ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 公園遊び♪

公園遊び♪

朝から秋晴れですが、おれんちはというと、
ねえちゃんが風邪で学校をお休みです

ママがぼーいん
(笑)へ連れて行き、
風邪と診断、薬飲んで寝ています

ママもお休み、ラッキーだね(不謹慎)えっ

昨日は、まだ元気だったねえちゃんと
珍しく公園でのお散歩

IMG_5231.jpg 
しっぽが上がってます

IMG_5235.jpg 
ここ城ノ内公園は、春は桜が綺麗だけど、
ちょっとした小動物もいる公園
おれが近づいたら飛び散った〜

IMG_5242.jpg 

IMG_5249.jpg
さあ、滑り台に初挑戦!

IMG_5251.jpg 
って、下がって来て上がってるし
写真撮るの遅いわ

IMG_5252.jpg 

IMG_5253.jpg 
一緒に滑ろうよ by.メルねえ

ee.jpg 
仲良く降りよう

rrr.jpg   
いくよ〜

ttt.jpg
ねえちゃん、遅いよ〜早く
・・・・・・。ちょっと、怖いかも

yyy.jpg  
こやって降りるんだよ、見てな〜

uuu.jpg
こうだよ〜

IMG_5261.jpg
へへへ、早いでしょ〜

IMG_5281.jpg 
ねえちゃん、ダメだな〜運動ウンチだな、オンチだな〜

IMG_5279.jpg 
トウッ

IMG_5283.jpg 
あ〜楽しかった
帰りましょう 
そっち工事中だし・・・

久々の3人散歩で、おれもハイ

今日は、夕方涼しい時間にロング散歩へ
行ってきま〜す


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

お姉ちゃん大丈夫ですか?
暑いし寒いし体調崩しやすいですよね(;´Д`)
お大事にね。
けど、そのお蔭でみんなで散歩行けたんですね~( *´艸`)
良かったやん!メル君☆
しっぽがずっと上がってるもんね~(*´ω`*)楽しかったね~♪

2014.09.16Tue 12:50 ≫ 編集
シリ犬さんへ
娘、全くゆう事聞かずに薄着だし、薬飲まないし(ー ー;)やれやれなオナゴです。

先ほど、地震があってビックリしましたわ〜
でも、短い時間で終わりました(T . T)

娘、忙しいから散歩も滅多に行かないので、メルはテンションアゲアゲでしたよ(^∇^)
2014.09.16Tue 13:17 ≫ 編集
こんにちは

お昼頃に大きな地震がありましたがメル君は平気でしたか?
こっちもドンと下から突き上げるような地震で
ビックリしました
フィンはいたって普通でしたが
私の態度にオロオロしてしまいました
もっと私がしっかりしないといけないですねっ
2014.09.16Tue 14:01 ≫ 編集
今 パソコン開いたら メル君地方が 
地震があったと・・・・。
みなさん 大丈夫でしょうか?

朝晩の気温差がありますものね~
それに 乾燥してきましたし,
お姉ちゃんの風邪 ,早くよくなりますように。

でも
メル君は みんなでお散歩できて 嬉しい一日だったよねっ♪
2014.09.16Tue 15:19 ≫ 編集
地震、大変でしたね・・・
でも、無事でよかったです!

おねーちゃんの具合はいかがですか?!
楽しいお散歩をしたのに、ぼーきになっちゃて
かわいそうです・・・

しかし、メル君、やるねー!
滑り台^^;
キャッチは、未経験なので、挑戦させてみたいです。
・・・そんな立派な滑り台が無いからちょっと無理かな。。。

2014.09.16Tue 15:52 ≫ 編集
フィンままさんへ
地震怖かったですね〜
FIN君地方も揺れてましたね!

メル地方、震度5でしたv-405
ちょうど、休暇で良かったです^^

メルは、地震が大嫌いで(カミナリ、飛行機含)
グラッとした瞬間にバリケンINしました!
ちゃんと避難場所を分かっていますね。

FIN君、地震は大丈夫なんですね(*^^)
飼い主がオロオロするとワンコに伝わりますね。
大震災の時に娘がウロウロしてたらメルも後ろを
追いかけ、部屋の中でウロウロしたらしいです><

両親とも会社で、焦りましたね・・・。

ご心配、ありがとうございました☆
もう、大丈夫で〜す。

2014.09.16Tue 15:52 ≫ 編集
ふくママさんへ
もう、大丈夫ですよ〜
ご心配、ありがとうございました(^0^)

テレビつけて震度5と確認、すぐおさまりました。
メルは、避難場所バリケンINして、待機!

風邪をひいた娘だけが、2階から半べそかいてました。
地震が怖いから、これからの地震予知みたいな話には
夢中に耳を傾け中です!

夕方涼しくなったら、散歩です(日中暑かったです)

2014.09.16Tue 16:00 ≫ 編集
度々 すみません。
また ミスってます(>_<)
「朝晩と昼の」です。
あ~ 情けないな~<m(__)m>
2014.09.16Tue 16:04 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
丁度、お昼ご飯を済ませ、お茶をズズズーって
していたら、グラグラきました!

地震アラームがおそっ><もう、揺れてるじゃん!
この間、日光であった以降ですね。
今は、どこで何が起きるか分からないので、防災グッズ、
ワンコ用も中身チェックです!
キャッちゃん、靴買っときましょう^^

娘、ずっと寝てたら体が楽そうです。
ご心配、ありがとうございました(_ _)

この滑り台、昭和な感じですよね??
昔、こうゆう塊のお山があった気がします。
ちびっこがいなかったので、拝借しました^^;
2014.09.16Tue 16:09 ≫ 編集
ふくママさんへ
あははは、どした〜どした〜

私もアナログだし、全然問題ナッシングです♪
現に鍵コメさんにメール送れず、マズイ状況です(ー ー;)

ドンマイ私( ̄O ̄;)
2014.09.16Tue 16:52 ≫ 編集
メル姉ちゃん、風邪大丈夫ですか?ましてや、大きな地震で
びっくりしたでしょうね~( ;∀;)でも、ママさんとメル君がいて
心強いですね(#^^#)
群馬、栃木と聞いて、すぐメルさんち、大丈夫かな?と思いましたが
すぐに、コメントできずに遅くなっちゃいました~(^^;)
余震とかにも気を付けてくださいね~(*^-^*)
2014.09.16Tue 17:09 ≫ 編集
メル君滑り台で楽しそうですね(*^^*)
上手に滑ってるんですね~お姉ちゃんと一緒に(*^m^*)

なんか、うちの息子とジョウと被ってしまいます!(笑)

娘さん、お風邪ですか?
気温の変化が激しいこの季節
お大事になさって下さいね☆

そして!前記事のプールの事ですが…
ジョウ家にもあるんですが、注意点などなど…

先ず、水の量がハンパないので地面に小石や砂 等の尖ったものがないようにしないと水の重みで敗れます。
芝生は水の重みで やられてしまいます。

ろ過装置をつけないとメンテナンスどえらい事になります。(ジョウ家はろ過装置なしです)その ろ過装置も犬の毛まで対応するのか私には分かりませんm(__)m

組み立て、暑い中 大変かもしれません(笑)
これは慣れると大したことないですが。

よって、自宅プールされるなら屋外 大型角槽が一番 メンテナンスも使いやすさも めっちゃいいと思われます!

使ってみて分かりました(笑)

小さめのプールなら大丈夫なのかもしれませんが、それなら やっぱりタライで十分だと思います~わざわざ組み立てる手間がないですのでね(^_^;)
2014.09.16Tue 17:10 ≫ 編集
メル君地方で大きな地震があったんですね
(>_<)
メル君家、大きな被害もなく無事で良かったです。
2014.09.16Tue 17:46 ≫ 編集
きなこママさんへ
ご心配をして頂き、ありがとうございました!

休暇で家にいて良かったです、娘の風邪に感謝?(笑)
で、地震大嫌い娘の半べそ・・・家で良かったね^^;

メルもバリケンINで、夕方散歩後も
バリケンINなので、注意してるのかな、なんて!

丁度、群馬、埼玉、栃木の場所なので、震度5でした><
家の中は、私のコレクションである野球ボールがひとつ
ケースごと落ちていた位でした。

明日会社へ行けば、山沿いの方のお話も
聞けるので、被害状況を聞いてみようと思います。
2014.09.16Tue 18:24 ≫ 編集
地震ビックリでしたね。
我が家地方より更に震度の大きかったメル君はでも
ママと一緒なら安心でしたね。
ちなみに地震時またもやそぉはふつーに寝おりました(笑)

滑り台楽しそうですね~。私も一緒に滑りたい!!
今度は是非ご一緒したいです。
そちら良い公園が沢山ありそうなので楽しみです♪
2014.09.16Tue 18:28 ≫ 編集
ジョウママさんへ
高校生なのに・・・しかも女子高生が滑り台なんて!
しますかね??

ジョウママさんの息子ちゃんは、滑り台を滑る
お年頃かと思いますが、娘はね〜(汗)

プールのお話、めちゃくちゃご丁寧に取説をしていただき、
ありがとうございました〜(*^0^*)

ジョウ君ちにあるのをキャッチしていて、ブログへ
のせるのを忘れてたんですよ〜
そういえばって思い出して!! 遅し・・アハハ

場所もなければ、芝がだめになるのは、いかんです。
メンテナンスも大変そうだし、ろ過装置ですか??
まー大変なプールですね^^;

我が家、青色タライで十分です!
ちょびっとだけ、グレードアップはしたいですが(ーー;

プールのお話、ありがとうございました(_ _)
2014.09.16Tue 18:33 ≫ 編集
ジョウママさんへ

はい、震度5でした。
余りこないでほしいと祈ってます^^;

ご心配して頂き、ありがとうございました!

2014.09.16Tue 18:36 ≫ 編集
izmさんへ
埼玉、群馬、栃木、茨城と結構大きな地震
でしたね〜そぉちゃんさぁちゃん地方も
揺れましたね〜

最近地震がなく安心していたのに・・・怖いですね><
そぉちゃんあの揺れで寝てたですと!!なぬ〜
さすが器がおっきいな〜!見習わないと。

昭和な滑り台ですよね、これ。
でも、チビっ子がいなかったので滑ってみました。

是非、公園でまったりと?しましょう。

ご心配をありがとうございました^▽^
2014.09.16Tue 18:42 ≫ 編集
ブログの内容とは違いますが、地震は大丈夫でしたか?
結構大きかったようですが、被害はありませんでしたか?
しばらくは余震とかに気をつけてくださいね。

お姉ちゃん、風邪ですかぁ。季節の変わり目だから体調を崩しやすいですよね。
どうぞ、お大事になさってください。
メルくんは3人散歩でとっても嬉しそうですね。
張り切っているのが写真からも伝わってきます。
滑り台が上手ですね。ブランは怖がって滑れないんです。
2014.09.16Tue 19:06 ≫ 編集
ビックリしました
お姉ちゃん大丈夫そうで良かったです。地震ビックリしましたね。はなは、地震速報に興奮、吠えまくり、その後緊張した顔でハウスで待機でした(汗)
三人で散歩楽しそうですねぇ。はな娘は、滅多に行かないのですが、たまに、2人で行かせると、はなが不安になり帰ろうとするみたいです(-_-)あっ、おそらく鍵コメでご迷惑かけてますね、すみませんm(__)mまた、今度、あらためてお知らせしますので、スルーでお願いします。(。-_-。)
2014.09.16Tue 19:10 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ご心配をして頂き、ありがとうございました^^
余震、気を付けます(_ _)

地震は、震度5で我が家の周りには、山がないので
被害0ですが、隣町がいつも瓦が飛んだり、ブロックが
崩れたりしているので、心配です。
メル市いつも大きな災害もなく、恵まれた地域なんです!

娘、自己管理が全く無知な子でして・・・
薬と睡眠で元気になってきました(*^^)
滑り台、普通の銀色よりもこれならブランちゃん
滑りそうですよ〜♪3人が嬉しい散歩みたいです(=^ω^=)
2014.09.16Tue 19:43 ≫ 編集
はなママさんへ
いやだわ〜はなママさん、鍵コメさんてバレバレですよ^^;
もう、可愛いママさんですね♪
多分私がここに入れれば大丈夫って言ったばかりに・・・
すみませんでした・・・でもメッセージの所にじか打ち
してもらえば完璧です(経験者)

パソコンのパスワード、アカウントなんちゃらって
出ていて???これだからアナログな私は、嫌ですね〜

地震揺れましたね!震度5でしたよ〜
はなちゃん、ビビリなのに吠えるなんて強いですね!
我が家は、娘との散歩は自由気ままで大喜び♪♪

また、PC挑戦してみま〜す、ホントにごめんなさい。
2014.09.16Tue 19:50 ≫ 編集
地震大丈夫だった様子で安心しました(*´▽`*)
びっくりですよね!!でも今後も気を付けて下さいませね。。

お姉ちゃん 風邪は良くなってますか?今 流行ってるんですかね??
ちょうど気候が移り変わってて体温調節が難しいんですよね・・・
お姉ちゃんと滑り台してるメル君 超楽しそうです!!見てて笑顔になっちゃいます!!
お姉ちゃん お大事に~☆
2014.09.16Tue 22:35 ≫ 編集
こんばんは!
メル姉さん、風邪なのに涼しい格好ですね^^;
若いって素晴らしい!(爆
今日は地震が大変でしたが、ママさん、メル姉さん、メル君が
一緒で良かったですね!
やっぱり離れていると心配ですもんね。。
しかし、メル君嬉しそう^▽^
群れでの行動はわんこにとって一番楽しいんだと思います♪
2014.09.16Tue 23:32 ≫ 編集
アスランままさんへ
ご心配下さり、ありがとうございます(*^o^*)

娘も大丈夫で〜す!自己管理が出来てませんね(ーー;)風邪が流行ってますよ!

地震は、どこで起きるか分からないので、怖いですね(T . T) 余震に注意します( ̄^ ̄)ゞ
四国中国地方も水害が結構起きてるので、
お気を付け下さいまし^o^

アーシュ君も是非、滑り台どうですか⁇
あっ!もちろんお姉ちゃんではなく、坊ちゃんとですよ(⌒▽⌒)
2014.09.16Tue 23:39 ≫ 編集
いしじろさんへ
そ〜なんです!これは、月曜日の格好なんですけど、鼻水ジュルジュルの子がこれです!まあ、鼻炎があるので花粉かと勘違いも
してましたが>_<

風邪と診断されました(^◇^;)
自己管理不足なメルねえでした。
一緒にいられて良かったし、安心しました!
群れ(笑)が1番ですね^_−☆
2014.09.16Tue 23:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL