ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 雷さんよく来るね~

雷さんよく来るね~

朝は晴天午後から雨が降り、
現在も降っているメル地方

まあ、カミナリさん飽きずにおれんちの方に
きてくれるね~他に行くとこあるんじゃね?

カミナリさんが来ると結果・・・

IMG_3351.jpg 

立耳になり(もともと立耳ですが・・・)
音がどの辺りかを確認中

こうなるとこの写真で本日の記事が
終わってしまうので、用意しました!

IMG_3352.jpg 

バーン!THE ご飯
(フード、キュウリ、ささ身、納豆)

朝の様子をパチリしましたので、ご紹介 

 IMG_3347.jpg  

朝、外から帰って来るとまずは、手足を洗います
↑『足、ふいてください』でした・・・

IMG_3349.jpg 

手足がピカピカになったら朝ご飯
その後、おれのクッションでまったり

これが今朝の様子

END

いやいや、待てよ  まだあった

IMG_3342.jpg 

お風呂の翌日は、こーんな感じにハネてます

~の

IMG_3344.jpg 

家のPCデスクトップ画面です!
(キャッチ母さん、いかがでしょうか?)

おれの顔色がみえね~

どうだ!

おっウインクしとる
IMG_1798.jpg 

カミナリさんが、今週はたくさん来そうで
バリケンの中かも

ヨーグルトシャーベットも
リラックスして後で食べようっと


《おまけ》
IMG_3350.jpg 

今年も期待の☆だな~


明日は、カミナリさんは休みのはず
確かそう、そう言ってた
かも・・・

真面目にメル地方、カミナリ半端ない
襲いかたで音だけしてるのが多い


☆ご訪問ありがとうございました☆





































































Comment

関東地方は荒れ模様ですね~(´Д` )
メルくん、雷のせいで、バリケン生活かあ・・・
メルくんファンとしては、雷憎しです~(;_;)

そうそう!納豆入ってますね~♪
食いつきはどうですか?
きなこは今、納豆の上に薬をのせて食べさせてます(^O^)


2014.06.24Tue 22:33 ≫ 編集
きなこママさんへ
ハイ、カミナリの季節なので鳴らない時に写真を撮っておこう作戦です(^◇^;)

憎らしいほど、ゴロゴロ音だけが
響いてます(ーー;)

納豆食いつき(^з^)-☆E〜ですよ。
固まりで乗せると先にガバッと食べました!
ウンピもしっかりしてるし、きなこママさんありがとうございます(^人^)

成果が出たらブログで公開ですよ〜
運動もちゃんとして体重公開はまだやめて
おきまひょ(o^^o)
2014.06.24Tue 23:03 ≫ 編集
雷雨、すごかったですねー!
そちらはひょうは降らずに済みましたか?
こちらもひょうはなかったけど、雨風はすごかったです。

これから毎日のように雷の時期になりますね~
メルちゃん雷ダメなんだ
空は意外とケロッとしてます。

流石に真上でバリバリバリーと来ると飛び起きる事もありますが
基本、平気でグーグー寝てるんですよ。

ごはん、コレだけなんですか、、、(>_<)
夜だからですか?毎食??
だったら空はまだ多いのかも・・・
2014.06.25Wed 01:25 ≫ 編集
お~いつも、メル坊の日課教えてくれてありがと~
おいしそうなメルご飯(・´艸`・)
ママの愛情たっぷりね~
私も牡丹にケーキ準備しなきゃだ!
※PC壁紙。。メル坊きゃわえ~~♪
私のも、次回アップしてみよ~っと
みんな一緒だね~可愛いわが子ですよね~
2014.06.25Wed 06:27 ≫ 編集
SORA家さんへ
おはようございます(*^o^*)

昨日は、ひょうが降りましたよ〜
これからは恐ろしいです、空君はカミナリが
平気なんて凄い強い子だなぁ、大物です^ - ^

ご飯は、朝はササミのトッピングだけですよ、毎回あの量にしました♪
おやつの加減があるからですよー
あの体にしては少ないとおもいます(^◇^;)
2014.06.25Wed 06:46 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
おはようございます(*^o^*)

壁紙アップして下さいね〜
おっ!ケーキの準備ですか?
作ったこともなければ、あげた事もないのでブログで楽しみにみなさんのを見て楽しんで
るわたくしヽ(´o`;
牡丹ちゃんちの愛情ケーキ、楽しみですよ♪

2014.06.25Wed 06:51 ≫ 編集
おはようございます。
カミナリ様の来襲はここ数日間は続きそうですね。
カミナリ様天敵のクレア姉さんは、メルちゃんと同じように耳を立てて方向を確認しています。
怖いんだったら、「閉じてれば」 と思いますけどね。

カミナリ様の通り道からは外れているC&J家地方も、昨日、今日とカミナリ様が訪問。
たぶん、今頃はトイレに避難していると思います。
2014.06.25Wed 10:17 ≫ 編集
お疲れ様です♪

ふふふ♪
メル君の壁紙UPありがとうございます(*^_^*)
ウインクなんてイキな事していますねぇ♪
かわいいじゃーありませんか\(^o^)/

スイカ、いい感じに育っていますね!
もう少しですよ^^;

こちらも昨夕から雷雨で、キャッチは母にはり付きっぱなしでした!
そー、半タレの耳も、精一杯立てて(笑)

蚊がいたので、パン!ってたたいて殺生しようとした所、
キャッチが驚いてとび起きました!!
まったく、蚊も殺せません・・・
2014.06.25Wed 14:55 ≫ 編集
クレア&ジョディパパさんへ
お疲れ様です(*^o^*)

本当に可哀想になる位、カミナリが来るので
まいりましたヽ(´o`;

クレア姉さんもトイレでブルブルですね(-。-;
トイレに逃げるのが、可愛いですけど、
今日は、まだカミナリはきてないかですね〜

群馬は、カミナリ地獄ですよ(T ^ T)
2014.06.25Wed 15:02 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様です(*^^*)

はりついてるなんて、可愛いなぁ
きゃっちゃん♪

関東甲信越、昨日はカミナリ警報で今日は大丈夫そうですが、油断はできません(^^;;

蚊も殺せないなんて、きゃっちゃんもデリケートな子ですね〜アッ、我が家も変わらないか?デリケートではないような(~_~;)
2014.06.25Wed 15:06 ≫ 編集
今日、我が家の方は結構な雷様でした。
メル君地方は大丈夫だったのかな?

納豆うちの姉妹も大好きです。
最近は長女がタンパク質がダメなので
次女にだけこっそりあげたりしてます。
大豆が大丈夫ならダイエットにはおからがオススメですよ。
生おからならそのままフードにトッピングOKです。

自宅でスイカが生るなんてスゴーーーイ!!
2014.06.25Wed 19:08 ≫ 編集
izmさんへ
小さな畑なので、今時期はスイカ、トマト、きゅうりのみです(*^o^*)
他はご近所さんから貰ってます(^^;;

カミナリきましたよ!
毎日嫌ですよー(−_−;)

おからって生であげれるんですか?!
へーぇ、この際だから色々教えてもらいましょう\(^o^)/
2014.06.25Wed 19:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL