ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 休日は、晴れました!

休日は、晴れました!

すっかり秋に突入ですが、土曜日曜とあまりよくない
天気のはずが、晴れてるし・・・暑いし~

昨日の夕方散歩、こーんな天気(17:00撮影)
IMG_5396.jpg 

最近、ソーラーばかり設置してる メル地方

IMG_5389.jpg 
ズンズン行くと、とうちゃんのお仕置きが

IMG_5391.jpg 
な~んて、行っちゃおう!

IMG_5392.jpg 
右の道、おれの天敵 甲〇犬が
飼い主のお兄さんは、相性悪いの
分かってるからお互い避けます

IMG_5393.jpg 
グッと気持ちを抑えてのダッシュ

IMG_5394.jpg 
おれの川Ⅱを見て歩き続けます

IMG_5399.jpg 
これは、今日の午前中

何も植えてない家庭菜園、陽が出て来て
暑かった。日陰で休憩中の おれ

IMG_5402.jpg 
サッカーしようと思ったけど、この車止め
枕にちょうどいいかもここで寝ます

やっぱり、固くて痛いから外して寝たよ
IMG_5403.jpg 
コンクリートもママが洗ってくれたから
冷たくて気持ちええな~

何故か雨が降らず、快晴な2日間でした

おれんち とうちゃん ねえちゃん部活

結局、ママと2人

でも、たのすぃよ~
(とうちゃんのベッドで、ママとワンプロ三昧)

で、シーツ洗濯しといたよ


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

ゆっくりな休日も良いですねぇ。私は昨日は、ブリッコカフェにてドッグラン貸切状態で遊び、今日は、雨が降る前にと、朝散歩にいったら…あれ?午後、暑い(・・;)寒暖差で体調崩しませんように^ ^
そうそう、私も親戚さんいらっしゃいましたぁ、やまと君と(犬とディスクと、ときどき鼬。プラス猫)お父さんが一緒でしたあ。嬉しいです。メル君は親戚さんいっぱいですねぇ、集まったら楽しそうです*\(^o^)/*
2014.09.21Sun 16:04 ≫ 編集
はなママさんへ
雨予報がとんでもなく、晴天になりましたね〜( ̄ー ̄) おかげ様で、大物洗濯が出来て良かったです♪

ブリッコカフェとは、うりすりさんのブログで見ましたが、はなママさんちから近いのかな?メル市、子供に優しい町、動物には?ですので、カフェなんてありません(^^;;
知らないだけかもしれませんが、ないと思います(キッパリ、笑)
やまとくんて良く他の方のブログで、出てくる子ですよね〜(^O^)異母兄妹ですね。我が家、異母のきょうだいが見つかりませんT^T

でも、親戚さんを見つけたので嬉しいです♪会えるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
はなちゃんもたくさんの親戚さんに会えるといいですね〜(≧∇≦)
2014.09.21Sun 16:33 ≫ 編集
今晩は!

野球応援、楽しめましたか??

お天気がよくてお休みも楽しめましたね♪

メル君も、お外散歩へ行けてうれしそうです!

きっと、メル父さんシーツもよく乾いたことでしょー^^;

キャッチは、もうで勝手に寝てしまいました・・・
2014.09.21Sun 21:12 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
野球、練習試合なので控え選手が出るので
楽しめました〜(笑)
実は、ルールを結構分かってなくて、毎回
突っ込まれてます^^;

散歩も今日は拒否反応でした(--#)
父が一緒がイイらしいです、出た!パパっ子

キャッちゃんも早寝ですね〜あ、我が家も
寝てました(^m^)

大物選択して、夏物をしまいました!
2014.09.21Sun 21:22 ≫ 編集
土日お天気よかったですよね~^^
どこか出かければよかったな~と後悔しました(>_<)
天敵っていますよね…(笑)
ルカの天敵はカラスなんですが、もう見つけた瞬間グイグイ引っ張るので大変です…( ̄▽ ̄;)

休憩中のメルくん可愛いです(*´▽`*)
そこで寝ちゃうのもまた可愛いなぁ^^
ママさんとのワンプロ、楽しそうでいいですね~!
ルカは私とワンプロしてくれないので羨ましいです(笑)

前回書き忘れてしまったのですが…
ママさんお誕生日おめでとうございます~♪(今更ですみません 汗)
2014.09.21Sun 21:35 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
はい、天気が良くてお出かけ日和でしたね〜(^O^)でも、大物洗濯で夏物を片したり、洗車したり、まぁビンボー暇なしですf^_^;)

あっ、お祝いメッセージありがとうございます(≧∇≦)ケーキを食べてないので、後で
買ってこようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

ワンプロする友がいないので、私が変わりに体張ってますよ❗️なんせ、ワンコと絡みません>_<
2014.09.21Sun 21:56 ≫ 編集
きなこ地方も天気がよく、今日も暑かったので、きなこも
へそ天で寝ていました~(#^^#)

ワンコの相性ありますよね~。うちもご近所犬によく吠えられて
怖いみたいで、その前を通るときはダッシュします(^^;)

あと、きなこもワンプロ相手がいない(というか出来ない)ので
きな父といつもワンプロしてますよ~( ̄▽ ̄)
2014.09.22Mon 16:10 ≫ 編集
初めまして
メル坊ママのお名前は他の方のブログコメントで存じておりました(^^)

我が家WANも21kg、18kgとちとデカボーかと思ってましたが、メルちゃんにはかないませんでした(^^;;
でも、とら&あー兄弟の中には、とらの1.5倍の子もおりますです(上から見た感じです)

あのーー不思議に思ったのですが、メルちゃんブログはポチッとはないのですか?

2014.09.22Mon 17:48 ≫ 編集
きなこママさんへ
今日も天気が良かったですね〜

9月は、1年で忙しい時期です^^;
残業してきました!そうするとメルのご飯が
遅くなってしまいます。

きなこちゃんも苦手ワンコいるんですね〜(*^^*)
怖いのに近づくおバカメルです・・・

ワンプロは、小さい時から相手にしてきましたが、
段々体が大きくなるので、結構ハードなんですよ〜!
きな父さんが相手をしてくれるなんて、イイですね(^ω^)
絡まない所が同じです♪
2014.09.22Mon 18:55 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
初めまして、コメントありがとうございます(^▽^)

多頭飼いさんですね~とらちゃんとあーちゃん♪♪
でも、他の子よりも大きい方ですね!
他の子は、14kg、16kgなど細身ですから~
1.5倍ありますか??我が家もMAXは32kgちょいオーバー
でしたが、健康の為にダイエットを始めて8ヶ月位です。

目標25kgなんです^^;

ポチは、実は横にあるんですよ〜!
記事下に貼るのが?昨日ガチャガチャいじってたら
もしかして出来るかも?
挑戦してみて貼りついたら、拍手お願いします(笑)

PC苦手でブログを始めてしまい、楽しんで
貰えたら嬉しいなと思いながら、細々綴ってますので
宜しくお願いしますm(_ _)m
2014.09.22Mon 19:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL