ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 家遊び~

家遊び~

今日は、暑かったな~夜は寒くて
気温の変化がありすぎだなぁ

昨日、ねえちゃんが十姉妹を見て
「♂が♀を抱きしめてるよ」
「えっ!」すかさず、覗き込んだママ

IMG_2317.jpg 

後妻さんが頭をうずめていたからそう見えたのか・・・

後妻さんでは可愛そうなので、『ポッポ』と命名

IMG_2318.jpg 

おかげでチッチ、ポッポに気づかれちゃったよ~(照)

ねえちゃんの言葉に苦笑した家族でした。

IMG_2319.jpg 

ぬー

IMG_2321.jpg 

ゴムディスクのとりっこスタート

IMG_2320.jpg 

とられるもんか~

IMG_2324.jpg 

こうゆーのでも、取られない反射神経を持つ おれ

ホントだべ

IMG_2325.jpg 

ガジガジしても丈夫で長持ちのおもちゃ

PEPPYで買いました⇇回し者ではないですよ~(--;)

IMG_2327.jpg 

これで、寝る前にストレッチしてお休みしますzzzz

今日はこれからだなー

IMG_2328.jpg 

アナログママが、おれを迎え入れた時に購入した本

ジュニア計画があったけど、嫁候補がいなかったので
去勢を決断したのが、1歳5ヶ月だったんだ。

それから、犬見知りになってしまった。

去勢前は、結構積極的なおれで、でもやられっぱなし・・・
ランでは、背中を咬まれ、耳を咬まれ・・
去勢前で男っぷり発揮したかな??

去勢したらやられなくなった・・・なんで?

ま、いっか

ん、いっか


☆ご訪問ありがとうございました☆





Comment

チッチちゃん、見られちゃったんですね!
オジャマですよねぇ。。。

キャッチも去勢しています。
うちのコになってから、色々考えた末、
早目にそーしようと、病院の判断の一番早い時期に去勢しました。

でも、女の子のワンコちゃんも、男の子のワンコちゃんも
よくクンクンしてきます・・・
キャッチは気が小さいし、声を出さないので、
近寄りやすいのかもしれません。

メル君のために、ママさんが頑張ってお勉強した証ですね♪
ご立派です(^^)
私もそーしていれば、もう少し、車移動に困らなかったかもしれません・・・
2014.05.08Thu 21:13 ≫ 編集
Re: タイトルなし
十姉妹が妙に可愛くて、玄関はいってすぐ
あるので家族が気にかけるようになりました。

メル坊もちゃっかりチェックしてます(^∀^)

キャッちゃんは、本当に草食系男子ですね~
誰にでも好かれる子なんですよ~なによりですよ。

PCで調べればいいのですが、なんせ冊子大好き
うちは、トイレが室内で出来ないのが課題です。

2014.05.08Thu 22:35 ≫ 編集
そっかぁ~メル坊・・やっぱ、去勢や避妊したら
太りやすくなるからね・・
先代の小梅を避妊するか、しないかで家族会議
してるうちに一回目の生理きちゃって・・
人間で言う「生理痛?」みたいなのがあって
小梅はマンマを食べなかったりで・・もぉ~親に
心配かけてからに・・獣医に行ったら毎回生理の
時にそぉなりますよ!って言われ可哀相だし
先で「癌」の心配もあるしで、次の生理くるまでに
避妊しました。
それがあって、牡丹は8ヶ月くらいで決行
太らないように私が管理してます
自身は管理できません(苦笑)
メル君!女の子にもてる為には
女子の前でキュンキュン言わないことだよ~
初代レオはそれで、毎回女子にガルって
言われてました~(笑)
2014.05.09Fri 06:35 ≫ 編集
おはようございます!
初コメです(笑)
いや…よく訪問はさせていただいてたんですよ(笑)
そうそう!去勢したワンコの匂いは雌の匂いより魅力的?て聞いた事ありますよー!
本当かしら?
あ!ペピィさんの!お買い上げありがとうございます(笑)
また、遊びにきますね~(*´ω`*)
2014.05.09Fri 08:18 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
早めに手術をするべきだったのか、
考えましたが、やっちまいましたo(^_^)o

女子にキュンキュン攻撃は駄目ですね〜

先代犬も山あり谷ありで、今の牡丹ちゃんが
いるわけですね〜U^ェ^U


2014.05.09Fri 15:05 ≫ 編集
シリ犬さんへ
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

体のわりによわっち〜かつよいか❓な
我が家のボーです…>_<…

犬見知りもあるので、なかなか友犬が
いませんで( ̄◇ ̄;)

イケメンシリウス君で、羨ましいです♪

牡丹ちゃん、モテモテですね〜
2014.05.09Fri 15:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL