ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

安曇野、ありがとう♪

GW6日目 良く晴れてます

安曇野記事、ラストです

写真どどーん、会話どどーんでお送りしますので
途中お手洗いOKですから、ご遠慮なく

遊んだ後は、今回行きたかった『わさび農園』
とうちゃんが、昨年から行きたいと懇願

DSCN1245.jpg 
その前にお腹を満たしに、お蕎麦へ『春:しゅん』

え~、写真は4/28での記事(笑)

DSCN1255.jpg 
これを見よ!! おれがノアちゃんに唸ってる?
凄い絵面にシャッターパシャパシャ 
真相?しらん(爆)

DSCN1264.jpg 
お蕎麦を頂いた後は、道の駅へお買い物

DSCN1269.jpg 
牧場で美味しいソフトクリームを食べました
ノアちゃん、『ゴールデン』?と言われてます 
ビックリ(笑)

DSCN1270.jpg 
柱の所で、ウトウトzzzz

DSCN1291.jpg 
わさび農園に到着

IMG_5839.jpg 
DSCN1288.jpg 
ここにも小川があって、クールダウンにちょうどいい

DSCN1289.jpg 
とうちゃん、わさび園を一生懸命見てた

DSCN1296.jpg 
おれ、こういうの怖くて・・・抱っこで乗せてもらったよ

IMG_5834.jpg 
ノアちゃんのリードで慣れてきたかも?えへへ

DSCN1316.jpg 
わさび園は、自販機も椅子も、み~んな緑だった(笑)

DSCN1315.jpg 
とうちゃんの待ち中・・・

DSCN1303.jpg 
ノアちゃん、遊びたかったかな?
おれ、こんなんだけど、また今度でいい?

IMG_5817.jpg 
ツーショットだけど、ノアちゃんはジーッとしてるんだよ~

IMG_5778.jpg 
これは、整列しちゃったけどね~

IMG_5842.jpg 
ここで撮らなきゃ、必死な飼い主(笑)

きまったかな?!


DSCN1317.jpg 
帰り、慌てて抱っこする ママ

おれよりは、ヒョイだな

朝からお付き合いいただきまして、
ノアママさん、ノアちゃん
ありがとうございました

また、ひとつ素敵な思い出が増えました

DSCN1273.jpg 
お付き合いくださり、ありがとうございました

泳ぎの感も戻ってきたから、行きますか!

明日は、アソコで泳ぐぞ~


またね

☆ご訪問ありがとうございました☆

安曇野で運動したよ~エヘン( ̄ー ̄)V

GW5日目 本日も暑かった

安曇野の続きです

お馬さんがあっちこっち、入り口から
足取りが重い おれ 
あ、ガイドさんいない


DSCN1055.jpg 
おれが遅いから、行っちゃった

IMG_5774.jpg  
ちょうど、理容室でカット中だったんだよ

IMG_5775.jpg 
みんな、すっげ~かっこいいの 
触らせてもらったら、ツルツル艶々


DSCN1089.jpg 
ノアちゃんブログに登場する『もんちゃん』会えて嬉しいよ
96歳のお馬さんもいたけど、写真がなかった

DSCN1111.jpg 
ノアちゃんのホームグランドに走って行った おれ

湧き水の小川があって、速攻入水さ~

DSCN1104.jpg 
ノアちゃんは、お腹までつけてクールダウン

DSCN1149.jpg 
とうちゃんが、枝を投げてくれるんだけど・・・マイペースなおれ

DSCN1176.jpg 
ノアちゃん待機中、足の間に入るんだよ(笑)

DSCN1169.jpg 
実は、おれも泳ぐ時は枝好き

DSCN1186.jpg 
入水しても、走ればすぐに乾いちゃう
ノアちゃんブルブル震えてたけど、おれは平気?!
おれの毛は、密集してるから水が地肌に届くまで
時間がかかるんだ、どうりで普段から暑いわけだ

DSCN1157.jpg
おれね、文化部だけど水泳だけは得意だよ パピーから水大好き

IMG_5790.jpg 
あ~、こんな場所で遊べるノアちゃんて、幸せだなぁ

IMG_5799.jpg 
ノア家が用意してくれたコーヒースイーツあづみのパンと、
おされな器でカップで飲んだよ(笑)
写真ない

DSCN1192.jpg 
小川で遊んだあとは、ディスクしたんだよ

DSCN1221.jpg 
足の間に入ってくるんだよ、面白い

IMG_5806.jpg 

誰にでもこのとおり~アハハハ

IMG_5783.jpg 

とにかく、ノアちゃんは走ってる時間が長い!
おれは、ついていけないけど、何とか頑張った

DSCN1202.jpg 
とうちゃん投げる→ノアちゃん&おれ 走る

おれディスクに追いつけない←足が遅い
ノアちゃん、ディスク通り越す←足が速い

ペアって息が大事だなー

※コマンドって、それぞれちょっと違うから、
ノアちゃんを左右まわすコマンド分からず、
離れた場所からノアママさんが、指示したら
傍にある木を周って、大笑い・・・間違ってない
正解だよ! おもしろいね

IMG_5798.jpg 
ノアちゃん、疲れ知らずだね?!
おれがこんなに動けるとは、ビックリさ~

ノアちゃんブログは、ココからワープ おれのアップ掲載中

DSCN1195.jpg 

ノアママさん、大変失礼とは存じますが、
このショット使わせていただきました


窓越しに映る姿が「よーい どん」 

失礼しました(笑)

安曇野記事、明日も続きます!散策編

今日のおれ

IMG_0005.jpg 
これは、おれの外小屋の砂利 最近使わないけど
洗って干してるんだ! ホコリが凄くてさっ

長くなったけど、お付き合いありがとうございます♪

例の4個買ったパン、1個完食

また明日

☆ご訪問ありがとうございました☆

安曇野に行ってきた!ちょっとだけよ~

GW4日目 初の安曇野へ

夏のような暑さでしたが、メルcityから
安曇野までは、2時間半(順調に行けば)

DSCN1047.jpg  
SAに寄りました、あの~、名前が『おばすて』

DSCN1051.jpg

安曇野も暑かったけど、景色が雪山、桜が咲きと
メルcityでは、見た事がない景色のコラボ 恐るべし安曇野

DSCN1048.jpg

どこかで見たことがあると、思いませんか??

ここで、待ち合わせ パンも食べたい

そう・・・

DSCN1053.jpg 

この子の住んでる場所です

もう一度、食べたかった『メープルラウンド』パン

IMG_9974.jpg 
4個買いました←買いすぎか?!

食レポ、苦手な我が家なので、
どどーんと写真を載せちゃいます


IMG_9975.jpg 
自宅用おみや

IMG_9972.jpg 
頂き物のおみや

DSCN987qq.jpg 
春と書いて「しゅん」と読む お蕎麦屋さん

以上!

え?

これだけってΣ(゚Д゚)

いえ、いえ、ガイドさん宜しくお願いします

DSCN1054.jpg 

本日は、ちょっとだけよ~

続きは、明日

良かったらまた、覗いてください

 ご訪問ありがとうございました☆    

☆体重公開・・・結果は?!☆

GW3日目

連日、夏のような暑さのメルcity

昨日は、シャンプーして真っ白さ

IMG_9944.jpg 
おやおや、スマートじゃね??

さて、本日はワクチン接種

IMG_9951.jpg
本日は、いつもと違い逃走しなかったよ!

逆に早く病院へ向かう おれ

IMG_9954.jpg 
ママもビックリ 一体何が起きたのか??

IMG_9955.jpg 
何か、いるから早く入ろうよ~

何がいるんだ?

IMG_9956.jpg
小さいの苦手だけど、今日のおれは違うぜ~ ほんとかな

IMG_9958.jpg
ビ、ビビってないよ~ 

IMG_9959.jpg 
余裕の笑顔だったけど、あの先生が来た!

ずっと、ビビったまま

体重を計るよ!

さぁ、大変お待たせしました

昨年11月 27.52kg
今年2月   26.95kg

本日

IMG_9961.jpg

リバウンド

光らせんなよ~

期待に応えられず、撃沈

IMG_9963.jpg 
先生がね、骨格が太く、デブじゃないって!30kg以上あった
体重をここまで減らせたから、現状維持でいいよ、って~

ぜんぜい~神様仏様 
都合がいい おれ

IMG_9964.jpg 
だろ?おれは、デブじゃね~し ふふん

IMG_9965.jpg
おやつ、あるわけないだろうって・・・へ?

でもね、ママが会計して車に乗り込んだら
手にウマウマが~ 持ってきてたん?

どうやら、レジ前にあるダイエットクッキーを
貰ってきたらしい・・・あぁ、そぅ

25kgには、なれないかもしれないけど、
おれのダイエットは、現状維持orマイナスを
目指しまーす 応援、ありがとうです

明日は、安曇野へ行ってきます

またね

☆ご訪問ありがとうございました☆

綺麗にしなければ・・・ビシッ!

GW2日目のメル家、本日は・・・晴天なり

注射の関係で、3週間ぶりのシャンプーday

その前にブラッシング

DSCN1036.jpg 
ボケボケですが、掃除機前に毛取りするってさ~

DSCN1037.jpg 
この悪顔・・・唸ってみたら怒られた 頭ペンされた!くそ~

DSCN1038.jpg 
もう、いいんじゃね?

そうそう、ママも綺麗??してきたよ

IMG_9929.jpg 
パーマネントです(笑)

IMG_9931.jpg 
人生初メッシュ~
(今は、ホイルワーク?と言うらしい)

IMG_9933.jpg 
完成

GW中に会う方、このようなブローは
出来ませんので、あしからず(笑)

おれもこんな感じで綺麗になるよ
(3週間前の写真です)

IMG_9689.jpg 
ピカピカです

IMG_9693.jpgでーじな金ブタと一緒におねんね中zzzz 

IMG_9694.jpg 
今回は、壊してませんよ

IMG_9697.jpg
金ブタ、大事にしないと諭吉が逃げてべ?

IMG_9700.jpg
おれの傍にいろな! 金運あげろよ←本音

綺麗にして明日朝一、ワクチン

春の遠足前に届いたウマウマ

IMG_9924.jpg 
おれの分はないけど、甘くなく優しい味
名古屋のものらしい
(とら&あーままさんより)


また明日

☆ご訪問ありがとうございました☆