ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ お礼とその後・・・

お礼とその後・・・

おはようございます

昨日の地震では、大勢の方にご心配メッセージを
頂き、ありがとうございました。

メル坊始め、家族全員が何の被害もなく、
今日を迎えられました


メル市、震度5弱 我が家は被害なしです。
学校は、早帰りと保護者引き渡し。
一部の窓や天井、壁のヒビ割れ落下でした。

そんな時に気づく・・・

防災グッズは、大丈夫か?

メンテナンスがされていなかったので、
休日が来たらもう一度、確認しよう!

IMG_5319.jpg 
食料がこれしかなかった・・・
コップ、これにLED電気、ラジオ、水など
詰めておいても足りないものばかり、準備しよう!

IMG_5317.jpg 
おれのリュックには、靴の用意
これにフード、水、リード、首輪、迷子札他
足りないものだらけだった、準備しよう!

地震後のおれは、バリケンINのままでしたが、
夕方、ロング散歩はやめて、大好きな河川敷へ

IMG_5285.jpg 
何故か来た道を戻ろうとする おれ

IMG_5286.jpg 
こっちだった

IMG_5289.jpg 
匂いかきかき

IMG_5303.jpg 
夕方、結構人がいました

IMG_5309.jpg
ここで水の請求

IMG_5312.jpg 
飲んで帰りますか?

IMG_5316.jpg 
さっさと帰りましょう

昨日はこんな感じで、1日が終わりました


今日も頑張るぞ

メルねえちゃんも元気に学校へ行きました
お見舞いメッセージ、ありがとうございました

みんな、優しいね〜 泣けます


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

震度5弱って…(;_;)
怖かったですね

メル君も御家族様も大丈夫で本当に良かったです

色々と非常用に用意しておかないといけないですね
メル君の靴まで用意されてるとは!

さすがですね

うちも確認致します

お散歩風景、メル君の穏やかさが よくわかって可愛かったです(*^^*)
2014.09.17Wed 10:01 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ここは、災害が少ないので恵まれてると
常々感じてます(⌒▽⌒)

靴は、震災後に買いましたよ。雨の日に履かせたいのに嫌がり履きません(;^_^A 当たり前かな(~_~;)

脚を怪我した時も使えそうなので、ペピイで買ったんですよ〜^_−☆
使わないで済めば、いいんですけどね^o^

河川敷は、大好きなので怖かった分の
ご褒美ですね( ´ ▽ ` )ノ
2014.09.17Wed 12:32 ≫ 編集
メル君のところは、かなり揺れたんですよね(><)
被害がなくてよかったです。

そんな時の後はバッグの中身確認も大事ですよね!
家もチェックして総入れ替えしなくっちゃ!
使わないのが一番ですが、備えあれば憂いなし!ですね^^
おねーちゃんも元気になってきてよかったです♪
2014.09.17Wed 14:17 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
ありがとうございます(^∇^)

娘、すっかり元気です‼︎若いから寝ると
治りが早いですね〜(^◇^;)

総入れ替えですね、賞味期限もよく確かめて
入れ替えです(笑) いつ来るかもしれない天災、日頃からの準備が役立ちますね( ̄^ ̄)ゞ
2014.09.17Wed 15:09 ≫ 編集
おおーー!!ちゃんと用意されてるのですね!!素晴らしい☆彡
我が家防災グッズそのものがありませんね・・・これは・・・いかんですね(´・ω・`)
しかもメル君のまである!!靴がーーーー( ゚Д゚)
これ必須ですね!肉球保護のために。。
晴れの国岡山 殆ど何もないんですが用意しておくに越したことはないですもんね。。
・・・アーシュのだけでも用意しておくかな。。

お姉ちゃんしっかり完治させるんですよー♪でないと風邪は長引きますからねー♪
2014.09.17Wed 15:13 ≫ 編集
地震のときみんなで会話してて、一斉に大丈夫ってv-238
メルママのところが一番ゆれたかな?
防災バックのチェックしましょう、我家もピースの購入してないのあったv-356
備えあればなんとやら・・・・なので・・・
使う日が来ないといいと思うけどねv-221
2014.09.17Wed 16:49 ≫ 編集
アスランままさんへ
アスランままさんのおっしゃる通り、娘
風邪をなめてました!!咳がひどいです(T0T)
しょうがない娘です(ハァ)

水を箱で買ってこないといかんですね。
晴れの国岡山でも、アーシュ君の分だけでも
用意をお願いします!
あっ!もし岡山でなにかあったら、関東連合が物資を
送りますからね(関東連合ってどこ?)

靴は、慣れさせないといざ使えないと困りますね〜^^
2014.09.17Wed 19:20 ≫ 編集
はなママさんへ
懐中電灯の光は、無反応です^^;
防災グッズも事が起きないと用意しないのは
いかんですね。今回、断水がなかったし、電気も
大丈夫だったのが救いでした。
震災時は、一晩中電気切れて断水してましたね。

ちょっと、トライしてみますね^^
2014.09.17Wed 19:26 ≫ 編集
cocopi〜ママさんへ
丁度、群馬埼玉栃木の集中地域でした。
震度5弱でしたね〜
前橋付近もですよ!本庄、深谷、熊谷もね〜

休暇で本当に良かった^^
会社行ったら、お昼休みで良かったと話して
ましたよ。でも、子供の迎えに行けない母親が
多かったらしいです!

備えあれば憂いなし・・・だな^^;
念には念をですよ!
2014.09.17Wed 19:33 ≫ 編集
おはようございます♪
震度5弱って、かなりの揺れですよね・・・
ご無事で何よりです。

メル君も、きっと怖くて不安いっぱいだったと思います。
あれから、ワンコ靴、ネットで調べました。
買わなきゃ!でも、サイズは・・・なんて迷って
他のものをポチしちゃった我が家です^^;

お散歩もドキドキだったでしょうね・・・

心が緩み始めたころに、警告の地震だったのかな?!
ななんて思いました。
反省、反省!

おねーちゃん、元気になってよかったです!
体調管理、親子で頑張ってくださいね♪
大切な時期になりますから。
2014.09.18Thu 06:25 ≫ 編集
もぉ~ホントごめんv-404
また、滞ってしまって
追いつくのが大変。
さて!地震!私っつか、大阪は揺れなかったし仕事中だったしで
お見舞い遅れてゴメリンコね
怖かったでしょうに・・えd、その防災グッズ。。さすが!メル坊ママえら~~い
その、靴!ガレキの上を歩いて逃げる時には必須だよね~
牡丹も、みとこ~っと
メル坊の日常一気にみたよ~
2014.09.18Thu 06:36 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
おはようございます(^∇^)

災害が起きた時は、あれもこれも用意しなきゃと考えるのに、時間がたつと忘れがち、いかんですね(~_~;)
我が家、今回の経験から準備はしておきます。
昼の緩い時間だったので、動揺したメルだったかな〜

まだ、咳こんでる娘は部活を休み、早く帰ってきてます(^^;;
親の管理もいまにな我が家⁈
気をつけますね〜(^O^)/
2014.09.18Thu 06:44 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
おはようございます( ^ω^ )

この靴は、ペピイで買いましたよ〜!
足を怪我した場合も使えますからね、まあ
メルは嫌がり、途中歩いてると脱げますが
(^^;;

今日の占いはどうですかね?
一気読み、ありがとうございました'(笑)
2014.09.18Thu 06:48 ≫ 編集
震度5弱ですか・・・・・(>_<)
ふく地方は10年前に大きな地震がありましたが その時は運転中だったので
あまり気付かず, 後の余震(震度1.2ぐらい)で 怖かったのを覚えています。
それくらい 地震は経験がないので ・・・(台風は多いですけど)
メル君家が無事で被害がなくて よかったです。

震災を経験されてるから ちゃんと防災も されてるのですね。
ふくの保存食はいつも準備をしていますが 靴は 持ってません。
うちも 総チェックしてみます。
2014.09.18Thu 07:09 ≫ 編集
ふくママさんへ
メル地方、カミナリは凄いけれど、地震も大きいのこない場所なんですよ〜(*^o^*)

今回は、断水もなく停電もないので助かりました!靴も履く機会がないけど、あれば便利かなーと思って大震災後に買いましたよ。

明太子県は、台風ですね〜!台風も怖いです(ー ー;)また、季節的に来るかもです。気をつけてくださいね(^O^)/
2014.09.18Thu 12:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL