ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 本物ポッポ

本物ポッポ

群馬周辺、温度32.2度 ガーン

おれ、夏大丈夫かな~毛皮も抜けが悪いし
どんどん抜け落ちんと熱中症になるよ。

IMG_2557.jpg 

朝の散歩もクールダウンが増え

IMG_2558.jpg 

帰ってタライプールでひとっぷろ浴び

このリピート

そうだ!!今日は、とうちゃんが我が家の「ポッポ」じゃ
なくて正真正銘の『ポッポ』を撮影したよ~

IMG_2742.jpg 

卵温めていた所をパシャリ

おれとの散歩で見つけたらしい

IMG_2744.jpg 

そう、とうちゃんの好きなもの
【犬、野鳥、猫、魚、ウサギ、鳥、花、きゅうり・・・ん?】

命あるものが、大好きなとうちゃんです

ブログでお知り合いになった「きなこちゃん」ちに
 
  メジロちゃんが巣ごもりを始め、2世が誕生しました
とうちゃん野鳥、大好き
喜びMAX \(^0^)/
(我が家もワタボウシがあるけど、訪れない

IMG_2746.jpg 

とうちゃんが1番好きなのは、おれなんだよね~

IMG_2747.jpg 

野鳥は飼えないけど、おれはいつでもそばにいるぜ
とおちゃーーーーーーーーーーーーん

明日も暑いメル家地方

土曜日、エアコン清掃を業者に初めて依頼しました。

年末に凄い汚れを目の当たりにし、
綺麗にして試運転開始です


☆ご訪問ありがとうございました☆
       


Comment

メル君他方も暑いんですね~(*_*)
大阪も今日は夏のようでした

メル君のタライのプールいいですね(^o^)
メル君は水が好きなんですね♪
ジョウは苦手なのでタライは入らないと思い購入を諦めました(笑)
だからプールだと強制入水できるから そちらに(≧m≦)

メル君が着てるクールベスト、ジョウも着てまーす(^o^)/
メル君のように綺麗ではなくなってきています…使いすぎました~(^o^;)
2014.05.28Wed 21:54 ≫ 編集
昨日のプールに浸かる?メルくん、可愛過ぎです。
さぁ、今年の夏用に大きいプールを買ってもらえるかなぁ〜(笑)

メジロを私は何度も保護しました。
メジロってすぐ人のなつくので可愛いです。
でも飼っちゃダメですけどね。
冬になると庭の木にみかんを差して、メジロちゃんたちに進呈しています(笑)でも、途中でヒヨドリに取られちゃうんですけどね(汗)
2014.05.28Wed 22:55 ≫ 編集
ジョウママさんへ
(; ̄O ̄)エッ、ジョウ君水が苦手でしたか?プールで強制入水、羨ましいです。

メル坊は、パピーの頃から水が大好きで、
洗車もお手伝いと邪魔を兼ねてますね〜

クールベスト、綺麗ですけど半分のサイズになってしまいました(u_u)
ジョウ君ちのプール開き、楽しみにしてますよ〜^o^
2014.05.28Wed 22:56 ≫ 編集
ブラン母さんへ
メジロちゃんを保護したんですか∑(゚Д゚)

しかもミカンの木を進呈、住宅地に
来たりするんですね〜我が家には、来ない
ので木が住みづらいんですね;^_^A

メル父が野鳥が好きで、ボーダーのブログなのにメジロちゃんの話しで盛り上がってしまいました(^O^)

タライが自分のプールだと知ってるから、出したら速攻、ホースに駆け寄ります(≧∇≦)

2014.05.28Wed 23:06 ≫ 編集
あ~とうちゃんと、私一緒だぁ~
私も生き物は大好き~
えと、その昔~妊婦だったとき、鳩しゃんのアンヨに糸?が絡み(両足に)手錠かけられてるみたいで、なので、パンあげて近づかせて。。。バァ~っとかぶさって確保
お腹のベビーもきっとわかってくれる!ってダイブは
妊婦のすることじゃなかったよね???笑
でも、そのダイブがあったから、捕まえれたよ
その後糸切ってあげてまた、お空に返しました
ヒヨドリのヒナも・・あ!(笑)キリが無い・・笑
エアコン気持ちよくなったね~
早くかけてほしいよね?メル坊~
2014.05.29Thu 06:28 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
おはようございます(≧∇≦)

妊婦のダイブは、危ない危ないヽ(´o`;

それでも捕獲した勇気は、牡丹ママも
心の優しい人です(*^o^*)ウンウン

でも、危ないですよ>_<

まだまだ、保護話ありそうですね〜メル父、生き物好きですけど、強面な顔してるんですわ(ーー;)やべ、言っちゃった
2014.05.29Thu 06:53 ≫ 編集
よーやく今週も終盤ですね・・・

とーちゃんさん、「いきもの係」ですか♪
でも、やっぱりシロクロさんが№1ですよね^^;

主人の実家の亡くなった父は、メジロの保護カンサツショウ?とかというものを持っていました。
義理の3番兄も、鳩を飛ばしに出かけているようです。

メル君、プールへ入れなくても、近くにいい水場がありますね^m^
涼しげですよ♪

今日は「こんにゃくの日」だそうで・・・ナビが教えてくれました。
群馬のテーマパーク?は、忙しいですね♪
2014.05.29Thu 09:40 ≫ 編集
もうそんなに暑いんですね~!!
本当にメル君あついだろうな~^^;
お水遊びが基本になりそうな季節到来ですね!
とうちゃん、お優しい方だ~♪
そして、↑牡丹ままさん!妊婦ちゃんでダイブとは(笑)
でも、みなさん優しいんですよね~^^
2014.05.29Thu 09:42 ≫ 編集
パパさん、野鳥大好きなんですか?
田舎な会社周辺はキジとかフツーに道路歩いてますよ…v-356
初めは超ビックリで大騒ぎしてましたが最近ではスルーですe-456
そして冷静なそぉは最初からスルーでしたv-356
2014.05.29Thu 13:22 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
明日行けばお休みですよ(*^o^*)

実父さん、メジロ保護証?義兄さんも鳥が好きなんなんですねo(^▽^)oなんだかメル父は、山とか登らないけど、自給自足の生活に憧れてるおやじです(-。-;

年齢的に、おっとこの話はまた別途というくくりで(´・_・`)

今日もきっと朝散歩は、水路で、クールダウンしていますよ(o^^o)
2014.05.29Thu 15:05 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
いやいや、メル父は頑固おやじなんで、生き物は大好きですが、きっと会うと強面かもしれないです;^_^A

あっ、メル父に叱られます>_<

こちらは、暑くてメル坊が可哀想で
心配な時期です(-。-;

ノアちゃんとこは、涼しいですよね〜
2014.05.29Thu 15:10 ≫ 編集
izmさんへ
我が家も田舎でして、キジがいた時も
メル父は、写真を撮ってましたよ(o^^o)

生き物全般大好きみたいで、山暮らしに憧れてるほどです(-。-;自給自足がしたいみたいですσ(^_^;)あはは

そおちゃんは、何に大きく反応するのかな〜雷、凄い音してましたよー大丈夫でしたかぁ
2014.05.29Thu 15:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL