ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ それなりの休日

それなりの休日

低気圧さん、そろそろ速度をはやめても
いいんじゃないですか?

こう、毎日雨だとおれの体が匂ってきてますよ~
あっ!外に行くからか・・・

まずは、冷蔵庫の前でおねだり

IMG_2954.jpg 

買い出しをしてくると、冷蔵庫INでしょ?

なにももらえないから、外へ外へ

IMG_2972.jpg 

雨水?まーいいじゃないすか

IMG_2974.jpg 

1人はつまらないから、誰かを誘う おれ

で、相手にしてもらえないから・・・

IMG_2976.jpg 

こうやって、雨の中誰か通るのを待つ おれ

IMG_2978.jpg 

誰も来なかった・・・
(雨だからね!)

IMG_2979.jpg 

雨は、音が怖くないからいいんだよね~
これにカミナリがプラスされるとOUT

IMG_2981.jpg 

網戸、無事張替え完了!
(とうちゃん、昨年もやれば良かったとポツリ)

午後に雨がやんだからロング散歩へ
途中雨がザーザー降ってきたから、急いで
帰って、すぐお風呂に入りました~

明日は曇り予報


☆ご訪問ありがとうございました☆

Comment

あはは~メル坊雨水飲んじゃ~だめだめ~
でも、ニャン子も結構雨水好きっていうよね~
牡丹も去年くらいから、雷怖い><デビューしましたよ~
昨日鳴ってたときは、風呂場へ逃げていました(笑)
あ!笑っちゃいかんのだった・・
牡丹は怖くって息がハァーハァー言ってるし
メル坊お風呂すっきりしたぁ~
2014.06.08Sun 19:03 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
カミナリ、デビューしましたか・・・
夏の雷雨との戦いですね~ハア(>0<)

我が家は、花火と飛行機の音もダメですね。

午後に雨が止んだので散歩へ行ったら
突然の大雨でびっしょり、喜んでたのが
メル坊だけ・・・(笑)

お風呂で綺麗になりましたよ☆
2014.06.08Sun 19:24 ≫ 編集
メルくん、雨水の味は?(^-^)
お腹、痛くならなかった?

雨続きでつまんないね。
でも今年の梅雨は長引きそうですよ。
退屈しのぎの遊び、考えてたほうがいいかも(^。^)
冷蔵後に前足でカリカリ。
ブランと一緒です。
わかってるねぇ~。
2014.06.08Sun 20:35 ≫ 編集
ブラン母さんへ
腸が弱いわりに雨水は、大丈夫でした(^0^)

今年の梅雨は長いんですね!まいりました・・・
対策を考えないとです(悩)

冷蔵庫、わざわざ呼びに来て、ガリガリと。
ウマウマの宝の山ですからね(^▽^)ノ
ブランちゃんの昨年のサマーカットを見ていましたよ~
あと、動画も見てほっこりしてましたよ♪
2014.06.08Sun 20:50 ≫ 編集
冷蔵庫、今にも開けちゃいそう!(゜o゜)
開けられ・・・ないですよね?

メルちゃんは雨にぬれるの好きなんですね~
水たまりで伏せちゃって、気持ちよさそう!
せっかくシャンプーするんだもんね♪
めいいっぱい汚れておかないと、もったいない!

空は水たまりが大嫌いで ぜったいに、よけます(笑)

網戸、自分で替えましたか・・・エライな~。
うちも3回張り替えましたが、全部ツテで頼んでしまいました。
ちなみに無料だったのですが、もう4回目は、さすがにナイな・・・。
2014.06.08Sun 22:08 ≫ 編集
SORA家さんへ
冷蔵庫は、大好きですね~
美味しいもが詰まってるのを知ってますね(^0^)

空くん、みずたまりよけますか?(笑)
メル坊は、ピッチピッチチャップチャップランランラン♪
水だけにみずから入ります・・・アッ

網戸は、実演をみてきて張り替えたのが良かったらしく
綺麗な仕上がりでした♪

是非、挑戦して下さいね☆^▽^☆
2014.06.08Sun 22:50 ≫ 編集
メル君が冷蔵庫を攻撃している姿が目に浮かびます(≧▽≦)
でも、人間も冷蔵庫が好きですよね!

メル君、お水系が好きなんですね♪
(「オミズ」じゃーないですよ!)
雨でも監視係を頑張っちゃうなんて、尊敬です(^^)

キャッチは、雨でも、ボクの場所を開けて、外を見ていて
雨が吹き込んで来てもそこから監視しています。
でも、雨はキライなんです(-"-)
ちょっと矛盾していますが(汗)

メル父さん、網戸張りお疲れ様でした。
きっと、きれいになって気持ちいいでしょうね♪

メル君が次のオシゴトを作らないことを祈ります^m^
2014.06.09Mon 05:53 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
きゃっちゃんは、ボクの場所で常に監視してるから雨も気にならないのかな?
でも、雨の中は苦手だから面白いですね〜
(^ ^)何かが違うのかな〜

我が家は、メル坊は家中フリーでキッチンもガンガン入るから冷蔵庫のドアが傷だらけです(゚o゚;;野放し

網戸は、実演みたからすぐに出来上がったそうで、次回から自分でやるそうです(*^o^*)
2014.06.09Mon 07:10 ≫ 編集
メル君、ああやってお庭でいつも人を待って
いるんですね!
私がご近所だったら、用事がなくても何往復も
しちゃいます。
梅雨の時期は天気がよめなくていやですね(><)
こちらは、ふりそうで降りません。
お庭に水をあげなくてもいいので、ふるならもうちょっと
降ってほしいのに。。
と思っている今日この頃ですw
2014.06.09Mon 18:43 ≫ 編集
メル君と一緒でさぁは雷嫌いで鳴りだすとテーブルの下に退避です。
そぉは昔から全く平気でよく私と一緒に、窓辺で雷見物してました。
同じに育ててるのに個性ですよね。

冷蔵庫カリカリのメル君。
そんな可愛い事されたら弱いなぁ。
イケナイ、と分かってはいるものの
何か美味しいものあげたくなっちゃいますね(笑)
2014.06.09Mon 20:12 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
はい、監視のお役目しっかりやってくれてます。

軽トラ、バイク、宅配車、追いかけて走ってますよ~
そうそう、メル坊を気に入ってくれてる人も近所に
いて、今日も散歩行きながらその家に寄って挨拶を
交わしてから歩いてきました(^▽^)
珍しく帰りもまた挨拶して帰りました(笑)

こちらは、豪雨だったり、晴れたり、コロコロ
変わる天気で忙しいですね~><
2014.06.09Mon 20:47 ≫ 編集
izmさんへ
カミナリ平気な子っているんですよね~
そぉちゃんは、大物ですよ、見物しちゃうほど
余裕があるのは見習いたいですね~

さぁちゃんは、一緒♪個性なんですかねー
面白い(^0^)

冷蔵庫がキズだらけです(泣)
こいって呼びに来て冷蔵庫をカリカリ・・・・
毎回、エンドレス ホゥ
2014.06.09Mon 20:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL