ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ お知らせ&散歩♪

お知らせ&散歩♪

今日は、曇りだけど晴れてきた メル地方

タイトルのお知らせは、おれのブログなんだけど、
メルって子がいて、メルママかぶりなので
『メル坊ママ』に変更ですそう、『坊』を
いれただけさ、芸がないね~


ま、いいとして日曜日の散歩です

IMG_5065.jpg 

午後から晴れて来たので、ロング散歩へ出発

IMG_5062.jpg 

超、久々 おれの川へ到着

IMG_5064.jpg 

特に変わり映えがないけど、一応巡視する おれ

IMG_5066.jpg 

先に行くと、とうちゃんの愛の蹴りが飛ぶから下がってと

IMG_5068.jpg 

自称おれの川② ここも異常がないから
一応、とうちゃんへ報告

IMG_5070.jpg 

とうちゃんを気にしながら歩くおれ
ついつい、調子こくから愛の蹴りに注意!

IMG_5080.jpg 

おっ!コッコさん発見

これは、美味しい卵をうみそうだ

とうちゃん、コレステロールで卵禁止だよね?

まあな

IMG_5082.jpg 

あまりの暑さに耐えきれず、途中水道がある場所で
水をかけてもらい、クールダウン ふ~

IMG_5085.jpg 

まだ、日中は暑いな~いつもの水路へドボン

明日は、散歩の続きがあるので良かったら
再度訪問してみてくださいね


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

v-221気持ちよさそうな散歩道・・・
父ちゃんの愛の蹴り(笑)私も2匹になり・・やるかも・・・
綺麗な水路でクールダウンいいな~v-238
家の方はどぶ川しかないのv-12
だんだん涼しくなってきて、わんこにはいい季節ですねv-34
これから何処に行こうかなv-238
2014.09.09Tue 19:56 ≫ 編集
ようやくロング散歩に行ける季節になってきましたね。
メル君パパを気にして振り向く顔が可愛くてv-347

川は見るだけで入らないんですね、エライ!
さぁじゃ飛び込んじゃいそうです…(^_^;)
でも最後の水路はドボンなのね。
クールダウン出来て気持ちよさそう♪
2014.09.09Tue 20:12 ≫ 編集
ふふふ♪
メル坊ママだと思っていました^m^

所で、その1枚目の写真、すごくイイ写真ですね♪
コントラストがキレイで、秋の始まりって感じです!

メル君、トーちゃんさんとお散歩、教育が入るんですね・・・
オリコウにお散歩すると、ご褒美が待っているかもよー^m^
もしかしてだけど~♪・・・なんて。

水につかるメル君を見ると、気持ちよさそうで、いいな~って思います。

続き、またオジャマしま~す(^^)/
2014.09.09Tue 21:04 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
これからの散歩は、涼しいから一生懸命
歩く事を祈ってますよ(⌒▽⌒)
ダイエットには、運動が必須です!

水路は歩きながらあるので、綺麗な場所だけは便利な場所なんですよ〜( ^ω^ )

雨の後は、濁ってるから入れません(;^_^A
どぶ川(笑) じゃ入れましぇんね(T . T)
でも、芝生広場があるから日陰に行けば
クールダウンo(^▽^)o
2014.09.09Tue 21:11 ≫ 編集
izmさんへ
長いお散歩に行けるから、ストレス発散ですよ〜(≧∇≦)

川には、飛び込みはしないからまあ、安心ですね、水路には顔を見て合図を待つけど、たま〜にイライラして勝手にドボン(~_~;)
さぁちゃんなら全部の水路にドボドボンかもしれましぇんo(^▽^)o
2014.09.09Tue 21:19 ≫ 編集
前回の河川敷といい今日のお散歩コースといい、とっても環境がいい所にお住まいなメル君地方ですね~(*^^*)

メル坊ママさんへ変更なんですね(^^)
承知致しました☆

用水路がとっても綺麗そうで いいですね♪
私もお散歩で よく見てるんですが…
クールダウンできるほどの綺麗さはなく、ジョウを ちょっと足でもって気持ちはありますが勇気がないです~(笑)

もうすぐすれば、もっとロング散歩できるようになりますね(^-^)
早く日中も涼しくなって欲しいです
2014.09.09Tue 21:27 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
メル坊ママ、分かっちゃいましたか(^◇^;)
私、結構めんどくさがりです。

褒めて伸ばすが理想ですが〜我が家には、無理みたいです(~_~;)一応、教育がガッツリ入ります!
少しだけウマウマを持っていきますよ〜

秋の空になってきましたね〜早いもので、9月なんですよね(*^o^*)
2014.09.09Tue 21:35 ≫ 編集
ジョウママさんへ
我が家は、田舎でして田んぼがベースになってます。実は、小さな山もあるんですよ〜
地元の学校は、授業で登らされます(ー ー;)

でも、住宅街も散歩コースになってますよ。
水場もお墓にあるので、ちょいと拝借(^o^)
ジョウ君地方も水路あるんですね〜
水路は、肉球のクールダウンに丁度いいんですよ〜

長い散歩ができますね、楽しみです!
2014.09.09Tue 21:54 ≫ 編集
こんばんは!
とってもいい散歩道ですね♪
メル君がお父さんのこと確認しながら歩くの可愛い。
とっても素敵な関係なんですね。
長い散歩ができる季節ですが日が落ちるのも早くなってきましてね。
それはそれで寂しいですよね。
あ、メル坊ママさんに変更なんですね〜^^
了解です!
2014.09.09Tue 22:26 ≫ 編集
いしじろさんへ
名前がなかなか思いつかず、あまり深く考えない性格でして(ー ー;)

メル父を恐いけど、近づきたいみたいで
笑えますね〜( ^ω^ )

田んぼの穂が随分育ち、雀が大群で食べに来てますよ〜秋がきますね、食欲のo(^▽^)o
日も暮れて、おセンチになりやすい季節ですから、ボーちゃんパパはお気をつけ下さい(^O^)/
2014.09.09Tue 22:54 ≫ 編集
今日まではメルママさんなんですね♪
あたしも変えたい時もあったけど、もう今更変えれないですわ(笑)
続き楽しみでーす(*´ω`*)
2014.09.09Tue 23:19 ≫ 編集
シリ犬さんへ
シリ犬さんて名前、呼びやすくてとても
Eですよ〜( ^ω^ )

コメントなどに書く時に間違えたら大変なので、違う名前にしました(^^;;
メルママと呼んでもらってもいいんですよ〜

予告する程の内容じゃないのに、しちまった( ̄O ̄;)
2014.09.09Tue 23:26 ≫ 編集
あ~~~わかった~~
キャッちゃんとこで同じ名前発見したぁ~びっくりしたもん
ちなみに、私の妹もメルママだよん(笑) (ミニチュワ、メル ♀)
いつものお散歩見回りご苦労様です~
愛の蹴り・・ププッかわいちょうに・・
「私のお母さんは立ち止まっちゃうのよ~」by牡丹
そ、そ!先に行くとね、私そうします^^;
すると牡丹すぐに、脚側で仕切りなおししまーす^^v
2014.09.10Wed 06:26 ≫ 編集
おはようございます(*´ω`)

メル坊ママさん、了解しましたぁ~。

愛の蹴り…笑っちゃいました☆
でも、ちゃんとお父さんを
気にしながら歩いているメル君、可愛いです。
バディに見習って欲しいです…。

だんだんと気温が下がってきて
お散歩がしやすくなって来ましたネ!

お散歩後編、楽しみにしてま~す。
また来ます!
2014.09.10Wed 06:30 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
メルと言う名はたくさんいるので、メルママは多いから坊をつけて、コメントかきますね〜( ^ω^ )
パソコンがまた、調子悪くて先行き不安です!
牡丹ちゃんは、止まられちゃうんだね〜
でも、牡丹ちゃんは賢いですよ、育て方成功ですよね〜(≧∇≦)

散歩も涼しいから歩くようになれば、また
痩せるかな〜(;^_^A
2014.09.10Wed 06:43 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
メルママさんがブログ上で2人見つけました〜
なので、間違えないように坊付きです(^^;;

やっとこ長い散歩に行けるようになりますね、夏は出れないから体に毒です!

躾をきちんとしてないから、引っ張りがイマイチで毎回愛が飛びまくりです(ーー;)
いい子なんですがね〜って、親バカですが、
バディ君はこれからどんどん吸収するから大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
2014.09.10Wed 07:06 ≫ 編集
おはようございます。
メル坊ママさんですね♪ ラジャー
了解しましたよっ。(^_-)-☆

ほんと メルくんと ふくのお散歩コースの風景は よく似ていますね。
メルくんは用水路でクールダウンするのですね。(^-^) 
うちの方は流れが速いので ふくは入ったことがないんですよ。
あっ そうだ!
メル坊ママさん♪
ブログをリンクしても よろしいでしょうか?



2014.09.10Wed 08:00 ≫ 編集
メル坊ママさんですね〜♪
わかりやすい〜^^

メル坊、見回り完璧ですね〜!
まだ暑いのかしら??
水路の中が気持ち良さそう^^
ノア、水が好きなのに、水路には全然入ってくれません^^;
2014.09.10Wed 10:21 ≫ 編集
ロング散歩は楽しいですよね!
うちも、朝からきのこの山に登り、下り、歩き、
家に戻ると私もワンズもヘロヘロです。
満足感がありますね!
メル坊パパは厳しいのですね(笑)
うり父も男の子のすりには厳しいかも(爆)

昨日はコメを入れても送信出来ずでした!
どうしたんだろう・・・???
同じ内容だから送れないって出るんですよ〜
まだ送ってもいないのに???
2014.09.10Wed 10:38 ≫ 編集
メルくん、ロング散歩ができてよかったね。
パトロールにも力が入りますね。
笑顔で振り返るところがカワイイです。
ところで水路にドボンはいつまでするのかなぁ(笑)
やっぱり今月いっぱいはワンコには暑いですもんね。
ブランも昔はいきなりドボンしてました。
確か・・・11月くらいまでしてたかと(汗)
緑や空がすっかり秋の気配ですね。
2014.09.10Wed 12:43 ≫ 編集
ふくママさんへ
ふくちゃん地方が似てるんですよね〜
田んぼとかあぜ道とか?

水路は、流れは緩いので途中途中、入っていいか顔を見てアイコンタクトしますね^_−☆
流れが早いと危ないですよ!ふくちゃん、
溺れちゃったら大変( ̄O ̄;)

リンク、私も貼りつけますので宜しくお願いします(⌒▽⌒)
2014.09.10Wed 17:23 ≫ 編集
Pulama field さんへ
メル坊なら間違いがないかな??
おされなネーミングを考えられず・・・(--;)

ノアちゃんは、ガッツリ全身を水に預ける
タイプだから、メル坊の水路ピチチャプは
やらないんですよ~笑

まだこちらは、日中は暑いんです!
まだ、水遊びokで~す♪
2014.09.10Wed 17:46 ≫ 編集
うり母さんへ
男親は、男の子にはきびしく、女の子には
優しいですから~^0^
すり君は、我慢の子ですね(笑)

うりすり家のキノコの山は、色とりどりの
キノコがたくさんですね~

そーなんです!
昨夜からPCが待機中で固まり大変でした!!
朝も少しいじって、直ったような気がします。
ご迷惑をおかけしました(=^ω^)
2014.09.10Wed 17:53 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ドボンて、11月までやりましたか~!!
水がなくなれば諦めるかな^^;
でも、まだまだ暑いメル地方・・・当分ドボンが
続くかな~

やっと、ロング散歩にも行けるような気温に
なりました。まだまだ、ダイエット続行中なので
これからどんどん歩かせようと思います♪

おれの川、チビの頃からお気に入りの場所です(*^0^)
監視しながら眺めるのが、マイブームらしいです。
2014.09.10Wed 17:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL