ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

1月行く~!2月逃げる~!

1月は、あっという間に行ってしまった(o゚□゚)o
さて2月になりますが、忙しい日々が来るので
ブログ更新出来る日は、ガンバルンバ ♪(/・ω・)/ ♪

54.jpg  
土曜日、ねえちゃんお迎えにて・・・メルcityの図書館

IMG_4735.jpg 
おれ、どーこだ

IMG_4736.jpg 
あ、もうバレました

IMG_4737_20160131162808373.jpg 
白黒は、遠くからでも目立ちます

IMG_4738.jpg 
未だに王冠号に乗れてない おれ (ママも2回だけ)

IMG_4739_20160131162824bb0.jpg 
明日は、とうちゃんが王冠号でねえちゃんの試験会場まで
行くらしい・・・おれは、お迎えの時メル号で行くってさ

IMG_4740.jpg 
試験ラッシュだけど、ここまで来たんだ頑張れよ

IMG_4744.jpg 
癒し担当のおれ・・・働き犬だなぁ アハハ

さて、本日ママのコリほぐしday
マッサージへ行きましたが、入り口付近にこんな銅像が
IMG_4781.jpg 
何でしょうか・・・悩

新しい職場のスタート
修行、修行~頑張ろう

☆ご訪問ありがとうございました☆

何気に・・・・

ママはね、チャリ通になってからスタンドへ行く事が
めっきり減り、とうちゃんが給油してくれてるんだけど・・・

IMG_4749.jpg 
何気に価格チェックをしていたら・・・・

IMG_4748.jpg 
暫く見ないうちに随分と下がりましたね~
車の所有量が多い群馬県 ガソリンも安いんです

IMG_4747.jpg  
出かけるならチャンスなんだけど、おれんちまだ行けず

IMG_4746.jpg 
夏もこのまま安ければいいな~

遠出してスタンドへ寄ると、金額の差に驚く県民←だよね

さて、ママが眼科でコンタクトを購入してきましたが、
診察室の前で待っていると、いつも気になる物があってね

IMG_4688.jpg 
何年も通ってるけど、曲がってるんだよね(笑)それだけ
直せばいいことだけど、毎回直ってるかチェックするママ
な奴でしょう(今日も直さず)気にする事がだった(=∀=)

・・・・・・。

職場では、アンジャッシュと言われるママ((^∀^*)) アハハ♪

楽しいのが1番さ 


☆ご訪問ありがとうございました☆

1月も終わりますが・・・(;´・ω・)

あわわわ~ 久々更新で一瞬ブログって
どうやって書くの 悩んだママ(゚∀。)アヒャ

df.jpg 
実は、おれのブログが2周年だった事、うっかり忘れてた
1月3日なんです・・・10日後(13日)がキャッちゃんち

1月も終わりますので、近況報告

その1
IMG_4598.jpg IMG_4602.jpg
野球を引退したBOYの「お疲れ会」 特注ケーキで喜んでたようだ

その2
IMG_4549.png IMG_4547.png
書初めメーカーで、名前登録したらこんなんでましたー

IMG_4548.png IMG_4546.png
おれ・・・・恥ずかしい
IMfg4607.jpg 

その3
IMG_4370_20160129202622a4b.jpg 
NEWワンコ購入 鳴き方がブートンと一緒(゚△゚;ノ)ノ

その4

IMG_4614_20160129202717186.jpg 
ペットショップで見つけた、ロールパンダ
ワンコは、ロールパンダ好きが多いのか(ショップの人がすきなんだね)

その5
ママのお姉ちゃんが遊びに来て、芋を食べてたけど・・・

IMG_4394_20160129202623bd8.jpg 
もらえそうかな

IMG_4395_20160129202624a1a.jpg 
多分、みんなもこんな顔だろう

IMG_4397_20160129202626cbc.jpg 
周り込んでみた所で、同じだけど・・・

IMG_4398.jpg 
くれねーなぁ

IMG_4400_201601292026426d1.jpg 
結局もらえず・・・そうそう、おれの体重「29.56kg」
になってたぜすげ~だろ これぞリバウンド

只今、2Kg減目指して奮闘中

ママ2月1日付で、職場が異動になりました
チャリ通は変わらず、仕事を覚えるのが不安
ママ、覚え悪いから(理解力もナス)

ねえちゃんと同じく、落ち着くまで大変だな~
家族全員で頑張りま~す

そういや、里親募集から連絡がありません
どーなったのか気になります

☆ご訪問ありがとうございました☆

120分ガム物語

お正月も、アッという間に終わりました
ママが仕事始まりで、おれ寂しい ホントだよ
さて、タイトルの120分ガム物語とは
約120分の間におれがガムを運びながら、寝たり、
寝たり・・・寝てばかりか 2個は食べたよ
IMG_4231.jpg 
ガムがあった場所から、ここへまとめたママ
(車の中、ベッドの下、コタツ布団の間)
残りの1個の行く末は・・・
IMG_4234.jpg
早速、1つ咥えてとうちゃんの所へアピール
jfufh.jpg 
移動し、仮眠をとるにも咥えたまま
kjkjk.jpg 
また移動したら、ママが覗き見したからガンつけ 
iihbn.jpg 
クッションへ移動、そんなにガムが気になるんかい 
kdtsb.jpg 
食べないけど、咥えて守る 狙われる 誰にじゃ?
 3b9a.jpg
右へ隠し(左にママ 右にとうちゃんがいる)
k4f.jpg 
左へ隠し
5m9.jpg  
横に置いて様子見
最後は、ベッドで監視、段々赤めになってきました
3678.jpg
9sf.jpg 
約120分、移動しながら終始怒り顔で・・・・
結局朝まで残った1個、朝食後完食 お、終わった
ウマウマコーナー
IMG_4233.jpg 
頂いた物に自分ちで小松菜を追加
食べてるのが美味しそうでしたコチラアチラ

アチラのブログでは、新春ふく福クイズを開催中 楽しいから覗いてね
とら&あーママさんへの指名料はいくらかな?
IMG_4164.jpg 
実はママ、1月~3月までに同僚さんと、仕事丸ごと交換になってしまい、
引継ぎスタートです 仕事納めに上司から呼ばれて・・・ふぅ

ねえちゃん試験まで、11日
2月、3月の試験は、ママも前泊でねえちゃんに同行だから、
おれととうちゃんは留守番かぁ
忙しくなるので、おれの姿はここでも見てね⇒我が家のいきもの係

みんなのブログ、頑張って見るからね~( `・∀・´)ノヨロシク
みんなも「ファイトファイト」おれんちも「がんばるべ~」

☆ご訪問ありがとうございました☆

 

パンケーキいただきま~す(≧◇≦)

1月2日土曜日 快晴

元旦ブログ、多くのコメント&メッセージを
ありがとうございました 感謝感謝

ママの人生初ワンコケーキしつこい(笑)
いただきまーす

IMG_3950.jpg 
まずは、眺めての・・・

IMG_3949_20160102115129293.jpg 
それなりだけど、味の方は

IMG_3954_201601021151321fc.jpg 
IMG_3967.jpg 
IMG_3970_2016010211514676d.jpg 
まずまずだな、隣のお皿にまだあったんだ・・・
牡丹ママさんから頂いた器、これで食べると美味しさUP
IMG_3972.jpg 
食べてみるかな~いいの
IMG_3973.jpg 
IMG_3974.jpg 
IMG_3977_2016010211520683b.jpg 
もう1枚貰いましたけど・・・うっすいケーキだな  うっせー

IMG_3940_20160102115128170.jpg 
初めての味でしたが、お腹も壊さず良かった

おれのバースデープレゼントが届きました、お気づかいありがとうございます
IMG_4094.jpg 
IMG_4086_20160102115209f0c.jpg 
とうちゃんのネット買い物やママの通販物が届くと
おれのかと思って、匂いかきまくりですこれはおれんだ
IMG_4083.jpg 
これは凄い 素人さんが作ったとはレベルが高い
立耳は初めてで苦労したらしいです、制作者はおれと同じ
誕生日のきなこねぇねちゃん注文は受付けてないからね(笑)

IMG_4129.jpg 
元旦の駅伝応援は、この黄色の選手が目的でした 入社3年目初出場

IMG_4131_20160102115229670.jpg 
この拠点じゃ、おれは邪魔になるからね~結果は・・・・・うーん

IMG_3931_20160102115126ad6.jpg
頂いた物は、どこかの場面で登場します

お正月はのんびり過ごしたり、お仕事の方もいるので、
コメント欄は閉じさせていただきます 箱根駅伝青山

ママのお姉ちゃんが一句
今年のモットー「見ない、聞かない、知らんぷり」
仕事での一句らしい・・・笑える

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)