ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP病院 ≫ 薬のあれこれ

薬のあれこれ

今日まで晴天の空もよう 明日は雨かな・・・

ノミダニを防ぐ錠剤を1粒だけ試してみましたが、おれのご飯を
買っているお店が獣医さんだけど、薬局やさんというお店

ボーダーも飼っていて(逢ったことはないけれど)
首にまくやつを進められてとうちゃんが買ってきた。

IMG_1828.jpg 

5ケ月位もつから、使ってみなと言われ、
フロントラインは徘徊すると相談したらそういう子もいると、
錠剤も試しにあげたと言ったらフィラリアを
飲んでるから余り薦めたくない←おれに関して言うとね。

まあ、ためしてみるか。
フロントラインもまだ2本あるし、この間頭に動くダニー発見!!
まだ血を吸っていなかった・・・

しかーし、違うダニーに噛まれた跡が・・・薬きいてるのかな??

IMG_1829.jpg 

これは、かかりつけの獣医さんより、アトピーの子が使ってる
『かいかい』の所にシュッとするやつ。

こう見えて季節の変わり目に菌で、皮膚がただれてしまう おれ

いつも4月ごろと11月ごろ、今年はまだ大丈夫。
なめると広がるからシュッとすると少し落ち着く。

いつもスタンバイされてる薬
皮膚が弱い おれ

薬って色々あるし、体質にもよるし、犬種にもよるし、
何がいいのか??

その子に合ったものが見つかるまでよいじゃーない。

IMG_0934.jpg 

バアバが帰るとき、時々こうやってサンダルを持ってきて
さびしいなアピールをするらしい。
ひどい時は、バアバの靴を持っていくと困っていた様子。

どこの子もお留守番は、寂しいよね~

おれ がまんするぜよ~

ご訪問、ありがとうございました。






Comment

そっかぁ~メル坊はバアバが好きなのね?
父ちゃんっ子でしょ?
家族に愛され、ひっぱりだこ?なんかな~
こないだの、こちょばされて
笑ってるメル坊に、オバチャン、キュンってなったよ~
2014.04.18Fri 06:01 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
父ちゃんが1番で、バアバはトイレの
世話をしにきて帰ってくから、帰らないでと時々だだをこねます(・・;)

ジイジがもう天にめされて、私の母しか
残ってないので、貴重な年寄りです^o^
大事にしないと罰があたってしまうけど、なかなかそうもいかず(−_−;)
2014.04.18Fri 12:35 ≫ 編集
メル君、バーバに「淋しいんだ」のアピールをして
気持ちをわかってもらおうとしているんですね!

ひとりって、淋しいよね。。。

わかるなーー(/ω\)
2014.04.19Sat 17:13 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ひとりは寂しいけど、置いてく父母も
辛いですね~

バアバにはわがままし放題、肩もみも
毎回やらせてるらしいです(逆だろって言いたい)
2014.04.19Sat 20:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL