ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

届きました~( ^)o(^ )♪

朝晩、秋めいてきましたね おれらの季節だなぁ

とうちゃん、おれ、みくで夕ちゃん歩へ行くと
100%『親子ですか』と聞かれてます

そろそろ、『違うんですよ~』じゃなく『そうです』
って答えちゃえ(笑) めんどくね

さて、那須で制作した足型の作品が届きましたよ~
ナツオースタン家に教わって、感謝感謝

IMG_0714.jpg 
裏面は、こんな感じ 素敵な記念品の完成です

IMG_0715_20160929201022183.jpg 
右がおれ 左がみく おれたち 肉球が大きいかもな

IMG_9434.jpg 
6年後、又制作しに行くってさ

IMG_9436.jpg 
6年後、みくが6歳 おれが12歳 元気に頑張るよ

IMG_9432_2016092920102344d.jpg 
あ~ぁ、また踏んでるよ おれの事が好きすぎて、休まる時がない おれ

早く思いきり、走らせてあげたいなぁ

明日は、ママがクルクルパーマネント なぜクルクルにするのか
と、会社の人に言われるらしい(笑) 定番の髪型だから・・・
いや、直毛なので和田ヘアになるから~ ど、どうでもいいか(笑)


☆ご訪問ありがとうございました☆
記念日 | Comments(17) | Trackbacks(-)

キッチンへまっしぐら!

9月上半期が、終わろうとしています

あ、ママの誕生日があったけど、とうちゃ~んあげた

すっかり忘れている ママなのでした・・・

土曜日の事です

こうた兄貴のまで、ピザを受け取りに行ってきました

IMG_0487.jpg 
こうた兄貴にご挨拶・・・逃げれました 

IMG_0488.jpg 
おれ、何処の家だろうがキッチンが1番スキ
みくをほっといて、キッチンでウマ待ち中

IMG_0490.jpg 
フード以外知らない みく・・・ シメシメ
こうた兄貴んちの冷蔵庫は、おれ達のウマウマがいっぱい
あるんだぞ~(笑) また、行くからね

IMG_0552.jpg 
こちらは、みぃ宅になります・・・キッチン スキスキ

IMG_0549_20160928194241bdf.jpg 
みぃの残りフードをおねだり中、にゃんこフード味濃いから
ちょっとね~って、ケチられる 痩せた褒美ってことで(笑)

その頃、みくは・・・・Zzzz
IMG_0541_20160928202040646.jpg 
ぎゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

恐ろし~アップ きなこちゃん、いかがですか???? 

キッチンは、天国だ~

月末月頭で忙し~ママ、みなさんのブログが読み逃げ状態
だけど、楽しませてもらってるよ~ 

話がそれるけど、ボーダーの名にかけてゴル様と戦ってきた様子が
UPされてるので、良かったら覗いてね 

☆ご訪問ありがとうございました☆

日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大きさは、気にするなぁ・・・

秋晴れでしたが、我が家はエアコン必須

暑かったよ~、外で芝刈りのお手伝いしたんだ

夕方、みくのゲージが届きました

IMG_0664.jpg 
ボー家(いしじろさん)から教えてもらったゲージです

IMG_0678.jpg 

IMG_0660_2016092719303610e.jpg 
どうしても、おれのゲージが気になるらしい・・・・

IMG_0671_201609271931156e1.jpg 
どれどれ、おれが間取りチェックしてみたよ

IMG_0668.jpg 
20kgじゃ、おれは入れないよ みくのはでも使うよ

IMG_0682.jpg 
どうしたら、おれと同じ物を買ってもらえるか 悩む みく

IMG_0685_20160927193119ce1.jpg 
どうかな チビボーでお願いします(笑)

IMG_0475.jpg 
自由な犬ですね~ 周りを気にしない性格が羨ましぃ

ママが帰り道で会う、レオくん
IMG_0656.jpg 
夏を乗り越え、元気元気♪ 耳が遠いようです

ランデビューに向けて、後は何を用意しようかなぁ
プールもおしまいみたいだし、ランで遊ボー


☆ご訪問ありがとうございました☆
記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆家族になって1ヶ月☆

みくが家族になって、1ヶ月です

大きくなりましたよ、おれといると分かりづらいな(笑)

1年位前から、多頭飼いをしようとご縁を待ちに待って
たんだけど、なかなか見つからず

八ヶ岳キャンプで、サラママさんとゴニョゴニョ話
あれよ、あれよと、話がトントン進み、大阪行決定

IMG_0516.jpg 
サラパパさんが、みくを進めてくれて、おれの妹になりました
1ヶ月記念と、贈り物が届きましたよ ありがとうございました

IMG_0601_20160926200235df7.jpg 
みくに内緒で、オヤツ食べ始めました・・・・

IMG_0547_20160926200041e7d.jpg 
ブリーダーさん、みくは稲妻ですけど元気です

IMG_9397_2016092620023982f.jpg 
このサンバイザー、シリママさんがねえちゃんと約束したからって送ってくれ
たものです まだまだ、どよよん顔です

IMG_9394_20160926200237baf.jpg 
こうやって笑うんだべ さすが、メルだなって家族に持ち⤴あげられた(笑)

IMG_9392.jpg 
いい感じです シリママさん、ありがとうございました

IMG_9406_20160926200256040.jpg 
おれ、どよよん顔 くっつきすぎは、まだ苦手です

IMG_0527.jpg 
一人っ子のんびり生活はないけど、おれが若返ったので
結果オーライ 痩せて動きも機敏になってるよ、マジで

IMG_0534.jpg 
このパンダ帽子、みぃが白黒の仲間になろうとして購入(笑)

IMG_0314.jpg 
被らなくても、白黒だった事に気づく 飼い主

みくは、毎日楽しそうだよ ハイパー越えして、稲妻だけどね

IMG_9399_201609262002409f2.jpg
おれが大きいから、みくの大きさの基準がイマイチ分かりづらい・・・・
来月、ランデブーデビューしたら、標準のお友達と比べてみよう

おれのパピボー時代は、ガッチリ体型だったからみくがどうも
フニャフニャ・・・女子ってフニャフニャなのか

アッという間の 1ヶ月記念日 元気に育ちますように


☆ご訪問ありがとうございました☆
記念日 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩指導・・・

日曜日は秋晴れでしたが、暑かったメルCity

とうちゃんいなくて、ママはおれとみくを散歩へ
連れ出したが、ぐるっと近所巡回・・・・大変らしい

IMG_0491.jpg 
外にいても、近くへ来ようとする みく   おれが阻止中(笑)

IMG_0492.jpg 
と、言いつつ仲良く散歩へ

IMG_0497.jpg 
みくに、おれの天敵の匂いを指導中

IMG_0503_20160925195314cb7.jpg 
なかなかいい歩きっぷりじゃ~ないか・・・速足だなぁ

IMG_0506_20160925195316c7c.jpg 
でも、時々よそ見をするから、ぶつかる これが午前中

午後は、よく歩いた散歩道へ行くと、パピボーの時から
声をかけてもらっていた家族に遭遇(飼い犬は、ピレネー&ドーベルマン)
IMG_0566.jpg 
マリンちゃんは、大きな足の手術をして今はスタスタ
歩いてるんだよ、みくは平気な顔で飛びついた(写真ナシ)

みくが家族になったと、伝えたんだ~

家の前では、おれの大好きなおばちゃんがいて・・・
IMG_0577.jpg 
アポロと挨拶したよ、パピー同士は気が合うなぁ

IMG_0586.jpg 
もう、辺りは真っ暗になってきてスマホじゃ、ボケボケだ

IMG_0588.jpg 
家の中に入りたくなくて、ずっとゴロスリ

2頭引きは結構難しそうなので、これをポチしてみたよ↓
IMG_0599.jpg 
みくがおれにピッタリくっついてくるので、
これで歩いてみたら、どうかな~なんて思ったわけだ

みく、ママと1日いたらオシッコの失敗多すぎ~ 甘えか

☆昔の記事を見たら、写真がかなり差し変わっているのが
あったけど、今更直せませぬ。おかし~なぁと思っても
スルーで、よろしくお願いします

☆ご訪問ありがとうございました☆
友達 | Comments(-) | Trackbacks(-)