ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 我が家のスイカ

我が家のスイカ

朝から晴れて、今日も暑いの一言

我が家の家庭菜園で収穫した
今年の初物スイカを昨夜味見

IMG_3801.jpg 

採れたてだから水分が非常に多かったけど
美味しく食べたんだよ~

ママがキッチンで切ってる所を
後ろで待機中のおれ

IMG_3799.jpg 

注意※ママのデカ尻には興味がないです!

IMG_3803.jpg 

スイカ・・・これから毎日食べれます

IMG_3804.jpg 

でも、雨が多くて今年は昨年より数が減少
噛みしめていただくよ、とうちゃん

するとこんな会話が、

ねえちゃん:『メルは種をちゃんと出すんだよ』
とうちゃん:『まさか~偶然だろ?種有あげて見な』

我が家、メル坊には種を除いてあげてます。
昨年、種有をあげちゃったねえちゃんです。


証拠写真ですが、本犬が逃げるので
残した種をご覧下さい

IMG_3806.jpg 


もいっちょ

IMG_3808.jpg 

おれ、種嫌いなんだよ~

種はちゃんとはじいてから下さいな

IMG_3813.jpg 

午前中、水遊びをしたらさすがに
暑くて室内へ逃げた おれ

IMG_3816.jpg 

エアコンの効いた部屋で一旦お昼寝しよう

とうちゃんとママもお昼寝さ


みんな暑い日は、お出かけに
山、海、川なんかな?!

いいなー


☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

はじめまして
わんちゃんって、スイカ上手に食べるのですね。
わんちゃんのことは、あまりわからないので・・・。
大きいわんちゃんって、優しいのでしょうね(*^_^*)
2014.07.12Sat 17:55 ≫ 編集
Miyuさんへ
初めまして、コメントありがとうございます(^▽^)
Miyuさんのブログ「たか&ここ」拝見しました。
号泣しました・・・(泣)

私もにゃんことは、幼少時代にいつも一緒にいましたよ~
今は、姉の家に1匹弟の家に2匹みな、保護猫です。
姉は、大人になってワンコ飼い経験はありましたが、にゃんこは
初めてで、こんなに可愛いのかと今ではデレデレしてます(笑)

大きいワンコは、優しいですね♪
このスイカの種だし、笑えました~

2014.07.12Sat 19:01 ≫ 編集
いや~今日も暑かったですねv-356
アハハ、模試今日でしたね(^^;)暑さで!?曜日感覚がおかしくなって
いました(;・∀・)

でも、美味しいスイカ食べて、群馬の暑い夏を乗り切って下さいねv-217
それにしても、おうちでスイカ作れるなんて、パパさん凄いですね~(゚д゚)

メルくんも、種だし上手でビックリです~v-424
2014.07.12Sat 20:53 ≫ 編集
きなこママさんへ
ハハハ・・・模試は、娘も撃沈でした(泣)
2年生の初めの模試は、難しいらしいと言ってました。
(言い訳?)笑

スイカは、作り始めてまだ3年目です。
今年は既に10本ダメにしました。
大きな畑を借りて家庭菜園をしたいらしいです(^0^)

種だし、これは面白かったです♪

明日も群馬は暑いですが、頑張ります!
2014.07.12Sat 21:38 ≫ 編集
こちらも、暑い1日でした・・・

スイカ、おいしそうですね♪
我が家、まだ食していません。
・・・って実家から届かない!(笑)

メル君、タネを残すなんて、上手な食べ方です!
飲み込んでしまうと、オナカでスイカが育っちゃいますからね(≧▽≦)
・・・んなコトはない^^;

にぃも、明日、暑い前橋へ戻ります。
きっとキャッチも寂しいと思います。
2014.07.12Sat 23:07 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
スイカ、今年は雨が多いのか我が家は、育ちが悪いみたいですよ(ーー;)

種残し、なかなかやるな〜( ^ω^ )と笑っちゃいました。

にいにも暑い前橋に帰るんですね〜きゃっちゃん、寂しくなりますね(;_;)
日曜日は、前橋七夕祭りです。娘が行きますよ(^∇^)

2014.07.12Sat 23:25 ≫ 編集
こんばんは!
家庭菜園のスイカスゴイ!
ウチも苗を植えてるのですが、まったく実がなりません(*_*)
雄花と雌花で花粉やんなきゃダメなんですよね。。。
まったくの素人なので分からないことばかりです(^^;;
しかしメルちゃんのタネ抜き技術スゴイですねー( ´ ▽ ` )ノ
2014.07.12Sat 23:40 ≫ 編集
ボー父さんへ
スイカは、3年目になり今年は雨のせいで
出来が悪いみたいですよ( ̄O ̄;)

わたくし、全く家庭菜園を手伝っておらず
メル父の趣味なので任せっきり、しいていえば食べる係ですね〜ボー父さん、頑張ってボーちゃんに食べさせて下さいね^_−☆

タネぬき、親バカながら凄い関心した事件でしたよ〜(*^o^*)
2014.07.13Sun 00:02 ≫ 編集
今日は暑かったでしょう~???
ニュース見てビックリしました(笑)
スイカ美味しい季節になりましたね♪
良かったね!メル君。
2014.07.13Sun 00:05 ≫ 編集
すご~~~い
メル坊、タネ出すの?えーーー!?
いや~牡丹はどうなんだろ・・??1回ためしてみよ~っと
すごく、ほのぼのしたご家族の楽しい時間
覗き見できた気がしました^^v
スイカ・・まだ今年は食べてない・・・ゾ
2014.07.13Sun 07:09 ≫ 編集
シリ犬さんへ
ハイ!36度、7度は当たり前の群馬県です。

ワンコ達は、日々エアコンの中で頑張ってます(笑)
外犬はどうーしてるのかな??

スイカ、今日も2人きりでメル坊と食べましょう^▽^
2014.07.13Sun 14:40 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
ぜひぜひ、牡丹ちゃんの反応を?

種は、人間も消化できずウンで排出されますが、
実際ワンコってみなさんどうーしてるのでしょうか?

スイカ、今夜もメル坊と2人きりで食べますよ♪
野菜もゲリピーにならず食べれてるので、きっと
フードの量が多かったから(牛肉から七面鳥に変更)
緩かったのかもしれないので、現在は快便です(^▽^)
2014.07.13Sun 14:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL