ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ ご飯ぬきはイヤ

ご飯ぬきはイヤ

朝からカンカン照りの太陽、黒い部分があっちっち~

朝の6時で日差しがこれよ
IMG_2749.jpg 

朝ご飯にするから中へはいりな~

IMG_2753.jpg 

別に朝ご飯抜きで、外にいてもいいけどね

IMG_2757.jpg 

ちょっと、考えてみる おれ

本日は、朝ご飯抜きって事で!

IMG_2760.jpg 

その言葉に弱い おれ

そそくさ家の中へ入りました

IMG_2764.jpg 

とうちゃん、すでにご飯食べてるし・・・

IMG_2763.jpg 

いや、家に入らない、あーたが悪いよ

そーかい!そーかい!

この後、ちゃんと食べまして、ママが出勤

IMG_2770.jpg 

ガン見

狂ったように吠えまくるから、窓を開ける
今の季節、近所迷惑な おれ

※とうちゃんが優しいね、コメントありがとうございました

実は、見た目強面なんだよ~
(マジよ、これ


☆ご訪問ありがとうございました☆







Comment

もう朝6時は、陽が出て暑いですよね♪
我が家も、お散歩時間を少しずつ変えています。

メル君、3度(2度)の飯より、お外が好きかな?!
キャッチは、ゴワンの方が好きです(笑)

メル君は、ママが出勤する時には、
ワンワン騒いじゃうんですね!
淋しいから、置いて行かないで!って言っているんだね・・・
メル君の顔が、訴えるような表情だもの。。。

キャッチは、オシゴトの見送りは、無言です・・・
休日の置いてきぼりは、オトコ泣きで。
2014.05.29Thu 21:49 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
今日、職場でキャッチ母さんが『こんにゃくの日』と
言っていたのを思い出し話したら地元人、誰もわからず
でしたので、教えておきました!
ネギとこんにゃく下仁田名産by.上毛カルタ

吠えはいけない事ですが、自由犬に育てすぎですね(反省)
キャッちゃんの無言・・・やっぱりお利口さんです。
飼い主に似るっていいますが、我が家メル坊と同じですv-356

ご飯より、水とお外が好きかもしれないです。
大食いでデカボーになったわけではなく、カロリーの高い
おやつを毎日あげていたら半年くらいで30kgオーバーに
なったわけです。

健康第一ですので、気を付けますv-286
2014.05.29Thu 22:54 ≫ 編集
今日は暑かったですね~(^_^;)

昨日のブログ、今日見ました!!メジロネタを
紹介していただいて、ありがとうございます。
メル父さん、ウサギも好きなんですね♪
きなこ家、きなこが来る前にウサギを飼って
いたんですよ~(*´∀`*)
ヒヨドリ、鳩も違う木ですが、巣を作りかけたことがありました。途中でやめちゃったみたいですけど~(・∀・)
2014.05.29Thu 23:34 ≫ 編集
メルママ~昨日はありがと~嬉しかった~

さて!うちのお嬢さん・・もち!御飯大好き
でも、お嬢さんなんか、私のお手伝いが好きみたいですね。。たった今のことですが、このPCの前にいたとき
マイルームで携帯が鳴ってました
例のごとく「携帯もってきて~」って言ったら
部屋に取りに行き持ってきてくれました
やっぱ、女の子。。お母さんのお手伝いしたいのかしら・・(笑)
2014.05.30Fri 06:13 ≫ 編集
きなこママさんへ
おはようございます(≧∇≦)
鳩ネタをメル父から提供があり、メジロちゃんと鳥ネタをコラボ?してみました^o^

ボーダーブログだけど、まあいいかと。
ウサギもモフモフですからね〜

今日も群馬は30度予報ですが、もうちょっと上がるんですよね〜参ります(ーー;)
2014.05.30Fri 06:17 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
おはようございます\(^o^)/

いやいや、今日も頑張りましょうね〜
今日の空も青空で、気持ちいいとお天道様が話してますよ(^_−)−☆

牡丹ちゃん、女の子だ〜ママのお手伝い
偉いぞー▽・x・▽
って、携帯持ってくる事態が凄い事なんですけどd(^_^o)

メル坊は、外でまた家の中に入らないで
いますよ〜気持ちいいみたいですね(ー ー;)

2014.05.30Fri 06:25 ≫ 編集
家は2人ともおうち大好きです。
草むしりに付き合わせようと庭に出しても
最初は楽しそうですがしばらくすると玄関ドアの前で
仁王立ちで「入る!」アピール…。

外で休めないボーダーって…(爆)
2014.05.30Fri 18:31 ≫ 編集
izmさんへ
家が大好きな姉妹ですね~まったりが好きなのかな。
ボーダーでもインドア派ですね~

メル父が芝刈りをすると、夢中になって吠えかかるのが
本人楽しいらしく、自分ちの庭が大好きなようです(^0^)

外に出すと家の周りを常に監視してるので、知ってる人は吠えるのを
楽しんでる人もいますね~でも我が家、門柱やフェンスに
「猛犬注意」スッテカーを貼ってます。
猛犬じゃないのにと言う人もいますが、庭に出てると番犬に
なるので、怪しいのと見た目タイプじゃない人に吠えるので…猛犬
2014.05.30Fri 20:48 ≫ 編集
メルくんはほんとに水遊びが好きなんですね。
暑い夏はこれが一番ってわかっているようですね。
ブランも昔、公園の中の人口川に入水していました。
普通に歩いていたのに突然ジャブンなので私まで足が浸かりそうになったこともありました。

メルくん宅はりっぱな畑があるんですね。
夏野菜は体を冷やす効果があるから
収穫時が待ち遠しいですね。
メルくんもたくさんお裾分けもらうんだろうなぁ。
2014.05.30Fri 22:09 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブランちゃんも水が好きだったんですね~♪

メル父が家庭菜園が趣味で(ゴルフも)せっせこ
作ってくれてます、感謝です(スリスリ)
畑は面積は小さいですが、家族が食べれるくらいの
量を作ります。メル坊、スイカは食べれるので体を
冷やしてあげたいと思います。

ブランちゃんちも名前を忘れましたが、可愛い名前の
トマトが大きくなりましたよね?

我が家ブランちゃんのブログ10月よりもっと
前からみてますよ~3年前にボーダーのブログを
見つけて、すごいもの発見したと感動しました!!

でも、ブログの事よくわからないので、ブログして
ないし、コメントを書くことが??
読み逃げっていうんだ~私みたいな人と覚えましたよ。

また、明日も水遊びが待ってます(^0^)

2014.05.30Fri 22:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL