ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP記念日 ≫ ☆おれが兄貴になった日☆

☆おれが兄貴になった日☆

本日、みく 家の子記念日 パフパフ

1年前も暑かったんだよ~

夜中2時の出発 向かうのは、大阪
もちろん、おれも一緒に同乗して・・・・

群馬⇒大阪までの休憩回数、2回か3回(-_-;)

早く到着したので、立ち会ってもらえるボダ友さんと待ち合わせ

IMG_9083.jpg 
暑い中、ありがとうございました シリウス家、牡丹家
現地での待ち合わせは、サラ家、オリビア家

IMG_8850_2017082617272311c.jpg 
お迎えの前にブリーダーさんより、頂いた写真です 会いたかったよ

ENAQ2701.jpg 
おれの舎弟がほしくて、保護犬の子や交配予定の子など聞いてみたけど・・・
上の写真は、立ち会って頂いた方に抱かれる みく(♀に変更)

とうちゃんの体力が残ってるうちにと、オースタンと同じ犬舎に決めました
大阪のサラ家にお願いし、生まれた子や今居る子の様子などやりとりを数回

決めては、サラパパさん一押しだった みく

IMG_8864_2017082617272458c.jpg 
おれを見るみくの目は、不安だったのかな

IMG_8876.jpg 
よ~く、おれを嗅いでた(加齢臭はなかったはず)

IMG_8892_201708261728001d9.jpg 
会った日から、おもちゃをしっかりキープする みく(笑)さすが!!

IMG_9079_20170826172956d32.jpg 
おれも同じだけど、シリウス君も緊張してたっけ(笑)後ろはオリビア♪

IMG_8886_201708261727583a5.jpg 
とうちゃんに抱っこされて、もうメル家の一員だな

IMG_8899.jpg 
ブリーダーさんと一緒に なんで、真顔なんだ(笑)

NDRB5856.jpg 
弾丸日帰りツアー、お昼には大阪の皆とお別れして、自宅へ急ぎます
とはいうものの、パピボーが一緒なので、往路より復路は結構休憩あり

みく、チッコして余裕の乗車

QKJO1300.jpg 
さぁ、家に到着 2016年8月27日 おれの妹になった みく 

おれは、兄貴になったんだ

車酔いで吐いてはいけないので、やっとご飯タイム

IMG_8998_2017082617280364e.jpg IMG_9001_201708261728043fd.jpg
骨型のご飯台を犬舎からもらって、現在もそれで食べてます

IMG_9012.jpg IMG_9018.jpg
お風呂場でイタズラ?!おれのおもちゃを奪ったり・・・

IMG_9026_20170826172841e60.jpg 
ケイティちゃんからもらったおもちゃ、抱きしめて(笑)

IMG_9035.jpg IMG_9076.jpg
おれと眼の飛ばしあい、やるな~みく 寝ると天使

IMG_9061.jpg IMG_9098_20170826172959899.jpg
足は、短くはない(笑)乳はでないって、何回も言ってたハズ

IMG_9117_20170826173032f69.jpg 
だ~か~ら~出ねぇって・・・みくは、超甘えんボー 今もね

IMG_9003.jpg 
最近、また立耳になってるので、イヤーヘルパー装着中
この時は、半垂れだったのにと・・・・( ;∀;)

IMG_9142.jpg 
犬見知りだったおれも、みくが来てワンプロも上手になった(笑)
最近じゃ、みくに負けないよう頑張ってるよ 

[広告] VPS
みくが家族になって1番変わったのは、おれかもしれない

みく、おれの家はどうだい
普通の家だけど、飼い主も若くないし、でも、でも、
多分大事にしてくれる はず(;´▽`A``

おれの妹になってくれて、ありがとう
最近キレてるから、そこは直すようにお願いするよ

IMG_4932_20170826172722441.jpg 
メルオンズ&ミクオンズ、soraママちゃんから頂いちゃった

つーーーことで、

年内には大阪弾丸日帰りではなく、お泊りツアー予定
らんちゅうの全国大会が大阪で開催、場所は未定です

毎年みくの家の子記念日は、暑いんだな

家の子記念日ブログ、覗いてくれてありがとう\(^o^)/

☆ご訪問ありがとうございました☆


この写真、シリウス君のママが撮ってくれた
とうちゃんの1番お気に入りの写真です♪


にほんブログ村

Comment

おめでとう
みくちゃん
うちの子記念日おめでとう🎊
早いな~もぉ1年経ったの?
小さなみくちゃん見て初めに思ったのは
結構しっかりしててお転婆になるのでは?
なんて思ったり(笑)
メル家に迎えられてホントによかったね
幸せだよね(*^^)v
なになに?年内に来阪なの?嬉しいな
また、会えるのね
わかり次第また日時知らせてね
今日はおめでとう!
2017.08.27Sun 08:42 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
今も十分しっかりしています、
え?心も体も(笑)

アッという間の1年でしたね・・・
いや~暑かったです(;´▽`A``

はい、行く際は宜しくお願いします。
せっかくなので、無駄な動きをしない
ようにしたですね(^_-)-☆
2017.08.27Sun 17:32 ≫ 編集
No title
おぉ兄貴記念日!!
ミクちゃんのうちの子記念日でもあるけど、メルくんの兄貴記念日でもあるんですね〜。
当たり前だけど。。。笑
パピボーミクちゃん今と変わらなーい!
小さい頃から美人さんですねぇ。。

ふむふむ。やはり下の子を迎えると上の子は変わりますか。。
うちもいつかはと考えているんですけど、やはりこれはタイミングと縁ですね〜。
今年は引っ越しも控えているのでもうしばらく先かなと思いますが、いつかは!!
夢の多頭飼い〜♪

これからもメルくんの指導の元?ミクちゃん元気に過ごしていってくださいね〜。
兄妹いつまでも仲良く⭐︎
2017.08.28Mon 01:40 ≫ 編集
No title
みくちゃんもう1年たったのね〜!!
本当におめでとう♡
メル君も兄貴記念日おめでとう!
よいあにきっぷりをみさせてもらってますよ^^

これからもますます仲良く、そしてミクちゃんはもっともっと
パワフルになりそうですね!
また遊んでね♪
2年目も楽しく素敵な年になりますように
2017.08.28Mon 09:54 ≫ 編集
No title
みくちゃん、うちの子記念日おめでとう〜♪
もう1年になるんですね、早いなぁ。
みくちゃんの成長ぶりは写真ですぐにわかるけど
メルくんの心の成長ぶりも、最近よくわかります。
立派なお兄ちゃんとして日々、頑張ってたんだもんね♪

大阪に来られるんですか?
もし時間があればカロンに会ってやってください。
月〜金曜日は毎日、出社?してますから♪
2017.08.28Mon 13:01 ≫ 編集
ゆみさんへ
ありがとうございます(^_^)v

コロコロ真ん丸が、スレンダー(顔だけ)に
なって、何とかデカボ―は免れました(笑)
いざって時に抱っこできる体重に嬉しさ倍増☆

美人さんて♡嬉し~です(これは親バカ)

ゑびすくんは、弟?妹?
女の子は、強いですぞ~^^;
メルは、我慢を覚えました!
あとは、走るようになった?!
一人っ子は、のんびり系が多い気が
するので、ゑびすくんならいい兄貴に
なりますよ♪夢じゃなく現実になりますよ~に☆

兄貴記念日☆来たばかりの頃は、きっと
メルは「この子家に帰らないな」って
思っていたはず( ̄▽ ̄)フフフ

みくにやられながら、仲良し兄妹で
いられるといいなぁ(^O^)
2017.08.28Mon 23:18 ≫ 編集
Pulama field さんへ
ありがとうございます\(^o^)/

いやいや、女の子のパワーは凄い!
何もしてないのにガウガウされたり、
睨まれたり←メルは目をそらします(笑)

兄貴記念日☆まさかなれるとは・・・
メルの方が遠慮してる我が家(-_-;)
でも、1番にたててあげます☆

長男ですからね(^_-)-☆

また、安曇野に行ったら遊んでくださーい♪
なかなか行けない(~_~;)
2017.08.28Mon 23:21 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ありがとうございます\(^o^)/

アッという間の1年間が過ぎました!
メルの心の成長ぶり、わかっていただけて
涙が出そうです(´Д⊂ヽ
かなり頑張ってきたはずです・・・・

親バカですが、メルは優しいなぁと
感じた1年でした♪

そうなんです!カロンちゃんにも会いたいので
その時は宜しくお願いします(∩´∀`)∩
大阪は、広いで~す☆
2017.08.28Mon 23:25 ≫ 編集
No title
みくちゃん、メル坊の妹になって1年、おめでとう。あんなに気立てのいい
兄貴はいないと思うよ。去年、夏に兄貴と会って、本当にそう思ったもの。
ゴル2頭と暑い中、一緒にお水の中で遊んだんだよ。

今度会う時はみくちゃんも一緒だから、楽しみにしてるよ。
大きく育って、メル坊の自慢の妹になってね☆
2017.08.28Mon 23:27 ≫ 編集
ケイティママさんへ
気立てのいい子だなんて(笑)
ありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです♪

単にのっそりで、色が違うだけで
体の大きさはゴルちゃんと一緒(^o^)

みくの激しさで、ケイティちゃんが
嫌にならないといいけどなぁ(笑)
デカボーにはならないように・・・(;´Д`A ```
2017.08.29Tue 20:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL