ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ たまには花と一緒に?

たまには花と一緒に?

今日も快晴な1日でした

暑かった・・・
(最近この言葉、多い)

昨日行ってきた公園です!
(ママと2人でね)

IMG_5535.jpg 
なんだか、草刈していない様子
(掃除dayだったはず)

IMG_5536.jpg 
メインの芝がグランドゴルフ使用中 残念

IMG_5537.jpg 
ママ、どうすべ?

・・・・・・。

IMG_5540.jpg 

とりあえず、いい香りのキンモクセイの前で

IMG_5543.jpg 
続いてこれから咲くらしい、コスモスの前で

IMG_5548.jpg 
遅咲きひまわり?背丈も短い(雑草もたっぷり)

IMG_5552.jpg 
コスモス?ピンクはなんだこれ?
(看板にご自由に摘んで下さいって!) 摘まないよ~

IMG_5550.jpg 
たまには、こんな感じの写真も・・・

子供に優しい町なんで、公園の数も多いです。
ワンコは・・・・・・。

IMG_5556.jpg 
家に帰ったら、バアバがやって来て
肩もみの請求をした
「そー、そこそこ」 おれがだよ!

IMG_5557.jpg 
バアバ、うまいね~

年齢的におれが年下だけど、やってもらう おれ


夜は、シャンプーされ、更に疲れた

IMG_5615.jpg 
リンス替えたら、真っ白になったよ

毛もサラサラだ〜

いよいよ、衣替えだ

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆





Comment

昨日は本当に暑かったですね。
おかげで洗濯物が一気に片付きましたけど(笑)

近所に良い公園が沢山あるんですね!羨ましいです。
これは遊びに行かなきゃ、ですね~(*´▽`*)
メル君いっぱい散歩しておうちではバアバさんに肩もみしてもらって
まさに日曜日満喫ですね♪
あ、でも最後はシャンプーか!!これはママさんお疲れ様です。

また1週間頑張りましょう、ファイト、ファイト!!
2014.09.29Mon 18:54 ≫ 編集
フワフワ、メル坊~
素敵~
やっぱ、男子は毛並みが綺麗よね
牡丹のフワフワ真っ白は2~3日で無くなります (苦笑)
今度はメル坊がバアバにしてあげてね~
2014.09.29Mon 19:01 ≫ 編集
izmさんへ
今日も夏日でしたね(>-<)

朝晩は涼しいけど、昼間が暑すぎます!
この公園は、草刈を怠ってる公園ですね~

メル市、おじいちゃんおばあちゃんのグランドゴルフも
ブームで、公園の芝がそれ様に整備されている場所も
あります。そこには、ワンコがはいれません^^;

肩もみは、ほぼ毎日請求するらしいです(-◇-;)
この一週間乗り切ると、精神的に楽になるんです♪

順次違う公園を紹介しますね~
(我が家の町の公園なんで、しょぼいのもあります)
2014.09.29Mon 19:26 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
あ~、やっぱり男の子って毛が多いんですかね?
凄いモサモサにこれからなりますよ^0^

余計、デカボーに見えちゃうんですよ~
顔は、シュッとしてきていい感じです(親ばか)

牡丹ちゃん毛艶がいいから~ツルツルじゃないですか!!
ダイエットフードにしたら、艶がなくなりました>Д<

肩もみするワンコいたら面白いな~
我が家の調教じゃムリムリ
2014.09.29Mon 19:32 ≫ 編集
せっかく行った公園なのに、グランドゴルフに先を越されましたか〜残念。
ブランも昔、大きな公園でゲートボールのお年寄りやサッカーの子供達に
先を越されていました。
メルくん、男の子なのにお花が似合う事。
お行儀よくおすわりしててカワイイです。
でも、おばあちゃんに肩揉みさせるのはどうなのぉー(笑)
シャンプーしてフワサラですね。でもいい匂いがわからず残念
2014.09.29Mon 19:39 ≫ 編集
朝夕は秋、日中は夏のよーなー
今日も暑かったですね(^^;;

メルくん家のおばあちゃん、メルくんのマッサージのツボわかってらっしゃる、スゴイです(^^)
ウチのバアバは、私たちがありすをあーと呼んでるので、いつの間にか、『あっちゃん』とか『あつこ』と呼ぶよーになりました(爆笑)
訂正しても聞く耳持ちません。御年87歳!とら&あーはセラピードッグのお仕事してます(*^^*)

この頃、朝は金木犀の香りで目が覚める事が多いです(^^)秋の香りですよね^_^

メルくん地方も、公園にお花がいっぱいですね(^O^)
春も良いけど、秋もなかなかーー
これからの公園レポート楽しみにしてま〜〜す(^-^)/
2014.09.29Mon 20:03 ≫ 編集
お疲れ様でしたm(__)m

公園は、じーちゃんばーちゃんの大会でしたか!
スポーツの秋ですからね・・・

メル君、お花も似合いますよ♪

ばーばにマッサージしてもらって、
うれしかったね!
きっとばーば、疲れちゃったから、
今度は、メル君がマッサージしてあげる番だよ!

