ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ たぬきの元へ

たぬきの元へ

朝からザーザーと音を立てて降る雨

昼頃は、やむだろうと天気予報では言っていたケド

おかげでママの地区運動会のお手伝いは順延

それじゃ~昨日の続きですけど、

ホームセンターから15分位の場所にある
『分福茶釜の茂林寺・ぶんぶくちゃがまのもりんじby.上毛カルタ

群馬PR大使のお手伝いしちゃいました!テヘ
うりつとすりの日向ぼっこ

IMG_5035.jpg 

館林へ入った瞬間、暑い・・・気のせいか?

IMG_5040.jpg 

待てと指示され、ふんばる おれ

IMG_5042.jpg 

これがタヌキですが、何だか怖いお顔
(トトロに見えるのはおれだけ?)

IMG_5049.jpg 

お~、こんな大仏もあったとは今までタヌキ
ばかり見てたから気づかなかった・・・

IMG_5052.jpg 

ここが丁度いい、日陰でおれはひと休み

後ろにいるお子ちゃまが、おばあちゃんと
ここへ定期的に草加市より、電車や車で
タヌキを見に来るそうだ!タヌキ好きらしい

ほのぼのした所で、暑いので帰りましょう

IMG_5055.jpg 

タヌキが茶釜をしょってるんだよ
何故?うーん、長くなるから省略

IMG_5056.jpg 

帰りの駐車場で、中学生女子団体様に
『メルちゃん』と言われ、焦る おれ

おれ、そんなに有名じゃないっすけど

とうちゃんが、車のステッカーにメルって
かいてあるからな~これ見たんだね

あ、ああ・・・そう 赤面する おれ

IMG_5058.jpg 

工事現場の箇所には、ぐんまちゃんのポールが随所に
置かれるようになっている、最近結構色んな場所に
ぐんまちゃんマークが!!いいんじゃないのぉ~

知名度 あがれ!


さて、この間 どの間? 笑

王〇の餃子を握ってもらったのを焼いてみた

IMG_4997.jpg 

ちょっと焦げたけど、美味しかったよ

おれは、食べれないけどね

とうちゃんとの2人留守番を回避できたから
どこかへ・・・雨が降ってるから無理だって!

まったりしましょうかね

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

凄い狸ワールド(笑)たぬきだらけ~のビックサイズv-12
メル君も色々お出かけ楽しそうv-344
車窓から映像・・・かばんv-343使ってくれてありがとうv-354
餃子もおいしそう・・・・
2014.09.07Sun 09:56 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
バック、使い始めましたよ〜(^∇^)
たぬきのお土産屋さんの店主に、いいバック持ってるねと、褒められちゃいましたよ〜

タヌキ、館林では有名ですのでたまにふらっと見に行きます、前より綺麗になってましたよ(;^_^A
2014.09.07Sun 12:07 ≫ 編集
タヌキ多っ!(≧∇≦)
あ、当たり前ですね(^^ゞ

メル君 いい所へ連れて行ってもらってますね~(*^O^*)♪
トトロに見れるタヌキがナイスでした!(笑)
スタンバるパパも なかなかのスタンバイようで(*^m^*)

まだまだ暑いんですね(^_^;)
大阪も暑いので、早く涼しくなって 長めのお散歩したいです~

秋よ来い!来い!です(>_<)
2014.09.07Sun 12:58 ≫ 編集
ジョウママさんへ
雨が上がり、青空がこんにちはをしてますね〜(^∇^)

タヌキが前に見た時より、艶艶になってましたよ(^◇^;)磨いたようです。

涼しくならないと、長い散歩が出来ませんね(T_T)我が家は、夕方に歩いてきますよ〜

角槽は、メル父が買えば?と言うんですよ!ビックリしてしまう場所は?問うと、うーんと沈黙(ーー;)
2014.09.07Sun 13:45 ≫ 編集
たぬきだらけですね~♪
化かされていませんか?!なんて。

ちょっとのお出掛けで、色々な場所が楽しめていいですね(≧▽≦)
メル君もうれしそうで(^^)

ギョーザ、暑い日には、さっぱりとお酢のきいたタレがおいしいですよね。

コチラも、あさんぽ後から雨です。
父は、大雨の中、松本へ向かいました・・・
2014.09.07Sun 15:59 ≫ 編集
まだまだお子達には暑いですね~
信楽焼へいくと、超~~~~~~~でっかいタヌキがいますよ!
いつかメル君、チャレンジしてみてください。

あああ~~~お腹が減った。
餃子が無性に食べたくなっちゃった(爆笑)
2014.09.07Sun 18:13 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
キャッ父さん、大雨の中帰られて大変ですね‼︎なんだか不安定な天気でした(^^;;

タヌキに化かされる←やっぱりキャッチ母さんは発想が違いますね〜気づきが凄い☆
うまい☆

最近、メル市近辺も小さな規模だけど、
観光スポットがあるんだと気づきました(^o^)/普段通ってる場所とかにあるもんです!

今日は、段々暑くなってきました〜
餃子は、1年中美味しいメニューですね〜
2014.09.07Sun 18:15 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
信楽焼ですか⁈益子焼きでもみたような〜
超ーーーーデカイんですか‼︎
ネットでみてみます(^o^)

餃子、食べてくださいな〜
ブログで、美味しい物が出てると食べたくなりますよー( ̄O ̄;)

我が家、今夜はマーボー茄子です(^∇^)




2014.09.07Sun 18:50 ≫ 編集
あの童話?のぶんぷく茶釜の舞台?なんですか???
なんか面白いです~( *´艸`)
メル君JCにモテモテだったんですね~♪
羨ましいぞー(*´ω`*)
2014.09.08Mon 00:14 ≫ 編集
タヌキさんとのショット。。牡丹無理かも~
ビビりさんには。。(笑)とくに、あの強面のタヌキさん。。笑ってよ~
餃子、ちゃんと羽根ついて、おいしそ~
ビールと合う合う!ツァーたまらん~(笑)
2014.09.08Mon 06:07 ≫ 編集
シリ犬さんへ
JCにモテモテ(笑) 両耳垂らして固まって
ましたね〜( ̄O ̄;)
まだまだ、団体様には慣れないようです!

そ〜です!あの童話のぶんぶく茶釜です!
素通りしていた場所を散策しに出かけてこようかと思いました〜(*^o^*)
2014.09.08Mon 07:12 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
牡丹ちゃんは、タヌキは苦手ですね〜
ビビリさんには、あの顔は恐いかも(;^_^A

女子だな〜、メル坊は全然気にならないと
いうか、見てないし〜(ー ー;)

餃子、羽は偶然す! アハハハ
言わなきゃ分からなかったな〜(^◇^;)
2014.09.08Mon 07:16 ≫ 編集
タヌキと言えば信楽のタヌキの置物を思い出します。
でも分福茶釜は群馬だったんですね。ひとつお勉強になりました。
メルくん、暑い中ガイド役ご苦労様でした。
あ、それと女子中学生にモテモテ気分はどうでしたか?
2014.09.08Mon 12:25 ≫ 編集
ブラン母さんへ
お土産屋さんの店主が、ここの置物は滋賀県から
持って来てるんだよと!!
信楽焼でしたね、なるほど!

知らない事ばかりで、今更言われて調べる?みたいな
性格でなんです・・・(^^;

女子中学生の声にビビるおれでした~^0^
耳が真横に垂れ耳でした、そりゃそうだと納得です。


2014.09.08Mon 12:45 ≫ 編集
ジョイホン、千○田店ですか?
我が家からはちょっと遠いですがた~まに行きます。

たぬきの里があるとはビックリです(;゚Д゚)!
茂林寺、初めて聞きました。
かなり行ってみたくなりましたよ!!
優秀なPR大使ですね(笑)
2014.09.08Mon 20:53 ≫ 編集
izmさんへ
我が家は、助っ人PR大使で(^^;;

千○田店、来るんですか〜(≧∇≦)
あそこ、ご飯をワンコと一緒に食べれるから
いいですよねo(^▽^)o

来る時、教えて下さい(^人^)
近くになか○と公園があり、広い芝生があるんですよ〜カフェはないけど、コンビニはあります!是非、是非♪
2014.09.08Mon 21:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL