ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

やめろっつーの!訴えてやるぞ(-_-メ)

7月も終わりです、そう8月に突入~ ヤンヤ、ヤンヤー

あと1週間で、我が家のとうちゃん&ママが夏季連休
え~、ねえちゃんが、6日より群馬の避暑地で、学習合宿
只今、毎日学校へ行き、勉学に励んでおります(笑)
さくら咲くかは、ねえちゃん次第
家族皆、全力投球でサポートするぜ~って、連休早々我が家
ちょっと、水泳合宿へ行って参りますねえちゃんは、学習合宿

さて、夕方も暑くて外には出たくない おれ

すると無理やり首輪をし・・・
IMG_1554.jpg 
引っ張られた~

IMG_1555.jpg 
嫌なんだよ、外は~

IMG_1556.jpg 
暑いのに出るなんて、信じれんわ

IMG_1557.jpg 
だから、引っ張るな!つーの・・・

IMG_1559.jpg 
随分、引っ張ったな~

[広告] VPS

イジメにしか見えないけど・・・どうよ
IMG_1560.jpg 
言う事聞かない子は、「ご飯抜き」 なんですと?

IMG_1561.jpg 
なんちゅー、家族や

IMG_1562.jpg 
はい、おれの勝ち~

IMG_1564.jpg 
やっと、安全なバリへ逃げられた

IMG_1565.jpg 
反抗的態度をとったら、案の定反撃くらった

IMG_1572.jpg 
入口ふさがれた~オイオイ、誰だよこんな事する奴

1人しかいないだろう さて、だ~れ

暑いけど、熱中症やエアコンで風邪などひかないように
楽しい休日をお過ごしくださいね

☆ご訪問ありがとうございました☆



小さな家族、育つかな~???

朝からだったのに、て気温が急上昇⤴

怖くて我慢大会~いや、いや、ちゃんとしたって(笑)

我が家のパソコン「リフレッシュ」したら、やたらスピードUP
しかーし、それと引き換えになくなった機能が数個(-_-;)
時間を見て、PCDEPOさんへ行ってきまーす

興味がない方は、ここでさようなら(笑)
我が家に「ランチュウ」が、12匹やってきました

IMG_1518.jpg 
初めて近くでみちゃった~

IMG_1520.jpg 
食べないけど、興味津々

IMG_1522.jpg 
嬉しくて、何度も何度も見ちゃったぜ~

IMG_1527.jpg 
12匹貰ってくるとは・・・・でも、ちゃんと育つのかな?

IMG_1549_201507282030256db.jpg 
とうちゃんてば、12匹の親まで撮影してきたぜ

IMG_1550.jpg 
お母さんだって、マジか~はい!本当です

IMG_1544_20150728203023071.jpg 
行ったり来たり、忙しい おれ

IMG_1538.jpg 
ちゃんと12匹いるか、確認中

この12匹がどれだけ、成長するか楽しみです
餌は、ご存じ冷凍庫に保存

さて、我が家のもう2匹の小さな家族「チッチ&ポッポ」
ママがねえちゃんと帰って来たら、ねえちゃんの悲鳴が~

「水が出てるよ~
どうやら、とうちゃんが水交換しながら、忘れたらしい

IMG_1551_20150728203046847.jpg 
速攻、入れたら飲んでました ごめんよ、チッチポッポ~

IMG_1553_201507282030482f2.jpg 
えー、ちょっとガンつけてました 恨むなら、とうちゃん(笑)

生きてるもの、水が大事です

このブログで気づくとうちゃん、反応が楽しみだ

月末が近づいてきましたよ~お仕事頑張りましょう


☆ご訪問ありがとうございました☆


休みのアレコレ( ̄▽ ̄)

ダムプールIN八ヶ岳

 あづ~39度予想出てるけど・・・

明日もこんな感じらしい・・・マジ

八ヶ岳キャンプ解散後、向かった先は「ダムプール」
初日行くはずが台風の影響で、中止になりました

安全第一です

そこで、3日目なら行けると判断
「尾白川渓谷」へGO~ここの駐車場もいっぱい
止まって川遊びをする人で賑わってました(ワンコOK)
普段は、青色の水 台風の影響で濁っていたそうです
(ライルパパさんが教えてくれました)

IMG_6584.jpg 貸し切りではなく、左側が石と砂の場所があって、みなさんここで休憩してます

IMG_6583.jpg
奥に行くと水の流れに逆らうので、泳ぎづらかったけど、こりゃ~いい運動だわ

IMG_6561.jpgブートン待ちな おれ

IMG_6552.jpg
泳ぎやすくて、何度もリピート

IMG_6569.jpg 笑顔がとまらないぜ~

IMG_6574.jpg他にもワンコの多頭飼いさんがいましたが、ちょっとだけ一緒に泳いでバイバイ

IMG_6577_201507261243091ae.jpgブサイクな顔ですが、ご覧ください

IMG_6576.jpg
人々は、水着で入ってましたよ~

IMG_6537.jpg泳いでは、沖に上がるも足が短いせいで・・・

IMG_6535.jpg
上がれずもがくばかりな おれ   右に向いて、浅い所まで泳いで上がりました

IMG_6539.jpg
2度目は、さすがにHelp~

IMG_6540.jpg
ハーネス装着で良かったわ

IMG_6541.jpg
上がる場所さえおさえれば、ガンガン行くぜ~といいつつ、飛びこみは出来ませんでした

IMG_6548.jpgこんな感じで、バシャーーーーン

IMG_6547_20150726132100417.jpg水を見たら、体が止まらないぜ~

IMG_6580.jpgこんな姉弟ショットもいいな この日の為に買った靴も大活躍(笑)

IMG_6575.jpgそろそろ帰るよ~の声に「は?」みたいな顔です

IMG_6542.jpg近所ならいいんだけど、我が家はすぐ行けない場所だなぁ 

ライルパパさん、ココピーママさん、聞いていた通り良かったです☆
教えていただき、ありがとうございました

最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました

☆ご訪問ありがとうございました☆

帰りに、信玄餅ソフトクリームを食べました
DSCN3032_201507261447382db.jpg 


ひと夏の恋?さよなら八ヶ岳、またね♪

八ヶ岳のキャンプから一週間たちました

アップも出遅れたため、休日まで持越ましたが最終章♪

1泊組、日帰り組さんとした後は、夕食の時間まで自由
八峯苑鹿の湯で汗を流しに行きながら、隣接する『花の里』へ
天空の遊覧カートに乗車してきました

DSCN2836.jpg 
往復1時間弱、ワンコも一緒に乗車できます

DSCN2847.jpg 
ノロノロ運転で、音がガーガーで、おれはビクビクさ

DSCN2861.jpg 
あー、早く頂上につかないかなぁ

DSCN2895.jpg 
ひゃっほ~走る走る おれ

DSCN2883.jpg DSCN2891.jpg
DSCN2881.jpg DSCN2908.jpg 
開園期間 7月~10月まで、夜はライトアップもするよ
創造の森にて怪しい物がお出迎え(笑)

IMG_1417.jpg 
タイトル『風は空の彼方へ』うーーーん、奥が深い

DSCN2879.jpg DSCN2900.jpg
DSCN2901.jpg DSCN2902.jpg
ねえちゃん、撮影のゆりです

レストランは、手打ちそばもおススメでしたよ

鹿の湯に入り、夕食後雑談で就寝です・・・
そうめんの竹も焚火で炭に変身!
幹事さま、大変お世話になりました

八ヶ岳、ここで終わりじゃ~ありませんよ
ここからは、妄想劇場の始まりです

ワンコがこんな風に会話してるのかな~って、妄想?想像?
我が家の場合、妄想の方がスキ

ボーダーコリー、性格はそれぞれ違うけど・・・
長い時間一緒にいると、意外と仲良くなるもんだ~
IMG_1382.jpg 
カイくんの場合、ビビりで吠えるかと心配でしたが、全く心配なく吠えずに
キャッチ家のおとーサルの所へご挨拶♪ おれ、映り込む

IMG_1383.jpg 
きゃっちゃん、急いでカイくんを追い払った・・・さすが修行王子、おとーサルを守ったな!

IMG_6452.jpg 今回、ロッジで2泊を共にした『大阪のサラちゃん』、一緒にお父さんを待ってるんだけど、
何だかいい雰囲気じゃね? 一緒の時間が長いと、こんなにお近づきになれるんだなぁ

IMG_6454.jpg
サラママさんが、朝から晩まで「メルくーん」って呼んではナデナデ、とても優しい方でした
おれ、サラママさんに惚れるかと思ったわサラパパさんがいるから、遠慮した あぶね~

DSCN2999.jpg 
これは、3日目の朝の様子・・・ディスクを少々してたんだけど、ちょっと事件勃発

DSCN3001.jpg 
投げては、とうちゃんだった・・・ご、五十肩なんだけど、大丈夫か

DSCN2996.jpg 
ピース、ディスクGET

ふっふっふ~ 今回のおれは、ちょいと違うぜよ~
DSCN2995.jpg 
ワンパクピース相手に おれが一喝 通称『ブラック メル』

DSCN3021.jpg 
奪い取ったどー ピースもかかってこず ノアちゃん、見直した

DSCN3011.jpg 
おれって結構、強い この後、ノアちゃんに奪われた おなごには、かなワン

はい、今回初めましてのライル君
大人しいけど、みんなをよく観察してましたよ~
あの噂の場所へ続々と入る、おなごたち 
IMG_6360.jpg 
特に出入りが激しいのが、まろさやちゃんとノアちゃん・・・
そう、ライル君「ノアちゃん」をジ―――ッと見てました、遠くから

ノアちゃんブログで、遊んでたんだけど見てたらおれ、気づいたわ
好きなんじゃね?
IMG_1423.jpg 
チラチラ見る、ライル君 悩んでた感じに見えたけど・・・

IMG_1422.jpg 
意を決して攻めまくるライル君 いけ!いけ!

DSCN2987.jpg 
あー、とうとう告ったよ 普段大人しいメンズが頑張る姿、まぶしかった

DSCN2991.jpg 
耳打ちでコソコソと話すこと数分、遠距離恋愛するわけ?
箱入り娘のノアちゃんだから、きっとライル君は婿に行かなきゃダメだな~  
婿に行けば、舅のパパさんと姑のママちゃん、大丈夫そうだ( ̄▽ ̄)シシシ

IMG_6310.jpg 
ライル君、ノアちゃんにメロメロですけど、ライル家はあととりを婿へ出すのか~
あー気になる結末・・・来年まで会えないなら、織姫様と彦星様のようだね

ひと夏の恋でした ちゃんちゃん

DSCN2993.jpg 
3日間て、あっという間です

夜中3時のもぎたて「トウモロコシ」石垣島の「パイナポー」写真がないけど、
うんまかった~また、食べたいな ご馳走様でした

そして、写真がないけどナントいしじろさんが、おれを抱っこしたんだってさー
ねえちゃんが教えてくれたんだ、意外と軽いって言ってたよ マジか

みんなとサヨナラ 我が家はダムプールへ向かいました
初日、台風の影響でボツになったダムプール・・・次回UPしまーす

☆ご訪問ありがとうございました☆

ママ、東京ドームへ社会人野球の応援に行ってきまーす!