2014.09.29Mon 20:08 ≫ 編集
金木犀良いですよねぇ。季節を感じる良いにおいで、私大好きです!
コスモスに、ヒマワリ?季節の変わり目なんですかね??公園いっぱいで羨ましいです。家、近所には大きいの無いんですよ(T_T)肩揉みしてもらってるメル坊くんの王子様ぶりが素敵です。わたし、昨日は、またまたワンポさんにお邪魔してきましたあ。ハスキー祭りでしたよ。あんまり、ガウしないで過ごせたので良かったです(100%ハスキーちゃん達の優しさで成り立ってました)冬は犬ぞりに挑戦かしら??(笑)はい、無理です。
2014.09.29Mon 20:36 ≫ 編集
こんばんは♪

メルくん地方は いろんな公園が沢山があるのですね(*^_^*)

ふく地方の公園も日中はグランドゴルフやサッカーで使えないので
日没前30分にディスクをして遊んでいますよ♪

メル君♪おばあちゃまに マッサージしてもらって いいな♪
2014.09.29Mon 20:48 ≫ 編集
ブラン母さんへ
結構、狙って行った場所に先着がいると
ショックです(>-<)

思えば、花と一緒に写真撮るのが少ない気が
してました!似合うと言われ、ニヤけます^^

年寄りに肩もみさせる メル!
罰があたりますね・・・その分私が揉んで
あげましょう!

匂いが伝わらないのが、残念でなりません(T^T)
2014.09.29Mon 21:02 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
昼間、暑すぎでした・・・。

朝晩は、寒い位なの><
セラピードックですか??また、また、凄いワンコに
出逢えました^0^我が家は、家庭犬の中の家庭犬(笑)

とら&あーままさんちのバアバ、元気!!
アリスがあつこには、うけるんですけど(≧▽≦)
楽しいバアバ、いつまでも元気でいてくださいね!

カフェはないけど、公園はありますので
随時レポに挑戦??
2014.09.29Mon 21:09 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様でした♪

これからの時期、グランドゴルフ大会も
あるからおじいちゃん、おばあちゃん達が
チャリで公園を支配します(笑)

お花が似合うって、言われないので嬉しいです♪

マッサージ、メルの力でたたけば、
かなり効きますよね~
調教?訓練? 無理・・・だ。

2014.09.29Mon 21:14 ≫ 編集
はなママさんへ
キンモクセイの漢字って、これなんですね。
コメント貰って、なんだこの漢字?!写真のキンモクセイね!
みたいな・・・おバカなんです私>0<

王子様ですか?道明寺みたいかしら~あっ!違うか・・・。

一番大きい公園の紹介は、まだなんですよ。
車でそこなんで行ってきます(笑)

ワンポ行かれたんですね~我が家、10月は家族全員が
揃うのが難しく、私とメルで単独行動です!
ハスキー祭りも見たかったですね~^^はなちゃんガウしなかった
エライです♪♪慣れですかね??お互いに頑張りましょう!
2014.09.29Mon 21:21 ≫ 編集
ふくママさんへ
しょぼいのから大きいのまで、子育てに優しい町
なので、公園や学校がたくさんあります!

でも、子供が優先ぽいとこもあるので、遠慮気味
に使わせてもらう場合もあります^^;
公園て置いてある玩具も違うから、面白いです(笑)

マッサージ、気持ちいいみたいです!
ふくちゃんもママくんにしてもらってね~♪♪
2014.09.29Mon 21:25 ≫ 編集
こんばんは!
お花とのショットいいですね〜(^▽^)
ボー地方もここの所晴れが続いていて気持ちいいです♪
でもボーがいないとなかなかお散歩に行く気にならないんですよね〜。
メル君はママさんとお散歩できて幸せだね!!
2014.09.29Mon 21:58 ≫ 編集
いしじろさんへ
ここの所、いいお天気で散歩も汗がでますね~

ボーちゃんいないと散歩もなかなか・・・
確かにいるから外へ行く!みたいな所が多いに
ありますよね~^^;

でも、ボーちゃんは、お兄ちゃんになるわけで
そちらもあともう少し・・・ドキドキですね♪♪

来年は、ボーちゃんが帰ってくるから、woofも
行けますよ(*^0^*)
2014.09.29Mon 22:57 ≫ 編集
おぉ~お花の写真きれいに撮れてますねー(*^_^*)
私も背の低いヒマワリで写真撮りたかったなぁ~
ぜひぜひこれからもお花とメル君写真お願いしますー(*^_^*)
2014.09.29Mon 23:44 ≫ 編集
そのコスモス畑いいじゃないですかー!
満開になったら、是非撮りにいってみてくださいね♪
もう、そろそろ秋のお花のシーズン到来ですね~!
忙しいー(笑)
メル君と花シリーズも連載希望です!!!

2014.09.29Mon 23:53 ≫ 編集
FINパパさんへ
余りお花と写真を撮らないと気づいた、
私(^◇^;) 公園周辺を歩いてたら、咲いて
ましたね〜

背の低いひまわりってあるんですね!
知らなかった;^_^A

また、見つけたら撮ってみます(≧∇≦)
2014.09.30Tue 06:34 ≫ 編集
シリ犬さんへ
コスモスは、これからですかね?
シリ犬さん、撮影に大忙しの季節なんですね〜(^o^) こちらこそ、楽しみにしてます‼️

我が家は、コスモス畑は別にあるので今度そっちを偵察してきますね〜

秋は、春とはまた違う楽しみがありますからね*\(^o^)/*
2014.09.30Tue 06:52 ≫ 編集
メル君、きれいになってますね〜♪

お花とのショットも、今はいろんなお花が咲いていていい時期ですよね☆
メル君は大きいから、お花と撮っても存在感も体高もあって
すごくサマになってますよ〜^^

バーバの方もとんとんしてあげたらいかが〜?
(バーバ、重いっていうかな?w)
2014.09.30Tue 10:19 ≫ 編集
出遅れております ごめんなさいm(__)m

メル君地方も まだ暑いですかー?
実は大阪も昼間は結構 暑いんです(>_<)
日陰だと爽やかな感じもしますが…黒い毛並みには厳しいものがありますよね(;_;)

メル君、お花の前でのshotいいですね~♪
めっちゃ可愛い~(*´∇`*)
色とりどりのお花の前ですと、気分も明るくなりますよね(*^^*)
金木犀の香りなんか もう!とってもいい香り~~~~♪
鼻の穴 広げて思わず立ち止まってしまいます!私、怖い奴です(笑)

肩モミモミのメル君(*≧m≦*)
それー!よく分かります☆
ものすっごく揉まれたいんですよね(笑)

可愛い~なぁ(*^m^*)

あー!!!貧乏タオルロープ?!(°▽°)
あれ、すごいです!!!☆

お友達様、特許?申請しなくてはではないですかー!☆
私も作ってみます\(^o^)/

2014.09.30Tue 10:46 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
花と撮る事があまりないので、公園周りを歩いてたら、咲いてました〜(^∇^)

メルを褒めてもらい、嬉しいです♪
カメラ目線をしてくれたので、ラッキーです(・ω・)ノ

ワンコの肩叩き、すればテレビに出れるかも〜しかし、我が家では無理;^_^Aですね!
2014.09.30Tue 12:29 ≫ 編集
ジョウママさんへ
貧乏タオルロープ、歯が綺麗になるので
お勧めですが、食いちぎりにはご注意を‼️

キンモクセイ、会社にもあって窓を開けて
おくので、いい香りがします(^。^)
立ち止まって、クンクンですか?笑笑

こちら、連日日中は、夏日です(´・_・`)
朝晩は、過ごしやすいですが、ジョウ君、
薔薇が似合うから、我が家も薔薇に挑戦したいですね〜来年群馬のバラ園で、写真撮りに行ってきますね*\(^o^)/*
2014.09.30Tue 12:35 ≫ 編集
せっかくママさんと公園行ったのに残念だったね・・・。
でもでも
お花とメル君、イイですね(*^^)v
穏やかな時間の流れを感じます。

肩もみ、気持ちよさそう~♪
お出かけ、マッサージ、シャンプー
フルコースですね!

ママさん、お疲れ様ですです。

うちも
そろそろシャンプーしなくては。。
2014.09.30Tue 16:09 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
ちょっと、日中が暑すぎですね^^;

もうちょっと、涼しければいいんですが、
ま、10月に入るし、嫌でも涼しくなるから
今時期も楽しみましょう♪

フルコースでしたね~
バアバにさせるなんてね・・・悪いやっちゃーー#

結構、顔なんて汚れてるから流すと
茶色の水が出てくる~~~(*^0^*)
2014.09.30Tue 18:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL