ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月

Border☆Kingどうでしょう?!

朝から涼しいかと思いきや、太陽が「こんにちわ」

散歩の途中で、帰宅・・・暑すぎです
家に帰って、ママと寝ました 動かずに寝る= トホホ

起きてから、遊んでみたよ
ライオンキングを真似て、ボーダーキング

IMG_2557_20150926205837dae.jpg
本物(写真、ライオンで検索してお借りしました)

IMG_2423.jpg 
偽物(ウヒャヒャ、チラをしない本物)
いや、サバンナじゃしてる、絶対してるに違いない

IMG_2556.jpg 
あ、「チッ」てしてる~ブラックな顔だぁ

IMG_2421.jpg 
うーん、ライオンは、ガハハ笑わないんだなぁ  見習おう
つーか、なれないね~王者には

IMG_2425.jpg 
で、この方も被ってみましたが、顔だしNG 残念
超、笑顔です(≧▽≦)

[広告] VPS
扇風機の風で髪をなびかせて《ボーダーキング》完成

はい、一足お先に仮装してみました
お粗末様です

では、大変お待たせしました
(キャッチ家、長らくお待たせしました

メル家から「とうちゃんの愛車当てクイズ~」パーン
地味に進めますので、あしからず("^ω^)・・・ハハハ

あ、地味じゃないって そう固いこと言わない
遊びだし、あ~そ~び~

スルーしても良いので、好きな方だけ答えてね

晴れてとうちゃん10月1日から隠居生活ですが、
昔から乗りたかった車種があります
何十年も働いてきたとうちゃん、最後位好きに
させてあげたいけど・・・
(なくなく承諾)

そして、人生最後の車だと申しております
遂に10月1日納車です
友引だけどね

ん??おれんちアウトドアするんじゃ~
もちろん、大きな車だろう それが・・・さぁ

答えは、コメント欄に『車種をお願いします』

ヒントは、下記をご覧ください
①豊田さんの中からお選びください。
②ある意味、驚きます。
③皆さんが想像していたものと正反対。
④アウトドアの車には見えないよ。
⑤この車を購入するから、ママは自転車通勤さ!
締切は、10月2日0時
発表は、翌日のブログ

答えが出ない場合は、10月1日のブログに
大ヒント答えが出てたら、大ヒントはナス(ナシね)

10月1日まで

☆ご訪問ありがとうございました☆

休日は、まったりしよう・・・え?!

まさかの天気悪し・・・・

明日は、とうちゃんの送別コンペ
世界遺産のある富〇cityへ、ナイスショ~
あ、おれはママと仲良くお留守番
ねえちゃんは、お決まりの学校or図書館

IMG_2539.jpg 
今朝は、カッパ着て外へ

IMG_2540.jpg 
最近、カッパの撥水効果がなくなってるのだ

IMG_2547.jpg 
スッキリしたよ~

IMG_2548_20150925205626d8c.jpg 
早く、朝ごはんが食べたい おれ
最近食欲がとまらない

これは、雨が降ってない日の散歩にて
IMG_2536.jpg 
ザリガニが「オリャー」って襲ってきた

IMG_2537_20150925205557ef2.jpg 
怖かったよ
これ、とうちゃんのiPhone5撮影
画質が良くなくて・・・で、今度買う時はiPad
現在、我が家にあるiPadはレンタル品
iPadの電話って、どうやってすんのかな
耳にあてるのは、大きすぎだよな(笑)

IMG_2532.jpg 
室内遊び、どのおもちゃで遊ぼうか

IMG_2533.jpg 
今の所、いただいたおもちゃは無事

IMG_2534.jpg 
アンヨちょろっと~アハハハ

今週、ママは年1のお仕事頑張りました
神経使いすぎて、グッタリ~
なので、美味しいもの食べて、ゆっくりしたいって
あ、本日給料日だ シャキーン

IMG_2474.jpg 
あ、これ覚えてるかな 
とうちゃんママの体重減対決

実は、全然変化なしのママ
この勝者は、とうちゃんなのか

IMG_2475.jpg 
そして、勝負の最終月へ突入

10月1日発表

あ、発表がもうひとつあるよ~
たいした話じゃないけどね・・・ハハハ

おれは、元気満々だけどママがゆっくり
するんじゃ、飽きそうだな おれ

皆さん、良い休日を
お仕事の方は、ファイトです


☆ご訪問ありがとうございました☆



食欲のオヤツだな~(*ノωノ)

晴れが続いてる、メルcity

土曜日は、30度越だったよ
暑いわけだなぁ、ママはカーテン洗って
ベランダ洗って、スッキリ~(土曜日ね)

さて、可愛い子が婿にやってきました
IMG_2500.jpg 
ぐでたま好きのねえちゃんに、デコボコ便りのサラ母さんが、
きっと、カピバラも好きだろうって BINGO 好き

IMG_2505.jpg 
一緒にブルちんまで来たよ
ネーミングは・・・未定(笑)

IMG_2507.jpg 
サラ母さん、ありがとうございました
おれと争奪戦 ファイッ

ブル  
翌日、仲良くしよーぜ 

IMG_2510.jpg 
美味しいウマウマ、いただきまーす

IMG_2512_20150920200646daa.jpg 
鹿肉とガムのコラボ~鹿は低カロリーで、おれ向き
おれがピーちゃんになるから、慎重(笑)
チーズ巻ササミロールも大丈夫だったよ

IMG_2522.jpg 
砂肝ジャーキーも作ったよ、途中つまみぐい

IMG_2525.jpg 
食欲の秋にオヤツの秋だね~

晴れて風が気持ちいいので、公園へ
IMG_2516.jpg 
出だしが遅く、気温上昇⤴ ダメだなコリャ

IMG_2517_20150920200649701.jpg 
それでもボールで遊んだよ~数回ね

IMG_2519.jpg 
あ、もう帰りますか
ねえちゃんが待ってるので、帰りましょう

日曜日は、シャンプーday
拒否して逃げてたら、来たよ~奴、
IMG_2523_20150920200739932.jpg 
ベッドの次は、バリケンだよ

IMG_2524_20150920200741402.jpg 
奴は、我が家に1人しかいません
バリケンに侵入って、どうよ

そんな土曜、日曜日でした

無事シャンプーは、実行されました

またね


☆ご訪問ありがとうございました☆

歩く気持ちはあるよ!

シルバーウィーク、始まってます

こんな良い天気に恵まれ、お出かけの
方は、最高の休日ですね~

楽しんでください

さて、先週の雨上がりの散歩ですが・・・

IMG_2482_20150920135635a2b.jpg 
飼い主の後ろを歩く おれ

IMG_2484.jpg 
気持ちだけは、歩く気満々だったけど・・・ヤレヤレ

IMG_2485_20150920135658e2f.jpg 
車で迎えに来てほしいんすけど、誰か~

IMG_2486.jpg 
散歩をナメテました、歩くのが久々だったからな

IMG_2488.jpg 
引っ張られる ボーダーコリー(笑)

IMG_2489.jpg 
なので、いつもの光景水路IN

途中、先輩の所とお友達へ挨拶
IMG_2481.jpg 
もう、20歳近いワンコ 元気で良かった

IMG_2492.jpg 
パピーからの友達、室内で寛いでたよ

IMG_2495_2015092013572180d.jpg 
おれの川と比べてるけど・・・・深さがあるなぁ

IMG_2496_20150920135723000.jpg 
ハイ!お決まりの「押すなよ~」とうちゃん、やめろ

IMG_2502_201509201357252b4.jpg 
散歩後、しっかりキープする おれ
放置するのになぜキープ?!

IMG_2479_20150920135632df3.jpg IMG_2478.jpg
ヘチマ御殿のヘチマ隊、グングン成長ちう
どうやら、食べれるヘチマらしい

夏日が戻った、メルcityでした

ちなみにママだけが会社
とうちゃん、休暇促進ちう

働く人は、頑張りましょう


☆ご訪問ありがとうございました☆

☆DOG DEPT GARDEN SANO NEW OPEN☆

宣言通り、9月18日 OPENに潜入~

そうです とうちゃん休暇、ママ半休で
おれと2人+1匹で、『DOG DEPT GARDEN 佐野』に
行ってきました 珍しく行動が早い、我が家です(笑)

その前に、キャッチ母さんブログにママの誕生日お祝い、
誠にありがとうございましたボーちゃん、おめでとう

お祝いメッセージ等、送ってくださった方も
ありがとうございました 嬉しかったです

そんなおめでたい日に着きました
DSCN3074.jpg 
意外とコンパクトな造りでした

おれ、思ったんだけど・・・・
ここは『DOG DEPT GARDEN』
軽井沢(南)&ナス那須は『DOG GARDEN RESORT』
RESORTリゾートって響きが
違うんだよな~ あ!それだけです(-_-;)

軽井沢は、ボーダーさんがたくさん来ますと・・・フフフ
軽井沢よりスタッふ~さんがお手伝いに来てました
DSCN3077.jpg我が家、お昼を食べに来ました
帰る頃、入り口にお花がたくさん届いてたよ 右のスーツ軍団は関係者?!

DSCN3094.jpg 
ドックラン有、カフェ有、一時預かりも可能(1時間毎)
預かり金額を聞き忘れてしまったリポの修行、まだまだ足りないママ
預かりは、別部屋のゲージですよ


DSCN3084.jpg 
ワンコ用の飲み水は、店内有

DSCN3086.jpg 
ランにお水有 土地は、まだまだ空いてるけどね(笑)

DSCN3110.jpg 
雨上がりで、ドロドロになりましたが、お店のモデル犬ですって~ 

DSCN3085.jpg 
偶然、ママと行ったカフェで会った『ドルチェくん』に遭遇
イングリッシュゴールデンって、ゴールデンとは違うんだね~綺麗な白毛


DSCN3080.jpg 
なんとチョコボーさんに会いました 攻めるなぁ(笑)

DSCN3081.jpg 
おれはいつでも、マイペースさ

DSCN3087.jpg 
挨拶した後、帰ってしまいました 

DSCN3090.jpg 
わ~い ぼっち走り~

DSCN3092.jpg 
とうちゃんがいるから、おれ ご機嫌さ

はい、もうお腹ペコペコです

DSCN3078.jpg 
ワンコメニューは、右下の3個です
ワンバーグ、お好み焼き、ソーセージでした
これから種類が増えるといいなぁ


DSCN3097.jpg 
各ワンコメシ、MサイズとLサイズがあるよ

DSCN3099.jpg 

DSCN3100.jpg 
デザートは、今度にしよう

DSCN3102.jpg 
リードフックも、近くにあるよ

DSCN3103.jpg 
普段こんなウマウマ食べれないから、大興奮

DSCN3105.jpg 
カフェが好きになるよね

DSCN3104.jpg 
ヤギミルクは、ないからね(>_<)

DSCN3114.jpg 
簡単でしたね・・・とうちゃん&ママは、店内物色
お、おれは


DSCN3115.jpg 
いい子に待ってる おれ

DSCN3117.jpg 
店内もちろんOKだけど、おれを置いていく家族って(*_*;   
買い物も終わったし、ママの誕生日ここで買いました


DSCN3089.jpg 
これにてOPENリポートおしまいです
コンパクトでも、飲めてお喋りが出来れば

お店のFacebookにと、写真撮りました
もし見れたら、チェック宜しくお願いします

夜は、回るお寿司を食べてきました おれは留守番


じゃ~ねぇ


☆ご訪問ありがとうございました☆





とら&あーちゃん、カフェでまったりしよう
IMG_6131_20150919000839e4d.jpg 
いつもお気遣い、ありがとうございます