ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

サヨナラ☆2016年

 さぁ、2016年も終わりですよ

今年のニュースは「家族が増えた」
稲妻のような みく 来年の成長ぶりが楽しみです

おれとみくの走り納めは、河川敷へ行って来たよ
強風のため、だ~れもいなかった・・・

IMG_3514_20161230212109fa6.jpg 
みくは、思いきり走れるので、嬉しそうだ

IMG_3515.jpg 
おれに 走れ 走れ と要求してる その前に・・・

IMG_3497_20161230213748eff.jpg 
本日は、大晦日

IMG_3498_20161230212116dc4.jpg 
兄貴として、教える事が山積みだな・・・

IMG_3518.jpg 
パピボーだから、飽きるのが早い(笑)

IMG_3500_20161230212126724.jpg 
勝手な動きするんだよな~

IMG_3522.jpg 
毎年やるんだぞ

IMG_3530.jpg 
犬見知り、人見知りなおれには、恥ずかしい挨拶(*ノωノ)

IMG_3495.jpg 
2016年、新しい出会い、再会、それぞれ忘れられない出会いに 感謝
皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

IMG_3508.jpg IMG_3509.jpg
来年も子育てに精進する おれ  みく、もう少し言う事聞いてくれよ(笑)

IMG_3526.jpg IMG_3527_20161230215622b91.jpg 
いつもこうやって、いじられる おれ兄貴
来年は、怒れる自分でありたいな・・・・ふぅ 

IMG_3528_20161230210630add.jpg   
この後、風邪をぶり返さないように、ママは昼寝してた(笑)

DSCN0166.jpg    
明日の準備、何もしてないわ(;^ω^)

IMG_3491.jpg 
12月は、ウマイもの便を送ったり、送られて来たり、
美味し~月間でした引き続きウマイもの掲載(笑)


☆ご訪問ありがとうございました☆
挨拶 | Comments(14) | Trackbacks(-)

今更?今頃?今でしょ!

おはようございます

朝は、マジ寒いっす
朝一は、洋服を着てから出かけます・・・
みくは家してから、外でもしてくるんだよ
半分以上、遊びです(笑)

昨日は、みくのフードを取りにへ また行くの

IMG_3450.jpg 
おいおい、みく 随分と嬉しそうだな~、これから何が始まるか知ってるか

IMG_3449_2016122918533755f.jpg 
みく、順調に育ってます 計算通りのパサパサ、1ヶ月は病院フード

IMG_3451.jpg 
みくが診察台に乗っている間、おれは こ~んな顔 してました(爆)

IMG_3460_20161229185444810.jpg 
何をしてきたかと言うと、これこれ ブルー封筒に注目

マイクロチップ 今更、今頃・・・・まぁ、まぁ、ま~ぁ

順番待ち中、近所の人が迷子犬保護!マイクロチップの
確認をするか?看護師さんが対応してました

まさに我が家、今からで~す

アンチノールも在庫があったので、即買い
やべ~、ママの財布空っぽになった(泣)

銀行へGOGO 開いててよかった~ホッ

IMG_3461_20161229185456466.jpg 
家では、こんな感じでまったりしてました・・・・ぼーいんはちゅかれまちゅ

IMG_3475.jpg 
とうちゃんが、ママのフェラーリを洗車
してくれました 光ってる~


☆ご訪問ありがとうございました☆ 

病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

ドッグラン犬日和さん♪

おはようございます

風邪の具合は熱が下がり、順調な回復ぶり(苦笑)
睡眠不足は、危険危険 皆様もお気を付けて

では、群馬のドッグランの紹介です

調査員が前日、下見まで行ってくれましたよ
本当にイイ仕事をしてくれます(笑)

IMG_3430_201612282017333f3.jpg 
お山のドッグラン 犬日和 Instagram dogrun.inubiyori 
うりすりさんブログでも紹介されてたよ

IMG_3418_20161228201606459.jpg 
まだ、プレオープンで営業日が変わる為、お問い合わせを
してから行くのをお勧めします

オープンは、2017年 春 予定

広報担当の看板犬 オス/mix カイくん

IMG_3397_20161228201427244.jpg IMG_3408.jpg
2017年 デイキャンプ、BBQも設置予定

IMG_3393_2016122820142062c.jpg 
ここは、小型犬ラン この日はトイプ~ティラノくんのみだったので、
ご一緒OKでした

IMG_3396_20161228201501624.jpg 
おれも久々に弾けちゃったぜ

IMG_3420_20161228201533b48.jpg IMG_3421.jpg
ナント ドッグランを下に降りると、川が流れてるよ~
おれが夏に行く、桐生川と一緒

IMG_3405_2016122820144105e.jpg 
ここは、中型・大型犬のランだよ~

IMG_3398_20161228201449437.jpg 
ママはね、カメラ忘れてスマホも電池切れて・・・・おバカ
調査員のスマホで後半撮影(笑)

IMG_3409_20161228201538ad9.jpg 
同じ群馬と思えない気温・・・・さぶっ

IMG_3416_20161228201548450.jpg 
冬は、完全防寒対策でお出かけください(梅田の寒さ、甘くね~)

IMG_3427_20161228201739cdd.jpg 
看板犬のカイくんと、ご挨拶

IMG_3426.jpg 
この後、みくが一緒にランランしたよ おれ あ~、ムリムリ

夏は川遊びも出来るし、みんな「グンマーへおいで!」 待ってるよ

暖かいカフェラテ♪ 身体が温まった・・・
IMG_3428_20161228201729195.jpg 

本日、みくのフードを取りに行ってくる

ママの冬季連休が始まるよ~ 毎日おれとみくと一緒、
嬉しいってさ~ いっぱい、遊ボー


☆ご訪問ありがとうございました☆
外出 | Comments(8) | Trackbacks(-)

本日、お休みします・・・

本日、ママが風邪のため ブログ臨時休業 致します。

気合で、本日も仕事に行きました
明日から冬季連休なので、頑張るそうな

ママ、大丈夫かな?? の図

IMG_3440_20161227202823898.jpg 
決してふざけておらず、あくまでもイメージ図

ドッグラン記事は、又明日


☆ご訪問ありがとうございました☆
挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲良く病院(-_-;)

おはようございます

お仕事をされている皆様、お休みまでもう少しですよ
逆に年末年始のお仕事の方、気合を入れて頑張りましょう

さて、みくのお腹具合ですが・・・・
ドッグショーの時は、いい 見てた人いたね(笑)

なのに、金曜夜、夜中、翌朝、ドンドン緩くなって

IMG_3380.jpg 
病院へ行ってきました  早めの受診です(苦笑)

IMG_3375.jpg 
何故かおれまで行くハメに・・・・

IMG_3379.jpg 
イヤダオーラ全開の背中です、おれは負傷したキズがあって

IMG_3383_20161226204750d9b.jpg 
これで~す 何かに刺されたのか 皮膚の下に膿が袋状になってたらしい
みくパンチを受ける度に、かさぶたが剥がれて又膿が溜まる繰り返し・・・
注射みたいなので、皮膚の中を洗浄してきたよ もう、だいじょう

IMG_3378.jpg 
因みに体重が、ふ、増えてる~ oh my god

オヤツに芋、食べてるからだな・・・控えないと(ムリムリ)

IMG_3382_201612262047111af.jpg 
みくは、体重12.66kgでした←横ばい、横ばい・・・ヨシ!
検便もOK 

IMG_3385_20161226204758cd9.jpg 
おれとみく、菌はなかったです
みくの大腸がくたびれてるから、このフードを1ヶ月
食べる事になりました、効果は 昨日から固いです

繊維質が多いので、たくさん排便して治ったら普段通りに戻すよ
でも、パピー用のオ〇〇〇が強すぎたみたいで、買い置きがいっぱい
成犬用と混ぜて、使おうと思います

みくのフード、探そ~  おれは、今まで通り

午後は、m&m家が派遣した調査員と、ドックランに行きました
その話は、明日だよ

IMG_3432.jpg
何とかは、風邪をひかないはず・・・はず・・・
何年ぶりかに引きました(笑) やべ~
あと2日あるので、這ってでも仕事行く!


☆ご訪問ありがとうございました☆
病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)