ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ およよ、初めて帽子♪

およよ、初めて帽子♪

本日は、風が出て来て連日の酷暑とは
ちょっとだけちがってました~

早速ですが、今朝おれんちにも『帽子』が
はるばるナニワよりやってきました~!!

ナニワ暮らしのシリウス君、シリ犬さん
本当に素敵な帽子を縫製していただき、
ありがとうございました~!!
<大切に使います>

IMG_4380.jpg 
おれのは、青色
IMG_4383.jpg 
IMG_4385.jpg 
IMG_4386.jpg 
なんか気になるな~

これだけじゃ、ないですよ!!

ジャーン♪

IMG_4377.jpg 
この子は一体、だあれ?
IMG_4378.jpg 
赤白のギンガムチェックが
似合ってる、可愛い♪
IMG_4365.jpg
 
そう!牡丹ちゃんで~す!
(写真掲載許可済)笑

いい笑顔です

で、まだあるんですよ~

ピンクを被ってるあの子が・・・
こちらを覗いてみて下さい!

超イケメンです!

今朝写真を撮って、さきほどノアちゃん
ブログで帽子の記事を読んでいて気づいたよ!

被り方が違ってた

IMG_4394.jpg 
そうそう、これが正しい
IMG_4395.jpg 
紐は、アゴ紐として使うんだね
IMG_4396.jpg 
これでしっくりきたよ~

ちなみに青色は、アーシュ君とおソロでした。


ここで気になることが、一つ
『おれって、顔でかくね?』

被ってる子と比べたら帽子が小さく見える・・・

ん?気にしないよ、ほんとの事だから

これで太陽から頭を守れるぜ!

☆ご訪問ありがとうございました☆












Comment

メル君お帽子似合ってる、カワイイ~v-238
リンクされてる方々のも拝見してきました~。
皆さんもとってもお似合いで可愛かったです♪
これで夏の暑い日差しの中でもバッチリですねv-218
しかし手作り出来る人って本当にスゴイ!
なにも出来ない私は只々尊敬ですv-352
2014.08.07Thu 20:27 ≫ 編集
izmさんへ
お疲れさまでした〜^o^

みんなそれぞれ、個性があるなーと感じます。手作りする人は、手先も器用なんですよね、我が家の家系は母親、姉、弟が手先が器用ですが、私は全く駄目駄目ですヽ(´o`;

リンク訪問ありがとうございます(*^o^*)
それぞれ可愛い姿ですよね〜♪
帽子を作る発想が、素晴らしいです*\(^o^)/*

これから被って散歩へGOです♪
2014.08.07Thu 20:34 ≫ 編集
ふふふ♪
最初見た時、
本当は、何だか、ちょっとチガウ!って思っちゃった^m^
かぶり方が違っていたんですね!

メル君、ちゃんとFITしていますよ♪
決まっています(≧▽≦)

みなさんの帽子(バイザー)もかわいいです☆彡
アツイ夏、頭が暑くなりますからね!
必需品です。
2014.08.07Thu 20:58 ≫ 編集
上目遣いのメル君、めっちゃ可愛いですねー!
最後の横顔もイケメンですな~(*^^*)
皆さん、きれいにかぶれているのに、うちのフィンときたら…
ちゃんとかぶせると直ぐに手ではらっちゃうんです(>_<)
2014.08.07Thu 20:58 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
まいりました(^◇^;)
今朝ポストにあり、すぐ撮影して夜にブログUPだと意気込んでノアちゃんの帽子見たら⁇なにか違うと・・・

やっちまいました(^^;;

顔が大きいから帽子が小さく見えて、愛嬌だと思いつつ、笑えます(^o^)
2014.08.07Thu 21:10 ≫ 編集
FINパパさんへ
何をおっしゃいますか〜❗️

FIN君、しっかりフィットしてますよ。
我が家は、最初から被り方が分からず、
ノアちゃんブログ見たら紐が首にあって、
気づいた始末です(⌒-⌒; )

そ〜れ、撮り直しだと言う感じで急いで被らせました(^_−)−☆
2014.08.07Thu 21:15 ≫ 編集
☆(≧∀≦*)ノ
上目のメル坊~めっちゃ、可愛い~
うまくお写真撮ってますや~んメルママ~
私も、頑張って重いお尻?(笑)あげて
写真撮ってきましたです~
牡丹までこちらに載せていただきまして
ありがとうございます(・´艸`・)
これ、もちろんo(^▽^)o持って行くよね~^^v
2014.08.07Thu 21:38 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
私とした事が、牡丹ちゃんの全身写真をよ〜く見たら、アゴに紐があるじゃないですか〜(;^_^A 今更、またまた気づいた私

こんな私で大丈夫でしょうか?

勿論、帽子は持って歩きます‼︎

写真撮ってきたんですね、では楽しみに待ってますよ〜♪
2014.08.07Thu 21:49 ≫ 編集
さっそく被っていただきありがとうです~( *´艸`)
あ!そうだ!被り方ハウツー書いてなかったですね!
すみません…( ;∀;)
そうです!アゴヒモです!で前後で調節してくださいね♪
ぜんぜん小さくないですよー!ピッタリサイズじゃないでしょうか???
私ワンサイズしかよう作りませんて(笑)
2014.08.07Thu 22:47 ≫ 編集
シリ犬さんへ
本当にありがとうございました(^人^)

実は、夜に被らせたらそのまま寝てました。
紐を前後?ですか^^; アレレ
牡丹ママさんのブログも紐を調整と書いてあり、⁇マーク連発…

でも、ピッタリ被れたので頭をガードして
お散歩にお出掛けにたくさん出番がありますね〜♪ボーダーサイズになってる所が、たまらないですよ(^з^)-☆
2014.08.07Thu 23:11 ≫ 編集
わぁ~~~(^^)
メルちゃん 可愛いなぁ 似合ってますよ~

たしかに、この時季に散歩中のワンコ達の頭を触ってみると結構な温度になっているんですよねぇ。
熱中症対策に良いアイテムになりそうですね。
2014.08.08Fri 11:40 ≫ 編集
良く似合っているし、機能性抜群のようですね!!
男前度ぐんぐんアップ!!!!
やっぱり黒の子は頭のテッペンがあっちっち・・・・
かぶせないとヤバイですね(涙)
2014.08.08Fri 15:51 ≫ 編集
上目遣いのメル君、すっごくかわいい~!!
はじめの写真では、おや?と思いましたが、
最後はばっちりフィットしてますね!
メル君似合ってるよ~!!

みんなでかぶりましょうね~☆
2014.08.08Fri 18:17 ≫ 編集
クレア&ジョディパパさんへ
皆さんに可愛いと言われ、嬉し飼い主です♪

頭が意外にアチチになるんですよね〜(;^_^A
これから持ち歩こうと思います^o^

明日から夏季連休です、台風も来るので
シスターズも大丈夫かな?
2014.08.08Fri 18:27 ≫ 編集
JUDY&JOYママさんへ
ママさん、いらっしゃいませ〜♪

男前と言われ、テンションが上がりました〜(^∇^)

頭、大事です(^^;;黒い子は、気をつけてあげないといけませんね〜
嬉しいから明日からの連休、ずっと被らせとこうかな〜って思います(#^.^#)
2014.08.08Fri 18:33 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
そうなんですよ、牡丹ちゃんの写真を貰っても気づかず、ノアちゃんのをみて『あれ?』紐がアゴにある(^^;; ハハハ

気づいて正しく被らせたらフィットしまして
必需品として持ち歩きます(^o^)

お揃いで被りましょう♪
2014.08.08Fri 18:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL