ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ のんびり休み

のんびり休み

風もなく日差しが強かった本日

とうちゃんに置いてかれ、ママが家の掃除中、いいものみっけ

IMG_1774.jpg 

そう、ここにはおNEWのサッカーボールがあったのだ~

IMG_1776.jpg 

ブレブレですが、ここに隠していたのは知ってます。

IMG_1777.jpg 

見てたよ おれ

IMG_1778.jpg 

青いのが穴だらけだからね、予備だよ予備

IMG_1780.jpg

青いのは、お気に入りだけど、穴だらけで、
噛み心地も悪くなってるんだよな~

IMG_1781.jpg 

サッカーで遊んでたらバアバ登場
急きょ ねえちゃんと4人でこの間とは違う
ホームセンターへ行ったのだ。

久々に行ったら、カートが新しく大型犬用があった(おれ、大型犬)

IMG_1789.jpg 

IMG_1783.jpg 

高さがないから、安定してるよ。手作りっぽくて2台しかなかった。

IMG_1784.jpg 

周りからいい子だね~って、えへ 照れる おれ

この後、スーパーに行くので、ママとお外で待機してたよ。

IMG_1790.jpg 

バアバとねえちゃん、早く戻らないかな~

おれの分も買ってくるよね?

それはないと思うよ、ちみはダイエット中だよね~

そ、そうだった ガクン

IMG_1791.jpg 

一緒に出掛けた人がいないと、不安になるメル坊です。

今朝、おれのフードに変な匂いのあるお薬が入っていて、
食べるのをためらったら、ママがささ身の水煮を
まぜまぜしてくれたら、ぺろっと食べれました。

でも、昼頃お腹がゆるゆるでおちり汚しちった~

今日は、お風呂だから汚れてOK

のんびりした日曜日だったよ

おれの日常、読んでくれてありがとうございました。

Comment

メル坊お利口さんでしてね~
さて、フィラリアの薬でかいね~
そっか~
そのカートはいいよね
牡丹が乗るカートは高い位置だし
浅いから、怖そうです。。
どこにでも連れて行ってもれえて
メル坊よかったね~
2014.04.13Sun 18:30 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
何処行くにも連れて行きたいわけでして、過保護になってしまうメル坊。

このカート2台あり、手作り感が伝わってきます、大きな子用に便利になりました^o^

薬は、体重によるのでうちは大型犬のサイズになってしまいます、フロントラインの変わりの錠剤に変更しました(・・;)
2014.04.13Sun 20:51 ≫ 編集
やっぱ、そぉだったよ~
前回の記事と今回いっぺんに読んでコメ
入れたからごっちゃに・・
フロントラインの飲み薬・・効果は1週間ほどでしか
ないみたいだよ~
やっぱ、首の後ろにたらすやつの方が効き目が
若干ひと月あるんだってよ
だから、やっぱ、我が家は首にたらす方にしています
2014.04.14Mon 06:10 ≫ 編集
「予備」、我が家もよく買います♪
でも、予備を買い過ぎて、予算オーバーとかもあります(笑)

例のお薬ですね・・・
うわさには聞いています。
メル君に合うといいですが・・・

そーそー、お買い物へ行って、誰かがいないと、
不安になっちゃうんですよね^^;
トイレにも行けない・・・みたいな(笑)

2014.04.14Mon 16:01 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
フロントラインが、楽で良かったんですが、
20分徘徊していて、座れずウロウロするので
錠剤を獣医さんに聞いたらあるよと言われ、
まず、1錠試して吐かなかったら大丈夫と言われました。

でも、匂いが臭いみたいで、おいしいものとまぜまぜ
しないといけませんね~

フィラリアは、ちっちゃな粒でお口にポイでok!!
錠剤飲ます2日前に血を吸ってないのが、頭に
1匹いまして、処分しました。
かまれて、ぽっこりしてるのもあったので、咬まれたカナ?
2014.04.14Mon 19:34 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
前は、おやつが予算オーバーでしたよ(^-^;)

錠剤は、臭いみたいで、何かとまぜてあげないと
ダメですね。
吐くと効果0なので、あげてからドキドキでした。

垂らすのと飲むのと悩めるママです。

でも、メル坊の頭にダニーさんが1匹いました。
ちっさくて生きてました、即処分。血は吸ってませんでした。
しかし、違うのに咬まれた形跡がアリ。
ぽっこり膨らんでます(あちゃー)
2014.04.14Mon 19:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL