ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

やっぱ、こえ~なぁ(;´Д`)

おはようございます

お忙しい天気だこと・・・
台風がきているようだけど、土日は降らんでほしいな

バァバが来ていた時の、一コマ

IMG_4922_20170830195719961.jpg 
おれの専属トレーナーm&mバァ おれの懲り具合をチェック中(笑)

IMG_4924.jpg 
みくよ、おめ~さんもおばさんになるんだぞ

IMG_4925_20170830195721c47.jpg 
おれを小馬鹿にする みく 1歳 おれの妹だけど、実は臆病でビビり

IMG_4927_201708301957234df.jpg 
遠慮と言う言葉を知らない・・・・

IMG_4928_201708301957249ce.jpg 
ハッ やっちまった

IMG_4929.jpg 
大人対応な みく

全然成長してない おれ メル 7歳 ゆだれタラタラ中年男

みく、臆病でビビりだから、吠えたりしちゃうんだな・・・
おれのように、ドドーーーンて構えればいいのにな(笑)

IMG_5077.jpg 
先日、赤城山の帰り道に寄ったスーパーで、カールが山積みされ、
買ってきた!食べちゃった!もっと買えば良かった・・・・

月末だ!今日も頑張ろう


☆ご訪問ありがとうございました☆

男女平等?m&m家

おはようございます

昨日は朝から大騒ぎでしたが、ママのスマホは緊急アラート
作動せず、外にいたとうちゃんが教えてくれたダメじゃん

平和な日本が続きますように・・・・

で、我が家は「おやつの乱」

IMG_4971_2017082920363472b.jpg 
おやつを作っていたので、おれとみくで番付きとみせかけて・・・

IMG_4966_20170829203631197.jpg 
独り占めしたい おれ メル 7歳 寝る前にハッスルする中年男

IMG_4964_20170829203630251.jpg 
心の中はいつでも強気な おれ  男、優先じゃ

なのにママときたら・・・

IMG_4969.jpg  
あげる順番を間違えている おれが先なのに~クソッ

IMG_4973_201708292036367f8.jpg 
おれも負けじと、ガン飛ばしてるぜ

ねぇちゃんが、素敵な写真を送ってきました
IWPF3512.jpg 
ここはどこ? 綺麗な場所だね・・・ 見た事があるような・・・

ひまわりで、みんな元気な~れ


☆ご訪問ありがとうございました☆

食いしんボーはだぁれ?

おはようございます

我が家、らんちゅうだけには留まらず、
何気にメダカも増加中♪

IMG_4961_20170828205700916.jpg 
し・ら・す

いんや~、綺麗だんべ・・・

IMG_4963_20170828205701ebe.jpg 
みく、普段は手も口もださないけどね(笑)

さすが、食いしんボー

IMG_4934_20170828205659145.jpg 
おれは、全く魚には興味ナス あ、サンマは別腹

IMG_5087.jpg 
コロコロ梨、みくな何度も食いついて食べちゃった
おれはすこ~しだけ食べたけど、超甘かったthank you
今年食べた梨の中で、No1 by.とうちゃん

IMG_4901_20170828205657556.jpg 
ケイティちゃんより、どこに貼ろう

朝晩は、涼しくなったね・・・・
そろそろ?まだ? 散歩してーなぁ


☆ご訪問ありがとうございました☆

実は・・・10年ぶりか?

おはようございます

昨日は、コストコ予定をやめて(いっぱい買っちゃうし)、
久しぶりに赤城山の大沼に向かったんだ

考えたら、10年振り

おれ、生まれてね~って

赤城山近づいたら、マラソン大会をやるのか?!
看板がちらほら・・・

IMG_5039.jpg 
わわわ、走ってる~ これじゃ、大沼にはいけないので、小沼へGO

IMG_5043.jpg 
雲があったけど、17度でヒヤッとした おれとみくは丁度いい

IMG_5044.jpg 
少しだけど、散歩をしてきたよ(おれ、ゼェゼェ)

IMG_5047.jpg 
鴨が泳いでいたけど、歩く道幅が狭く子供連れとのすれ違いにハラハラ

IMG_5054_20170827191059567.jpg 
おれは、ずーーーーっと(*´Д`)ハァハァしてた・・・

やっぱり、みくは若いな(笑)

IMG_5060_20170827191145244.jpg 
ここでけんちんうどんと、白いニョロニョロを食べて帰宅

IMG_5069_201708271911466e5.jpg 
帰り道は、とうもろこしを食べて~♪
焼きたては、格別じゃ(^_-)-☆


歩くには短すぎたコース・・・・
とうちゃんは、水遊びの格好だったしね(苦笑)

また、行きましょう(またが、あるのか??)

IMG_5071_201708271911483df.jpg 
スーパーにある、わさび漬け!
もちろん、選んだのはここでしょ

美味しいね by.とうちゃん


☆ご訪問ありがとうございました☆

☆おれが兄貴になった日☆

本日、みく 家の子記念日 パフパフ

1年前も暑かったんだよ~

夜中2時の出発 向かうのは、大阪
もちろん、おれも一緒に同乗して・・・・

群馬⇒大阪までの休憩回数、2回か3回(-_-;)

早く到着したので、立ち会ってもらえるボダ友さんと待ち合わせ

IMG_9083.jpg 
暑い中、ありがとうございました シリウス家、牡丹家
現地での待ち合わせは、サラ家、オリビア家

IMG_8850_2017082617272311c.jpg 
お迎えの前にブリーダーさんより、頂いた写真です 会いたかったよ

ENAQ2701.jpg 
おれの舎弟がほしくて、保護犬の子や交配予定の子など聞いてみたけど・・・
上の写真は、立ち会って頂いた方に抱かれる みく(♀に変更)

とうちゃんの体力が残ってるうちにと、オースタンと同じ犬舎に決めました
大阪のサラ家にお願いし、生まれた子や今居る子の様子などやりとりを数回

決めては、サラパパさん一押しだった みく

IMG_8864_2017082617272458c.jpg 
おれを見るみくの目は、不安だったのかな

IMG_8876.jpg 
よ~く、おれを嗅いでた(加齢臭はなかったはず)

IMG_8892_201708261728001d9.jpg 
会った日から、おもちゃをしっかりキープする みく(笑)さすが!!

IMG_9079_20170826172956d32.jpg 
おれも同じだけど、シリウス君も緊張してたっけ(笑)後ろはオリビア♪

IMG_8886_201708261727583a5.jpg 
とうちゃんに抱っこされて、もうメル家の一員だな

IMG_8899.jpg 
ブリーダーさんと一緒に なんで、真顔なんだ(笑)

NDRB5856.jpg 
弾丸日帰りツアー、お昼には大阪の皆とお別れして、自宅へ急ぎます
とはいうものの、パピボーが一緒なので、往路より復路は結構休憩あり

みく、チッコして余裕の乗車

QKJO1300.jpg 
さぁ、家に到着 2016年8月27日 おれの妹になった みく 

おれは、兄貴になったんだ

車酔いで吐いてはいけないので、やっとご飯タイム

IMG_8998_2017082617280364e.jpg IMG_9001_201708261728043fd.jpg
骨型のご飯台を犬舎からもらって、現在もそれで食べてます

IMG_9012.jpg IMG_9018.jpg
お風呂場でイタズラ?!おれのおもちゃを奪ったり・・・

IMG_9026_20170826172841e60.jpg 
ケイティちゃんからもらったおもちゃ、抱きしめて(笑)

IMG_9035.jpg IMG_9076.jpg
おれと眼の飛ばしあい、やるな~みく 寝ると天使

IMG_9061.jpg IMG_9098_20170826172959899.jpg
足は、短くはない(笑)乳はでないって、何回も言ってたハズ

IMG_9117_20170826173032f69.jpg 
だ~か~ら~出ねぇって・・・みくは、超甘えんボー 今もね

IMG_9003.jpg 
最近、また立耳になってるので、イヤーヘルパー装着中
この時は、半垂れだったのにと・・・・( ;∀;)

IMG_9142.jpg 
犬見知りだったおれも、みくが来てワンプロも上手になった(笑)
最近じゃ、みくに負けないよう頑張ってるよ 

[広告] VPS
みくが家族になって1番変わったのは、おれかもしれない

みく、おれの家はどうだい
普通の家だけど、飼い主も若くないし、でも、でも、
多分大事にしてくれる はず(;´▽`A``

おれの妹になってくれて、ありがとう
最近キレてるから、そこは直すようにお願いするよ

IMG_4932_20170826172722441.jpg 
メルオンズ&ミクオンズ、soraママちゃんから頂いちゃった

つーーーことで、

年内には大阪弾丸日帰りではなく、お泊りツアー予定
らんちゅうの全国大会が大阪で開催、場所は未定です

毎年みくの家の子記念日は、暑いんだな

家の子記念日ブログ、覗いてくれてありがとう\(^o^)/

☆ご訪問ありがとうございました☆