ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 今日の朝夕

今日の朝夕

朝から太陽がまぶしかったな~

今日は、雨の心配はなかったけど、夕方
来そうだった!やつが・・・

朝の様子

IMG_3534.jpg 

ねえちゃんは、朝ご飯をおれの見える位置で
食べてる、ちゃんとテーブルに行けよなぁ

おれなんて昨夜のガムなのに・・・

ちょーだいよ

IMG_3536.jpg 

この位置、電気ストーブにあたってるんだよ
頭がクルクルパーでしょ?

おれにくれないんだ、フーン

IMG_3553.jpg 

別の日、ねえちゃんがハイタッチを要求

知らん顔のおれ

IMG_3555.jpg 

家族で唯一、おれに余計なものを
くれない人です
(とうちゃん&ママはくれるの)


さて、今日夕方散歩へと思いテクテクと
歩き始めたら おっ!

IMG_3565.jpg 

真っ暗です

IMG_3564.jpg 

やばい、やばい

IMG_3567.jpg 

家に猛ダッシュ

IMG_3574.jpg 

ゴロゴロ音のみでした

こんな感じの朝で、毎度ねえちゃんの横で
くれないかなーって祈ってるんだよ

でも、絶対残すから片づけるママのとこへ
行ってガン見してるけど、気づかないふり?!



☆ご訪問ありがとうございました☆




Comment

お疲れ様でしたm(__)m
今日も暑かったですね・・・

夕方、ゴロゴロがやって来ましたか!
こちらは大丈夫でした。
メル君、安心してお散歩へ行けませんねぇ・・・

メル君、おねーちゃんとベッタリでうれしいね♪
きっと学校へ行く前に、メル君の可愛さに触れたいんだね(^^)

ハイタッチ、キャッチはまるで「お手」と同じなんです。
「お手・おかわり・タッチ!」と言っているのに、
ダメダメです^^;
2014.07.02Wed 21:15 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様でした〜(^O^)

昼間は暑かったです。夕方さて歩きにと
思ったら黒い雲があり、音だけ鳴って何処
かに行ってしまいました(ーー;)

ハイタッチ、この後のオチがあります。
私が要求したらスンナリやりました(-。-;
仲良しなんだけど、娘とはきょうだいでもあり、ライバルでもある関係が面白すぎです
(⌒-⌒; )
2014.07.02Wed 21:28 ≫ 編集
カミナリでしたか〜(><)
ノアは全然察知しないので、
二人でびしょ濡れとかになったりします。
メル君、危険察知能力が高いですね!

おねーちゃん、心が強いですね!(笑)
我が家では、義母が一番あまあまですw
2014.07.02Wed 23:12 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
メル坊がカミナリなら任せてよと言ってます
(ーー;)だいたい察知するので面白いです。

娘は、私達に注意しますね(-。-;
娘いわく長生きしてほしいから人間の食べるものはあげない

義母さんじゃー、あげちゃいますね(^-^)
2014.07.02Wed 23:29 ≫ 編集
お姉ちゃん!えらい!私も見習いますm(_ _)m
私もやらない!って決めていても、じ~~~っと、見られると・・つい・・
牡丹今、多分人生で一番危うい体重かも。。
15キロに何気に前足のツメ?あたりがかかっているかも・・(;′Д`)ノ

4枚目?「やらねぇ~」のお返事テレビが「やってみて~」になってて
そこ?狙ったのね? って思ってみてた~メルママおもしろ~い
※やはり、スランプ真っ只中な牡丹ままより
2014.07.03Thu 06:21 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
やはり、スランプ脱却できませんか〜
でも、誕生日の記事を開くと牡丹ちゃんアップ可愛いからついつい何度見してます(^o^)/

娘にメル坊を迎え入れた時にメル父が
食べ物の話しをしたら、しっかり守って
いたのに父と母は、ダメダメでした〜
大人がしっかりしてない我が家です(-。-;

テレビのさすが牡丹ママさんです❗️
と、言っても写真とった後気づきました〜
大阪人、みるとこ違いますね(*^o^*)

2014.07.03Thu 11:53 ≫ 編集
お姉ちゃん、立派だわぁ〜。
私はダメダメのアマアマ飼い主だから、側でじっと見られるだけでダメです。
その強い意志が欲しい(笑)

最近のお天気の急変。お散歩が日課のワンコ飼いには
迷惑なことですね。
しかも雷とかワンコでなくても怖いし・・・。
早く梅雨明けするといいですね。
2014.07.03Thu 12:53 ≫ 編集
メルちゃん えらい
ちゃんと状況を判断して苦手なものは回避する能力は必要ですね。

ないんだなぁ~ クレアとジョディには・・・
2014.07.03Thu 14:52 ≫ 編集
ブラン母さんへ
我が家、教育してる父、母がダメダメですよ〜
1番あげるなと言ってた父が、白飯をあげたのが始まりでした(;^_^A

娘は、真面目に親のいいつけを守っていたのにダメダメ親で、呆れてますね´д` ;

早く梅雨が明けてほしいですね、中途半端な天気は困ります(^ν^)
2014.07.03Thu 15:04 ≫ 編集
クレア&ジョディパパさんへ
カミナリだけは、察知しますよ(^O^)/
匂いと音にワンコは、敏感ですね〜

あとは、だめですよ〜体と同じで
鈍いとこありますね(^_^;)

シスターズは、大人対応なんですよ、きっと
2014.07.03Thu 15:08 ≫ 編集
ダッシュで雷回避ですか!
それに付き合ってダッシュ出来るメルママが素敵です♪

この前始めてさぁを自転車引きしたら結構まっすぐ走って
おー、できるじゃん♪と喜んだけれど
考えてみたらあの時、雷が遠くで鳴っていて。
ただ単に家に早く帰りたかっただけかも(苦笑)
2014.07.03Thu 18:51 ≫ 編集
izmさんへ
こーみえて(どーみえて)若いころ、リレーの選手でした!
なのでいざとなったら、走ります・・・最近体が重くて
スピードがでませんがーー;

さぁちゃんの自転車引き、見てみたいですね~
カミナリの音はワンコは、離れていても聞こえますからね。

我が家は、自転車引きは出来ませんでしたT0T
あれ、意外と難しいですよ、さぁちゃんカミナリは
置いといて、まっすぐ走れるのは運動神経がいいんだねv-290
2014.07.03Thu 19:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL