭なんです^^
今じゃ、1頭でも大変な事がわかり、多頭飼いの人を
尊敬してます(゜― ゜)
2014.09.30Tue 21:33 ≫ 編集
izmさんへ
えーーー!ドライヤーなし(OДO)凄い!
フロ蓋うえは、体重がね^^;
我が家は、ちょっと小股が蒸れるとヤバイです。
プール後も心配したが・・・大丈夫でした。

前は、二刀流のドライヤーで乾かしてました。
私もめんどくさがりなんですよ~ケド、ドライヤー
はかける派なんです(*^^)☆彡

2014.09.30Tue 21:42 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様です^^

そうなんです!キャッちゃんのどらら〜
1300w強いですね!
でも、怖がらないから不思議です^^;

毎回、必死に乾燥させてます!(゜◇ ゜)
とうちゃん命!
とうちゃんと離れるのが辛いメルなんです(T0T)
チッ!やけるな~

カレンダーめくって、フィラリア飲ませなきゃ。
衣替えも暑そうですね・・・学校は冬服です(^ω^)
2014.09.30Tue 21:49 ≫ 編集
ブラン母さんへ
どらら〜は、永遠に苦手だと思います!

基本、音が大きいのが怖いみたいで・・・
掃除機は、怖がらないのに^^;

毛が多いので、乾かすのも時間がかかってしまい、
疲れますね。ワイルドですか?
みんなこうだと思っていましたが、どーやら
違う子もいましたね(笑)

ブラ母さん好みの桃尻ではないんですが、
フサフサ毛でカバーしてくださいね(*^▽^*)
2014.09.30Tue 21:56 ≫ 編集
メル君乾かすのも大きいからたいへんかな?
すりすりするんですよね(笑)すりすりしながらフンガフンガいいますか?
2014.09.30Tue 23:38 ≫ 編集
cocopi~ままさんへ
フンガ、フンガは残念ながらいいませんよ〜(^◇^;)
ココちゃんとピースくんは言うんですか?

体が大きいと、ドライヤー二刀流式が
1番ですね!

ブログ、どうなったかな〜(-。-;
2014.09.30Tue 23:49 ≫ 編集
こんばんは!
ボーは最近はおとなしくドララーをかけさせてくれるようになりましたよ!
でもかけ終わった後に部屋で暴れます(笑)
やっぱりガマンしてるんでしょうねー(^^)
メルくんの階段下で待ってる姿、かわいいなー♪
2014.10.01Wed 00:02 ≫ 編集
ロープ作ってくれたんですね!
今頃になってすみません

しかも気に入ってくれてよかった~♪
メルくんいいんだよ~ボロボロにしちゃって☆(笑)
だってその為にタオルで作ってるんだから!もったいなくなーい!

紐でもいいと思いますよ。(^^)v
私は紐が面倒だったのと、空は完全紐狙いするので**
ヘアゴムで仮止めしておいて、最後、両側を2~3回、ぎゅーっと縛ります。
結構ほどけないですし、ほどけてもまたすぐ結べるし(笑)

おうちシャンプーお疲れさまでした☆
ムナゲがふぉっさふぉさ~!気持ちよさそう♪
そうそう、洗うより、ドライヤーの方が時間かかりますね!
2014.10.01Wed 01:19 ≫ 編集
あはは~メル坊、ペシってされたの~?かわいちょうに・・
どらら~牡丹も、嫌いなことはないですね~お顔あたりをされると、イヤイヤするけど
たっくさん、毛が飛ぶから、もぉ~大変です牡丹は洗面所内限定でします
どらら、してる時も飛んでる毛でこっちのお鼻がムズムズしますよ~(笑)
シャンプーしてるときも、どらら~してる時も
「ハイ!は~んたい(反対側のこと)」って言うと
向きも変えてくれますよ、お嬢さん^^v
でも、やっぱ大変です
父ちゃん命のメル坊~VS母ちゃん命の牡丹
どちらも、かわいい~・・よね?
2014.10.01Wed 06:07 ≫ 編集
いしじろさんへ
えー!ボーちゃんエライな~
それに比べて、我が家は・・・・

ペシッ!が増すばかり・・・(--; 
でも、終わった後暴れるのは、一緒ですね!!

毎朝階段の上り下りしてるので、慣れたもんですが、
こうやって、待ってる場合もあります(*^^)
2014.10.01Wed 07:19 ≫ 編集
SORA家さんへ
貧乏ロープ、大活躍です!!笑 名前がgood♪
やっと、メル父が作りました~私じゃなくて^^;
どんどん、作って与えられるからこれは、長保です!
良いものを教えていただき、ありがとうございました☆彡

そうなんです!ヘアゴムを忘れてしまい、
どうやって結ぶんだろう?復習が足りなかったです。
紐狙いにいくなーって思ってたら案の定いきました。
空君も同じですね~

空君もゴージャス毛だから、シャンプーより
どらら〜の時間がかかりますか?!我が家も乾かすのが
おお仕事です(*^0^*)

2014.10.01Wed 07:25 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
我が家、あんよが上手も〜♪教えても無理でした^^;
やっぱり、牡丹ちゃん賢い!

父ちゃん命のメル坊~VS母ちゃん命の牡丹
いいなー母ちゃん命になってほしいもんだ(^0^)

洗面所がですね、メルがでかすぎてただでさえ
狭いのに余計狭くなります・・・
毛が飛び散り、掃除機掛け必須です(笑)
2014.10.01Wed 07:28 ≫ 編集
おはようございます♪

おうちシャンプーお疲れ様デス。
あれっ メル兄さん 少し痩せたのかな~?
横顔がほっそりしてるよ~(*^。^*)

メル兄さんもパパっ子なんですね♡
我が家もそうですよ♪






2014.10.01Wed 07:29 ≫ 編集
エコミさんへ
兄さん、痩せてみえますか?

顔は、痩せましたよ〜(^∇^)
シャンプーは、メル父担当、私は乾かしその他全部(^◇^;)
メル父が腰が痛い時は、私が代行です(´・_・`)

パパっ子が多い、ボーダーちゃん達ですね。
2014.10.01Wed 10:36 ≫ 編集
メル君、毛がとっても立派なので
乾かすの大変そうですね〜!

ノアは、毛がしょぼいので
夏は自然乾燥、冬はファンヒーターの前で
遊びながらかわかします。
ドライヤーにがてみたいです^^;

うちもパパ命!
たまには、ママ命になってほしいものです〜
2014.10.01Wed 11:35 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
ノアちゃんは、これからですよ〜
モサモサになりますから(⌒▽⌒)

我が家、冬のシャンプーが大変ですね〜
ドライヤーは、騒音の一種みたいです(´・_・`)

ママっ子になってほしいものです(ー ー;)
2014.10.01Wed 12:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL