ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 敷島って・・・

敷島って・・・

メル地方38度・・・とうとう来たぜ!

夏ですよ、夏~

今日は、ママとねえちゃんが大学の
オープンキャンパスに出かけるから
とうちゃんとおれで送ってあげた

2人は帰り、バスと電車で帰るので
おれはとうちゃんと敷島公園をちぃと
覗きに行ってみたんだ~
(暑かった)

IMG_4318.jpg 

釣り人が気になってたら柵の中に
入っちゃってとうちゃん焦る

IMG_4320.jpg 

そうそう、きちんとここで観賞

IMG_4323.jpg 

しかっし、暑くてやばかったね

IMG_4324.jpg 

とうちゃん、ここに水はないのかい?

IMG_4327.jpg 

ありました!ちびっこが遊んでるから下流へ

IMG_4329.jpg 

生き返った気分だったよ~

IMG_4330.jpg 

とうちゃんの手も撮影?!

IMG_4331.jpg 

肉球のクールダウンOK!

IMG_4333.jpg 

熱中症になっちゃうので、退散だね

IMG_4334.jpg 

エアコンの中で昼寝しよう

帰り、群馬のボーダー飼いさんが通う
「メイトカフェ」にお茶しようとした
とうちゃん、場所が??暑いし、家路に
急いだとさ~又の機会にしましょう!

こちらお祭りラッシュ

花火大会も隣県の河川敷で、バンバン鳴ってる
おれは、バリケンIN 毎年の事だから鳴る前に
ご飯とトイレを済ませるよ(2時間の我慢)


☆ご訪問ありがとうございました☆





Comment

38度ですかーー?!尋常ではないですね!
そんな中、オープンキャンパスだったのですね~
うちも明日は友達と行き、来週は別の大学に母と行きます~

メルくん、入水できて良かったですね(#^^#)
こんな暑い日は、エアコンのきいたお部屋でお昼寝が一番!

お疲れ様でした(^^)/
2014.08.02Sat 20:22 ≫ 編集
きなこママさんへ
こんな暑い所に住んでま〜す(^^;;

次女ちゃんも行きますよね、行くとモチベーションが上がるらしいです^_−☆

(*^_^*)我が家、夏休みにもう一つ行きますが、今日が大本命なのでこの先が心配な娘ですf^_^;)

明日もこの暑さなので諦めてますよ〜
慣れっこちゃ〜慣れっこです(;_;)
2014.08.02Sat 20:38 ≫ 編集
メル君 クールダウン出来る小川があって良かったですねー

もう この時期、昼間のお出掛けは少し怖いものがありますよね(;_;)

なるべく 直ぐに避暑れる場所を調べておかなくちゃです~
メル君の小川shot、気持ち良さそうです~
(*´∇`*)

あ!あ!プールブログ読ませていただきましたー(≧▽≦)
すごく広くて綺麗なプールの施設ですね♪
人も泳げそうでした~(笑)

メル君、スイスイって感じで 泳ぐの上手なんですね(*^^*)
お友達ボーダーちゃんも一緒で とっても楽しそうでした(*^O^*)♪
2014.08.02Sat 23:02 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ジョウママさん、おでん気でしたか?
他のブログでジョウママさんの楽しいコメントを楽しみにしている私です(≧∇≦)

ジョウくんは泳ぐのはあまり?でしたよね〜
あのプール、人間がワンコを補助するのに飼い主が入れましたよ〜
入る前に手足を洗ってからドボンです^_−☆

この暑さでは、外遊びは危険が一杯です^^;

ジョウママさんのブログTシャツ、プラムさんのでしたね、間違えてパトンさんの所を探しまくってました〜(^◇^;)
2014.08.02Sat 23:13 ≫ 編集
メイトカフェさん、毎日ブログを見に来てくださるんですよ~
この前も、1周年でお祝いコメくださって。
めっちゃおいしそうですよね!!!
いつか絶対行こうと思っています!(^○^)
ぜひ今度メル君を連れてレポお願いしますー(*^_^*)


2014.08.02Sat 23:48 ≫ 編集
FINパパさんへ
メイトカフェさんは、看板犬が志村動物園に出たり
ブログの常連さんも沢山いらっしゃって、なかなか
行ける距離で行けてないので、今度行ってきますね(^▽^)
レポは、期待せずにお願いします(笑)

いつか来れたら是非とも、メル坊と駆けつけます!!
高速ならすぐですが、一般道だと1時間切る感じですね~
2014.08.03Sun 06:37 ≫ 編集
おはようございます♪
オープンキャンパスですかぁ・・・
思い出します!
そんな時期ですね。

敷島って、一度は行ってみたい所です♪

メル君、大好きなお水に入れてよかったですね(^^)
暑い日は、水かクーラーの効いた部屋でお昼寝がいいですよね(笑)
我が家でも、気持ちよくなってZZZ・・・というオトコ組の姿を見かけます^^;

お祭りの時期で、こちらも、毎週土日で、花火の音がします。
ワンコにとっては、あまりうれしくない音ですよね・・・
2014.08.03Sun 08:27 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
こんにちは(*^_^*)

敷島は広い所なので、ワンコグループがたくさんいる場所ですね〜

オープンキャンパス、たまにはいいもんですね〜♪
夏休みにもう一つ行ってみます。

暑い日は、エアコンの中で昼寝が1番ですね、オトコ組もZZZですね^_−☆

追伸、ありがとうございました!
2014.08.03Sun 10:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL