ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

占拠?!

暑かったですね・・・・
 
 ほんと、暑かったです・・・・

  室内は、エアコンで冷え冷え

こう暑いと、外に出るのも考えもんと思いきや、
おれは外が大好きなのさーーー

IMG_7481_20160626215816b40.jpg 
ママは、室内にいて外に出てきません おれ、網戸越しで呼んでみた

IMG_7491_20160626215817800.jpg 
さて、日曜日はバァバとママのお姉ちゃんを呼んで、BBQ
をしました 勿論、この方もいらっしゃいましたよ

IMG_7494.jpg 
待てよ・・・ここはおれのセカンドハウス まずいなぁ

IMG_7498.jpg 
占拠された――――!!!!!!!!!!

IMG_7501_20160626215838719.jpg 
急いでバァバに知らせましたが・・・・ 反応薄い(笑)

IMG_7502_201606262158391c9.jpg 
男なら取り返して来い だって ちぇっ、ケチンボー
んなわけで、奥には行けない おれ

仲良くなれる日は、来るのか!!

さて、バァバんとこにいる このこ
IMG_7310.jpg 
元ノラ レオン♂ だいぶおれに近づいてきました・・・
みぃと比べると、手脚が短い??? やっぱり、おれだ

気を付けよう

IMG_7301.jpg
このノラちゃん、なんと子供2匹を連れて来て「飼ってにゃん」と置き去りに・・・
1匹は引き取ってもらいましたが、なんとバァバ宅に3匹目が加入しました

この親猫、ご飯だけはしっかり食べに来るそうです(*`^´)=3 しっかり猫

7月1日、8日、15日と宴会続きですが、人が作ってくれる料理が
大好きなので、密かに喜ぶママなのでした~

今週も頑張るどーーー

☆ご訪問ありがとうございました☆

日常 | Comments(22) | Trackbacks(-)

充電しないと・・・・(;´∀`)

暑いっっ・・・・・
    暑いっっ・・・・

ひたすら暑い 夏が早まった

おれは、エアコンの中でひとやすみ~
IMG_7281.jpg 
この位置が1番の冷え冷え、ポイント

IMG_7276.jpg 
最高だべ~

では、ママの最近の出来事、会社で20年ぶりの献血
IMG_7364.jpg 
平成8年に献血してから、比重が低く出きませんでした

IMG_7365_20160618134003cf7.jpg 
血液型がバレちゃった~変わり者じゃないから・・・(笑)
400Mℓとったから、これをもらったよ~(タオルマフラー)

定期健康診断・・・今年のドックは受けない予定でしたがぁ
IMG_7383_201606181340050fd.jpg  
まさかの「D」判定 そう、胃が悪いので~す(´;ω;`)
だけど、うまいもん、いっぱい、いっぱい、たべたーい
※ご心配はいりません、毎年胃カメラしなきゃいけないと言われてるだけです。
特に問題ナス(笑)

IMG_7389.jpg 
今日はコンタクトを購入しに眼科へ、やっぱり気になるコレ 
キャッチ母さん、見て~ まだ、曲がってた!

我が家のらんちゅうは、VIP 井戸水掘っちゃったぁ
IMG_7402_20160618163721e46.jpg  
砂が混じってるので、暫く流しておれの水遊び~
美味しい湧き水じゃーないけど、らんちゅうにとっては
きっと美味しい水だと思う・・・・

ママもお疲れちゃんだったけど、お休みはしっかり充電して
7月に向けて頑張るどーーーーーー まずは、胃カメラ

☆ご訪問ありがとうございました☆ 

日常 | Comments(22) | Trackbacks(-)

冬までには・・・(。´・ω・)

メルcity、相変わらず暑い日が続きます

しかし、夜になると涼しいですよ 
そうそう、おれね・・・今週お腹がゆるゆるだった
大分形になってきたから、治ってるよ~(笑)

本日ママは、からっ風かりんのお店の『工場祭』へ行って来たよ
IMG_7239_20160611184205ed8.jpg 
IMG_7238.png IMG_7242.jpg 
どら焼きは「40円」だったから10個GET 

IMG_7241_20160611184207c6c.jpg  
こうたママがカステラの整理券を並んでGET 今回の目玉です

これだもん、おれと違って痩せる道は険しいぞ

お昼は、お赤飯や焼きまんじゅうを買ってきたので、
ミィも一緒に頂きました
IMG_7243_20160611184210c9f.jpg 
おれは、ミィと遊びたいけど・・・・怖い

IMG_7245_20160611184223c0e.jpg 
ミィは、全くおれのことをスルー・・・相手をしてくれない

IMG_7247.jpg 
これからとうちゃんと一緒に、ねえちゃんを深谷まで送る

IMG_7249_20160611184226d7b.jpg 
ミィは、ママと居てくれな~

IMG_7250_20160611184227d3a.jpg 
気になります(笑) 今年の冬までには仲良くできるといいなぁ

IMG_7251_201606111842294e9.jpg 
余裕のよっちゃんです、おれの事が視界にないのか

そんな休日を過ごしました

明日は、とうちゃん 楽しんでこいよ~♪
とうちゃん、平日はおれら人意外と話してるから、
たまには人と話さないとな(≧◇≦)アハハハ

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(14) | Trackbacks(-)

強化合宿(2日目後半)またね♪

1泊2日のwoof♪ たくさん泳ぎました 
今回ご一緒したメンバー様全員、お話が出きたので感激です 

2日目は、まろさやちゃんがやってきたよマーサママさん、運転お疲れちゃん
IMG_7954.jpg 
何度お会いしても、小ぶりですこと(笑)
IMG_7958.jpg 
およよ・・・・この細い足は、ふふん
IMG_7960.jpg 
パフちゃん、今年も会えて嬉しいよ♪ また、会おうね
IMG_7961_201606082141390c5.jpg 
牡丹ちゃん、強化合宿での成果がありましたね 次はいつ会えるのかな(笑)
IMG_7963.jpg 
バトンくん、1日目の夕方調子が悪くなったけど、翌朝元気になって良かった
若くても休憩は大事だね、おれなんていつも休憩してるよ(爆)
IMG_7965_20160608214156cb5.jpg 
つーことで、おれとのツーショットだけど・・・おい、落ち着けよ
IMG_7968.jpg IMG_7969.jpg
IMG_7970.jpg IMG_7972.jpg
やっと、座ったのか・・・
IMG_7973_20160608214232ea0.jpg 
ね、姉さん・・・被ってますよー
IMG_7975.jpg 
どうやら、牡丹ちゃんはイケメンバトンくんと撮りたかったらしい  チェッ
IMG_7980.jpg 

男同士だけどな、許す←上から目線な おれ 痩せたけどなんか違う(笑)
IMG_7982.jpg 
2日連続woof♪ 優秀社員のキャッちゃん
IMG_7983.jpg 
さて、おれはどくとしよう
IMG_7984.jpg 
IMG_7986_2016060821430073e.jpg 
接近中 微動だにしない牡丹ちゃんでした
IMG_7995_20160608214303c46.jpg 
そして、ランへ移動しながら遊んだぜ~ おらおらのおれ
IMG_7996.jpg 
そして、このこはだぁれ 入り口で声をかけてみたママ
マ「すいません、お名前を教えてください」
☆「〇〇です!」氏名を名乗っておられました(笑)
マ「あ、この子達の・・・・」
☆「・・・・・、マリン&カノンです」パパさんnice
IMG_7998.jpg 
早速、マーサママさんへ報告(笑)そしたら、「お友達なの~」の回答
さすがマーサママさん、顔が広い
カノンちゃんは、背中に2本の白毛メッシュがあり、とても珍しい
黒が優勢のマリンちゃんは、10歳 30kg近い体重を23kgにしたって
IMG_8020.jpg
おれ?    む、むり  また会えるといいですね 
IMG_7999.jpg 
サアヤちゃんのゴロスリスリ たくさん走ってたね
IMG_8001.jpg 
実はとうちゃん、こんな小さな女の子が飼いたかったんだよ 現実はね(笑)
IMG_8009.jpg 
マーサママさんが細い体でおれを抱っこしたら、後ろでガン見するボーダーが
IMG_8006.jpg 
おれ痩せたから、軽いだろう
IMG_8013.jpg 
その流れで牡丹パパさんに抱かれる おれ ※運転お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
おれの抱っこは、ご利益ありまっせ(笑)ご希望の方は、とうちゃんに声を
かけてください とうちゃんからトスします
IMG_8014.jpg 
マロンちゃんも抱かれてました パパさんの体が見えますよ(爆)
IMG_8016.jpg 
クロスしてマテを実演中 そこへ匂いを嗅ぎつけたラムさん
IMG_8018.jpg 
バトンくんちのおいちゃんがおれを優しく「なでー、なでー」してくれました
IMG_8026.jpg 
ラストは、集ボー写真 キャッちゃんの顔に注目 目が(爆)
IMG_8028_2016060821442120e.jpg 
あら、笑顔になった 意外にまろさやちゃんとおれ イケる
IMG_8030.jpg 
サアヤちゃん以外は、みーんな白黒だった

我が家はここでお別れです
IMG_8036.jpg IMG_8037_201606082144256dd.jpg 
IMG_8037_201606082144256dd.jpg IMG_8039.jpg 
連れて帰ろうとしたのは、おれじゃねーのか

遠くから来てくれたお友達、近くから来てくれたお友達、どうもありがとう
楽しい時間はアッという間ですが、又会える日を楽しみにしております

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(26) | Trackbacks(-)

強化合宿(2日目前半)

残り2回連続投稿しますので、お付き合いを
宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

woof1日目の夜は、『女子会』でした
部屋だと迷惑になるので、カフェの場所でお喋り~

ママはね、きなこねぇちゃんにインスタ操作を教わったのだ
やっぱり、若い子はテキパキしてると『感心感心』(笑)

それでは、2日目スタート

IMG_7827.jpg 
お決まりの場所で
IMG_7832.jpg 
朝ごはん、真っ先に向かったら準備中・・・
IMG_7834_20160608200243c3f.jpg 
暫く待ってたら『メル君準備出来たよ~』とパフママさんの声がパフちゃん
IMG_7847.jpg 
ダッシュで駆け上がりました
IMG_7849_20160608200246fc2.jpg
ビュッフェと言うのでしょうか 黄色の丸印がおれたちの席です
朝から、パン~、米~、米~、米~ 特にとろろがけご飯が大人気
IMG_7854.jpg 
きなこちゃん、美味しいワンごはん食べてたね(笑)
IMG_7857_20160608200303fc7.jpg 
ラムさん、ニコラちゃん、鈴太郎くんは、ご主人待ち
最近食欲が止まらないママ、食の写真がないのは想像してください

休んだら早速プールへと意気込む おれ (おじさんの掃除待ち)
IMG_7860.jpg 
待ってる間に富士山と撮影会
IMG_7886.jpg 
おれ ニコラちゃん きなこちゃん ラムさん すずたろうくん
IMG_7887.jpg 
IMG_7888.jpg IMG_7889.jpg
IMG_7890_201606082003320f8.jpg IMG_7891.jpg
てんでんバラバラ まとまらないけど、これも思い出
IMG_7885.jpg 
こんな富士山、毎日見られる静岡&山梨県人さん羨ましい
IMG_7893.jpg 
キッキが大好きな牡丹ちゃん おー2個咥え
IMG_7896.jpg 
まったりラムさん、ナデナデいっぱいしたぞー
IMG_7901.jpg 
すずたろうくん、足が長くてカッコイイ すず姉さん、運転お疲れ様
IMG_7903.jpg 
ニコラッチ、相変わらずちっちゃくて可愛かった
あたっちゃん、遠い所からお疲れ様でした
IMG_7906.jpg IMG_7907_201606082004209ec.jpg
IMG_7908.jpg IMG_7911.jpg
すずたろうくんのディスクがほしくて、周りを囲む おれとすずたろう
IMG_7912_2016060820042481d.jpg 
IMG_7913.jpg 
貫禄勝です(爆)
IMG_7922.jpg 
狙われる おれ
IMG_7919.jpg 
忍び寄る 白黒
IMG_7916.jpg IMG_7917.jpg
IMG_7920.jpg IMG_7925.jpg
IMG_7924.jpg IMG_7926.jpg
こんな感じで、おれの周りをウロウロしてたのさー 
IMG_7921_20160608200449d55.jpg 
近寄る 姉さん
IMG_7929.jpg 
見えませんが、牡丹ちゃんに一喝した おれ
IMG_7928.jpg 
手で押さえれば、おれのもの~  みんな遊んでくれてありがとう
きなこ家は、ここでお別れです 来年こそ、姉ちゃんに会ってください

さぁ、旅の〆の水泳だぞ
IMG_7931.jpg 
IMG_7934.jpg 
対照的な兄妹だったね
IMG_7935.jpg 
ちょっとだけ、とべた・・・・ ほんのちょっと(笑)
IMG_7937_20160608200712e04.jpg 
最後までプールにいた パフちゃん&おれ
IMG_7942_20160608200713b9f.jpg 
やっぱり、スプラッシュまでの道のりは遠かった
IMG_7950.jpg 
最後は、パフちゃんとシャンプーしたよ
IMG_7948.jpg 
同じシャンプー使ったので、同じ匂いがするんだぜ お疲れちゃん

プールの後は、・・・お昼を食べてランへ移動

つづく

☆ご訪問ありがとうございました☆

日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)