ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 梅雨が戻ったか?

梅雨が戻ったか?

朝から雨のメル地方、今日は家でまったりか?!

過ごしやすい気温でいいんだけど・・・
 


昨日は暑かったので、留守番前においしいもの
もらって食べたんだよ~

IMG_3273.jpg 

ご飯にトッピングしてる、鳥ささ身の煮汁を
凍らせたアイスだよ~ 

IMG_3274.jpg 

これは、うまかった

今度ヨーグルトに挑戦 教えてもらったよ

冷凍庫にあるから、暑い日にくれるって~
ひゃっほー

IMG_3292.jpg 

今朝は雨の中、外に行ってきましたよ

IMG_3293.jpg 

梅雨が戻ってきたのかね?

IMG_3295.jpg 

とりあえず、ふて寝してみる おれ

IMG_3300.jpg 

ガムをもらって行儀が悪い おれ

この人に捕まるとしばらく逃げられない

これからねえちゃんは、漢検受けに
出かけるからチャンス到来!


とうちゃん&ママとホームセンターにGO
(休日の定番です)


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

こちらも今日は朝から雨です〜
梅雨に入ってこんなに雨が降ったの初めてかも?
ってくらい(笑)
メル君、おいしい氷もらって満足そうですね〜♪
ホームセンターも楽しいよねっ!
素敵な日曜日を〜♪
2014.06.22Sun 09:39 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
安曇野は、雨が余り降らなかったんですね〜(o^^o)今日あたりは、寒い感じかな?

今日は、雨地方が多いみたいですね(-。-;
作物にとっては、恵みの雨です^o^

ホームセンターで、たくさんお買い物してきました(*^o^*)
2014.06.22Sun 10:33 ≫ 編集
みなさん、夏になるとオイシイ氷を作っておくようですね♪
メル君も幸せですね(^^)

実は、自分用にシャーベットを作ったことはありますが、
キャッチには、普通の氷という母です^^;

おねーちゃん、日焼けあとがすごいですね!

でも、高校の体育祭って、結構おもしろいんですよね♪

今日は、結局降ったり止んだりの繰り返しで
あまりお散歩も長くは行けませんでした。

私もホームセンターへ行けばよかったです!

2014.06.22Sun 19:57 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
シャーベット、みなさんの真似っこです!
参考になることが盛りだくさんなブログで
助かってます。

高校の体育祭は、面白かったです^0^
コスプレやダンスなど楽しかったです♪
娘の日焼けは、顔、耳、首、手、ふくらはぎと
広範囲で冷えピタ貼ってます。

雨が夕方止んで、散歩に行けましたよ~
でも、土砂降りだったり、不安定な天気でした。

なので、ホームセンターならワンコOKなので
ついつい雨の日は連れてきます。
3つあるんですよ~
ジョイフル、ビバホーム、カインズです^∀^
2014.06.22Sun 20:31 ≫ 編集
今日の大阪も涼しく思ったんですが、昼からランへ行くと蒸し暑かったような…?!

でも、やっぱり夕方などは涼しく感じたりでメル君地方と よく似てますね(^^)

メル君、美味しそうなものを食べてるんですね~♪
嬉しそうー!

お散歩のは川ですか?
お近くに綺麗な川があるなんていいですね~♪
うちの周りは、田舎のくせして くっさいし!汚いし!で足すら浸かれませーん(ToT)
2014.06.22Sun 21:56 ≫ 編集
ジョウママさんへ
確かに涼しいのに暑かったり、不い安定な天気でした(-。-; 昨日よりは、涼しかったですよ〜

ランに行かれたんですよね、牡丹ママさんから教えてもらい、可愛い3ボー写真も頂き、後で焼いてアルバムに貼っておきます(*^o^*)

川ですか?近くにあり、休みにクールダウンに行くんですが、渡良瀬川で汚くもなく、雨後は濁りがあるので、匂いもありますよ〜

隣の市に山があり、綺麗な川があるんですが小さいし、狭いのでBBQするのは意外と難しい場所です(~_~;)

我が家は、ど田舎で田んぼばかりでカエルの大合唱♪が夏の風物詩です(-_^)

2014.06.22Sun 22:41 ≫ 編集
ブランも以前は氷が大好きだったんですが、シニアになってから食べなくなっちゃいました。
そのくせ、アイスは好きなんですけね。
味のないものはスルーします。
だから私もizmさんお薦めのヨーグルトのシャーベットは
試してみたいと思ってます。

メルくんはレインウエアーは平気なんですね。
よく両足を通すタイプを着せると固まるって聞くので・・・。

お姉ちゃん、日焼けで真っ赤ですね。
でも赤くなる子は黒くならないらしいですよ。色白の子はそうみたいです。
漢字検定、出来はどうだったのかなぁ〜。
2014.06.23Mon 12:59 ≫ 編集
ブラン母さんへ
雨合羽は、見て嫌な顔しますが観念して歩きますね、着れば雨でも雪でも外に行けるので、わかってるかな?

シャーベット、ササミ汁好評です(o^^o)
izmさんの試そうと思います^o^美味しそうなので、ブランちゃんも食べますよ^_−☆

色白娘、お風呂でヒーハーしてました(-。-;
漢検は、2級でしたがどうかな?
私もやれやれと言われてます(国語力ないからです(;_;)トホホ
2014.06.23Mon 15:09 ≫ 編集
色白のお嬢さんが羨ましぃi-204
ワタクシ赤くなる前に黒くなっちゃうので
日焼けで痛い思いをした事が今までの人生ほぼナイです(大汗)
そしてオバさんになった今も真っ黒です…
日焼け止め、これでもかっ!!って位塗ってるんですけどねぇ。

ヨーグルトアイス、凍らせちゃうと
人間的には全く匂いとかしないけれど
我が家の姉妹には大好評です。
メル君が美味しく食べてくれるといいな♪
2014.06.23Mon 19:28 ≫ 編集
izmさんへ
お疲れ様です(o^^o)

一週間始まりましたね〜
私の家系が色白なんですよ、ちなみに私も色白です 笑 焼けると赤くなり終わりですね(-。-;日焼け止め必須です。

シャーベット今日仕込みました♪
明日食べれると思いますので、報告しますねo(^▽^)o
2014.06.23Mon 19:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL