ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 我慢したからね

我慢したからね

朝は、晴れで始まった1日

今日は、おれが一番に目が覚めてママの所に
起こしにいったんだけど・・・まだ、眠い

IMG_3381.jpg  

ちゃんと起きて1階へ行ったよ

IMG_3382.jpg 

とうちゃんが起きてまずやる事

老眼の為、ipadでブログの「チェック係」
(PC購入時、無料レンタル付でした)

おれ あくび

IMG_3383.jpg 

ママは、ねえちゃんのお弁当、朝ご飯、洗濯
と『出勤前は戦争じゃ~』って言っとる

とうちゃん呑気にチェック中

ママに『〇〇〇は、こうだって~』と報告

楽しそうでなによりです♪

IMG_3369.jpg 

午後ですよ、問題は・・・

降りました!鳴りました!

ゴロゴロ ピカッ フー


・・・・バリケン避難中・・・・



おや、どこかに行ったぞ?

IMG_3362.jpg 

もう、怖くないぜ~

IMG_3363.jpg 

我慢して頑張った分、遊んでもらいましたよ

『楽しいでしょ?』


<おまけ>

お隣さんから頂いた王〇の餃子を
バアバが包んでくれました~
IMG_3385.jpg IMG_3386.jpg

ママの実家は昔、自営業の《ラーメン屋》
(ママは、1歳にして、餃子1人前をペロリ)

だから風邪をひかない、頑健女

現在ジイジ、お天道様に行ってます


これを職場の人に持ってくと、喜んでくれるのが
嬉しいんだって おれは、食べれんけどね


我が家、餃子定食でした



☆ご訪問ありがとうございました☆











Comment

お疲れ様でしたm(__)m

メル父さん、キャッ父みたいです^^;
ごわんを待つ間、同じようなコトをやっています♪

我が家は、ネクサス7なんですが・・・

メル君、ゴロゴロ・・・って音に敏感になっちゃうよね。
かわいそうに・・・

すごい!餃子、プロの包み方ですね!
ちなみに、我が家、餃子は自家製で、買った事がないんです。
沢山作って、余れば冷凍という横着ものです(汗)

2014.06.25Wed 21:30 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様でした(*^^*)

雷雨は、当分来そうです(@_@)
可哀想で変わってあげたいですね。

ネクサス7?ネット検索しました♪
機械オンチなもんで、キャッ父さんも
同じ行動ですね〜軽量タイプのタブレットですね^_−☆

餃子手作りが1番ですよ♪母の店の味ではない家庭の餃子が大好きです(*^o^*)
冷凍します、します、私は出来ませんが
キャッチ母さん、さすがデス(^з^)-☆
2014.06.25Wed 22:09 ≫ 編集
メルくん地方、雷が続いているようですね。
大阪市内は全然、雨も雷も無しです。
それはそれで大丈夫かぁ〜って思いますが・・・
ただメルくんには不安な日々ですね、早く梅雨があけて欲しいですね。

◯将の餃子、美味しいですよね。
餃子にラーメン、白飯。王道の昼ご飯です。
それにビールがつくとサイコー
2014.06.25Wed 23:22 ≫ 編集
ブラン母さんへ
こんばんわ〜(o^^o)

雨、雷がなかったとは、うらやましいです。梅雨明けも暑さとの闘いですが、カミナリよりはマシです?!

餃子ネタきましたか!ご飯にビールつけちゃうんですか( ̄Д ̄)ノ通ですね〜
ビールなしの餃子を食べましたが、父はビールがほしかった様子でした〜
2014.06.25Wed 23:45 ≫ 編集
メル君地方は、カミナリがすごいのですね〜(><)
こちらは、そこまでカミナリが鳴らないので
ノアも平気なのかもしれません。
ママさんは朝は戦争ですよね(笑)

餃子、食べたくなっちゃいました〜!
さすが、プロの包み方はきれいですね!
2014.06.26Thu 12:06 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
はい、カミナリ天国、いや、メル坊には地獄ですね(^◇^;)

梅雨が明けないと続きますね〜
今は、鳴ってないから夕方又怪しいです(@_@)

餃子、美味しかったですよ♪
作ってくださいな〜\(^o^)/
2014.06.26Thu 12:35 ≫ 編集
おいしそ~
な、ななんとお上手に包むじゃないっすか
(って当たり前!)
私もつくるけど、最近は作っていない、餃子~
メル坊の一日の始まりがよくわかるよ~
ありがと~
雷怖いね~かわいそうに
早く梅雨明けが待ちどおしいね
2014.06.26Thu 18:03 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
餃子包みなら私のお母さんてますよ!
職場には、明日持っていきまーす(o^^o)

今日は、カミナリきません\(^o^)/

牡丹ちゃん、ワクワクしながら待ってる
のかな(^з^)-☆
2014.06.26Thu 18:26 ≫ 編集
メル君フリスビー持ってくるとはやっぱりボーダーですね~♪
我が家投げ手が下手すぎてフリスビーは封印中です…(爆)

今日は雷なしですかね?
このまま鳴らないといいのにね。

餃子、私も昨日食べましたー!
が、画像見たらまた食べたくなっちゃいました(^_^;)
2014.06.26Thu 19:24 ≫ 編集
izmさんへ
我が家は、なんちゃってフリスビーです(^◇^;)
持ってかえらないので、失格ですね〜

カミナリ来てませんよ\(^o^)/
明日もきてほしくなーい❗️

餃子私も又、食べたくなりましたが、
本日は讃岐うどんです、会社で安く買えるので注文して食べてます(^з^)-☆美味しい
2014.06.26Thu 19:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL