ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おれ、仕事してるよ!

おれ、仕事してるよ!

朝は曇り空、夜に雨が降ってた メル地方

この涼しさじゃ、散歩へ行きたくなるはず

はず

裏道を歩いて行き、クルリと家に戻る おれ

家の外で涼んでから、家の中へGO

IMG_4922.jpg 

結局、歩かずボール遊び

変わらない日常

IMG_4926.jpg 

変わらないのが、一番いいんだけど~

と、ここでおれの仕事③を紹介
(おれの仕事①、②は前記事)

呼びます!呼びます!

IMG_4901.jpg 

ねえちゃんが『ちょっと、ママ呼んできて』

はい、承知しました

IMG_4898.jpg 

気分がのらないと、仕事もさぼります

今日は、やる気マンパワー

IMG_4899.jpg 

行ってきたで~ おれだけ降りる

暫くしてママが降りて来て、ねえちゃんが
『メルが呼びに行ったけど』
あ~ウロウロしてた!

ウロウロじゃなくて、呼びに行ったんよ、
気がつかなかった?youの横を通ったよ~

まぁ これも仕事のひとつ


仕事が増えて嬉しい おれ


また、明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


仕事が減ってほしい ママ

Comment

こんばんは〜♪
メルくん、ちゃんとママさん呼びに行ってエライ!
ママさんメル君の用事に気付かず爆笑です(^▽^)
2014.09.05Fri 00:05 ≫ 編集
お仕事お疲れ様~
メル坊エライよ~
ママもわかってくれなきゃね~
ウロウロじゃなく、呼んでるってね~
牡丹も朝、パパさんに、「お母さん起こしておいで」
って向こうで言ってるの聞こえるけど
寝たふりしていたら、ササ~ってきて
べろべろ攻撃して、上にかぶさってくるも~ん
よし!メル坊!今度ママの上にかぶさってやろ~ぜ~
愛のボディアタックよん^^v
2014.09.05Fri 06:21 ≫ 編集
あはは。メル君、呼んで来るときが控えめ(笑)
今度は横通るだけじゃなくって、もうちょっと
アピールしてきたらどうかしら〜??^^
かなり涼しくなってきましたね〜♪
お散歩しやすい^^
2014.09.05Fri 06:39 ≫ 編集
いしじろさんへ
こんな家庭犬な我が家の子でも、ボーダーには変わりなく、なかなか仕えますね(*^o^*)

娘よりも動きが良くて(ーー;)

朝もメル父を呼んでくれますよ〜

シカトしてサボる時もありますけどね❗️
2014.09.05Fri 06:50 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
牡丹ちゃんは、ベロベロ攻撃で起こすから
お利口さんですね〜(^O^)

牡丹家は、パパさんのが早起き(笑)
なのかしら〜( ^ω^ )ベロベロ攻撃は、メル父にしかしません(T_T) してほしいのに

ボーダーは、仕事が大好きですね♪
2014.09.05Fri 07:05 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
体の割りに控えめなんです(笑)

笑えますね〜毎日がみてるだけで、楽しいので嫌な事もこの面白さでチャラです(^◇^;)

今日は、涼しいのでメル父が長いお散歩に行くそうです( ^ω^ )
しっかり歩いて、ダイエット!ダイエット!
2014.09.05Fri 07:29 ≫ 編集
さすがはお仕事犬のボーダーコリー。
メルちゃんは精力的に業務に励んでいますねぇ。
給料分(ご飯)ちゃんと働かないとね。

シスターズはお歳のせいか、口ばかり動いて働きが悪いです(^^;)
2014.09.05Fri 10:13 ≫ 編集
お疲れ様ですm(__)m

メル君が呼びにきてくれたのに
ママったら気付いてくれなきゃ・・・「だめよ~!だめ!だめ!」
(我が家的には「メメよ~!メメ!メメ!」ですが)

こんなかわいいコが頑張って階段を上がって来たんだから、
何か用があるって察して~!!
例えば、ゴワンとか、オヤツとか^m^

こんなに軽快に階段を上がるメル君・・・
見習わなければ^^;
私、ノソノソゆっくりあがりますから(汗)

ちなみに、キャッチは、自宅の階段は上がれません(>_<)

働き者のメル君、オリコウさんですね♪
2014.09.05Fri 10:36 ≫ 編集
クレア&ジョディパパさんへ
そうでした、ご飯(報酬)がお給料でしたね〜
たくさん働いてもらいましょう!

シスターズの口ばかりは動くのは、女子だからですね〜人間も女子にはかないませんから〜(^◇^;)

まだ、働き盛りのメル坊です♪
2014.09.05Fri 12:32 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
あ、やはり、ダメよ〜ダメダメになりますかね? 全く理解せずでした(-。-;

メル坊は、階段上がるの早いですよ〜毎日
近所の車とバイクのお見送りしてますので、足腰が強い‼︎私も見習いたい(^^;;

キャッちゃんは、草食系男子でおしとやかな子だから無理は禁物って事で、お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2014.09.05Fri 12:37 ≫ 編集
メルくん、お仕事ご苦労様~(#^^#)
えらいね~☆きなこも見習って欲しいものです!
きなこの場合、お見送りは窓越し、2階には行きますが、
目的はベランダです( ̄▽ ̄)

可愛くて、仕事行きたくなくなっちゃいますね~

2014.09.05Fri 17:22 ≫ 編集
きなこママさんへ
ベランダは、昔は開いてると出てましたね〜

今は、覗いて終わりです(^^;;
2階もガラガラあがりますよ〜途中こけたり
しながら、今朝も目覚まし前に来るから
寝不足ですよ〜(^◇^;)

お仕事大好きボーダー、メル坊もボーダーらしいかな(^O^)/
2014.09.05Fri 17:34 ≫ 編集
メルくん、お仕事掛け持ちで偉いなぁ。
しかもどれも笑顔で即行動。なかなか人間でも出来ません(笑)
まぁ、私の場合、重いおしりのせいですぐに動けないっていうのが
ありますが・・・。
人の話をしっかり聞いて、言う通りにしてくれるのって嬉しいですよね。
階段の上り下り、ブランも昔は得意でダッシュで往復してました。
でもくれぐれも気をつけてね。

先日は母へのお見舞いコメントありがとうございました。
御陰さまで今日のランチはざるそばを食べられました(笑)
2014.09.05Fri 19:43 ≫ 編集
散歩に行きたくないんじゃなくて
お家のボールが気になってたんだよね、メル君(笑)

お姉ちゃんに頼まれてママを呼びに行くなんてエライですね♪
でも控えめ過ぎてママに気づいて貰えなかったのか~残念。

さぁ「そぉちゃん見てきて?」って言うと急いで探しに行きます。
室内で居なくなる事もないんですがソコには気づかない様です(笑)
2014.09.05Fri 20:02 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ざるそばランチ(笑)行けたんですね♪
良かったです(^∇^)歯は、大事ですよね!
スマートになったのでは⁉︎

ブランちゃんもダッシュしてたんですねー
なので、滑り止めは欠かせません(^^;;
気をつけて上り下りするよう注意します。

芸は苦手なので、簡単なお仕事をして
もらってます(笑)
2014.09.05Fri 20:33 ≫ 編集
izmさんへ
キャハハハハ(≧∇≦)
さぁちゃん、やっぱりお笑い系だ!
でも、探すんですから可愛い♪
ボーダーって、賢いな〜

呼びにきてもウロウロじゃ、?になりますよ〜先に下りちゃうし(^^;;

今日、メル父と朝の散歩へ行ったら暑くて、我慢できず水路にドボンしたそうです(ー ー;)
2014.09.05Fri 21:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL