ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 吠えないで・・・

吠えないで・・・

朝は曇っていたけど、午前中雨が
パラパラと降りだして来た

雨降り前に親戚の家に野菜を
取りに行ってきたんだよ~

IMG_3832.jpg 

で、この家には歴代MIX犬がいる

名前は『はじめ』君

IMG_3834.jpg 

めちゃくちゃ吠えられて怖かった

IMG_3835.jpg 

昔から鍋がはじめ君のお茶椀です

そして昔から高床式なお住まい

IMG_3836.jpg 

野性的なこれぞ、番犬!

ずーっと、吠えられてた

逃げる おれ

午後には、雨もあがり明るくなってきたよ

本日とうちゃん会社で夜、宴会
ねえちゃん前橋の七夕まつり

おれ ママと留守番 ちっ

IMG_3824.jpg 

昨夜のご飯、初めてかぼちゃにチャレンジ

お腹が気になるが、朝goodなウンピを
したから褒められちゃったワン

雨が上がったから散歩に行って来よう



☆ご訪問ありがとうございました☆













Comment

こんばんは!
吠えるワンコはボーも怖がります^^;
鍋のご飯茶碗、僕が昔飼ってた犬もそうでした!
なんか小屋の形も懐かしいです(^▽^)
カボチャはボーも大好物ですよ♪
2014.07.13Sun 22:16 ≫ 編集
いしじろさんへ
親戚の家は、農家で田舎なんです。
なので、昔ながらのワンコ飼いです(笑)
歴代全犬名前が「はじめ」君です(^0^)

好きなんだけど、こういったスタイルの飼い方で
亡くなるとまた里親募集や捨て犬を貰ってくるので、
ワンコも幸せです。農家なので野菜を食べて元気モリモリです!

ボーちゃんも吠える犬、苦手ですか?!
吠えるくせに吠えられるのは嫌いなメルです(--;)
2014.07.13Sun 22:40 ≫ 編集
やっぱり日本の犬は強いですね。(身体が)
その土地の気候に対応して進化してきたんでしょうね
うちの実家にいた子たちも、外で元気いっぱいでした

それに比べて空はよわっちいもんです・・・
しょっちゅう病院。。。

スイカ美味しそうでした。(*^。^*)
ちゃんと種を出すとは驚き!メルちゃん御見逸れしました~
2014.07.14Mon 00:48 ≫ 編集
SORA家さんへ
昔ながらの外飼ワンコは、元気に進化しましたね(^∇^)

今はね〜(ーー;)昔とは違いますね(^^;;
強いというより気にしなかったのか?

スイカの種出し、面白いのでまた今晩も
やってみます( ^ω^ )昨日は、拒否られましたよ、ムラがある食べ方は良くないですね〜
2014.07.14Mon 10:13 ≫ 編集
ふふ^^
高床式にお鍋!に笑ってしまいました。
家もすごく吠えられるとしっぽを丸めて
めちゃくちゃ遠巻きに通り過ぎようとします。
かぼちゃ、お通じがよくなる感じがしますね〜!
ノアは大好きみたいです^^
今年はスイカもあげてみたいです!
メル君、種上手によけますね〜!!
2014.07.14Mon 11:19 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
昔のワンコって感じが全面に出て、可愛いんですよ〜撫で撫ですると人間大好きで、狂ったように喜びます(≧∇≦)

カボチャは、昔あげたらピーちゃんになったのでやめていたんですが、成長したからあげてみました( ^ω^ )大成功!バナナ風のが出てきました〜

ノアちゃん、スイカデビューしてみて下さいね^_−☆

2014.07.14Mon 12:31 ≫ 編集
お疲れ様です・・・

我が家で飼っていた先代犬も、そんな感じの飼い方でした(笑)
昔って、お庭で飼うことが殆どでしたよね!

メル君も吠えられるのはイヤですか?!
キャッチ、子犬ちゃんとかに吠えられると萎縮しちゃうんです。
・・・自分だって吠えるのに、先に吠えられると弱くて(汗)

かぼちゃ、キャッチも好きです!
あっ、好き嫌いないんだった(>_<)
またやってしまった・・・

あまくて、サツマイモ的で好きみたいです。
ただ、んこちゃんが心配なので、ホドホドであげていますが。

メル君も、スイーツ感覚でいかがですか^m^
2014.07.14Mon 16:18 ≫ 編集
凛々しい はじめ君ですね~(*^^*)
みんな代々はじめ君なんですね(笑)
ウケました(≧▽≦)

THE!日本☆って感じです

メル君は吠えられても平気だったのかな~?!(*^^*)

お庭でスイカが出来るってすごいですね♪
しかもメル君 お上品に種まで出すなんてー(°▽°)
えらい☆

ジョウもスイカが大好きですが、種は食べてしまうと思います…多分(^_^;)
2014.07.14Mon 17:31 ≫ 編集
会社のワンコも外でお茶碗はお鍋です(笑)
昔ながらの飼い方で、でも元気いっぱいで長生きです。
そぉやたまに来るさぁには全く吠えませんが
お散歩ワンチャンには激吠えしてます(^_^;)

スイカがおうちで出来るなんて本当に驚きです。
しっかり赤くて甘くて美味しそう♪
メル君、種出すんですか!
我が家はきっと食べちゃうと思って取ってました。
スイカ美味しいですよね。食にうるさいさぁもスイカ食べましたよ。

2014.07.14Mon 19:17 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
昔を思い出す、外飼いのお家です(笑)
でも、何代目だったか?はじめ君、歴代で
現在の子が一番賢いそうです・・・ハハハ

そうなんですよ!吠えられるとギクッてなるけど、
めげない子です。
委縮しちゃうキャッちゃん、わかる気がします^-^

かぼちゃ、程々にします。やっとピーちゃんから
解放されたので、気を付けないと(^^;
スイーツで♪
2014.07.14Mon 20:24 ≫ 編集
ジョウママさんへ
THE!日本☆いただきました(笑)
決して、名前を忘れたことがないワンコです!

叔母さん、メル坊を見るなりお人形さんだなぁって
不思議そうに見てるし、近所のおじいさんも珍しそうに
見てました(犬種も知らないので)

吠えられて移動しました、迫力がありすぎましたv-12

スイカ、今日あげたらプイされました。
気分で食べたり食べなかったり?わがままなのか?

ジョウ君、タネだしするかもしれませんよ*^∀^*ノ
2014.07.14Mon 20:34 ≫ 編集
izmさんへ
わぉ!会社のワンコも鍋茶碗ですか?(笑)
はじめ君、歴代元気ですね!高床式なので、土(地下)で
穴掘って寝てました・・・
可愛い子ですよ~人間には大歓迎、ワンコはダメですね(TДT)

今年のスイカは、これでもいまいちなんです・・・
雨が多すぎましたね。今朝大玉が2個採れましたよv-381
タネは出す子もいると思うので、試してみますか?!
いつも取り除いてあげてたんですケド、出すのが分かって
ビックリ我が家(^▽^)
2014.07.14Mon 20:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL