ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 久々の河川敷♪

久々の河川敷♪

今日は、朝から曇り空のメル地方

およよ、ママが家にいますけど

そう、昨日の地区運動会で疲れると過程し、
翌日に休暇を予定していたから、ラッキー

一緒にあそべる~

IMG_5089.jpg 
8時過ぎに行ってきたよ~河川敷

IMG_5090.jpg 
この河川敷は、日陰がないから夏は来れない

IMG_5093.jpg 
早速、なんちゃってディスクを始めよう

IMG_5094.jpg 
じゃぁ、投げてください!

IMG_5103.jpg 
ママは、下手だから投げなくていいよ

ディスク咥えて逃走

IMG_5105.jpg 
逃走したけど、すぐ戻る おれ

IMG_5112.jpg 
ディスク持ってきて~の声に反応し、ママのとこへ
キャッチする姿はないけど、ちょっちだけ遊んだ

IMG_5113.jpg 
えっ!!え~みたいな・・・

IMG_5114.jpg 

散策 匂いチェックへ

IMG_5116.jpg 
そろそろ、帰ろうのお言葉も聞くきナシ

魔法の言葉①『ウマウマ食べよう!』
IMG_5117.jpg 
単純なおれ

IMG_5118.jpg 

騙されない??

魔法の言葉②『とうちゃんいるかな!』
IMG_5120.jpg 
してやったり・・・

IMG_5121.jpg 
どーん!!先を阻むこの子は

初めまして、1歳のラブちゃん♀
ハイパー過ぎて
IMG_5122.jpg 
これ以上、近寄らんでくだせぃ

IMG_5123.jpg 
固まる おれ

IMG_5125.jpg 
やっと解放 家に帰りましょうママ

フーあぶねぇ
(何が危ないのか?)

この後家に帰って、メル号を掃除しておれは
まったり昼寝をしたとさ、ちゃんちゃん


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

メルくん❤
今日も ママがお休みで うれしいね♪

ふくも 元気すぎるワンコは苦手です。
あまりにも しつこいと 悪いお顔に なってしまいます(笑)
2014.09.08Mon 15:09 ≫ 編集
ふくママさんへ
きっと、年下なのでぐっとこらえてるかも
しれません^^;

以前よりは、人見知り、犬見知りを少しは
改善してきたかな?と思われます。

明日から又、普段通りなので頑張ってもらいましょう!
2014.09.08Mon 16:15 ≫ 編集
メルくん、朝からママさんと遊べて良かったね~♪
それにしても、綺麗な河川敷!ディスクするにはもってこいで、
これからの時期はいいですね~(*^^)v
散歩コースがきなこ好みの所ばかりで、羨ましい限りです~。

ラブちゃんに固まる様子、きなこと同じで笑えます~(#^^#)
2014.09.08Mon 18:14 ≫ 編集
きなこママさんへ
きなこちゃんも固まりますか⁈ 同じだ♪
パピラブちゃん、突進型でした(^^;;

夏は余り行きませんが、これからは又
ちょこちょこ行けそうです(^∇^)
芝を刈ったばかりみたいです!
綺麗に刈られてましたね〜さすがに川は、雨で増水していたのでやめました(^◇^;)
2014.09.08Mon 18:35 ≫ 編集
わ~すご~くディスクにもってこいの、広場ですや~ん
牡丹もここで、遊ばせたいですよ~
いいなぁ~メル坊んちの河川敷~
牡丹河川敷は斜面だし、今は草がボーボーで><
で、ラブちゃんと遭遇したら
カチンコチンになってる?メル坊 (笑)
大丈夫~^^;かわいいよ~
2014.09.08Mon 18:50 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
この綺麗な河川敷ですが、毎週土曜日は
反対側の芝でラブ軍団がディスクしてますが
メル坊が行くここは、ディスクをしてるのを
見たことがないです!

だって、ボーダーがいないから(T . T)

パピラブちゃんは、激しかったです、メル坊尻尾をお股に入れて逃げ腰でした(^^;;
2014.09.08Mon 19:03 ≫ 編集
メルくんのカチンコチンに大笑いです♪
姉妹だったらあまりしつこいと軽く〆ちゃうので要注意です(爆)
そうなる前に必死で私が逃げますが。

芝生綺麗ですね。
もう少し涼しくなったらお邪魔したいです♪
あ、でも我が家、フリスビーやりませんが
(私が投げられないので・滝汗)
ボール遊びでいいですか?
2014.09.08Mon 20:45 ≫ 編集
メルママさん、お休みだったんですね!
いいな~^^;
月曜日がお休みって最高だと思います!

というわけで、メル君は楽しい1日だったよね。
河川敷は、空いているようだし、
・・・貸し切り的かな。。。

歩いて行ける場所ですか??
近くにそんな所があるといいですね。
足にも優しいし、ディスクをするのにはもってこい!

メル君、ママをヒトリ占め出来てよかったね♪
2014.09.08Mon 21:02 ≫ 編集
izmさんへ
おーっっと、姉妹に〆られちゃうの(笑)
頼もしいですね〜(^◇^;) アハハ

芝生を刈ったばかりみたいですよ、ここは
休みは子供が野球やサッカーしてるから
タイミングが悪いと放牧が⁇なんす〜

こういう場所が川の反対側にもあるので、
その時の混みようで、移動しますよ〜

あっ!私もへっぽこフリスビーですよ(^^;;
ボール遊びが楽ちんです!

涼しくなったら遊びましょう(^∇^)
2014.09.08Mon 21:30 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
はい、運動会のために休暇をとりました〜^o^ しかし、順延ですが用事があるため
欠席にて区長さんに承諾して頂きました(^^;;

河川敷、ワンコ連れ二組しかいませんでしたね〜そのうち一組がラブちゃん!
車で、5〜6分ですね〜
渡良瀬川があるので、河川敷が繋がっていて
混み具合で移動しますよ〜

一緒にいると、毎日ずっと一緒にいたくなりますね〜(T_T)
2014.09.08Mon 21:50 ≫ 編集
メル君、ママさんが一緒でよかったね〜!
固まったメル君に爆笑でした。
いつもリラックスのマイペースな感じかと
思っていたのに^^

あとは、魔法の言葉にも大笑い^^
メル君もパパっこなんですね〜!
2014.09.09Tue 11:20 ≫ 編集
ママと一緒の休日、楽しかったね。
ディスクくわえてテトテト歩く後ろ姿・・・カワイイ。
そんなかわいい後ろ姿見せたら、後ろから襲っちゃうぞ(笑)

メルくんもハイパーちゃんは苦手なんですね。
目線を逸らす、固まるのは同じです(笑)
2014.09.09Tue 12:19 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
激しい子には、基本固まります(T_T)
来るなよオーラ全開で、緊張が伝わってきます^o^

パパ大好きだから、とうちゃんは?なんて言うと捜しますからね、羨ましいと嫉妬ですよ〜(ーー;)
2014.09.09Tue 12:26 ≫ 編集
ブラン母さんへ
後ろから襲ったら、逃げますね〜(笑)
それかその場で、カチコチになるか(ー ー;)

ハイパーは、いきなり来るので対処が
出来ないみたいです!年下のだったので一応
避けて避けて、去ってくれるのを待つ、みたいな感じでしょうか〜( ^ω^ )
2014.09.09Tue 12:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL