ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病院 ≫ ハァ?ではなく、歯!

ハァ?ではなく、歯!

おはようございます

夏季連休明けの仕事は、頭に堪えるとママは
ボヤいております・・・働け~!働け~!(笑)

さて、以前歯が黄ばんでいるお話をして、経過を
書いていなかったので←誰も気にしてね~って(;´▽`A``ハハハ

おれの歯事情をお話します

DQHF1355.jpg 
GWから今日まで、色々お試しをしていました・・・・

写真だと歯が綺麗に見えるので、説得力はないと思います(苦笑)

IMG_4836.jpg 
外で撮影したけど、生はもっと黄ばんでるんだよ・・・・

1歳過ぎから、ドーナッツ型、靴型、ラグビーボール型の牛皮ガムを
毎日噛んでいました、なので歯が真っ白だった

それと引き換えに、身体がジャンボサイズに育ってしまった
※深く反省したママなのでした(泣)気づいたのが八ヶ岳キャンプ(滝汗)ママはバカ者!

IMG_4455_20170820193539f10.jpg 
反省したけど、もしやと思い骨型のガムを食後に数分、与えられたんだ
もちろん、その分フードを減らされた

IMG_4463_20170820193540db1.jpg 
みく、初めて見るのでどうしたら良いのか?家中ウロウロ

IMG_4467_2017082019354142c.jpg 
おれが剥がした、外側の皮を咥えて(笑) 噛むものだと、分かっていない

IMG_4468_201708201935439da.jpg 
玄関に運んで、就寝中

IMG_4469.jpg 
みくにあげた皮の中身を食べて(ちゃんと他の部分はママが没収)
誰かが近づくと、怒る おれ メル 7歳 まだまだ、噛めるぜ牛ガムよ

IMG_4723_20170820193656681.jpg 
おれが噛んだ後、噛ませたら喜んでガジガジ

IMG_4728_20170820193657a76.jpg 
5年ぶり?!結構久々の大きなガム
その後、ミルクのチビガムを7歳まで噛んでいた・・・

ハイ、言いたい事は分かります

モゴモゴ このせいですね、ハイ

IMG_4738_201708201936584c5.jpg 
でもね、GWから歯磨きも真面目にしたら、段々綺麗に
なったんだよ

IMG_4740_20170820193700cc2.jpg 
7歳だと着色したりするって聞いたから、歯槽膿漏には
ならないように頑張るんだ

IMG_4742_20170820193740b16.jpg 
ナイラボーン、おれとみくは興味がゴニョゴニョ(;´▽`A``

いつもブログを読んでいる「いつも一緒」
judyjoyママさんより、コメントを貰ったので買ってみた

IMG_4793_201708201937422fc.jpg 
ゼオライトがいいらしい いいよ~って物は、試してみたいママ

お陰様で、口臭はそんなにないはず(笑) 加齢臭は別だけど(-"-;A ...

あとね、肝心な事を忘れちゃならね~個体差はあるはず
フードも関係しているので、同じ物を使っても効果がないかもしれないし

あくまで、これは我が家流

なんせ、ド素人のママが試してるからね(苦笑)

又、経過を報告するね


☆ご訪問ありがとうございました☆

今年の24時間TV見たいんだよな~♪

にほんブログ村

Comment

No title
歯は命!!
歯石がつかないように
してあげたいですよね(*^^*)
そっか〜ナイラボーンはお気にめさなかったのね!
みんな、それぞれ好みが違うしね♪

我が家は、頂いた鹿角がなくなりそうです❤︎
あと、使い出したばかりなので結果は?ですが
リデンタ歯石ジェル!
使うと見事に口臭が無くなるのでびっくり!!
後は、黄ばみが薄くなってくれることを
願っています。
いろいろあるから何がいいの
かわからなくなりますよね( ̄▽ ̄)
2017.08.23Wed 09:19 ≫ 編集
No title
なるほど〜
メル家もいろいろ試されているんですね。
ボーダーは歯が命です!
でも、今回のレポは大変、お勉強になりました。
私もカロンの歯の黄ばみや口臭には頭を悩ませています。
毎日の歯磨きも、さほど効果がないくて
スポンジタイプのものでゴシゴシしたりしてますが
綺麗になっているのかどうか・・・。
でも、焦らず、諦めず、頑張ります!
2017.08.23Wed 20:37 ≫ 編集
グッさんさんへ
リデンタ歯石ジェル?(゚д゚)!
聞いた事がないので、試してみよ~♪
我が家ね、ナイラボーンは味がないので
見向きもしない(笑)や~ねぇ・・・

鹿角も、噛まなくて・・・
もう、小さくなったの??ま~じ~で~(;´Д`)

バトンくんカレンちゃんは、歯が綺麗だもん☆
フードの影響があることにも、気づきました(;´Д`A ```

そうそう、色々あり過ぎて分からないのも事実!
色々試しながら監査経過(笑)

また、おススメがあったら宜しくお願いしま~す♪


2017.08.23Wed 20:50 ≫ 編集
ブラン母さんへ
フードを変えたらいきなりです!!
ガム効果抜群ですが、おススメできない(;´Д`)
ボディにつくので、健康が損なわれちゃう?!

でも、歯ブラシも変えてみました(^○^)
ゴムにしたら、前より嫌がらなく
なったのです・・・

歯磨き粉は種類が多すぎて、悩みますね~
でも、毎日毎日の積み重ねだと思い、
ロープも毎日噛ませてます(^^;

黄ばみは、年齢も関係してると思うので、
歯槽膿漏にはならないように気を付けて
あげたいですヽ(^o^)丿
2017.08.23Wed 20:57 ≫ 編集
No title
ゼオライト!!
実は気になっていて、この夏注文してみようかと考えていたのですよ〜。
奇遇ですね。笑

いや〜メルくん、キレイキレイ!
ゑびすも歯磨き頑張っているんですけど、なかなか。。。苦笑
まずかみかみおもちゃでは遊んでくれないですし、ナイラボーン、牛皮、牛骨、鹿のツノ、ヒマラヤチーズ、等試しましたが、全滅です。
どれもカミカミせず、投げろと持ってきます。。笑
唯一カミカミするのが棒切れなので、ならばとカミカミ用の木を購入してみましたが、それも撃沈しました。。。
そんなわけでせっせと毎日歯磨き頑張っておりますよ。
ゑびすは着色汚れが割とひどいんですよね〜。
やはりこういうのも体質があるんでしょうね。
さらに、こんなにソフトマウスのくせに、なぜか歯の磨耗が激しく、犬歯や奥歯は尖っておらず、平になってます。。涙

でも歯周病は万病の元?!と、思っていますので、ワンコのお口の中の健康も気をつけてあげたいですね〜。
2017.08.24Thu 01:28 ≫ 編集
ゆみさんへ
ゼオライト\(^o^)/
試してみたいです!!

ゑびすくんてば、凄く色んな事を
やっていたんですね(^_-)-☆

歯が平の子っていますが、何で?
なのでしょうか(・。・;
ソフトマウス、我が家はどうなんだろう・・・

ガジガジしないのは、難し~ですね!
だから~細いんだ(笑)
我が家、ガジガジ大好き♡
でも、ナイラボーンには興味を示さず(泣)

歯周病にならないよう、歯磨きは
続けていきましょう(●´ω`●)
2017.08.24Thu 20:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL