ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ チッチの悲劇

チッチの悲劇

本日も寒ーい1日でした・・・

さて、記事のタイトルの前におれの日常の様子

IMG_1880.jpg 

夕飯の後、ひと遊びをおねだりした おれ

IMG_1884.jpg 

ねえちゃんが遊んでくれたよ

IMG_1885.jpg 

室内フリスビー?で遊んでる

IMG_1887.jpg

本日は、朝の散歩もショートカット

夕方の散歩も歩かなかった おれ

今日は、チッチのとこで寝てあげる?

IMG_1878.jpg 

チッチのとこは、2階のベランダの場所
(ベランダは、風も雨も振りこまないように屋根と横がガードしてある構造)

悲劇が起きた今朝、洗濯を干しにベランダへ行ったママ

十姉妹の小屋が壊され、夫婦の十姉妹は姿がなく

1匹の子は、ひっかかれてお星さまに・・・

犯人は、最近狙っていたらしいカラス(近所のご夫婦が目撃)

おれも時々外で追っ払っていた奴だ!!

まさかの惨劇・・・

しかし、とうちゃんが会社に行く前に物置を片づけながらおれと
話をしてたら、なんと十姉妹が1匹とうちゃんの所へ飛んできたんだ。

慌ててとうちゃんが捕まえて小屋に戻し、安全な玄関へ置いた。
怖がっていたけど、ご飯食べたって。

目撃談によると朝5時ごろ、大きなカラスがベランダで何かやってたと、
おれんちのベランダに何がいたんだと目撃したご夫婦が聞きに来た。

とうちゃんが説明したら、奴は土曜日から狙っていたらしいと。

気づいてやれず、かわいそうな事をしたと悔やんだ メル家でした。

ごめんよ チッチ 怖かっただろ

本当に申し訳なく、戻ってきたチッチが愛おしいです。

朝から衝撃が走ったおれの日常でした。

<ありがとうございました>

Comment

や~ん・・・かわいそう・・
私はその昔・・友達んちでお茶してたら
窓の外にかけていたカゴ(中はメジロ)に
ヒヨドリが襲ってきて、別々にいれていたメジロ3羽が惨殺されていました・・・
どぉして同じ種同士でそんなこと・・って
弱肉強食をうらみました・・
怖かったでしょうに。。十姉妹ちゃん
がんばってね~強く生きるのよ~
2014.04.22Tue 06:18 ≫ 編集
カラス、人も怖いと思うことがありますね・・・
ちっちちゃん、怖かったでしょうね。。。
かわいそうでした!
あのくちばしでやられたら、怖いです。

先日、キャッチもお散歩中、トンビが近くへやってきて、
私の方が怖くなってしまいました(汗)

トンビは、黒くて、小さい子?!を狙う?!
なんて話を聞いたこともあって、
ドキドキでした。
2014.04.22Tue 11:22 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
恐るべし 弱肉強食 

メジロちゃんもかわいそうでしたね…

戻ってきた子を大切に育てようと思います。

カラス・・・恨みます。
2014.04.22Tue 18:53 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
トンビ!!白馬村へ行ったときにメル坊、
山で狙われました。

すっごく低く下降してきて、必死にメルを守り
下山?! ボーダー狙いですかね。

チッチは、戻ってきた子がいるので、大事に
育てます(^▽^)カラス、怖いです。
2014.04.22Tue 18:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL