ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

バナナ電話もグローバル化?!

おはようございます

日曜日は、風が気持ち良く公園まで
行って来たよ その様子は また

とうとう、バナナ電話も進化 

国際電話をかけるんだけど、言葉の壁が・・・

え~い!や~!でかけたもん勝

プルルル~♪ プルルル~♪ ガシャ!

IMG_2238.jpg 
おおっと~、フランスにかけちゃったよ(笑)
電話の主は????

IMG_2239_201705142031095be.jpg 
全くフランス語、わっかりましぇ~ん・・・
英語、日本語、群馬弁、関西弁、混ぜ込んで会話中(笑)

IMG_2241.jpg 
そう、こちらのブログ『ゑびすな日々』のゑびすくんに
かけてみたのです・・・初めましてで、挨拶がうまく
できず、申し訳ない

IMG_2242.jpg 
お山の方に越すらしい、大自然の中で走れていいなぁ

IMG_2245_20170514203112956.jpg 
仕事がなくても、明るい おれ(笑)
羽根がはえたら、飛んでいくからね~♪

IMG_2246.jpg 
ゑびすくんて、何か国語話すのかな

みく、話せるのか・・・・

IMG_2248.jpg 
 挨拶はできてるけど・・・・

IMG_2250.jpg 
話始めるも、みく 巻いて巻いて切ってるし・・・爆

慣れない言葉って、緊張するなぁ(笑)
今度は、じゃぱにーずでね(ほとんど日本語でしたけど)えへへ

バナナ電話も、グローバル化の時代か・・・

一週間の始まりだ 頑張ろ


☆ご訪問ありがとうございました☆
