ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

プール開きの前に・・・・。

おはようございます

メルcity、30℃超え~ アチチ

日曜日、こうた先輩が使わないという 「スロープ」
貰ってきちゃったよーん

IMG_2616_20170530200807879.jpg 
早速、練習開始

IMG_2618.jpg 
このスロープ、結構なお値段してますよ

IMG_2619.jpg 
スロープに慣れるため、毎日練習

IMG_2621_201705302008128f1.jpg 
気が重いんですけど・・・・

IMG_2624.jpg 
おれより、みくの方が苦手意識高いぞ

なぜ練習するかって

それはね・・・・

ね・・・

ババ~ン!

ECEC3479.jpg 
プールに入るためなんだ~ とうちゃん2日で制作完了

とりあえず、夏は踏み台、冬は物置き台に変身だな(笑)
プールの下には発泡スチロール敷いて、あとはプール開き待ち

今日行く

ママいないけど・・・

開くの

さて、どうなったかな


☆ご訪問ありがとうございました☆

強いんだか?弱いんだか?(^^;

おはようございます

今週は、暑いですね~

那須記事、ラスト

おれの物はみくのもの
みくの物はみくのもの

そう、ボー君の物もみくのもの~

IMG_4363.jpg 
ボー君は、優しくていい子なのです←知ってるって(笑)

IMG_4376_201705291949366fc.jpg 
みくがプシュ~したボール・・・大人気♪

IMG_4367.jpg 
ボールがおれの口からポロリ、みんな狙ってるけど・・・・

IMG_4373_20170529194934500.jpg 
やっぱり、この方がGET メンズは優し~から

IMG_4358_20170529194907595.jpg 
おれが奪う時もあるけど、割合からしてみくの方が上

IMG_4366_20170529194910971.jpg 
兄貴としてのプライド んなもんね~けど(笑) 

ボー君とみくは、の中遊んでたけど、おれはメル号に待機
時々、外に出るみたいな感じだったんだ~

IMG_2567.jpg 
朝ごはんも、みんなにチラチラ見られてたから「ヴーヴー」してやった(笑)

言うときゃ、言うんだぜ

IMG_4398_201705291949372f9.jpg 
最後の記念撮影も、みくがフラフラ落ち着かない・・・とうちゃん抑える

IMG_4401.jpg 
撮影無事終了 一斉にとうちゃんを見る見る

今回はだったけど、楽しかったよ
いしじろ家は、バンガロー(ロッジもあり)でしたが夕飯朝食と
ドッグサイトで一緒に過ごしました ありがと~

今度は、晴れるとイイネ


余談ですが・・・
IMG_2630_20170529201810804.jpg 
ウン十年前の老眼鏡、職場の隅っこにあったのを
かけたら、見える見える、世界が広がる(笑)

ついに来たか・・・



☆ご訪問ありがとうございました☆

今回の心配事・・・(^^;)

おはようございます

ブログにとうちゃんが、芝を放置状態と
書いたら、早速刈り上げてました(笑)

そっか~、いいづらい事はブログに書くかな

那須の記事です

今回、みくにとって試練?修行?のキャンプでもありました

IMG_4334_2017052817115812f.jpg 
そ、それは チビ太をハンターしないかドキドキ

IMG_4348_201705281712008be.jpg  
みくよ、狩ってはイケナイよ ママ、構えながら内心ドキドキ(^^;

IMG_4349.jpg 
ボー君がいると、目がボー君に行くんだけどね

IMG_4352_2017052817122289c.jpg 
みくがパピーの時に絡んで以来の再会
どうにか傍に寄れて、こんな会話してたかな

IMG_4368.jpg 
でも、1回だけチビ太を泣かした みく フゥ  チビ太ごめんよ
以前よりは成長しているみく、頑張ろうね

IMG_4388_20170528171228827.jpg 
ぼっちで、何を思ふ(笑)

と、ぼっち時間を楽しんでいるとおじゃまんボー

IMG_4385_2017052817122539f.jpg 
何でここでやるんだ

IMG_4387.jpg 
あっち行けよ~

の声が届いたのか・・・・

IMG_2538.jpg 
それぞれバラけました(笑) 多分

ボー君、みくと遊んでくれて ありがとね

もういっちょ、続きます


☆ご訪問ありがとうございました☆ 

今年初キャンプ、雨にも負けず♪

おはようございます

金曜土曜で、那須高原アカルパ キャンプ場に
行ってきました 昨年初めてテントデビュー
した場所で、とうちゃんが気にいってます

今回、飛行機音がで聞こえずらかった・・・

キャンプ場の前に寄ったのは、

WHBU4230.jpg 
お昼と翌朝のパンを求めて、こちらへ

3回のうち、2回と言う もしや、とうちゃん ヤレヤレ

HQHP4480.jpg 
止まないけれど、楽しまなきゃね~♪

このドッグサイトは、1つ、2つ、3つあり、ドッグランも
並びにあるんだよ、洗い場、トイレ、ゴミ場が近くのランにしたよ

IMG_2525_20170527205433a91.jpg 
この時は、小降りになっていたので、急いでテント設置

IMG_2537_2017052720545884a.jpg 
もちろん、メル号で来ました(笑)
みく、ウキウキしてたなぁ

IMG_2528.jpg 
なので、みくにおれの「おれンジャー」を貸してあげました
さすがにXLはデカいけど、我慢我慢

IMG_2527_20170527205434b09.jpg 
で気持ちもドンヨリな おれ

IMG_2530.jpg 
そう、なかなか止まないんですけど~メル号へ待機中

そこへ来たのは

IMG_4316.jpg 
じゃじゃ~ん ボー君登場

IMG_4342.jpg 
会うなり遊びだす お2人さん

今回ご一緒したのは、いしじろ家さん  

IMG_4329_201705272055014c7.jpg 
相変わらず遊び上手なボー君、いつも楽しそ~に遊んでくれます

IMG_4356.jpg 
いしじろさん、ボー君、チビ太で来たよ(ママはお仕事だって)
チビ太のボールを借りて、遊ぶ みく←この後、プシュ~しました

IMG_4384_201705272055260ee.jpg 
ジィジと孫のshot(笑) チビ太、それを言うなら「ボチボチ」

雨が止んできたので、夕ご飯はBBQ

予定では、翌日はどうぶつ王国へ行くはずでした・・・・

那須記事、続きます


☆ご訪問ありがとうございました☆

ハゲ芝だけど・・・(;´∀`)

おはようございます

みくが家族になって、変わった事がいくつか
あるけれど・・・

ちょっと、厄介な事があります(笑)

IMG_2461.jpg 
 
みくのチッコで、芝が枯れた 水で流してもダメだこりゃ(笑)

IMG_2462.jpg 
最近、とうちゃんも諦めた様子

IMG_2463_20170525211436e95.jpg 
室内でもチッコするけど、昼間は外に出っぱなしだから、し放題

IMG_2464_20170525211438011.jpg 
しまいにゃ、穴も掘るからボコボコさ~

マメに芝刈りしていたとうちゃんが、放置状態・・・

終わったな(笑)


☆ご訪問ありがとうございました☆