ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

いっぱい走った~(゚∀゚)

おはようございます

我が家も、Happy ハロウィン
羽織っただけですけど、気分は出てるかな(笑)

IMG_0937.jpg IMG_0935_20161029210715e89.jpg
この撮影は、みくの耳を補正する前ですね~ 

昨日は、おれのリンスがなく、シャンプーも残りわずか
だったので、行きつけの福田薬局まで行きました

しかも、おれのフードが3回分しかなく、急いでポチッ
1日着なので、間に合わせにフードも少し購入・・・

で、ここへ来たら寄らないとな

IMG_2058.jpg 
うぬき公園です スパイクくん、ミユちゃんのホームグランドです

IMG_2057.jpg IMG_2056.jpg
みくは、ワンコを見つけては尻尾フリフリ

IMG_2063_20161030172457b54.jpg 
おれがカメラ目線 き、決まった

IMG_2065.jpg 
みくがカメラ目線 こちらも決まった

一緒のカメラ目線 まだまだ、意思の疎通がとれないようです(悩)

[
広告] VPS
スマホが電池切れで短いですが、おれのスタートダッシュと
帰りのテケテケ走りをど~ぞ

みくはお友達ボー様のように、走る走る おれより速いから
おれとのダッシュは物足りないかな・・・・すまないね~

今年も、あと2ヶ月だよ
おれ、7歳になっちゃうよ


☆ご訪問ありがとうございました☆
外出 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この時期になりました(*^-^*)

メルcity、昨日は強風で髪が乱れまくり

ママは、もともとクリクリなので・・・乱れません(笑)
にしても、昼寝した後見たら、想像超えてたよ

IMG_1973_20161029201648bda.jpg 
午前中、おれの用足しに向かいながら今日の事を報告

IMG_1983_20161029201650a9b.jpg 
昼寝した後、どうしようか悩むママ
①うぬき公園 ②なかさと公園 ③河川敷 ④ホームセンター
本当は、ドッグランに行きたいけど・・・・

IMG_1996_2016102920165341b.jpg 
渡良瀬川を眺めながら、こちらに決定

IMG_1984_20161029201650835.jpg IMG_1985_20161029201652c3e.jpg
強風のため、面積の広いおれだけ洋服を着ました
 みくは、持ってないのか、ごめんごめん
後で、冬支度に備えてあげるからね みく

IMG_2005.jpg IMG_2008_2016102920171638c.jpg
夏に比べて、降りるところまで水が流れてました
泳ぎは、ムリそう・・・・


IMG_2011_20161029201717691.jpg IMG_2013.jpg
ここは、夕方になると小型犬中心に、たくさん集合するよ

IMG_2015.jpg  
久しぶりの河川敷で、おれもウキウキが止まらなかった
みくは、何を見てるかと言うと・・・

IMG_2031_201610292017414e4.jpg IMG_2033.jpg
片手で写真が撮れず、こんなんばっか(笑)
続々、小型犬が集まってきます、みんな優し~子達ばかり

みくは、全員と挨拶を交わしてました

IMG_2016.jpg 
暗くなる前に帰りました、また来ましょう
これから、河川敷へ行く日が増えてくるね~♪

早めのご飯を食べてたら、とうちゃんが帰ってきたよ
おれとみくを置いて、2人でラーメン食べに行っちゃった

しゃ~ねぇなぁ


☆ご訪問ありがとうございました☆

友達 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なにやってんだか・・・(;´・ω・)

急に冬のような寒さになったけど、おれは丁度いい

本日、とうちゃんは隣人宅と、女子プロゴルフを
観戦しに朝早くから行ってしまいました・・・・

つーことは、おれとみくの世話は、ママに決定

何する?どこ行く?

そんな事を考えながら、ママは片づけを始めるのさ

さて、おれと違ってみくは、以外にクールなんです
おれを壁側からそーーーっと、観察
IMG_1624_201610281918199b1.jpg 
家政婦は「みた!」的な絵面ですが・・・
壁は、ダイソ〇でガツガツぶつけるので、貼ってみました(笑)

IMG_1591_20161028191816e03.jpg 
遊ばれてるおれを見ていました 大分前の写真です

IMG_1594_201610281918188c2.jpg 
何をされても笑う おれ

IMG_1588_20161028191815f0d.jpg 
はい、みくも同類 よっぽど嫌なのか、このまま動かず(笑)

みく、トイレ成功率95%
最近の失敗は、夜です 甘えてるのかな

11月のカレンダー、とうちゃん日曜日の予定がビッシリ
平日は、おれとみくのお世話係、たまには遊んでおいで~(#^.^#)


☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族になって2ヶ月・・・・

みくが我が家に来て、2ヶ月が過ぎました・・・・

もう、何年も一緒にいるような感じがします フフ

さて本日は、FINパパさんから頂いた写真をみくが
紹介しますので、皆様あたたか~い目で見てください(笑)

みくでちゅ

あたちがこのいえにきてから、2かげちゅがたちまちた!
みんにゃ、あたちをかーいい、かーいいってなでてくれまちゅ!

2かげちゅなのに・・・・
およめちゃんにいくの?

みくちゃん 
ちゅごいでちょ~ あたちのいいなじゅけは、どこかちら?

ねえちゃまとも、いっちょにとったでちゅよ

お姉さんとみくちゃん 
ねえちゃま、きんちょ~ちて、かおがへんでちゅよ
あたち、かわいくとれてまちゅね さちゅがフィンパパさん

みくは、およめちゃんにはいかないでちゅよ


IMG_1736_2016102719012800e.jpg 
こにょ、やちゃち~にいたんのちょばをはなれまちぇん

みくでちた

みく、ありがと~ 超、超、ラブリ~写真

平仮名で書くのは、結構大変ですね(笑)

写真2枚お先に頂いたので、お披露目しました 素敵でしょ
おれのカックイイ写真も、後でお披露目するから待っててね

皆様、良い週末&休日をお過ごしください


☆ご訪問ありがとうございました☆
記念日 | Comments(12) | Trackbacks(-)

譲りあい(-ω-)

昨日は暑かったなぁ 外では、みくがメダカに悪戯をしたり、
菊の花を噛んだり、植えてある草花をとったりと・・・稲妻だ

おれのウン万円するベッド・・・
IMG_1744.jpg 
最近、仲良く?!一緒に休んでますが、おれが足を延ばせない 

でも、ついにウン千円のベッドが届きました

IMG_1788.jpg IMG_1791_2016102620152336b.jpg
みくは、遠目で確認中

IMG_1792_20161026201525ab7.jpg 
意外にデカイじゃないかぁ、付録でついていたおもちゃ発見

IMG_1787_201610262015204f5.jpg 
早速、年上のおれから、カミカミ具合を確認(笑) 

IMG_1795_201610262016024a9.jpg IMG_1801_2016102620160472d.jpg
おれが離れた瞬間、奪い逃走する みく

IMG_1802.jpg IMG_1804.jpg 
3つのおもちゃを、確保している みく

IMG_1806_20161026201608d6b.jpg 
みくはおれが持っていても、無理やりは取らないし、様子見派(笑)
おれの隙を見て、奪い逃走する・・・・アハハハ

多頭飼いになった以上 『譲りあい』でいきましょう な、みく


☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)