ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

天気どんより、どこで遊ぶ?

本日も終わりますが、どんより休日のお天気でした

おれは・・・・家で遊ぶしかないでしょ~

 IMG_2234.jpg
最近、破壊魔じゃないと宣言したけど・・・違ったなぁ
ブートンいない ご臨終 おれか
[広告] VPS
パンダは笛がならないから、今日のおもちゃはコレ

狭いリビングなんで、走るのは物をどかしてるけど
まだ、遊んでもらえるだけヨシとしよう

と、思いきや・・・霧雨の中、散歩へ行ってきました
IMG_2245_2015083016182461a.jpg 
おれ、ワガママ言いました お相手は「ママ」

IMG_2251.jpg 
さすがに入らない おれ

IMG_2252.jpg 
オヤツの単語に騙されました・・・トホホ 戻ります

遊んだあとは、オヤツタイム
IMG_2204_201508300945201fc.jpg 
マテ、からの~

IMG_2203.jpg 
笑う おれ

IMG_2207.jpg 
今は、食べたい気分じゃないんだ~ とっておこう

意外にガツガツしないぞ(笑)

らんちゅう、順調に成長しています
[広告] VPS

全員、元気満々です
とうちゃん、毎日お世話に奮闘中

でもね、おれの方が世話がかかるってさー

今週、8月が終わるよ!
また、9月からしまってこう


☆ご訪問ありがとうございました☆




おれ、大型犬だったわ( ̄ー ̄;)

本日は、朝からの天気でした・・・

おれは、室内でまったり寝てばかり

先週、ホームセンターへ行った時の事を
書こうかなぁ

すでに帰りの事になりますが(笑)

IMG_2127.jpg 
カートがなくて、『大型犬用』カートです

IMG_2129.jpg 
左がペットコーナー、ボー様が3頭おりました
『ブルー、チョコ、白黒』埼玉、栃木県の犬舎

IMG_2130_20150829194350f87.jpg 
昔、昔、ハコノリってあったんだって~知ってた

IMG_2131.jpg 
一応、これもハコノリ

IMG_2132_2015082919435284d.jpg 
余りにノリノリのおれ、とうちゃんに怒られた

IMG_2134_20150829194424dfb.jpg 
でも、やっぱり『ノリノリ』さ~ ボケボケ
この箱型カート、おれが乗っても違和感ゼロ

やっぱり、大型犬だった・・・お粗末様です

今日は、ママがバアバを連れて美容院へ
IMG_2222.jpg IMG_2229.jpg
頭の形と髪質が同じだと言われたそうな・・・親子だからね
バアバ、染めないで白髪目指してまーす

チッチ&ポッポも撮影
IMG_2200.jpg 
寝込みをパシャ

IMG_2201.jpg 
パシャの音で起きちゃった メンゴ、メンゴ

IMG_2232.jpg 
美容院の受付に会った『たかうじくん』初めて見た
カワイイじゃないか~

日曜日、天気はどうだ

楽しい休日をお過ごしくださいね


☆ご訪問ありがとうございました☆

4代目貧乏ロープ♪

やっと、休日がやってきました

涼しくなったから、朝から元気な おれ

今日は、とうちゃんが休暇←また
我が家、ママがお休みできない体勢

タイトルそのまんま(笑)
我が家では、大活躍の貧乏ロープ

IMG_1991.jpg 
とうちゃん&ねえちゃんが編み込み中

IMG_1992.jpg 
早くほしいんだけど~

IMG_1993.jpg 
今回は、夏に泊まった宿から拝借

IMG_1995.jpg 
この薄さこそ、超貧乏ロープができるのだ

IMG_1997_20150828201206072.jpg 
聞き入れてもらえない おれ

IMG_2011.jpg 
両端を結ばないとあげないってけど・・・

IMG_2008_2015082820124211c.jpg 
怒られた~

IMG_2012.jpg 
もう、おれ待てないよ

IMG_2014.jpg 
一生懸命結ぶのを横目で・・・

IMG_2029_201508282012480f1.jpg 
しまいにゃ、紐ごとよこせ~

 IMG_2046.jpg
てなわけで、GET

夏のイベント、お土産にしようと企んでいたママ
とうちゃんが「そんなもん持ってくな」ってさ~フフン
つーか、つーか、貧乏タオルがなかったんだよ(-_-;)

休日はね・・・ママは美容院へ
とうちゃんとおれは、続きの新旧物置掃除(とうちゃん、用事キャンセル)
ねえちゃんは、図書館へ缶詰

大分涼しくなったので、外遊びもいいかもね
走っちゃう

☆ご訪問ありがとうございました☆

何の集まりだ~ぃ(゚∀゚)

朝晩と涼しくなってきましたが、こういう時に
風邪ぴきさんが増えるので、お気を付けください

おれんち 元気だよ 寝不足が1名

さて、日曜日はねえちゃんの仲良しさんを
ご招待して、思い出BBQやりました

IMG_2157.jpg 
後ろで、してる、勝手に映り込まないように

IMG_2159.jpg 
Friendの1人、もう何度も会ってるから慣れたか

IMG_2162.jpg 
Friendは、合計3名のメンズ
うぇ Girlいないの 
はい 仲良しさんは、メンズ3名+ねえちゃん1名 ふ~ん

IMG_2164.jpg 
一応、おれもメンズ 仲間気取り(笑)

IMG_2167.jpg 
勉強の息抜きをしてるんだって~マジか

IMG_2170.jpg 
来年は、みんなバラバラ、楽しい思い出腹いっぱい

IMG_2173_20150824211734b89.jpg 
誰もかまってくれないから、おれアピール

IMG_2184_20150824211738963.jpg 
普段、ねえちゃんのみだから・・・メンズって、どれ位食べるか
検討がつかない我が家 肉が余った

IMG_2179.jpg 
草食系メンズでした マシュマロ焼き、いける 焼く姿が笑えた

IMG_2181.jpg 
おれも、なんだかワクワク

IMG_2190.jpg 
喜びのゴロスリ アイス食べて夜は、花火をするんだよ~

IMG_6976_20150824211801366.jpg  
楽しそう 青春だなって感じた時間

IMG_6980.jpg 
夜は、すっかり秋の気配

IMG_2198_20150824211759887.jpg 
綺麗だなぁこの花火、音がないからへっちゃら

IMG_6985.jpg 
おれ、見てるだけ~この影ママ、撮影係
この後、みんなを各駅まで送って「バイバイ」

ジュースやお菓子をいっぱいもらっちゃった
少ない小遣いを使わせちゃったなぁ(笑)ありがとね

みんな、受験勉強頑張れよ

おれも一緒に思い出BBQの終了です


☆ご訪問ありがとうございました☆

おれの絵が届いたよ~♪

夏の暑さが戻ったメルcity

IMG_2115.jpg 
皆さんは、どこかへお出かけですか

IMG_2116_20150822194233c4f.jpg 
水分とって、体調に気をつけてなぁ

さて、我が家も安曇野の『haruna』画伯さんへご依頼して
いた絵が届きました

IMG_2108.jpg 
とうちゃんもねえちゃんも、ソックリ~大絶賛

IMG_2114.jpg 
また、家宝が増えました~『ありがとうございました』

IMG_2118.jpg 
それから、harunaさんちの『マロンくん』とおれ、親戚なんです
似てるな~って思ってるんだけどね

実は、マロンという名前の親戚さんがいます
『まろさや日記』のマロンちゃんとボーダーコリー 「ボルド」と「マロン」と猫の「にゃきち」And「バディ」のマロンちゃんです みんな、マロンです(笑) デヘヘ

よろしく~

さて、昨日はキャッチ家の預り物をお届け~この方へ
IMG_2121.jpg 
「あるくん」で~す
暑かったけど、あるくんは元気だったよ

我が家、本日ねえちゃんの友達を呼んで、思い出BBQです
お肉を買いに行く途中、あるくんへ渡せました
写真だけじゃなかったね(笑)

IMG_1989.jpg 
こう暑いと、エアコンの中で寝てるのが1番だなぁ

皆さんも、素敵な日曜日を~


☆ご訪問ありがとうございました☆