ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院 ≫ 病院後の運動

病院後の運動

体重を公開しちゃった おれ

病気になるよ、足が悪くなるよと思うかもしれない・・・

単純ママ、さっそく運動しに小さな運動場へ

IMG_1673.jpg 

おれの3個めのサッカーボール、これお気に入りの色

IMG_1674.jpg 

自分で持ちなさいと言われ・・・仕方ない持つか

IMG_1675.jpg 

芸はないけど、持つくらいはするよ、おれ

こーみえてボーダーコリー

IMG_1676.jpg

IMG_1678.jpg 

ここでママが突然大声をあげた!!なんだ?

ワクチン接種していきなり激しい運動しちゃったよ!!

ひゃーひゃー、どうすべぇ、中止だあああ

あっそう。もう遅いっすよ。

途中やめて家に帰って無理やり休まされた おれ

IMG_1603.jpg 

なんだかおわとがよろしくありませんが、注射したら人と同じく

その日は休まないといけませんなー


おれの日常、読んでくれてありがとうございました。


Comment

(笑)
運動ももちろん、大切だけど、やっぱり
一番早いのは、フードを減らすことでしょうね・・
いきなり、減らすのは可哀相だけど
メル君的にわからないように、例えば
1日200gあげるとしたら、3回くらいに
分けてあげたら?メル君お徳感あるのでは?
牡丹は1日多分180gくらいしかあげません
それを朝と夜に
お友達のドッグトレーナーに聞いたことあるのは
その日の運動量に対してしか、与えない?とか
外でたくさん遊んだ時はいつもの量
雨?とかで外で遊べていない時は減らすようです。それとか外で会ったりした人がジャーキーとか
くれたりした時も、フード減らすようです
(ちなみに我が家、ジャーキーはNGですが)
お腹が減りすぎて逆に胃液戻したりしちゃいそうな子も
いるんで、少ない量を分けて与えるのも
いいと思います。
メル君!頑張ってね!いや、ママ!頑張って~
2014.04.08Tue 06:02 ≫ 編集
あははー!
注射したこと、忘れて遊んじゃったんですね^_^;
でも、大丈夫だったようですね。。。

これも、人間のダイエットと同じで、
道のりは、険しく、長いと思いますが、
キャッチ母も頑張ってみます(笑)
なので、メル君も、がんばりましょう♪
あっ、私、いつから頑張ろうかなぁ・・・
2014.04.08Tue 11:06 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
アドバイス、ありがとうございました
(=^ェ^=)
やはり、フードですか...量の問題ありますね。たまに朝ご飯前に外で用足しにいくと
胃液吐いたりしてます。

メル坊にばれないよう、策をねります^_^;

色々ありがとうございます(泣)
2014.04.08Tue 12:38 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
はい、道は茨のような道です>_<

せめて30kg切れるよう頑張ります!
キャッチ母さんは、痩せてると画面的に
見えますよ。
胃が小さいんですね、きっと(^O^)

注射のせいか家帰ってからハイテンション
でしたよ(≧∇≦)でも、休ませましたが..
2014.04.08Tue 15:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL