ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 気疲れです

気疲れです

今日も夏のような暑さでしたが、伊香保方面下界より
気持ち涼しかったです・・・でもやっぱり暑い

wanportというドックランへ行ってきました。

IMG_3489.jpg

IMG_3492.jpg 

おれとしては好都合、誰もいないうちに1人遊び

IMG_3520.jpg 

隣の小型犬エリアから少女が・・・・きた

しかも触ってきた(おれ、子供苦手だったりする)

IMG_3524.jpg 

へへーん、今日のおれは違うぜ!!

ワンコ、子供も緊張したけど、この子延々とおしゃべりが
止まらず、とうちゃんとママ聞き役だった(楽しそうだった)

IMG_3527.jpg 

でも、2回目はさすがに少女のワンコが、
黙っちゃいなかった、すっげ~勢いで来た

IMG_3528.jpg 

とうちゃんの後ろで避難 ひえ~

IMG_3532.jpg 

看板犬、休憩中

あとで挨拶しないとな・・・

ユパくん、サマーカットですね、サンくんは、
他に17人も子供がいるんだよ、凄いな~

IMG_2730.jpg 

お昼です、とうちゃんとママは、こうゆう場所に
慣れていないけど、おれにもキャベツささみ煮を
注文してくれて完食しましたうまかったぜ~

IMG_3552.jpg 

看板犬が出て来て、マスターがおれにもディスク投げて
くれたけど、おれは・・・おれは・・・そんな早いのとれんよ。

しかもサン親方が(すでに下っ端)ものすごい勢いで
キャッチするからおれ、テテテテと退散 (カッコよかった)

IMG_3554.jpg 

おれより、走るし元気なんだけど・・・どゆこと?

おれ、4歳にして9歳と11歳のワンコに、負けてました

IMG_3557.jpg 

IMG_3558.jpg 

挨拶もそこそこで、おれはついていけず、
とうちゃんとママの元へ帰るのでした

IMG_3559.jpg 

この後、ディスクのやり取りでユパ先輩に
ガウされて、とうちゃんの足元へ避難しました

でも、マスターに連れられおれに謝りに来てくれました。
とうちゃんもママも『これが犬社会、慣れるんだよ』

周りの人が、『おとなしいボーダーもいるんだね』 ふふん

おれは、売られたケンカはかってきたつもりだったけど、
あれは、幻?おれは幻を見てたのか・・・

IMG_3512.jpg 

笑顔の写真でしめましょう♪

マジ、怖かった・・・

おれってボーダーコリーなの?疑惑が浮上?!

※お世辞でもマスターが、言ってくれました
『メル君歩き方が優雅だしショーにむいてるかも』
 
マスターおれのボディチェック、『痩せようね』 ハイ


☆ご訪問ありがとうございました☆


明日は、ほかの子挨拶編



Comment

おはようございます♪

いいドッグランですね(^^)
メル君、早速クールTシャツでお出掛けで、決まっていますよ!

女の子とも仲良くできて、まずはお出掛け成功ですね♪

ボーダーにも色々、性格ってありますよね(笑)
キャッチは、争い事はキライだし、すぐ疲れちゃうし・・・

メル君、ショーに出ることを目標にダイエットしますか?!
モデルウォーキング、想像しちゃいます^^;

群馬は、いい場所がたくさんありますね!
2014.05.26Mon 06:12 ≫ 編集
そっかぁ~楽しめたんだね~メル坊
でも、偉いぞ~喧嘩買わなかったのね~
きっとはじめての場所だから遠慮したのかな?
いつもメル坊目線のお話が楽しいね
夏!きっと会えるといいなぁ~
続きのお友達編たのしみ~
2014.05.26Mon 06:54 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
なかなか、弱気な面が出てしまい、
臆病とのんびりしてるのが改めて
わかりましたね(´・_・`)

きゃっちゃんの平和主義、同感ですよ。
チビ犬にまで、かまわれて笑っちゃいましたo(^▽^)o

群馬の事、まだまだ知らなすぎなので、
少しづつ出かけてみます(^_−)−☆

ショーの話は、褒めるとこがなくて、ノンビリ歩いてたのをみて、言ってもらえたので嘘でも嬉しかった、親バカっす(≧∇≦)

2014.05.26Mon 12:38 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
メル父、交渉完了です\(^o^)/

日時さえわかれば(^_−)−☆

慣れた場所でも、ノンビリなメル坊ですから多分たくさんのボーダーみたら逃走の可能性があるかな▽・x・▽

でも、進歩してるのは確かなので、頑張ってみます(ーー;)
2014.05.26Mon 12:49 ≫ 編集
メル君、おっとりさんなんですね〜♪
そんな子も大好きです。
しかも大きくて、そこにいるだけで癒やされそうですね!
でも、確か、ダイエット中と伺ったような?・・
メル君、がんばってね〜!
2014.05.26Mon 14:17 ≫ 編集
Pulama field さんへ
ハイ、ダイエット中だったのに
注文し、あげちゃいました・・(汗)

夕飯を減らし、お風呂にも入れたので、
疲れて眠ってました。
(量の少なさにも気づかず)

のんびりやなので、ボーダーに見えないと
よく言われますけど、パピー時代は激しかったと
思ってます!!普通より違うのかどうか。。。

近日中に体重の発表を考えておりますv-16
2014.05.26Mon 17:55 ≫ 編集
最初だからかな?
こんばんは~
初めての場所は緊張しちゃいますよね。
マロンは、何度も通って慣れました。

ボーダー仲間がたくさん集まるとまた違うかもしれませんね。
いつかご一緒出来る日を楽しみにしています。
ではでは。
2014.05.26Mon 18:50 ≫ 編集
マーボー猫さんへ
ご訪問、ありがとうございます\(^▽^)/

マスターの奥様にマーボー猫さんのお話を
しましたら、わかってらっしゃいました~

勝手にマロンちゃんと親戚ですアピールして
きましたが・・・(笑)

実は、メル坊犬みしり、人みしりなんです。
なので、意を決して慣れっこ作戦決行です!!
甘やかしたせいもあるのかな…(TДT)

又遊びに行きますので、ぜひ宜しくお願いします♪
2014.05.26Mon 19:35 ≫ 編集
メルくん、偉いねぇ。
小さい子、ブランも苦手です。とくに写真にあるように
頭を撫でられるとすごく緊張しています。
顔を背けたりもします。メルくん、頑張ったね。
他のわんことも揉め事にならないようにちゃんと回避。
男の子でここまで我慢できる子はすごいです。
増々ブラン好み、間違い無しです。
(ブラン、積極的な子は苦手なんです・汗)
2014.05.26Mon 19:35 ≫ 編集
ブラン母さんへ
普段は、子供を避けるように逃げますが、
頑張ってた姿勢に感動(親ばか)

この子がすごくおしゃべりな子で、ずっと
お話を聞いていたメル家でした(^0^)

ブランちゃん好みですか?でぶっちょですけど…
のんびり、まったりなメル坊にイライラしないかな?!

褒めていただき、ありがとうございます♪
メル坊にそっと耳元で伝えますよ「ブランちゃんが好みだって」と。
2014.05.26Mon 20:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL